「金さん銀さん」始めました。

※ヒロセ通商さんのタイアップ特典を大幅増量リニューアルいたします!

※新タイアップの特典について一部訂正をさせていただきます。(2024年1月31日追記)

2024年1月末までに私のYouTubeチャンネル経由またはブログ経由にて従来の特典をゲットされている方には無条件で新しい特典も付与させていただきます
⇒新タイアップのPRをし始めました、2023年12月〜2024年1月末までにタイアップの対象となっている方には無条件で新特典をお渡ししますが、それより以前に対象となっている方には、既存客向けキャンペーンの方にお申込みいただき、条件を達成していただく必要がございます。

※只今準備中です。




~いやはや、月日の経つのは早いものでもう1月も終わろうとしている。どうやって収入を確保しようか…あれこれ考えていたらあっという間に1日が終わる。光陰矢の如し。こんなことをやっているうちにあっという間に爺さんになってしまいそう。

~さて表題の件、お茶の間のアイドル「金さん銀さん」がお亡くなりになられてもう13年ぐらいになるようだが、お若い方は記憶にないかもしれない。私は金さん銀さんのように長生きはできないだろうけれども、私の性格上今の年齢でお金が目減りしていくのはさすがに精神衛生上良くないので、余剰資金を出来る限り効率良く運用したいとの思いから、先週まずは第一弾で松井証券さんでAUD/NZDのリピート売買を開始した次第。

金さん銀さん

そして、第二弾はGMOクリック証券さんのCFDで金スポットと銀スポットの手動リピート売買。名付けて「金さん銀さん」(笑)。一昨年の失敗を経て、CFDのリピート売買を復活させることにした。


~当たり前の話だがリピート売買に向いている商品、向いていない商品があり、まず商品の選定をしなければならないのだが、リピート売買に向いているのはレンジ性向の強い商品ではなかろうか。一昨年失敗したのは原油、ナスダック、S&P500。順を追って失敗を振り返っておく。

原油の失敗の原因は主に「価格調整額」の誤算。つなぎ足をご確認いただければお分かりいただけるかと思うが、原油のような原価の性質が著しい商品はこれまでの常識だと価格調整額を含めたレートは長期的に右肩下がりになるはずで、今でもそう思っているのだが、ロシアが戦争を始めた直後からその傾向が変わってしまい、価格調整額がとても不安定なものになってしまった。とかく戦争勃発直後の急上昇により、売り上がっていたポジションはみるみるうちに含み損で火だるま状態となり、確か110ドルぐらいの時に損切りを決断したように思う。

※(ご参考記事)今週を振り返って。(原油損切り…orz)

ナスダックとS&P500の誤算は、リピート売買にありがちな高値追いから下落に転じる際の買い下がりによる含み損の増大。S&P500だけをやっていたなら助かっていた可能性が高い。欲張って2つやったのがいけなかったと思う。それと、これは原油にも言えるのだが、ドル円のレートが急上昇したことにより、ドルベースの証拠金と含み損が当初の想定より3割ぐらい膨れ上がったことも始めた当初に想定していなかった誤算だった。なんせ儲かることを信じて疑わなかったものだから、円安になれば儲けが増えるとばかり思っていたのだ(苦笑)。

これらの失敗を経て、自分のメンタルの限界(含み損の限界)も大体分かったので、仮にドル円が1ドル200円になっても精神的に耐えられるようシミュレートし、年間想定利益から逆算するのではなく、最悪の事態を想定した時の含み損から逆算してロットと値幅を調整したつもり。


~豪ドル/NZドルのレンジ性向にはある程度自信があるのだが、参入する人が増えてポジションが偏ると将来的に投機的な仕掛けで揺さぶられるかもしれないし、そもそも相場に絶対はないので、投資の観点からはこれだけに1点集中させるのはさすがに危険だと思う。そこでリピート売買は相関性のないものに分散させるのが良いと考えたが、FX、とかくクロス円は失敗の元凶になりがちなので、今回はクロス円の買い下がり系はパス。日本株の現物をいくらか持っているので、これに備えるヘッジが欲しいと前々から思っていたこともあり、

・株のリスクヘッジとして金を買いたい
・現物ではFXやCFDとの損益通算ができないので、CFDを活用できないか
・CFDを活用するとなると、金利調整額をどう克服するのか
・金の下落リスクをどうカバーするのか

…など、課題が山積みだったが、ない頭で一生懸命考えた結果、

・CFDを活用するとなると、金利調整額をどう克服するのか
⇒金利調整額込みでも長期的に収益が出せそう(長期的に値上がりを想定)

・金の下落リスクをどうカバーするのか
⇒銀売りをヘッジに入れることにより金の金利調整額のマイナスを軽減し、さらにリピート益も狙う

という感じで、GMOクリック証券さんのCFDを活用して手動でやってみることにした次第。


~「金さん銀さん」に関しては、今週は思ったほど値動きがなく非常に退屈な1週間となったが、多分退屈なぐらいでちょうどいいのだろう。それと作業が面倒でもやっぱり手動の方が臨機応変に対応できるメリットが大きく、何よりコストが安い。

GMOクリック証券さんのCFDはポジション毎にロスカットレートを設定するため証拠金が嵩むのがネックで人によっては利回りが落ちると考えるかもしれないが、私的にこれは問題ではない。なぜなら私のリピート売買はあくまでも余剰資金の活用で寝かせておくよりはマシという考え方なので、利回りは低くなってもコストが安い方がいいのだ。

対して自動売買は楽といえば楽だがコストがかかるし、暇を持て余すようなら楽をしている意味がない(笑)。暇さえあれば自動売買のポジションを眺めてしまう。任せておけばいいのに任せられない(苦笑)!やっぱり私は誰かに(機械にも)任せられない&せっかちな性格ということを改めて自認した。

2つのリピート売買を手動でやっても十分回していけるだろう。松井証券さんの場合は自動売買を稼働させている間はポジションを個別決済できないデメリットが大きく、これが私的にはどうしても不満の種になっている。機を見てセントラル短資さんを活用した手動リピートに乗り換えようかな…。

「金さん銀さん」の手法詳細については、今回は長くなるので割愛させていただくが、もしご興味がお有りの方がおられるようなら、追々公開していくかもしれない。

裕次郎さん

裕次郎さん、いつもお気遣いいただき、ありがとうございます!
スパチャありがとうございました!

※ヒロセ通商さんのタイアップ特典を大幅増量リニューアルいたします!

2024年1月末までに私のYouTubeチャンネル経由またはブログ経由にて従来の特典をゲットされている方には無条件で新しい特典も付与させていただきます
ので、今しばらくお待ちください!

~「しん」の思考亭 FXスキャルピング道場
LIVE配信を開始いたしました!(毎週金曜20時~21時)

※手法概要


最新動画

LIVE配信 第14回 2023年1月26日(金)


LIVE配信 第13回 2024年1月19日(金)


CXR投資チャンネルさんにライブ出演させていただきました!
ヒロシさんとトレードバトル!


~2021年8月に小林社長のFXお悩み相談番組に出演させていただいていまして、この時に簡単な自己紹介や手法の考え方などを公開させていただいています。よろしければこちらもご参考ください。

【FXお悩み相談】兼業投資家から億トレーダーになる!何をするべき?


【FXお悩み相談】目指せ!専業トレーダー!マイルールの構築方法


【FXお悩み相談】FX初心者の皆様 スキャルについて教えます。


~私のブログ経由でヒロセ通商さんの口座開設+新規1万通貨以上の取引をしていただけますと現金5000円キャッシュバック+7つの特典を付与させていただいています。

※新規1万通貨以上の取引は、1000通貨×10回、2000通貨×5回などでもOKです!

・特典1
現金5000円キャッシュバック

~残り6つの特典について
 
※参考動画はこちら
     ↓


FX1分足スキャルピングの概要(理論編)とトレード動画を使った解説になります。動画は合計で6本収録させて頂きましたが、そのうち1本の解説になります。ご参考ください。

・特典2
FX1分足スキャルピング手法の解説動画
(5本収録したものを編集して1本にまとめています。)

・特典3
FX手法特別レポート(1分足スキャルピング手法(発展編))

さらに、スキャルピングが苦手な方向けの特典として、

・特典4
FX手法特別レポート(「自分年金型積立手法 」 メキシコペソ円編)

も付与させていただきます!

さらに、さらにっ!(ジャパネットかw)
追加特典として、こちらの特典がめちゃくちゃオススメなのですが、

・特典5
毎年1億円を安定して稼げるようになった
ヒロセ通商田邊さんのFX手法レポート


ももらえます!

・田邊さんのレポートのより詳しい内容を聞きたい!
・文字だけではわかりにくかった。

といった方には、なななんとっ!

・特典6
田邊さんの生解説が聞けます!
(田邊さんのレポートを入手後、希望者のみ。)

ヒロセ通商さん主催「プレミアム大反省会」にご参加していただきますと、田邉さんの詳しい生解説が聞けますので、ご希望の方は田邊さん宛に直接ご連絡くださいますよう、よろしくお願いいたします。

プレミアム大反省会はヒロセ通商さんで取引していただいた人の中から、儲かっていない方を優先的に招待しているとのことですが、特別にご希望される方がいらっしゃったら優先します、とのことです!

・特典7(2023年8月追加!)
私のブログまたは下記URL経由でヒロセ通商さんの新規口座開設+新規1万通貨以上の取引をしていただいている方へ、普段私が取引している取引画面(テンプレート)を、ヒロセ通商さんから送付させていただいています。

なお、クイック注文の、Lot数、許容スリップ、決済指値、逆指値などの設定に関してはデフォルト設定にしてありますので、各自お好みの数字に設定していただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

ちなみに、私が普段スキャルピングをしている時のクイック注文の設定もを記載しておきますので、ご参考ください。

Lot数 10Lot
許容スリップ 20
決済指値 なし
逆指値 200
全決済確認画面 表示しない(配布時も「表示しない」にしてあります。)
全ドテン確認画面 表示しない(配布時も「表示しない」にしてあります。)
(その他の設定はデフォルトのままです。)

これらの特典をご希望の方は、この記事の後半にありますバナーをクリックしていただき、必ず専用申込フォームからお申込みください
(すでに口座開設をされておられる方へのご案内も後半にございます。)


    ↑  ↑  ↑
まだヒロセ通商さんで口座開設をされていない方におかれましては、上記バナー経由にて新規口座開設のお申し込みをしていただき、新規1万通貨以上の取引をしていただきますと、上記特典が付与されます!(上記バナーを経由していないと、レポートやキャッシュバックの特典が受けられなくなります。ご注意ください。)

口座開設後、田邊さんのレポート、プレミアム大反省会への参加をご希望の方は、ヒロセ通商さんのメールアドレス(info@hirose-fx.co.jp)または、お問い合わせフォームから、田邊さんに直接ご連絡ください。


「すでにヒロセ通商さんの口座は開設しているので、特典は手に入らないの!?」

とご不安になっている方…ご安心ください!


   ↑  ↑  ↑
すでにヒロセ通商さんの口座を開設しておられる方は、LION FXでポンド円片道30万通貨以上の取引していただき、専用申込フォームからお申し込みいただけましたら、同じ内容の特典がゲットできます!

過去に特典をお申込みいただいていた方も、もちろん大丈夫です!

お申し込みは必ず上記バナー経由にてお申し込みいただきますよう、よろしくお願いいたします。(本キャンペーンはキャンペーン条件が満たされれば自動的に申込まれるものではなく、キャンペーン専用申込フォームからのお申込みが必要となります。キャンペーン専用申込フォーム以外からのお申込みは適用対象外となりますのでご注意ください。)

田邊さんのレポート&プレミアム大反省会への参加をご希望の方は、ヒロセ通商さんのメールアドレス(info@hirose-fx.co.jp)または、お問い合わせフォームから、田邊さんに直接ご連絡ください。


~本レポート内容に関するご質問はもちろんのこと、FXでお悩みのことがございましたら、ブログ内コメント欄、メールフォーム、ツイッター経由にて、何でもお気軽にご相談ください!

※ツイッター⇒FXトレーダー「しん」

ご検討の程、よろしくお願いいたします。


~それでは、来年も頑張っていきましょう!

コメント

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

しん

Re: タイトルなし
>シークレットさん

こんにちは!


>昨日プレミアム大反省会に参加することができました。

ご丁寧にご報告いただき、ありがとうございます。


>想像していた以上に盛りだくさんかつ濃い内容の3時間でした。

そのようにお感じになられたのであれば良かったです!
年々内容が充実してきているようですね。


>教えていただいたことを良く咀嚼し明日からのトレードに活かしていきたいと思います。

そうですね。今後のトレードに活かせていただければと思います。
シークレットさんの今後の爆益を心よりお祈りしております。

しん

Re: タイトルなし
※追伸

ヒロセ通商の田邊さんから連絡がありまして、シークレットさんからお土産を預かっているとのことで、明日送付させていただくとのことでした。

お気遣いいただき、誠にありがとうございます。

取り急ぎのお礼までになります。
非公開コメント

しん

初めまして。「しん」と申します。
パチンコライター⇒独立開業⇔FIRE、現在に至ります。

ヒロセ通商さんタイアップ特典はこちら♪


新規口座開設はこちら♪


すでに口座開設をしておられる方はこちら♪


※タイトル下にあります書き出し文について

田山ファンの方々におかれましては、ご気分を害された方がおられるのではないかと思います。誠に申し訳ございません。

故田山幸憲プロは、私のパチンコスタイル、さらにはFXでのトレードスタイルにおいて多大なる影響を受けた方の1人で、今でも心の師匠として生き続けており、憧れの存在でもあります。田山プロの境地に立てるよう、日々精進を続けていますので、何卒ご容赦くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

※FXで勝てるきっかけを与えてくださったのはJFXの小林社長。ヒロセ通商さん主催「プレミアム大反省会」で、小林社長直々に「仲値トレード」、「プライスアクション」、「ポジションの傾き」について教えてもらえたことが大きかったです。トレーダーとして尊敬しているのはジュンFXさん。次々と新たなる目標を掲げて活躍されておられるジュンさんの背中を追い続けています。

私のスキャルピングのスタイルは、一言で言うと、「大口のエントリー方向に後出しジャンケンの要領で入り、コバンザメのように張り付き、大口が利確する前におこぼれを頂戴する」ようなイメージのスタイルです。

スキャルピングの他には、スワップサヤ取りや、配当・株主優待目的で日本株などもやっています。

◎卒業論文
・ピアノ演奏
 ショパンポロネーズ作品No.40-1

〇資格
・小学校第一種免許
・学校図書館司書教諭
・日商簿記2級
・税理士科目(簿記論、財務諸表論)
・普通自動車運転免許


〇趣味
将棋(アマ四段)
ソフトテニス
ブログ巡り
株主優待の有効活用法を考える、など

日々のつぶやき(ツイッター)

管理人「しん」のオススメFX業者 ※広告です

ヒロセ通商さん〈タイアップ中!〉 ------------------- JFXさん------------------------ -------------------- DMMFXさん---------------------- DMM FX------------------- 外為オンラインさん---------------- 外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込-------------------- みんなのFXさん------------------ トレイダーズ証券[みんなのFX]-------------------- ライトFXさん-------------------- -------------------- FXTFさん------------------------ ---------------------- GMO外貨さん---------------------- 外貨ex-------------------- セントラル短資FXさん------------- -------------------- ThinkMarketsさん------------------ 【サブスクFX】Think Markets----------------------- インヴァスト証券さん--------------- トライオートFX-------------------- 松井FXさん----------------------- 松井証券FX

応援いただき、ありがとうございます♪

よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)mーーーーーー にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村ーーーーーー

メールでのお問い合わせはこちら♪

「俺にも手法を教えろ!」といったご要望やご質問などございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク募集中♪(リンクフリー)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

現在の閲覧者数: