今日の戦績

3月30日(金) 新開地Mg、???店にて 投資 貯玉125発と現金1000円 換金 現金6400円と貯玉3385発 収支 12981円のプラス 機種 CRマジンガーZ対グレートマジンガーX、CR電撃ネットワークST8、CR満願チューリップVLO51 実働 11h

 
負けるまでは追ってやろうとマジンガーZにかじりついてみた。朝イチ2回転で当たって以後ずっと持ち球なのだが、どうしても一箱以上いかない。こうなるとホルコンの出玉調整を疑わざるを得ない。結局、晩の8時半まで粘ったが、どうしても一箱以上いかなので悔しいけれどもヤメた。どうせヤメた後は20連チャンするに決まっている(苦笑)。釘は据え置き。よって回りは千円22~23回といったところ。

 あ、そうそう、電撃ネットワークは、またしても最後の保留玉を確認しないで帰った人がいて、(俺もはじめは気がつかなかったのだが。)ふと見ると無人の島でランプがチカチカやっているので、もしやと思って行ってみたら、すでに3ラウンド目に入っていたが、確変の大当たり中だった。誰も行かないので、玉を持っていって消化してやった。これは3連チャンだった。もちろん時短終了後即ヤメ。店員もモロに見ていたが、何にも言わなかった。いい店員だ(笑)。

 Mg店では埒があかないので、晩の9時から某店にて満願チューリップを試し打ちしてみた。スタートチャッカーがかなり上の方にあるので、位置エネルギーの関係上見かけよりは回らない。思った通りヘソバカ開きの割りには回らず、大体どこも千円18~20回ぐらい。1000円で当たったのでその持ち玉で移動して手当たりばったり試し打ちしてみた。そしたら、結構回る台があった。時間が短いのでなんとも言えないが千円23~24回ぐらいはあった。この台で一箱出た。

 出玉は、アベレージで考えないといけないんだろうけど、親チューを3回空振りする時が結構ある。5回拾ったらかなりいい方。6回ともパーフェクトに拾ったのは1回もなかった。それでも、計算してみたら、平均出玉は320個ぐらいにはなっている。思っていたよりも多かった。
 
 最も大事な釘はもちろんヘソだが、その次に肝となるのは風車近辺だろう。ここで下にこぼれる玉が多いと回らないし、電チューにも寄りにくくなる。道釘がいいのは当たり前、悪いのは論外。下の連動チューリップ近辺の釘も重要だね。後は、谷釘下のところからボロボロ玉がこぼれる台はやっぱり電チューによりにくいので大きなマイナス。といってもここがプラス調整ということはまず考えられないから、どこまで妥協できるかだろう。

 初めて打った感想。バネ悪が心配されたが、今日打った限りでは全然大丈夫。ドルフィンダイブの方がよっぽどひどい(笑)。技術介入度が高く、俺には向いている台かもしれない。どういうとこで差がつくかというと、まず大当たり後、1回目の親チューが開くのが早いので、当たる前に打ち出しておくこととか、空振りした時に数秒打ち出すのを止めるとか、保留2止めが結構有効なのではないかと思う。常に保留を空けておくことにより、時間効率は下がるが、大当たり中に保留を埋められるため、実質大当たり確率を下げることができる。後、保留3,4個の消化で当たる時はビタ止まりが多いので、打ち出しを止めていて、初回の親チューが開くのに打ち出しが間に合わないというリスクも避けられる。出玉にもよるが、千円22回ぐらいあれば堅いと見た。

 明日はMg店に嫌気が差してきたので、満願チューリップでまったりといきたい気分だが、この前もそう言っておきながらT店にねぐら替えをしようとして失敗したし・・・。

コメント

風林火山

ひょっとして黒い携帯の人ですか?

しん

お久しぶり。
元気でしたか^^。Mg店、固定遊戯を注意するようになったので、やりにくいこと、やりにくいこと・・・。奥村系はハンドルの裏にパチンコ玉を詰めるだけなのでなんとか黙認してくれてますが。それでも、詰めるとこ見られると注意されてますね。

>ひょっとして黒い携帯の人ですか?

その手の類のコメントにはお返事できかねると言いたいところですが(苦笑)、出血大サービスでお答えいたします♪残念ながら、黒い携帯の人ではありません(笑)。
非公開コメント

しん



初めまして。「しん」と申します。
兼業トレーダーです。
パチンコライター⇒独立開業、現在に至ります。

※タイトル下にあります書き出し文について

田山ファンの方々におかれましては、ご気分を害された方がおられるのではないかと思います。誠に申し訳ございません。

故田山幸憲プロは、私のパチンコスタイル、さらにはFXでのトレードスタイルにおいて多大なる影響を受けた方の1人で、今でも心の師匠として生き続けており、憧れの存在でもあります。田山プロの境地に立てるよう、日々精進を続けていますので、何卒ご容赦くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

※FXで勝てるきっかけを与えてくださったのはJFXの小林社長。ヒロセ通商さん主催「プレミアム大反省会」で、小林社長直々に「仲値トレード」、「プライスアクション」、「ポジションの傾き」について教えてもらえたことが大きかったです。トレーダーとして尊敬しているのはジュンFXさん。次々と新たなる目標を掲げて活躍されておられるジュンさんの背中を追い続けています。

私のスキャルピングのスタイルは、一言で言うと、「大口のエントリー方向に後出しジャンケンの要領で入り、コバンザメのように張り付き、大口が利確する前におこぼれを頂戴する」ようなイメージのスタイルです。

◎卒業論文
・ピアノ演奏
 ショパンポロネーズ作品No.40-1

〇資格
・小学校第一種免許
・学校図書館司書教諭
・日商簿記2級
・税理士科目(簿記論、財務諸表論)
・普通自動車運転免許


〇趣味
将棋(アマ四段)
ソフトテニス
ブログ巡り
株主優待の有効活用法を考える、など

日々のつぶやき(ツイッター)

管理人「しん」のオススメFX業者

ヒロセ通商さん〈タイアップ中!〉 ------------------- JFXさん------------------------

応援いただき、ありがとうございます♪

よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)mーーーーーー にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村ーーーーーー

メールでのお問い合わせはこちら♪

「俺にも手法を教えろ!」といったご要望やご質問などございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク募集中♪(リンクフリー)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

現在の閲覧者数: