3月収支。

収支    199859円のプラス
稼動    28日(3休)
勝率    21勝7敗(0.750)
稼働時間 96h
平均日当 7138円/日
時給換算 2082円/h

 とうとうバーゲンセールのような収支になってしまいました(苦笑)。でも、月頭の状況からすればこれでもよくぞ盛り返したと、自分ではそう思います。気持ち的には負け越しているような感覚です。マイナスにならなかったことが奇跡のように感じますね。

 収支が伸びなかった理由は、まず第一に稼動の柱がほとんどなかったこと。下旬にこそパチンコサラリーマンでなんとか結果が出たものの、月頭には悪夢のようなハマリにも遭遇した実績のある台であることから、この手の確率の台ですら攻め込むには勇気を要するようになってしまいました。全く、嫌な時代になったもんです・・・。

 2つ目の理由は、言わずとしれた「2通病」。結局3月はバトルスペックの潜伏を拾って1回たりとも出玉有りの当たりを引くことができませんでした。20%の6乗って一体・・・。電卓を弾いてみると、その確率は0.0064%だと・・・orz。高尾のバトルスペックの潜伏はもう拾うのをヤメようかとも思いますが、目の前にランプが点いているのを見ると、本能的にどうしても手を出してしまう。この損失が約1万円。プラスになって当たり前(逆に5万円程度は勝ってしかるべきところだろう。)のはずが、逆に負けているのだから、収支が伸びないのもムベなるかな。

 3つ目の理由は、取れる時に取れなかったこと。野球で言うところの「固め打ち」ができなかったってことと同じですね。ちょこちょこ潜伏を拾って数千円のプラスばっかりで帰っていては収支が伸びないのは当たり前です。1回でも爆発があったり、稼動の機会に恵まれる週があれば、もう少しマシな収支にはなっていたはず・・・。少なくとも今まではそうだったので、まぁまぁ見れる収支にはなっていたわけですね。3月はそういったことが全くといっていいほどなかったってことです。

 4つ目の理由は、ユリアが不発に終わったこと。これに散財したり、時間を割かれたりしたのも大きな損失でした。今後どこかで使える台が出現するかもしれませんが、サミー独特の当たりの波というものもあるので、やるなら確率の割には結果が出ない機種であることを予め覚悟しておかなければならないと個人的には思います。

 まぁ、簡単にまとめてしまえば3月は「ツカなかった月」ということでしょう。確率負けは良くあること。これをイチイチ気にしていてはパチンコはやってられません(苦笑)。潜伏台はかなり多く拾っていたので、期待値的には決して悪くはない月だったのかもしれません。

 さて、FXはというと、相変わらずバカの一つ覚えみたいにEUR/DKKでスワップを得て好調です。現在はトレイダーズ証券さんが20枚、AFTさんが230枚、FXオンラインさんで220枚、計470枚の保有となっています。トレイダーズ証券さんは基本的にはスイング用の口座にしているので、レートが動かなければポジションもなかなか建てられませんね。ただし、来週はスワップ6倍デーを控えていることから、今日の晩か月曜には少し勝負に出るかもしれません。

 AFTさんとFXオンラインさんは基本的には放置戦略ですので、これだけでも1日約13000円のスワップが入ってくる計算になります。昨日の政策金利の発表のイベントを無事越えることができ、最低後1ヶ月はまだEUR/DKKのスワップで稼ぐことができそうです。

 また、最近の激しいクロス円の上昇に伴い、くりっく365の完全放置口座で約半年前に建てたNZD/JPYのポジションに評価益が出るまでになっています。いざとなればレバ1で放置させる準備さえできていれば、スワップの逆転や国家破綻がない限りは勝率100%なので安心して放置できるのがこの作戦のいいところです。くりっく365の場合は、業者が破綻してもポジションは他の業者に移転することができるので、業者リスクはほぼないと言ってもいいでしょう。そのかわりリターンは少ないですけどね(苦笑)。私は、くりっく365では「円に対するヘッジ」として積み立てをしていく超長期的な計画があるので、値上がりしたからといって、即売り抜けるというようなことはこの口座ではしません。まったりとスワップを貯め込むだけです。

 また、今月はFX関連の副収入が多かったですね^^。ヒロセ通商さんの入金キャッシュバックが4万円、AFTさんの口座開設入金キャンペーンが1万5000円、自己アフィリが8000円と、これだけでも63000円の収入です。しかも、しつこいようですがこれは税法上「一時所得」に分類されるものなので、事実上税金もかかりません。ノーリスクでこれだけの副収入を得られるのは、FX業者さんの競争激化の恩恵といってよいでしょう。今後も競争はさらに激しくなり、取引環境はますます良くなることが予想される反面、経営が圧迫され、魅力のないFX業者さんは淘汰されていることになるでしょう。これはパチンコ業界と同じで、資本主義社会なので致し方ないことですね・・・。

 まぁ、こんな感じで3月もなんとかかんとかおまんまの食い上げだけは免れた感じでした^^。4月も厳しい情勢ですが、生き残りをかけて何とか頑張っていこうと思います。

コメント

ただ つよし

No title
しんさんこんばんは

途中危ないと言われながらのプラス収支おめでとうございます。

2通病ありますよ。
私は、恐怖症ですが、この手の台は無意識に避ける傾向にあります。
皮肉にも北斗には開け返しがちらほら。

4月はエヴァ導入、GW前やらで期待はしてはおります。電気代も下がったし・・・・とか・・・・いろいろ
要素はあると思うのですが、
そんなに甘くはないですよねぇ・・・
やっぱり。


しん

こんばんは^^。
>ただ つよしさん

>2通病ありますよ。私は、恐怖症ですが、この手の台は無意識に避ける傾向にあります。

そうですねぇ。やっぱり怖いですか^^。まぁ、私の場合はまともに勝負しているわけではないので、リスクが限定されている分、リターンがある時は大きいと思うのですが、丸1ヶ月出玉有りの当たりが引けないとなるとちょっと考えてしまいますねぇ(苦笑)。 ジュラシックパークとレインボーマンではかなりいい思いもしたのですが・・・。

>皮肉にも北斗には開け返しがちらほら。

ヘソのアケ戻しだけでは、意外に回らないことも多いですね。千円25回以上回るのであれば、ラオウでも勝負してやろうかと思う時もたまにはあるんですがねぇ・・・。

>4月はエヴァ導入、GW前やらで期待はしてはおります。電気代も下がったし・・・

経費面では電気代が下がるのはパチ屋にとってもメリットでしょうけど、新台入替の費用に比べるとどうなんでしょうね。よく分からないですけど、電気代が安くなった程度では客への還元は期待しない方が良いような気もしますね(苦笑)。

個人的には、電気代が安くなるのも小麦が安くなるのも、大変ありがたいんですけどね(笑)。

非公開コメント

しん

初めまして。「しん」と申します。
パチンコライター⇒独立開業⇔FIRE、現在に至ります。

ヒロセ通商さんタイアップ特典はこちら♪


新規口座開設はこちら♪


すでに口座開設をしておられる方はこちら♪


※タイトル下にあります書き出し文について

田山ファンの方々におかれましては、ご気分を害された方がおられるのではないかと思います。誠に申し訳ございません。

故田山幸憲プロは、私のパチンコスタイル、さらにはFXでのトレードスタイルにおいて多大なる影響を受けた方の1人で、今でも心の師匠として生き続けており、憧れの存在でもあります。田山プロの境地に立てるよう、日々精進を続けていますので、何卒ご容赦くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

※FXで勝てるきっかけを与えてくださったのはJFXの小林社長。ヒロセ通商さん主催「プレミアム大反省会」で、小林社長直々に「仲値トレード」、「プライスアクション」、「ポジションの傾き」について教えてもらえたことが大きかったです。トレーダーとして尊敬しているのはジュンFXさん。次々と新たなる目標を掲げて活躍されておられるジュンさんの背中を追い続けています。

私のスキャルピングのスタイルは、一言で言うと、「大口のエントリー方向に後出しジャンケンの要領で入り、コバンザメのように張り付き、大口が利確する前におこぼれを頂戴する」ようなイメージのスタイルです。

スキャルピングの他には、スワップサヤ取りや、配当・株主優待目的で日本株などもやっています。

◎卒業論文
・ピアノ演奏
 ショパンポロネーズ作品No.40-1

〇資格
・小学校第一種免許
・学校図書館司書教諭
・日商簿記2級
・税理士科目(簿記論、財務諸表論)
・普通自動車運転免許


〇趣味
将棋(アマ四段)
ソフトテニス
ブログ巡り
株主優待の有効活用法を考える、など

日々のつぶやき(ツイッター)

管理人「しん」のオススメFX業者 ※広告です

ヒロセ通商さん〈タイアップ中!〉 ------------------- JFXさん------------------------ -------------------- DMMFXさん---------------------- DMM FX------------------- 外為オンラインさん---------------- 外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込-------------------- みんなのFXさん------------------ トレイダーズ証券[みんなのFX]-------------------- ライトFXさん-------------------- -------------------- FXTFさん------------------------ ---------------------- GMO外貨さん---------------------- 外貨ex-------------------- セントラル短資FXさん------------- -------------------- ThinkMarketsさん------------------ 【サブスクFX】Think Markets----------------------- インヴァスト証券さん--------------- トライオートFX-------------------- 松井FXさん----------------------- 松井証券FX

応援いただき、ありがとうございます♪

よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)mーーーーーー にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村ーーーーーー

メールでのお問い合わせはこちら♪

「俺にも手法を教えろ!」といったご要望やご質問などございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク募集中♪(リンクフリー)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

現在の閲覧者数: