今週の戦績。

4月1日(水) 投資 1000円 換金 1500円 収支 500円のプラス 機種 CRパチンコサラリーマンST40J 実働 2h

4月2日(木) 投資 1500円 換金 29300円 収支 27800円のプラス 機種 CR新くのいち忍法帳SHDV、CRパチンコサラリーマンST40J 実働 9h

4月3日(金) 投資 5500円 換金 7400円 収支 1900円のプラス 機種 CRシティーハンターH3AX 実働 1h

4月4日(土) 投資 3900円 換金 16800円(19800円) 収支 12900円のプラス(15900円のプラス) 機種 CRぱちんこキン肉マン、CRぱちんこアバンギャルドM4、CR桃太郎電鉄MV、CRパチンコサラリーマンST40J 実働 3h(10h)

4月5日(日) 投資 6500円 換金 9800円(12800円) 収支 3300円のプラス(6300円のプラス) 機種 CRパチンコサラリーマンST40J 実働 3h(9h)

 昨日は偶然ひったくりの現場に遭遇してしまいました。(>_<)

 何やら、Yシャツを着ていた若い男がライトブルーのダウンジャケットを着た若い男に何かを取られたようで、「その人泥棒です!捕まえてくださいっ!」って必死に叫びながら追っていました。ライトブルーの若者が私のすぐ前を逃げていったのですが、とっさのことで反応できませんでした・・・。周りにも人はたくさんいたのですが、皆とっさのことで全く動けなかったようです。数人で後を追っていたのですが、結局、人気のないビルに逃げ込まれ、その後雑沓の中に紛れて逃げられてしまったようです・・・。白昼堂々の犯行でした。目撃者はかなりいたと思うので、捕まると良いのですが。私も先日サイクルコインを盗られましたが、全く、物騒な世の中になったもんですね・・・。

 閑話休題。今月は頭にプラス収支を重ねるこができ、まずは無難な立ち上がりです。潜伏を拾いつつ、稼動の柱はパチンコサラリーマンという形で臨んでいます。今のところはこれが無難な感じがしますが、パチンコサラリーマンがいつまでもつか。これが潰された後はどうするのか。これが今後の課題になってきそうです。

 今週は水曜から。朝イチの潜伏はなし。ひとしきり店を見回ってからパチンコサラリーマンを打ちにいったが、時すでに遅しで、すでに座られていた。全く、人っ子一人いないガラガラの店舗といえども、パチンコサラリーマンを打ちたい人は多いらしい。出た明くる日は必ずといっていいほど誰かが狙っている。だけど、今日に限って言えば取られてよかったような感じ。すでに100回転近く回っていたが、まだ当たっていなかった。まぁ、俺が打っていたら逆にもっと早く当たっていたかもしれないけど、こういうことはあまり深く考えないのが良い。縁があったらまた後でということにして、FXの口座開設の手続きやら、口座間の資金移動やら、ひとしきり気になっている用事を済ませてから昼過ぎにもう1度店を覗くと、パチンコサラリーマンが空いていたので打ってみた次第。

 データの感じからして、5~6千円使わされた挙句、1箱程度の出玉を持ってヤメたと見られる。とすると、本日は1箱のレジスタンスを超えられるかどうかが鍵になってきそうな展開。打ち始めると、景気良く1000円で当たったはいいが、箱半分程度の出玉になるとケもなしの感じになる。これを2回ほど繰り返したが、前の人の使ったゼニの額といい、その後の出方といい、これはどうも1箱の上値が重たい展開を意識せざるを得ない。レジスタンスをブレイクできればいいが、今日に関してはどうも危なっかしい。君子危うきに近寄らず、ということで昨日の反動を警戒し、元を取ってやめておいた。(やはりヤメた後も出なかった。)

 木曜日。今日は甘デジのくのいちに潜伏があった。携帯を持って出るのを忘れ、道中で気がついたのだが、時間がギリギリだったのでそのままパチ屋に向かった。なので画像は撮っていないのだが、結果は1500円ほどゼニを使って2連。下皿の奥で白いプラスチックのような板が飛び出ていて、玉が詰まったので直してもらったのだが、店員さんがサービスでかなり玉を出してくれたので2.5回分ぐらいの出玉があった。その玉を持ってパチンコサラリーマンに移動し、結果が出た次第。この台が出る時は100回ハマリなんて1日に1~2回ぐらいしかない。しかもハマった後は必ずといっていいほどすぐに連チャンしてハマる前以上の出玉が戻ってくる。出る時にしっかり粘ればいいと思う。出ない時に意地にならないことがこの店での必勝法のように感じる。

 金曜日。

090403_1002~01

 シティーハンターの潜伏を拾う。が、全く当たる気配なし。この店で拾うといつも思うが、朝イチはホントに当たらない。ゼニが入らないと出ないように仕組まれているような気がしてならない。店が損をする瞬間が全くといっていいほどないのだ。擬似3連+群予告もハズれる始末。

 ハマリの終焉は117回転目、5500円も使わされたところで、あの例の「キュイン・・・、キュインキュインキュイン!!」の快音を聞き、結果を見る前からいただき。が、その次は単発で2連と相成った。換金も悪いので、これでは収支的には話にならない。全く・・・。

 こんなものを掴まされている間に、当然の如くパチンコサラリーマンはすでに他人の手に渡っていた。潜伏を漁るのも良し悪し。

 土曜日。

090404_1000~01

 肉の潜伏を拾う。ここの朝イチも全くもって胡散臭い。3500円使われた挙句単発ときたもんだ。すでにパチンコサラリーマンはどっかの誰かが打っているので、とりあえず出玉をキープする意味で休憩の札を入れておいた。

 別店舗にてアバンギャルドの潜伏を拾う。1パチだがとりあえず拾っておく。ちょっと訳あってランプ画像を取ることができない。

 090404_1046~02

 この女の子はなんていう名前なんだろう。なかなかかわいいじゃないか♪俺はこの台に出てくる女の子で名前を知っているのはゆうこりんぐらいしかいない。突確の後、確→単で2連。この台も続かないねぇ・・・。もう少しデートを楽しませてもらえないものか。

090404_1114~01

 同1パチの桃鉄に移動。この時間にこの手の潜伏が放置されているのも珍しい。ここで法外な爆発をしてしまい、運を使い果たしてしまった・・・。

090404_1247~01

 都合10連。これは8連チャン目に出た画面なのだが、どうやら規定の連チャンに達すると、ももたろうビル?が100階建てになるらしい。「富士山より高くなりました!」とかなんとか言っているが本当か?たしか富士山の高さは3776メートルのはず。100階建てのビルってそんなに高いのだろうか・・・。非常に悩ましい疑問が残った。1時間以上確変が続くので、途中で肉の出玉を替えに戻ったのだが、その時たまたまパチンコサラリーマンが空いていたので持ち玉移動させ、この台をとりあえず最終兵器を呼んで打たせておいた。(その後、この台はおとんが打ったので俺はこの日はパチンコサラリーマンは打っていない。)

 1パチの出玉は連チャン後即ヤメ。換金の恐ろしく悪いことよ!172個交換らしく、10箱替えても8800円にしかならなかった。あまり贅沢を言うものではないが、こういうことを境に再び運が下降することがあるから要注意だ。パチンコサラリーマンは2箱のレジスタンスに捕まり、延々と1箱と2箱を行ったり来たりの展開だった。箱7分目ぐらいの出玉は肉の出玉だから、実質1箱病と同じだ。2箱キープしてヤメ。

 日曜日。朝イチの潜伏を漁りにいきたいところだったが、二度寝をしたのいけなかったか。次に目が覚めたのがパチ屋の開店10分前ときたもんだ(汗)。いつもなら、すわやと布団を跳ね除けて、猫のように顔を洗い、犬のように用を足して家を飛び出るところだが、今日はおとんがパチンコサラリーマンを打つことになっていたため、「もういいや」という気持ちが支配的になり、そのままお昼過ぎまで寝てしまった。こんなことをやっているから収支が伸びないのだが・・・。まぁ、疲れが溜まっているのもまた然り。お天道様には申し訳がないけど、今日のところは勘弁してもらおう。

 夕方からおとんと交代したが、おとんは初当りに苦戦し、160回転目にようやく当たり、その後1箱病に捕まってしまったらしく埒があかなかった模様。交代した直後だけは勢いよk出て1箱のレジスタンスをブレイク。一気に3箱までは出てきたが、そこから調整が入ったらしく、170、160、108と立て続けにハマリを食らい、結局1箱ほど出玉を減らしてギブアップ。まぁ、今日に関しては負けなかっただけでもよかったと思うべきだろう。それにしても1日に4倍ハマリが3回も4回も来るかねぇ。全く・・・。

 来週からはまたぞろ入替ラッシュがあるみたいですね。今回はエヴァが目玉なんでしょうか。どうでもいいけど、新台が入ると途端に出なくなる店が多いので、入替なんてないに越したことはないんですけどねぇ。全く、近頃は経費が掛かりすぎだと思います。このお金は一体どこから出ると思っているんでしょうね・・・。

 さて、続きはFXの話。USD/HKDのスイングのことですが、CMSさんで新たなる欠点が見つかりました。興味のある方は続きをどうぞ♪
 先日、CMSさんのUSD/HKDの買いスワップがマイナスに転落しましたが、底値でポジションが取れれば、10pips程度はノイズで動くので、4~5pips抜きは日常的に出来るようです。1週間以内に刺さらなければ利益が出せない計算になりますが、無理のない範囲での取引なら、やってみても面白いかなと思います。

 というのは、CMSさんって出金手数料を取られるんですね・・・。今時そんな業者があったのかとむしろ感心したぐらいですが、これは全くの盲点でした。一部出金すると315円取られます。全額出金してしまうとキャンペーンの5000円を頂けないと思うので、2ヶ月間資金を拘束されるぐらいなら、ドルホンのスイングで儲けてしまおうという寸法です。

 それと、CMSさんにはpipsボーナスというものがあります。50万通貨単位の往復だと、1pipsのボーナスがもらえるようです。30枚も50枚もドルホンならそんなに変わらないので、どうせなら50枚でのスイングで効率良く利益を上げたいところですね。@7.7503で指し、@7.7507で決済。これにpipsボーナスを加えて計5pips抜き。これはいける!と思ったがしかし・・・。

 CMSさんのシステムでは、ビットアスクの範囲内での指値はできないシステムになってるんですね・・・。現在、USD/HKDのアスクレートは@7.7505ですが、買い指値は@7.7500以下でなければ指せません。@7.7502までは下がる瞬間があるようですが、約定する可能性を考えると、@7.7503で指したいところ。レートが上がっている時は指せるんですが、レートが下がってきた時に底値で指せないとなると、非常に使いにくいのです。

 どうやら、一度ポジションを持った上で指値を工夫すればなんとか対応できるようですが、今はポジションがないので、レートが底まで下がった時に成り行きで買うか、レートが上がった時に指値を入れるしかないですね・・・。

コメント

ときん

No title
しんさん、こんにちは。
しんさんらしい手堅い立ち回りをなさっているようで何よりです♪
ミドル機種の潜伏が拾えて羨ましいです!

最近はミドルやMAXで一度出た機種が甘デジ化されていますが、どれも時短30回しか付かない似たり寄ったりな機種ばかりですね。
もう少しパチンコサラリーマンといった特殊なスペックが出て欲しいものです。

しん

こんばんは^^。
>ときんさん

大分暖かくなってきましたね。家の近所の桜も満開になっていました^^。

>もう少しパチンコサラリーマンといった特殊なスペックが出て欲しいものです。

そうですねぇ。いろいろ出てることは出てると思うんですが^^;如何せん特殊スペックが短命に終わるのはホールも学習してますから、導入されてもバラエティーコーナーに1,2台&ボッタクリ調整ですね・・・。(>_<)

個人的には大当たり確率10分の1程度、出玉80発程度の普通機のようなノーマル機が出てきたら面白いのになぁ、とか思ったりします(苦笑)。
非公開コメント

しん

初めまして。「しん」と申します。
パチンコライター⇒独立開業⇔FIRE、現在に至ります。

ヒロセ通商さんタイアップ特典はこちら♪


新規口座開設はこちら♪


すでに口座開設をしておられる方はこちら♪


※タイトル下にあります書き出し文について

田山ファンの方々におかれましては、ご気分を害された方がおられるのではないかと思います。誠に申し訳ございません。

故田山幸憲プロは、私のパチンコスタイル、さらにはFXでのトレードスタイルにおいて多大なる影響を受けた方の1人で、今でも心の師匠として生き続けており、憧れの存在でもあります。田山プロの境地に立てるよう、日々精進を続けていますので、何卒ご容赦くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

※FXで勝てるきっかけを与えてくださったのはJFXの小林社長。ヒロセ通商さん主催「プレミアム大反省会」で、小林社長直々に「仲値トレード」、「プライスアクション」、「ポジションの傾き」について教えてもらえたことが大きかったです。トレーダーとして尊敬しているのはジュンFXさん。次々と新たなる目標を掲げて活躍されておられるジュンさんの背中を追い続けています。

私のスキャルピングのスタイルは、一言で言うと、「大口のエントリー方向に後出しジャンケンの要領で入り、コバンザメのように張り付き、大口が利確する前におこぼれを頂戴する」ようなイメージのスタイルです。

スキャルピングの他には、スワップサヤ取りや、配当・株主優待目的で日本株などもやっています。

◎卒業論文
・ピアノ演奏
 ショパンポロネーズ作品No.40-1

〇資格
・小学校第一種免許
・学校図書館司書教諭
・日商簿記2級
・税理士科目(簿記論、財務諸表論)
・普通自動車運転免許


〇趣味
将棋(アマ四段)
ソフトテニス
ブログ巡り
株主優待の有効活用法を考える、など

日々のつぶやき(ツイッター)

管理人「しん」のオススメFX業者 ※広告です

ヒロセ通商さん〈タイアップ中!〉 ------------------- JFXさん------------------------ -------------------- DMMFXさん---------------------- DMM FX------------------- 外為オンラインさん---------------- 外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込-------------------- みんなのFXさん------------------ トレイダーズ証券[みんなのFX]-------------------- ライトFXさん-------------------- -------------------- FXTFさん------------------------ ---------------------- GMO外貨さん---------------------- 外貨ex-------------------- セントラル短資FXさん------------- -------------------- ThinkMarketsさん------------------ 【サブスクFX】Think Markets----------------------- インヴァスト証券さん--------------- トライオートFX-------------------- 松井FXさん----------------------- 松井証券FX

応援いただき、ありがとうございます♪

よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)mーーーーーー にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村ーーーーーー

メールでのお問い合わせはこちら♪

「俺にも手法を教えろ!」といったご要望やご質問などございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク募集中♪(リンクフリー)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

現在の閲覧者数: