EUR/DKK 60枚売り増し。

 パチの方は個人的には非常に厳しい情勢です。なんだか目玉機種の入替がある度に苦しめられているような気がします。ダメ元でパワフルか、上へまいりますか、なんでもいいから四の五の言わず新台を打ってみるしか手がないのかなぁと思いますが、う~ん・・・といった感じですね^^;本日も全く収穫のない惨敗を喫しました。

 さてFXですが、本日、トレイダーズ証券さんでは@7.4512で10枚の指値がヒット、さらに@7.4508にて10枚、AFTさんでも辛抱しきれずに@7.4598にて20枚、FXオンラインさんにも追加入金し、一瞬の上髭を捉え@7.45045にて20枚売り増し、トータルで60枚の売り増しとなっています。スワップ3倍デーに若干でもレートが上がる日って最近では珍しいですよね。これでようやくポジポジ病が治ったようで(苦笑)、後はまず刺さらないと思われるシステム上の利確の指値と売り増しの指値を残すのみとなっています。

 もはや平均取得単価とかどうでもよくなってきました。でも、そんなんじゃダメですね。一応出しておきましょうか。トレイダーズ証券さんは@7.4511で30枚、AFTさんは@7.451058で100枚、FXオンラインさんは@7.45058で40枚でした。こんなんでも一応儲かってますね。今のところは(苦笑)。

 SVC証券さんは異様にスワップがつかないので全決済の覚悟ができました。来週最後のフォワードポジション20枚が満期になることもあり、レートが下がれば全決済、レートが上がれば他の業者にて売り増し、ということになりそうです。

 しかし!明日はECBの政策金利の発表がありますね。予想では0.50%の利下げとなっていますが、どうでしょうか。なんとなくサプライズの予感が・・・(苦笑)。それよりもデンマークの政策金利がどうなるかですね。情報がなかなか入ってこないのでいつも東奔西走してますが、両方引き下げ幅が同じだといいんですがねぇ。デンマークはまだ引き下げ余地が大きいので、0.25%以上金利差が縮まるようだとこれ以上の建て増しは控えた方がいいのかもしれません。レートもどうなるか分かりませんし・・・。

 なので、サプライズに備えて多少は攻めても構わないと思いましたが、余力は絶対に残しておかないとまずい状況ですね。私の場合はSVCさんのポジションを全決済する予定でいるので、ある程度のポジションを今建てておいた方がいいと判断しましたが、さてどうなるでしょうか。

 ※なんとなく愚痴りたくなってきました(苦笑)。愚痴に付き合っていただける方は続きをどうぞ♪
 いやはや、勝てませんなー^^;今まであんなおもちゃで勝ってこれたのが不思議に思えます(笑)。パチばっかりやってると、年に数回はこういう時期がありますね。

 こんな時私が考えるのは・・・、

①金持って死ねるわけじゃないんやし、ボーダー越えてる台ぶん回して何が悪い!今日は何があっても閉店まで回してやろう!(途中で嫌気がさして中途半端な負けか、地獄行きw)

②潜伏拾いに徹して、なければおとなしく家に帰って寝てよw(7割方FXで無謀なポジション建てて大損するw最近はこれが裏目に出ないので助かっているだけ。)

③とにかく回れるだけホールを回ってやろう!何かあるかもしれない。(板宿辺りで疲れ果てて腰を痛め、明くる日遅刻して狙い台を取られる可能性大w)

 要約すれば、①ぶん回す、②拾いに徹する、③あがく、ということになりますね。

 ①は裏目に出ることがホント多いです。そもそも打てる台がないからスランプに陥るわけで、そんな中で妥協して台を選んで終日勝負をかけても大抵はロクなことになりませんね。

 ②と③はリスクがほとんどないのでさらに悪い方向に事態が傾くことはないですが、(後で振り返ってそう思えることが多いだけですが。)なんせストレスが溜まります。相場では、「休むも相場」という格言がありますが、私は、ことパチにおいては、病気や用事がある日以外は「休む」ということをほとんどしません。休んで得られるものは何もないからです。休めば気力が充実するか、というと、確かにそういうことはあるでしょうが、別に気力がなくったって、パチンコは電動ハンドルですから、ただ握ってるだけで玉は飛んでくれます(笑)。休んでも状況が何ら変わりなければすぐにまた滅入ってしまいます。

 「あぁ、今日も打てる台がないなぁ。」と思いながらも朝イチは必ずどこでもいいからパチ屋にいること。これが私に課せられた最低限のノルマだと思っています。狙い台がなければ、別に早くから並ばなくったっていいんです。朝イチにホールに居ればそれだけでいいんです。昔っから、パチ屋の朝イチは何かあるんです。(潜伏だけではなく。いろんな意味で。)30分でも1時間でもいいんです。ハマらない程度に稼動してみること。今までの少ない経験によると「とりあえず来てよかった!」「打ってよかった!」と思うことの割合の方が明らかに多いんですよ。7:3ぐらいで。(今は3の方に偏ってます^^;)人によるでしょうけどね。私の場合はそうなんです。

 長々と愚痴ってしまいました(苦笑)。ということなので、状況が悪くともまた明日もパチ屋を覗いてみようと思います。日々これの繰り返しですね^^。

コメント

非公開コメント

しん

初めまして。「しん」と申します。
パチンコライター⇒独立開業⇔FIRE、現在に至ります。

ヒロセ通商さんタイアップ特典はこちら♪


新規口座開設はこちら♪


すでに口座開設をしておられる方はこちら♪


※タイトル下にあります書き出し文について

田山ファンの方々におかれましては、ご気分を害された方がおられるのではないかと思います。誠に申し訳ございません。

故田山幸憲プロは、私のパチンコスタイル、さらにはFXでのトレードスタイルにおいて多大なる影響を受けた方の1人で、今でも心の師匠として生き続けており、憧れの存在でもあります。田山プロの境地に立てるよう、日々精進を続けていますので、何卒ご容赦くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

※FXで勝てるきっかけを与えてくださったのはJFXの小林社長。ヒロセ通商さん主催「プレミアム大反省会」で、小林社長直々に「仲値トレード」、「プライスアクション」、「ポジションの傾き」について教えてもらえたことが大きかったです。トレーダーとして尊敬しているのはジュンFXさん。次々と新たなる目標を掲げて活躍されておられるジュンさんの背中を追い続けています。

私のスキャルピングのスタイルは、一言で言うと、「大口のエントリー方向に後出しジャンケンの要領で入り、コバンザメのように張り付き、大口が利確する前におこぼれを頂戴する」ようなイメージのスタイルです。

スキャルピングの他には、スワップサヤ取りや、配当・株主優待目的で日本株などもやっています。

◎卒業論文
・ピアノ演奏
 ショパンポロネーズ作品No.40-1

〇資格
・小学校第一種免許
・学校図書館司書教諭
・日商簿記2級
・税理士科目(簿記論、財務諸表論)
・普通自動車運転免許


〇趣味
将棋(アマ四段)
ソフトテニス
ブログ巡り
株主優待の有効活用法を考える、など

日々のつぶやき(ツイッター)

管理人「しん」のオススメFX業者 ※広告です

ヒロセ通商さん〈タイアップ中!〉 ------------------- JFXさん------------------------ -------------------- DMMFXさん---------------------- DMM FX------------------- 外為オンラインさん---------------- 外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込-------------------- みんなのFXさん------------------ トレイダーズ証券[みんなのFX]-------------------- ライトFXさん-------------------- -------------------- FXTFさん------------------------ ---------------------- GMO外貨さん---------------------- 外貨ex-------------------- セントラル短資FXさん------------- -------------------- ThinkMarketsさん------------------ 【サブスクFX】Think Markets----------------------- インヴァスト証券さん--------------- トライオートFX-------------------- 松井FXさん----------------------- 松井証券FX

応援いただき、ありがとうございます♪

よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)mーーーーーー にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村ーーーーーー

メールでのお問い合わせはこちら♪

「俺にも手法を教えろ!」といったご要望やご質問などございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク募集中♪(リンクフリー)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

現在の閲覧者数: