当て屋からの脱却。

~昨年末ぐらいからだろうか、なんとなくファンダが分かるようになってきた気がして、松崎美子さんの著書を拝読させていただいたことも影響していると思うのだが、またぞろスイングの真似事をしてみたくなってやってはみたものの、先週の米国雇用統計以後、ファンダメンタルズ分析の難しさを改めて実感した。

完璧に予想を当てることはできないのは分かってはいるのだけれども、そういう問題ではなく、全く手ごたえがないというか、予想を外すにしても、「あぁ、なるほど、だから上昇したのか!」といったような実感が全くないのだ。もうかれこれこんな失敗というか経験を何度繰り返しているだろう。全くもって進歩がない自分にいい加減嫌気が刺してくる。

米金利も下がりそうで下がらない…。一体全体どういうメカニズムで動いているのだろう。さっぱり分からない。米ドル円の中期的な分析についてはいわずもがな、日本の経済事情やその他諸々が加わってさらに複雑になっている。(ような感じがする。)


~結局のところ、買われたら上がるし、売られたら下がる。シンプルに考えたらそういうことになっていて、チャートは世の中のすべての材料を織り込んだもの、そう考えるのが私にとっては分かりやすい。

競馬のオッズだってそうだろう。各社新聞の予想で買う人、パドックを重視して買う人、データを分析して買う人、誕生日のごろ合わせで買う人、嘘のサンパチで3-8しか買わない人…などなど、馬券を買った人全員の美人投票の結果がオッズという考え方もある。予想などしなくても、オッズを見れば勝つ確率が高い馬を見つけることができる、という訳。

つまり、予想には極力頼らず、競馬のオッズ≒チャートと捉えて、チャートの事実に従っていく思考が私にはしっくりとくる。ただし、この考え方だと値幅が取れない。競馬に例えれば、1.1倍の単勝馬券なら当たる確率は高いけれども儲からない、といったようなイメージ。なので、どうしても予想に頼って当てにいってしまいがちなのだが、その予想が全くアテにならないのだからどうしようもない(笑)。


~私がこれまで経験してきて身についている勝ち方はただのゴミ拾いに過ぎないのだ。なんだかんだ言って「見える期待値」を追うだけに徹していれば簡単だし、実際負けることはほぼない。

負けないならそれでいいじゃん、と思われた方もおられると思うのだが、人間の欲には限りがなく、私もご多分に漏れず欲深いので、ゴミ拾いなりの挑戦が続いている。未だにワンランク上のステージに上がれていないことには忸怩たる思いがあり、もうかれこれ7~8年はこれといった成長を感じることがなくなってしまっている。

当て屋からの脱却。これは今現在結果を出せていない方々にとって避けては通れない登竜門といってもいいのかもしれない。私もこのところはファンダメンタルズ分析などとかこつけて当てに走っていたところがあったので、これについては大いに反省をしなければならない。

銀魂

そして、自分には自分なりのスタイルがある。お他人様から見て決してかっこよくないことばかりやっていても、それが自分の生きる道ならそれでいいではないか。時にはリスクも背負う覚悟がないとこれ以上の成長は望めないのも分かってはいるのだが、これがなかなかどうして踏み込めない(苦笑)。

もう一段ステージを上がるには、やっぱり何かが足りない…。そんな気がしてならないのだ。

裕次郎さん

~裕次郎さん、スパチャありがとうございました!


~「しん」の思考亭 FXスキャルピング道場
LIVE配信を開始いたしました!(毎週金曜20時~21時)

※手法概要


最新動画

LIVE配信 第16回 2024年2月9日(金)


LIVE配信 第15回 2024年2月2日(金)


CXR投資チャンネルさんにライブ出演させていただきました!
ヒロシさんとトレードバトル!


~2021年8月に小林社長のFXお悩み相談番組に出演させていただいていまして、この時に簡単な自己紹介や手法の考え方などを公開させていただいています。よろしければこちらもご参考ください。

【FXお悩み相談】兼業投資家から億トレーダーになる!何をするべき?


【FXお悩み相談】目指せ!専業トレーダー!マイルールの構築方法


【FXお悩み相談】FX初心者の皆様 スキャルについて教えます。



~ヒロセ通商さんのタイアップ特典を大幅増量リニューアル!

※新タイアップの特典について一部訂正をさせていただきます。(2024年1月31日追記)

2024年1月末までに私のYouTubeチャンネル経由またはブログ経由にて従来の特典をゲットされている方には無条件で新しい特典も付与させていただきます
⇒新タイアップのPRをし始めました、2023年12月〜2024年1月末までにタイアップの対象となっている方には無条件で新特典をお渡ししますが、それより以前に対象となっている方には、既存客向けキャンペーンの方にお申込みいただき、条件を達成していただく必要がございます。予めご了承ください。

~私のブログ経由でヒロセ通商さんの口座開設+新規1万通貨以上の取引をしていただけますと現金5000円キャッシュバック+最大9つの特典を付与させていただきます。

※新規1万通貨以上の取引は、1000通貨×10回、2000通貨×5回などでもOKです!

新追加特典1 タイアップ特典動画を2本追加!
サムネ2-1

タイアップ特典サムネ

新追加特典2 C2用スキャルピングテンプレート
C2テンプレート

新追加特典3
毎週末ブログにアップさせていただくタイアップ企画対象者限定記事をご覧いただけます!
タイアップ特典入口

・特典4
現金5000円キャッシュバック(従来通り!)

~その他の特典について(従来通り!)
 
※参考動画はこちら
     ↓


FX1分足スキャルピングの概要(理論編)とトレード動画を使った解説になります。動画は合計で6本収録させて頂きましたが、そのうち1本の解説になります。ご参考ください。

・特典5
FX1分足スキャルピング手法の解説動画
(5本収録したものを編集して1本にまとめています。)
スキャルピング動画 - コピー

・特典6
FX手法特別レポート(1分足スキャルピング手法(発展編))
スキャルピング発展編レポート - コピー

さらに、スキャルピングが苦手な方向けの特典として、

・特典7
FX手法特別レポート(「自分年金型積立手法 」 メキシコペソ円編)も付与させていただきます!
自分年金型積立手法 - コピー

さらに、さらにっ!(ジャパネットかw)
追加特典として、こちらの特典がめちゃくちゃオススメなのですが、

・特典8
毎年1億円を安定して稼げるようになった
ヒロセ通商田邊さんのFX手法レポート


ももらえます!

・田邊さんのレポートのより詳しい内容を聞きたい!
・文字だけではわかりにくかった。

といった方には、なななんとっ!

・特典9
田邊さんの生解説が聞けます!
(田邊さんのレポートを入手後、希望者のみ。)

ヒロセ通商さん主催「プレミアム大反省会」にご参加していただきますと、田邉さんの詳しい生解説が聞けますので、ご希望の方は田邊さん宛に直接ご連絡くださいますよう、よろしくお願いいたします。

プレミアム大反省会はヒロセ通商さんで取引していただいた人の中から、儲かっていない方を優先的に招待しているとのことですが、特別にご希望される方がいらっしゃったら優先します、とのことです!


※C2テンプレートのクイック注文設定について
クイック注文の、Lot数、許容スリップ、決済指値、逆指値などの設定に関してはデフォルト設定にしてありますので、各自お好みの数字に設定していただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

ちなみに、私が普段スキャルピングをしている時のクイック注文の設定もを記載しておきますので、ご参考ください。

Lot数 10Lot
許容スリップ 20
決済指値 なし
逆指値 200
全決済確認画面 表示しない(配布時も「表示しない」にしてあります。)
全ドテン確認画面 表示しない(配布時も「表示しない」にしてあります。)
(その他の設定はデフォルトのままです。)


~これらの特典をご希望の方は、この記事の後半にありますバナーをクリックしていただき、必ず専用申込フォームからお申込みください
(すでに口座開設をされておられる方へのご案内も後半にございます。)


    ↑  ↑  ↑
まだヒロセ通商さんで口座開設をされていない方におかれましては、上記バナー経由にて新規口座開設のお申し込みをしていただき、新規1万通貨以上の取引をしていただきますと、上記特典が付与されます!(上記バナーを経由していないと、レポートやキャッシュバックの特典が受けられなくなります。ご注意ください。)

口座開設後、田邊さんのレポート、プレミアム大反省会への参加をご希望の方は、ヒロセ通商さんのメールアドレス(info@hirose-fx.co.jp)または、お問い合わせフォームから、田邊さんに直接ご連絡ください。


「すでにヒロセ通商さんの口座は開設しているので、特典は手に入らないの!?」

とご不安になっている方…ご安心ください!


   ↑  ↑  ↑
すでにヒロセ通商さんの口座を開設しておられる方は、LION FXでポンド円片道30万通貨以上の取引していただき、専用申込フォームからお申し込みいただけましたら、同じ内容の特典がゲットできます!

過去に特典をお申込みいただいていた方も、もちろん大丈夫です!

お申し込みは必ず上記バナー経由にてお申し込みいただきますよう、よろしくお願いいたします。(本キャンペーンはキャンペーン条件が満たされれば自動的に申込まれるものではなく、キャンペーン専用申込フォームからのお申込みが必要となります。キャンペーン専用申込フォーム以外からのお申込みは適用対象外となりますのでご注意ください。)

田邊さんのレポート&プレミアム大反省会への参加をご希望の方は、ヒロセ通商さんのメールアドレス(info@hirose-fx.co.jp)または、お問い合わせフォームから、田邊さんに直接ご連絡ください。


~本レポート内容に関するご質問はもちろんのこと、FXでお悩みのことがございましたら、ブログ内コメント欄、メールフォーム、ツイッター経由にて、何でもお気軽にご相談ください!

※ツイッター⇒FXトレーダー「しん」

ご検討の程、よろしくお願いいたします。

コメント

非公開コメント

しん

初めまして。「しん」と申します。
パチンコライター⇒独立開業⇔FIRE、現在に至ります。

ヒロセ通商さんタイアップ特典はこちら♪


新規口座開設はこちら♪


すでに口座開設をしておられる方はこちら♪


※タイトル下にあります書き出し文について

田山ファンの方々におかれましては、ご気分を害された方がおられるのではないかと思います。誠に申し訳ございません。

故田山幸憲プロは、私のパチンコスタイル、さらにはFXでのトレードスタイルにおいて多大なる影響を受けた方の1人で、今でも心の師匠として生き続けており、憧れの存在でもあります。田山プロの境地に立てるよう、日々精進を続けていますので、何卒ご容赦くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

※FXで勝てるきっかけを与えてくださったのはJFXの小林社長。ヒロセ通商さん主催「プレミアム大反省会」で、小林社長直々に「仲値トレード」、「プライスアクション」、「ポジションの傾き」について教えてもらえたことが大きかったです。トレーダーとして尊敬しているのはジュンFXさん。次々と新たなる目標を掲げて活躍されておられるジュンさんの背中を追い続けています。

私のスキャルピングのスタイルは、一言で言うと、「大口のエントリー方向に後出しジャンケンの要領で入り、コバンザメのように張り付き、大口が利確する前におこぼれを頂戴する」ようなイメージのスタイルです。

スキャルピングの他には、スワップサヤ取りや、配当・株主優待目的で日本株などもやっています。

◎卒業論文
・ピアノ演奏
 ショパンポロネーズ作品No.40-1

〇資格
・小学校第一種免許
・学校図書館司書教諭
・日商簿記2級
・税理士科目(簿記論、財務諸表論)
・普通自動車運転免許


〇趣味
将棋(アマ四段)
ソフトテニス
ブログ巡り
株主優待の有効活用法を考える、など

日々のつぶやき(ツイッター)

管理人「しん」のオススメFX業者 ※広告です

ヒロセ通商さん〈タイアップ中!〉 ------------------- JFXさん------------------------ -------------------- DMMFXさん---------------------- DMM FX------------------- 外為オンラインさん---------------- 外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込-------------------- みんなのFXさん------------------ トレイダーズ証券[みんなのFX]-------------------- ライトFXさん-------------------- -------------------- FXTFさん------------------------ ---------------------- GMO外貨さん---------------------- 外貨ex-------------------- セントラル短資FXさん------------- -------------------- ThinkMarketsさん------------------ 【サブスクFX】Think Markets----------------------- インヴァスト証券さん--------------- トライオートFX-------------------- 松井FXさん----------------------- 松井証券FX

応援いただき、ありがとうございます♪

よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)mーーーーーー にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村ーーーーーー

メールでのお問い合わせはこちら♪

「俺にも手法を教えろ!」といったご要望やご質問などございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク募集中♪(リンクフリー)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

現在の閲覧者数: