くらげっち見学。

 今日は昼過ぎまで寝てました(苦笑)。今年ももう師走ですねぇ。10月からは結構頑張って稼動していたので、たまには連休をとってもバチは当たらないでしょう。

 私にとって今年は激動の年でした。パチンコの稼動も去ることながら、パチンコライターという新しい仕事を始めた年であります。そして、優待狙いの日本株とFXへの投資へ初参戦した年でもありました。まだ話がまとまってはいませんが、投資関連の書籍の執筆の話も進めているところであります。こちらも話がまとまり次第ご報告させていただきたいと思っています。

 さて、今日は夕方からのこのこと近所のD店に行って、くらげっちという新台を見学してきました。行って見て初めて分かったのですが、ここのくらげっちは1パチでした(爆)。朝から行かんでよかった^^。

 1パチなので1000円ぐらいは打ってみてもよかったのですが、数分見るだけで大体どういう台かは分かったので、打たずに帰ってきました。これは一般電役とは名ばかりの一発台です。それも、昔のスーパーコンビなどとは違って、役物に入賞してからが大変!見た限りでは、700発以上役物に入賞させてもV入賞しない台もありましたね。

 まず、コンビのような入賞口から玉が入賞すると、上段の役物でまず振り分けられます。ここが最大の難所のようで、なかなか真ん中の穴に落ちません。どうやら複数の玉を入賞させた方が、真ん中の穴に落ちやすいようになっているようです。

 ここを超えると風車エリアと呼ばれるところがあって、入賞口の真上に風車が1つあるところに玉が出てきます。今日の店ではここの調整は大盤振舞いのように思われましたが、ここも結構辛そうです。

 ここを超えると、ようやく最後の難関3つ穴クルーンに到達です。見た目3分の1ですが、お約束のネカセによってどうにでもなりますよね。ここまで来て3分の1なのですから、V入賞までの道のりは険しいです。文章だけだとあまりイメージできないかもしれませんが、私の数分の観察では、上段役物通過率が10~20分の1、風車エリアが2分の1~10分の1、最後の3つ穴クルーンが2分の1~6分の1といったところでしょうか。分からないですけど。

 それよりも勝敗を分けるのは、当たってからの連チャン。連チャン率の方は不明なのですが、1度当たれば5連チャン、6連チャン程度ならザラにあるようです。1回の出玉は3000発近くは出ているような感じなので、一撃20000発オーバーもありそうです。こんな台、とてもじゃないけど遊パチとは言えませんね(苦笑)。

 1パチでなければ月収100万オーバーも現実的に有りえる仕様ですが、役物のクセの判断、釘読み、連チャンによる運、すべてを味方につけないと安定した勝ちは望めないかもしれませんね。私は多分手を出さないと思います。


 

コメント

ただ つよし

お久しぶりです。
しんさんこんばんは

くらげっち詳細ありがとうございます。
素人にはちょっと手が出せそうにありませんね!(汗)

PC調子悪くて昨日コメントできませんでしたが、
西宮も行かれるということで、もしご存知でしたらスルーしてください・・・

「国際会館」の換金43→38に変わってました。
いつ変わったのかは不明ですが、2・3ヶ月前から急に渋くなったのでそのころでしょうか。
あと「1日イベント」なるイベントをたぶん先月ぐらいから始めましたねぇ
昨日仕事人3で27/kマークできました(出玉1500弱)
一度覗かれてはどうでしょう。(甘デジは基本スルーと寄り悪いので打つ価値無いかもですが・・・)

ちなみに周辺も換金変わってます。





しん

こんばんは^^。
>ただ つよしさん

ご無沙汰してます。ブログ拝見してますよ♪コメント入れたかったのですが、ニックネームがYahooで使っているものしか選択できなかったので、都合により見合わせておりました。

くらげっちは役物が厳しすぎる印象でした。かつての一発台で言えば、必殺機が近いような・・・。よほど釘がアケられていれば話は別ですが、安定性ではかなり劣るのではないでしょうか。

>「国際会館」の換金43→38に変わってました。

そうなんですかー。私が見に行ったのはもう何ヶ月も前ですが、たしか国際Part2?(花電の隣)は潰れていたような。多分、エビスの南の方の国際ですね。

仕事人の釘、ブログで拝見しましたが、数ヶ月前もそのような良調整でして、その時から気になっていました。やはり回るのですね。微妙に変わっているのでしょうが、千円27回なら、ホール内でもかなり良い回転率なのではないでしょうかね。

甘デジはおっしゃる通り厳しかったので、基本的にミドルスペックはスルーする私にとってはあまり用事のない店かもしれません(苦笑)。






ただ つよし

No title
しんさんこんばんは

その「Part2」の店です。
しんさんの見られた時は多分プチ改装中(外壁塗り替え)
の時だと思います。

ひょっとしたら、ミドルの客つきが悪くなってきたからガバッと開けたのかな?とも感じますので、月の半ばぐらいまで様子見てみようと思います。

道下が良かったらもっと玉増えたかも・・・と素人目に喝を入れております。

ありがとうございました。

しん

No title
>ただ つよしさん

こんばんは♪

>・・・多分プチ改装中(外壁塗り替え)の時だと思います。

そうだったんですか!あの店かなり暇だし、子どもがうろちょろしてて、かなり昭和の匂いが漂ってましたよね(苦笑)。リニューアルしてかなり雰囲気変わったのかな。大昔にゴーゴーダックを2日だけ打ったことがあります。

見た目通り回るようですので、追ってみる価値ありそうですね^^。私も時間ができたら見に行くこともあるかと思います(笑)。健闘をお祈り申し上げます♪


非公開コメント

しん

初めまして。「しん」と申します。
パチンコライター⇒独立開業⇔FIRE、現在に至ります。

ヒロセ通商さんタイアップ特典はこちら♪


新規口座開設はこちら♪


すでに口座開設をしておられる方はこちら♪


※タイトル下にあります書き出し文について

田山ファンの方々におかれましては、ご気分を害された方がおられるのではないかと思います。誠に申し訳ございません。

故田山幸憲プロは、私のパチンコスタイル、さらにはFXでのトレードスタイルにおいて多大なる影響を受けた方の1人で、今でも心の師匠として生き続けており、憧れの存在でもあります。田山プロの境地に立てるよう、日々精進を続けていますので、何卒ご容赦くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

※FXで勝てるきっかけを与えてくださったのはJFXの小林社長。ヒロセ通商さん主催「プレミアム大反省会」で、小林社長直々に「仲値トレード」、「プライスアクション」、「ポジションの傾き」について教えてもらえたことが大きかったです。トレーダーとして尊敬しているのはジュンFXさん。次々と新たなる目標を掲げて活躍されておられるジュンさんの背中を追い続けています。

私のスキャルピングのスタイルは、一言で言うと、「大口のエントリー方向に後出しジャンケンの要領で入り、コバンザメのように張り付き、大口が利確する前におこぼれを頂戴する」ようなイメージのスタイルです。

スキャルピングの他には、スワップサヤ取りや、配当・株主優待目的で日本株などもやっています。

◎卒業論文
・ピアノ演奏
 ショパンポロネーズ作品No.40-1

〇資格
・小学校第一種免許
・学校図書館司書教諭
・日商簿記2級
・税理士科目(簿記論、財務諸表論)
・普通自動車運転免許


〇趣味
将棋(アマ四段)
ソフトテニス
ブログ巡り
株主優待の有効活用法を考える、など

日々のつぶやき(ツイッター)

管理人「しん」のオススメFX業者 ※広告です

ヒロセ通商さん〈タイアップ中!〉 ------------------- JFXさん------------------------ -------------------- DMMFXさん---------------------- DMM FX------------------- 外為オンラインさん---------------- 外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込-------------------- みんなのFXさん------------------ トレイダーズ証券[みんなのFX]-------------------- ライトFXさん-------------------- -------------------- FXTFさん------------------------ ---------------------- GMO外貨さん---------------------- 外貨ex-------------------- セントラル短資FXさん------------- -------------------- ThinkMarketsさん------------------ 【サブスクFX】Think Markets----------------------- インヴァスト証券さん--------------- トライオートFX-------------------- 松井FXさん----------------------- 松井証券FX

応援いただき、ありがとうございます♪

よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)mーーーーーー にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村ーーーーーー

メールでのお問い合わせはこちら♪

「俺にも手法を教えろ!」といったご要望やご質問などございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク募集中♪(リンクフリー)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

現在の閲覧者数: