来店ポイントのススメ。

 今日からはどこもかしこもエヴァ、エヴァ・・・の入替でうんざりしています(苦笑)。当分はエヴァラッシュが続くのでしょうか。

 さて、今日はかねてから書こうと思っていた来店ポイントに関する記事です。これはパチンコやスロットなんかやったことがないという人にも超オススメです。なまじパチやスロを知っていると誘惑に負けてまんまとパチ屋のワナにはまってしまうこともあるので注意が必要ですね(笑)。

090401_1402~01

 このところ、家の近所のパチ屋では1日1回、会員カードをカードリーダーに通すと来店ポイントがつく店が増えてきました。来店するごとに1ポイントとか50ポイントが会員カードに貯まって、一定のポイントが貯まれば様々な景品と交換できるシステムです。

 ポイントの価値はパチ屋によってまちまちですが、おおよそ1日1回の来店につき20~50円ぐらい頂けると思っていいです。5軒回れば200円ぐらいにはなりますねw塵も積もれば山となるで、年間300日、5軒で来店ポイントを貯めたとすると、ノーリスクで年間60000円の収入になります。もちろん現金にはならないですが、タバコや酒などのバーゲンになりにくい景品やボックスティッシュ、トイレットペーパー、洗剤などの生活必需品と交換できるので、それらを買わなくても生活できるぐらいのポイントが貯まります。

 ポイントを貯めるコツなんですが、欲張って遠方のパチ屋の来店ポイントを貯めようとしないことですかね。まずは皆さんがお勤めになっている会社や自宅近辺のパチ屋2~3軒に絞った方がいいです。来店ポイント集めが「労働」になってはいけないので、何かのついでとか、普段の通り道のパチ屋だから、という感じで集めた方が長続きすると思います。「これはおいしい!」と思える人は徐々に回る店舗数を増やせばいいと思います。

 それと、交換する景品は率の良い特定の景品に決めておくこと。これも重要です。例えば、ボックスティッシュ(ネピア160枚)が10点で交換できる店があったとします。この場合、1点の価値はおよそ20円なんですが、この店ではトイレットペーパーは同じく10点で4個入りのものにしか交換ができません。明らかにボックスティシュの方が率がいいですね^^。他店舗では12個入りのトイレットペーパーを7点で交換できたりします。私は、ボックスティッシュはA店で、トイレットペーパーはB店で、インスタントラーメンと洗剤はC店で、というようにあらかじめ交換価値の高い商品を決めてポイントを消化するようにしています。いろんな景品リストをチェックして、なるべく交換価値の高い景品を取るようにしましょう。

 会員カードはどこでも無料で作ることができますが、作成の時に身分証明書の提示を求められる店がほとんどですので、会員カードを作りに行く時には、免許証や保険証を持っていくようにしましょう。個人情報の漏洩が気になる方は残念ながら来店ポイント集めはヤメておいた方が無難でしょう。この辺の見解は人それぞれだと思いますので、各自自己責任で行ってくださいね。

 それと、来店ポイントの価値は所詮何十円程度のものですので、「ついでに一勝負!」というようなことをやると、あっという間に今までの苦労が水の泡になってしまいますので要注意!もちろん500円のリーチ一発で当たればその限りではありませんが、世の中そんなに甘くはないと思います(苦笑)。おそらく、この誘惑にほとんどの人が負けてしまうだろうし、まずは店に足を運んでもらわなければ話にならないということで、こういうサービスをやっているのだと思います。ポイント集めのついでに潜伏確変のチェックをするのは◎

 ちなみに、私はここ数年、ボックスティッシュ、トイレットペーパー、シャンプー、ボディーシャンプー、トイレマジックリン、バスマジックリン、レトルトカレー、米はお金で買ったことがありません♪ついでに潜伏確変が拾えることもよくあるので一石二鳥ですね^^。日本はなんだかんだ言って豊かですよ^^。主夫!?の生活の知恵でした♪

 続きはFXの話。本日はEUR/DKKスワップ6倍デーですね。興味のある方は続きをどうぞ♪
 
 本日、トレイダーズ証券さんにて、久々にポジションを建て増ししました。@7.4483にて20枚だけですが^^;ちょっとこのレートでの建て増しは怖いのですが、今日建てれば6日分のスワップが得られるため、万が一レートが急上昇しても大損はしないと踏んでの建て増しです。

 明日も一応1日分のスワップはつくようですが、その後今週は全くスワップがつきませんので、トレイダーズ証券さんのポジションは明日全決済、FXオンラインさんのポジションも全決済、あるいは半分程度にポジションを減らすことを検討しています。AFTさんはスプレッドがFXオンラインさん以上に広いのと、欧州の時間帯にならないとスプレッドが詰まってこないため、決済するにはちょっと躊躇してしまいますね。FXオンラインさんは常時20pipsの固定スプレッドのため、ロールオーバー後、レートがよければ即決済ができます。

 このところの高値圏でのレートの推移で結局トレイダーズ証券さんでのシステム売買は不発に終わっています。今日で完全放置した場合と収支がほぼトントンですね。今日@7.4510以上のレートで140枚程度のポジションを建てられなかったということは、スワップの先取り作戦は失敗したと言わざるを得ません。やはりこの通貨ペアでは完全放置が最も効率が良いのかもしれませんね。まぁ、結果論と言えばそれまでなんですが、どんな優れたシステムにも一長一短はあるし、今の値動きに合っていなければ当然利益は出せませんよね。私のシステムは特に優れているというわけではありませんが、システム売買の難しさをちょっと垣間見たような気がしました。

コメント

ただ つよし

No title
しんさんおはようございます。

昨日は朝早くから三宮では宝石店強盗があったみたいですね。
ひったくりなどはニュースでみるぐらいでしたが身近に起こると警戒してしまいますねぇ。
神戸はなにかと平和なイメージがありましたがそうでもないみたいですね。

ひったくる人はかなり脚力に自信があるのだなとも思います。

今週は調子いいですね!
GWまえにガッツリいけること期待してます^^

来店ポイントではないですが、DM持っていくとトイレットペパーくれる店利用してます。
滅多にきませんが(笑)

生活用品の交換は低換金率の店ではお得なのでしょうか
ほぼ定価の感じがするのですが?
だとしたら換金差分お得ですよね?
以前書かれてましたがしんさんもタバコ吸われるんですね
私もタバコだけはここ数年現金で買ってないです(笑)

主夫としても尊敬しますよ!(爆)

しん

こんばんは^^。
>ただ つよしさん

>昨日は朝早くから三宮では宝石店強盗があったみたいですね。

そうなんですか!あの辺りは治安よさそうでよくなかったりします。深夜は人っ子一人いないので、店にブルドーザーごと突っ込んて宝石を奪う手口の泥棒が年に何回かはあるみたいですよ。

>来店ポイントではないですが、DM持っていくとトイレットペパーくれる店利用してます。

あっ、そういう店もありましたね^^。私もG店のDMはすべてボックスティッシュにしてますよ♪

>生活用品の交換は低換金率の店ではお得なのでしょうか。ほぼ定価の感じがするのですが?

実はそれは次回の記事で書こうと思ってました(笑)。おっしゃる通り、タバコやビールを低換金率の店で取れば換金差損分を埋めることができます。

しかし、すべての景品がお得というわけではなく、実はほとんどの景品が現金化するより損をすることになります。得をする景品は限られているので注意が必要です。

>以前書かれてましたがしんさんもタバコ吸われるんですね

いえいえ、実は私はタバコは吸わないんですよ^^;タバコを取っているのは、両親がヘビースモーカーなので、現金でタバコを買うぐらいなら、43個交換の店でタバコを取った方が得なので、私がまとめて取ることが多いのですよ。ちなみに、収支はタバコを取った日でも、現金化したと仮定したものを書いています。
非公開コメント

しん

初めまして。「しん」と申します。
パチンコライター⇒独立開業⇔FIRE、現在に至ります。

ヒロセ通商さんタイアップ特典はこちら♪


新規口座開設はこちら♪


すでに口座開設をしておられる方はこちら♪


※タイトル下にあります書き出し文について

田山ファンの方々におかれましては、ご気分を害された方がおられるのではないかと思います。誠に申し訳ございません。

故田山幸憲プロは、私のパチンコスタイル、さらにはFXでのトレードスタイルにおいて多大なる影響を受けた方の1人で、今でも心の師匠として生き続けており、憧れの存在でもあります。田山プロの境地に立てるよう、日々精進を続けていますので、何卒ご容赦くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

※FXで勝てるきっかけを与えてくださったのはJFXの小林社長。ヒロセ通商さん主催「プレミアム大反省会」で、小林社長直々に「仲値トレード」、「プライスアクション」、「ポジションの傾き」について教えてもらえたことが大きかったです。トレーダーとして尊敬しているのはジュンFXさん。次々と新たなる目標を掲げて活躍されておられるジュンさんの背中を追い続けています。

私のスキャルピングのスタイルは、一言で言うと、「大口のエントリー方向に後出しジャンケンの要領で入り、コバンザメのように張り付き、大口が利確する前におこぼれを頂戴する」ようなイメージのスタイルです。

スキャルピングの他には、スワップサヤ取りや、配当・株主優待目的で日本株などもやっています。

◎卒業論文
・ピアノ演奏
 ショパンポロネーズ作品No.40-1

〇資格
・小学校第一種免許
・学校図書館司書教諭
・日商簿記2級
・税理士科目(簿記論、財務諸表論)
・普通自動車運転免許


〇趣味
将棋(アマ四段)
ソフトテニス
ブログ巡り
株主優待の有効活用法を考える、など

日々のつぶやき(ツイッター)

管理人「しん」のオススメFX業者 ※広告です

ヒロセ通商さん〈タイアップ中!〉 ------------------- JFXさん------------------------ -------------------- DMMFXさん---------------------- DMM FX------------------- 外為オンラインさん---------------- 外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込-------------------- みんなのFXさん------------------ トレイダーズ証券[みんなのFX]-------------------- ライトFXさん-------------------- -------------------- FXTFさん------------------------ ---------------------- GMO外貨さん---------------------- 外貨ex-------------------- セントラル短資FXさん------------- -------------------- ThinkMarketsさん------------------ 【サブスクFX】Think Markets----------------------- インヴァスト証券さん--------------- トライオートFX-------------------- 松井FXさん----------------------- 松井証券FX

応援いただき、ありがとうございます♪

よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)mーーーーーー にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村ーーーーーー

メールでのお問い合わせはこちら♪

「俺にも手法を教えろ!」といったご要望やご質問などございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク募集中♪(リンクフリー)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

現在の閲覧者数: