ラットレースから抜け出すために…。(今週を振り返って)

と金

~2023年4月収支は+414万6335円と相成った。4月は弊社会計期間の期首にあたり、期首に大き目の収益を上げられたことにホッと胸を撫で下ろしている。特別なことは何もしていない。いつも通り、「と金のおそはや」の如く一歩ずつ小さな収支をコツコツ積み上げているだけである。

私にしては出来過ぎの収支だが、悲しいかな、今月の収益は所得税(支払い済み)、固定資産税、そして来月に控える法人税の支払いですべてが消えてなくなる。なくなるどころかむしろ足が出る。自家用車なんか持ってなくてもこれだけ払わなければならない上に、さらにこの先に控える法人税の中間納付が恐ろしい…、全く…。

日本の税金って本当に高くてうんざりする。といって海外への移住も現実的ではなく、ぼやいても仕方がないのだが、今日はしばしの間、どうか私の愚痴にお付き合いただけないだろうか。

貧乏暇なし

~ここ12~13年ぐらいは本当に税金のために働いて、税金のために投機(FXなど)をしてきたようなもの。稼いでも稼いでも一向に生活にゆとりができない。皆様方が私の生活レベルをどのようにお感じになられているかは分からないが、私的には決して贅沢をしているとは思わない。爪に火を点すような生活を続け、来る日も来る日もお昼ご飯はヒロセ通商さんから頂いたラーメン、パスタ、カレー、丼など(笑)。(美味しいので本当に助かる!)

昨年ぐらいからようやく生活のレベルがワンランクほど上がった感じ。どのように上がったのかというと、例えばスーパーの見切り品。2年ぐらい前までは半額~少なくとも40%割引のシールが貼られていなければ絶対に買わなかった生活だったのが、今は30%~20%割引でも、まぁいいかと、なんとかかんとか妥協して買えるようになった。本当にその程度のゆとりなのだ。

(ご参考)
勝ち組に回るための脱皮考その36 コップの水を飲んではダメ!

ラットレースから逸早く抜け出すためには、やはり短期、1年で2億円程度稼がなければならないのだろう。1年で2億円稼いでようやく1億円強のお金が手元に残るのだから。それ故に皆一攫千金を目指してあれやこれやにチャレンジするのではなかろうか。しかし、その中から夢を掴むのはほんの一握りの人達。果たして自分がその中の一人になれるかどうかの問題である。

利根川6

以前にも同じようなことを書いたと思うが、日本は年収1000万円ぐらい~1億円ぐらいの人の負担率がとても高い税制になっているのだ。分かってはいるが、年に1億、2億…といった金額は今の私には稼げる金額ではない。これからも多分稼げない。だから地道に自分ができることをコツコツ積み上げてきた。もう少しのところまで来ているはずなのだが、あとほんの少しがとてつもなく遠く感じる。もうひと頑張り…。本当に長くそして険しい道のりである。

就職氷河期

~泣き言ばかりも言ってられないが、我々就職氷河期世代は20代前半~働き盛りの40代~50代前半あたりまでの約30年、国から見放され、報われない世代だとつくづく感じる。ようやく給料も上がり出したようだが、この物価高では焼け石に水。しかも主に報われるのはこれから入社するであろう新入社員。(別に新入社員が悪いと言っている訳ではない。時代のめぐり合わせの不運を愚痴っているだけと思っていただきたい。)酷い会社だと20年以上勤めあげてきた就職氷河期世代の社員の給料と新入社員の給料がほとんど変わらない、ということもあるそうだ。そんな待遇の差をまざまざと見せつけられ、それでも次世代を支える新入社員に仕事を教えていかなければならないこの忸怩たる思いを、我々は一体どこにぶつければいいのだろう…。

さらには阪神淡路大震災の被災者として、私が国から援助してもらえたことといえば、カンパンを1枚もらえたことと毛布を1枚貸し出してもらえただけ…。東日本大震災の被害とは比較にならないのかもしれないが、今だに支払い続けている復興税…。一体あの税金は何に使われているのだろうか、末端の庶民には知る由もない。

地震

忘れようとしても思い出せない1995年1月17日(火)5時46分。あの時は今は無き二宮小学校という私の母校の校庭に避難していたのだが、凍えるような冬空の下、ゴ~ン、ゴ~ンと数分おきに鳴り響く音と共にやってくる余震に恐怖を感じながら、カンパン1枚を大事に大事に握りしめて一夜を明かしたのだった。あれから早28年…。あの苦しい時を思い出せばどんな困難も乗り越えられる…そんな心境には露ほどもなれず、ただただ悔しいの一言。


~そんな時…。そんな時こそ、FXをやっていてよかった!
と、心からそう思う。

私から今、FXを取り上げたら一体何が残ろうか。これまで何度もブログに書いてきているが、私の注文を黙って受けて続けていただいているFX業者さんには、ただただ感謝しかない。コロナショックで事業が傾きかけた時になんとかかんとか持ち堪えられたのも、就職氷河期世代の負け組から一歩抜け出せたことも、今ほんの少しゆとりのある生活ができてきているのも、偏にFXのお陰なのだ。

FX業者に感謝するなど、大多数の方々には理解しがたい思考かもしれないが、本当に心底そう思っている。特に私に勝ち方のヒントを与えてくださったヒロセ通商さんの「プレミアム大反省会」に参加させていただいたことには並々ならぬ恩を感じていて、常々恩返しをしたいと思っている。良いものは良いと伝えたい。そういった私情もあって、私はヒロセ通商さんの口座開設をお勧めさせていただいている次第。

(ご参考)
ヒロセ通商さん主催 プレミアム大反省会に行ってきました! その1
ヒロセ通商さん主催 プレミアム大反省会に行ってきました! その2


~今現在勝ち方を模索し続けている方々におかれては、ヒロセ通商さんの「プレミアム大反省会」に出席されることを強くお勧めしたい。参加費は無料。内容が充実していることは基より、お土産やお弁当までいただける。疑問に思っていることはすべて洗いざらいヒロセ通商の社員さんに質問してみればいい。きっと納得のいく答えが返ってくると思う。開催地が遠方になる場合は交通費がかかるのがネックだが、一刻も早く参加してみたい方におかれては多少交通費がかかっても参加する価値は十二分にあると私は思う。

ではどうやったらヒロセ通商さんが主催する「プレミアム大反省会」に参加できるのか?残念ながら希望すれば出席できる会ではなく、ヒロセ通商さんの口座開設をされ、一定の取引をしていただいた後に、ヒロセ通商さんからの「招待状」が届く流れとなっている。通常は成績がふるわなかった方々を中心に招待状を送っているとのことなのだが、私のブログ経由で口座開設をしていただけると、優先して招待状がもらえる方法がある。

もしご興味がお有りの方がおられたら、以下の記事も最後までご覧いただければ幸甚である。


~私のFXのスキャルピングは、「勝ったり負けたりを繰り返す中でのトータル収支としての勝ちを目指す」スタイルなので、一気に資金を倍増させることはできない。ただ、長い目で見てトータルでは結果が残せる可能性が高い手法なので、今現在結果が出せていない方におかれましては、私の手法もよろしければご参考ください。

YouTubeチャンネルを立ち上げました!
「しん」の思考亭 FXスキャルピング道場

※手法概要


最新動画

「引き続き、逆張りメインのトレードを検証し続けています。」の巻


「利確は永遠のテーマ。利幅を欲張り過ぎるのも考え物です…。」の巻


ヒロセ通商さんから、第3弾のスキャルピング動画が公開されました!




CXR投資チャンネルさんにライブ出演させていただきました!
ヒロシさんとトレードバトル!


~2021年8月に小林社長のFXお悩み相談番組に出演させていただいていまして、この時に簡単な自己紹介や手法の考え方などを公開させていただいています。よろしければこちらもご参考ください。

【FXお悩み相談】兼業投資家から億トレーダーになる!何をするべき?


【FXお悩み相談】目指せ!専業トレーダー!マイルールの構築方法


【FXお悩み相談】FX初心者の皆様 スキャルについて教えます。


~私のブログ経由でヒロセ通商さんの口座開設+新規1万通貨以上の取引をしていただけますと現金5000円キャッシュバック+6つの特典を付与させていただいています。

※新規1万通貨以上の取引は、1000通貨×10回、2000通貨×5回などでもOKです!

・特典1
現金5000円キャッシュバック

~残り5つの特典について
 
※参考動画はこちら
     ↓


FX1分足スキャルピングの概要(理論編)とトレード動画を使った解説になります。動画は合計で6本収録させて頂きましたが、そのうち1本の解説になります。ご参考ください。

・特典2
FX1分足スキャルピング手法の解説動画
(5本収録したものを編集して1本にまとめています。)

・特典3
FX手法特別レポート(1分足スキャルピング手法(発展編))

さらに、スキャルピングが苦手な方向けの特典として、

・特典4
FX手法特別レポート(「自分年金型積立手法 」 メキシコペソ円編)

も付与させていただきます!

さらに、さらにっ!(ジャパネットかw)
追加特典として、こちらの特典がめちゃくちゃオススメなのですが、

・特典5
毎年1億円を安定して稼げるようになった
ヒロセ通商田邊さんのFX手法レポート


ももらえます!

・田邊さんのレポートのより詳しい内容を聞きたい!
・文字だけではわかりにくかった。

といった方には、なななんとっ!

・特典6
田邊さんの生解説が聞けます!
(田邊さんのレポートを入手後、希望者のみ。)

ヒロセ通商さん主催「プレミアム大反省会」にご参加していただきますと、田邉さんの詳しい生解説が聞けますので、ご希望の方は田邊さん宛に直接ご連絡くださいますよう、よろしくお願いいたします。

プレミアム大反省会はヒロセ通商さんで取引していただいた人の中から、儲かっていない方を優先的に招待しているとのことですが、特別にご希望される方がいらっしゃったら優先します、とのことです!

これらの特典をご希望の方は、この記事の後半にありますバナーをクリックしていただき、必ず専用申込フォームからお申込みください
(すでに口座開設をされておられる方へのご案内も後半にございます。)


    ↑  ↑  ↑
まだヒロセ通商さんで口座開設をされていない方におかれましては、上記バナー経由にて新規口座開設のお申し込みをしていただき、新規1万通貨以上の取引をしていただきますと、上記特典が付与されます!(上記バナーを経由していないと、レポートやキャッシュバックの特典が受けられなくなります。ご注意ください。)

口座開設後、田邊さんのレポート、プレミアム大反省会への参加をご希望の方は、ヒロセ通商さんのメールアドレス(info@hirose-fx.co.jp)または、お問い合わせフォームから、田邊さんに直接ご連絡ください。


「すでにヒロセ通商さんの口座は開設しているので、特典は手に入らないの!?」

とご不安になっている方…ご安心ください!


   ↑  ↑  ↑
すでにヒロセ通商さんの口座を開設しておられる方は、LION FXでポンド円片道30万通貨以上の取引していただき、専用申込フォームからお申し込みいただけましたら、同じ内容の特典がゲットできます!

過去に特典をお申込みいただいていた方も、もちろん大丈夫です!

お申し込みは必ず上記バナー経由にてお申し込みいただきますよう、よろしくお願いいたします。(本キャンペーンはキャンペーン条件が満たされれば自動的に申込まれるものではなく、キャンペーン専用申込フォームからのお申込みが必要となります。キャンペーン専用申込フォーム以外からのお申込みは適用対象外となりますのでご注意ください。)

田邊さんのレポート&プレミアム大反省会への参加をご希望の方は、ヒロセ通商さんのメールアドレス(info@hirose-fx.co.jp)または、お問い合わせフォームから、田邊さんに直接ご連絡ください。


~本レポート内容に関するご質問はもちろんのこと、FXでお悩みのことがございましたら、ブログ内コメント欄、メールフォーム、ツイッター経由にて、何でもお気軽にご相談ください!

※ツイッター⇒FXトレーダー「しん」

ご検討の程、よろしくお願いいたします。


~それでは、5月も頑張っていきましょう!

コメント

スタールビー

こんばんは。

なんだかコップから溢れる水が多すぎてついつい別のコップを用意してしまって、「水がない」などと言いだしたかのようですねー。普通の人から見れば「そんなに儲けてどうするのー?」って感じで皆さん冷ややかな視線で読んでいる可能性大ですよ!

しかも確か10年以上前に「日本の税金は良くできていて・・・」などと書かれていたような気もしますが私の勘違いですかね。累進課税ですから所得とともにたっぷりとられて、節約している生活費より所得税など税金の方が遥かに高くなってくると節約しているのがバカバカしくなってくるという噂があるとかないとかw

私はささやかな溢れる水で満足してノンビリ過ごしています。

しん

こんばんは^^
>スタールビーさん

GW突入ですね。スタールビーさんも3日~7日はお休みと見ました。


>なんだかコップから溢れる水が多すぎてついつい別のコップを用意してしまって、「水がない」などと言いだしたかのようですねー。

コップはもうすぐ満タンになりそうなのですが、別のコップは用意するつもりは今のところありませんよ^^;人生80年と仮定して、もう折り返しを過ぎていますから、コップの水を全く飲まないまま死ぬのもどうかと思っていますのでね…。


>普通の人から見れば「そんなに儲けてどうするのー?」って感じで皆さん冷ややかな視線で読んでいる可能性大ですよ!

いやいや、上には上がいますからね、FXをなさっておられる方の多くは「夢」を追っていますから、この程度の儲けは何とも思っていないと思いますよ。ちなみに、昨日は81万5216円のプラスでした。日々ゴミ拾いに徹しています。

もちろん、人それぞれ感じ方は違うでしょうし、まず3日、そして3か月、3年…と、儲けることと同時に生き残ることが肝要ですよね。1億円儲けた次の年に数千万とか負けていたら手元にはほぼお金が残りません。そういう意味でも、私のブログをご覧になってくださっている方々には「そんなに儲けてどうするのー?」というより、長く生き残っていることを評価していただけているのではないでしょうかね…。まぁ、私の勝手な憶測ですけど…。

尤も、時価総額が兆単位と囁かれているスタールビー財閥のように、桁違いの資金があれば、生き残るも何も、毎日溢れる大量のお金を前に、どうやったらお金を使いきれるか、そんな贅沢な悩みを抱えて日々お過ごしの方から見れば、私の稼ぎだとか何年生き残っているとか、そんなことはどうでもいいことなのでしょうけど^^;

>しかも確か10年以上前に「日本の税金は良くできていて・・・」などと書かれていたような気もしますが私の勘違いですかね。

鋭い指摘ですね…。書いていたかもしれません。しかし、もしそんなことを書くとしたら開業したての頃かもしれません。2年目に開業費が落とせて比較的税金を安く抑えられたので、ありがたかった記憶はあります。約10年前ですと事業を始めて軌道に乗っている頃ですので、高額の所得税を前に私がそのような寛大なことを書くだろうか…。

>累進課税ですから所得とともにたっぷりとられて、節約している生活費より所得税など税金の方が遥かに高くなってくると節約しているのがバカバカしくなってくるという噂があるとかないとかw

そう考えると使ってしまうのですよね…。いくら折り返しが過ぎたからとはいえ、今使ってしまったら元の木阿弥です。そうやって私を陥れようとしても無駄です(笑)。その手は桑名の焼きはまぐりです。コップから溢れてくる水は税引き後ですのでね、溢れてくる水(株の配当など)を日々舐め続けるだけのスタールビーさんとは訳が違うのですよ。

>私はささやかな溢れる水で満足してノンビリ過ごしています。

財閥ほどの溢れる水があれば、私も100%満足してのんびり過ごすでしょうね。もうそろそろ50億ぐらいでいいので、私に寄付してもらえないでしょうかね、いやマジで。
非公開コメント

しん

初めまして。「しん」と申します。
パチンコライター⇒独立開業⇔FIRE、現在に至ります。

ヒロセ通商さんタイアップ特典はこちら♪


新規口座開設はこちら♪


すでに口座開設をしておられる方はこちら♪


※タイトル下にあります書き出し文について

田山ファンの方々におかれましては、ご気分を害された方がおられるのではないかと思います。誠に申し訳ございません。

故田山幸憲プロは、私のパチンコスタイル、さらにはFXでのトレードスタイルにおいて多大なる影響を受けた方の1人で、今でも心の師匠として生き続けており、憧れの存在でもあります。田山プロの境地に立てるよう、日々精進を続けていますので、何卒ご容赦くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

※FXで勝てるきっかけを与えてくださったのはJFXの小林社長。ヒロセ通商さん主催「プレミアム大反省会」で、小林社長直々に「仲値トレード」、「プライスアクション」、「ポジションの傾き」について教えてもらえたことが大きかったです。トレーダーとして尊敬しているのはジュンFXさん。次々と新たなる目標を掲げて活躍されておられるジュンさんの背中を追い続けています。

私のスキャルピングのスタイルは、一言で言うと、「大口のエントリー方向に後出しジャンケンの要領で入り、コバンザメのように張り付き、大口が利確する前におこぼれを頂戴する」ようなイメージのスタイルです。

スキャルピングの他には、スワップサヤ取りや、配当・株主優待目的で日本株などもやっています。

◎卒業論文
・ピアノ演奏
 ショパンポロネーズ作品No.40-1

〇資格
・小学校第一種免許
・学校図書館司書教諭
・日商簿記2級
・税理士科目(簿記論、財務諸表論)
・普通自動車運転免許


〇趣味
将棋(アマ四段)
ソフトテニス
ブログ巡り
株主優待の有効活用法を考える、など

日々のつぶやき(ツイッター)

管理人「しん」のオススメFX業者 ※広告です

ヒロセ通商さん〈タイアップ中!〉 ------------------- JFXさん------------------------ -------------------- DMMFXさん---------------------- DMM FX------------------- 外為オンラインさん---------------- 外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込-------------------- みんなのFXさん------------------ トレイダーズ証券[みんなのFX]-------------------- ライトFXさん-------------------- -------------------- FXTFさん------------------------ ---------------------- GMO外貨さん---------------------- 外貨ex-------------------- セントラル短資FXさん------------- -------------------- ThinkMarketsさん------------------ 【サブスクFX】Think Markets----------------------- インヴァスト証券さん--------------- トライオートFX-------------------- 松井FXさん----------------------- 松井証券FX

応援いただき、ありがとうございます♪

よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)mーーーーーー にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村ーーーーーー

メールでのお問い合わせはこちら♪

「俺にも手法を教えろ!」といったご要望やご質問などございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク募集中♪(リンクフリー)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

現在の閲覧者数: