灯台下暗し。

 今日は、季節ハズレの送別会。誰の送別会かというと、採用試験に合格した臨時職員の調理師さんの送別会。採用6人のところに、数百人が受験して、その6人の中に入ったのだ。身近にこういう人がいるのを見れば、同じく臨時職員の自分としても励みになる。

 で、それはともかく、今日はいつもと違うメンバーが来ていた。うちの学校とは直接は関係ないのだが、うちの学校の敷地内にある通級指導教室の2人の先生。M井さんとI上さん。どちらも普段は幼稚園の先生をしている。2人とも俺より年上の人。

 いつも同じ校舎で仕事をしているというのに全く話をする機会がなく、今まで話したことと言えば、それこそ「おはようございます。」ぐらいしかない。4月の着任式の時以来、その存在すら忘れかけていた。

 が、今日はその2人が2次会まで来ていたので、いろいろと話をすることができた。はじめの方は、前から話をしたがっていたI藤先生が専ら2人と話をしていたが、そのI藤先生が急に俺に向かって、「おい、M井さんもI上さんも独身やで!彼氏もおらん!(まだ真実はどうか分からないが^^)俺はもう年やから、しん、お前いっとけ。お似合いのカップルや。チャンスや!」と言って、ご丁寧にM井さんとくっつけようとしてくれた。なら、なぜ今までM澤やYとくっつけてくれようとしなかったのか。そこだけがちとひっかかるけど、まぁいいか。

 なぜM井さんの方なのかというと、背格好とかフィーリングもあるのだろうが、I上さんは×イチの子持ちで小1の子どもがいるのだとか。俺もM井さんの方が顔がタイプかな(笑)。といっても、2人ともに興味があったので、2次会のスナックでは2人といろいろ話をした。

 M井さんはどちらかと言うと引っ込み思案のタイプ。こちらから話題をもっていかないとなかなか話が続かない。I上さんはノリのいいお姉系。歌も昔の歌をまぁまぁ知っている(年配の人用に勉強したらしい。)ので、カラオケでもまずまず相性はよかった。

 まぁ、今日のところは差し障りのない会話に徹したが、ちょっと今後の楽しみができたので、今日はいつもより楽しい飲み会でありました。こんな身近に、独身の女の人が2人もいたとはねぇ・・・。

コメント

非公開コメント

しん



初めまして。「しん」と申します。
兼業トレーダーです。
パチンコライター⇒独立開業、現在に至ります。

※タイトル下にあります書き出し文について

田山ファンの方々におかれましては、ご気分を害された方がおられるのではないかと思います。誠に申し訳ございません。

故田山幸憲プロは、私のパチンコスタイル、さらにはFXでのトレードスタイルにおいて多大なる影響を受けた方の1人で、今でも心の師匠として生き続けており、憧れの存在でもあります。田山プロの境地に立てるよう、日々精進を続けていますので、何卒ご容赦くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

※FXで勝てるきっかけを与えてくださったのはJFXの小林社長。ヒロセ通商さん主催「プレミアム大反省会」で、小林社長直々に「仲値トレード」、「プライスアクション」、「ポジションの傾き」について教えてもらえたことが大きかったです。トレーダーとして尊敬しているのはジュンFXさん。次々と新たなる目標を掲げて活躍されておられるジュンさんの背中を追い続けています。

私のスキャルピングのスタイルは、一言で言うと、「大口のエントリー方向に後出しジャンケンの要領で入り、コバンザメのように張り付き、大口が利確する前におこぼれを頂戴する」ようなイメージのスタイルです。

◎卒業論文
・ピアノ演奏
 ショパンポロネーズ作品No.40-1

〇資格
・小学校第一種免許
・学校図書館司書教諭
・日商簿記2級
・税理士科目(簿記論、財務諸表論)
・普通自動車運転免許


〇趣味
将棋(アマ四段)
ソフトテニス
ブログ巡り
株主優待の有効活用法を考える、など

日々のつぶやき(ツイッター)

管理人「しん」のオススメFX業者

ヒロセ通商さん〈タイアップ中!〉 ------------------- JFXさん------------------------

応援いただき、ありがとうございます♪

よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)mーーーーーー にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村ーーーーーー

メールでのお問い合わせはこちら♪

「俺にも手法を教えろ!」といったご要望やご質問などございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク募集中♪(リンクフリー)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

現在の閲覧者数: