長年続けていたことを突然やめたいと思う時。(今週を振り返って)

ギックリ腰

【本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています】

~今週から阪神タイガースならぬ「死のロード」に突入し、貧乏暇なしの日々が続いている。さらに良くないことに、今週の火曜日ぐらいからだったか寒さがぶり返し、その影響もあってか、またぞろギックリ腰に見舞われてしまった…。「ようやく腰の状態が良くなってきたわ~」と妻に話かけながらリビングにある椅子にどっかと座ったまさにその直後の出来事、全く油断もスキもあったもんじゃない!お陰をもって今週は何をやるにも力が入らない1週間となってしまった。健康が一番。


~さて、腰が痛くとも長年続けているブログに何か書く習慣はそうそうやめられるものではなく、それでいて何を書こうかてんで見当がつかない。全くもって困ったものだ…。

ビビッドアーミー1

ビビッドアーミー2

ビビッドアーミー3

そうそう、長年続けているものといえば、ブログの他にオンラインゲームがある。確か3年ぐらい前だったと記憶しているが、ついうっかり広告をクリックしてしまったがために突如として毎日の習慣となった「ビビッドアーミー」。

今年に入ってプライベートでバタバタしていたことをきっかけに、1月上旬あたりからログイン間隔が2日置きになり、3日置きぐらいになり…、昨日久々に少しやったが約5日ぶりぐらいのログインとなってしまった。こうなってしまうと、あたかもマラソンの先頭集団から遅れを取り始めるが如くズルズルとそのままフェードアウトしてしまうのだろう。我ながら無課金でよくここまで遊んでこれたものだ。貯め込んだダイヤや金の宝箱などがもったいないとも思うが、リアルマネーに換金できるわけでもなく…。スタールビーさんに誘われてやり始めたブラウザ三国志も数年やった記憶があるが、あれは何がきっかけでやめたのだったか?今となってはもうそれすら思い出すことができない。


~最近はどうやらやめたり捨てたりすることに関心が湧いているらしく、週間収支をご報告しなくなって約3週間。およそこうなることは見当がついていたが、今週あるいは今月いくらぐらい収益を上げているのか?ということに対してかなり鈍感になってしまっている。しかし、取引内容が悪くなっているという実感はないので、実害はほとんどなさそうだ。

収支公開に拘っていたのは、元々は自分自身への発破をかける意味合いが強かった。この理由は私独自の理由で、お他人様に共感を求めるのは難しいことのように思う。他には確定申告時にいくら税金を払えばよいのか、常に把握しておくことによって税金分を事前にプールしておきたいという意味合いもあった。それがいつしかツイッターをやるようになり、大した収支でもない収支報告をすることが半ば義務化されていたことに疑問を感じつつも何となく続けていたのだが、特に意味も考えず単に習慣化しているからやり続けていることって結構あるように思う。


~収支を公開するメリットは一体何なのか?分かりやすい答えの1つとしては、自己顕示欲を満たすため、というのがあるだろう。私も少なからずそれがあったからこそ収支公開をし続けていたのだろうと思う。今はその気持ちがすっかり消え失せ、口座凍結という憂い目に遭ったことをきっかけに、被害妄想もいいとこかもしれないが、保身に走って収支公開をやめた次第。

元来投資家・投機家というのはひっそりと影に身を潜めて表に出て来ない人が多かったはずだが、近年はそういう人ばかりでもなくなり、SNSや動画配信などをきっかけに有名になられる投資家・投機家も多い時代となった。ただ、有名になったところで他に得られるものって何?と考えた時に、投資・投機ですでに成功している人達にとって、労働や役務の提供により得られるお金はそれほど重要な意味をなさない人が多いだろう。ガチの投機家がアフリをやっている人達を怪訝に思う気持ちは多分このあたりからきているように思う。しかし収支公開を続けている投機家は意外に多い。

彼らにとっての収支公開や役務の提供は、ほぼボランティアの領域なのかもしれない。社会貢献の一貫と考えた方が分かりやすいかもしれない。金銭欲はあり続けても、一定の金銭を得られた後に得たいと思うものは、名誉であったり、人から感謝されることであったり、社会貢献欲を満たすためであったり…するのではないだろうか。まぁ、私のような凡人には知る由もないが(笑)、ごくごく一般的な投資家・投機家にとって、収支を公開することはメリットばかりではなく、目には見えずとも何らかの形で失い続けているものがあるかもしれない。


~私のFXのスキャルピングは、「勝ったり負けたりを繰り返す中でのトータル収支としての勝ちを目指す」スタイルなので、一気に資金を倍増させることはできない。ただ、長い目で見てトータルでは結果が残せる可能性が高い手法なので、今現在結果が出せていない方におかれましては、私の手法もよろしければご参考ください。

YouTubeチャンネルを立ち上げました!
「しん」の思考亭 FXスキャルピング道場

※手法概要


最新動画

「リハビリトレードで利小トレード連発^^; お恥ずかしい限りです…。」の巻



「30分足の切り替わり時にナンピン丁半博打💦ナンピンは封印した方がいいかも…。」の巻


ヒロセ通商さんから、第3弾のスキャルピング動画が公開されました!




CXR投資チャンネルさんにライブ出演させていただきました!
ヒロシさんとトレードバトル!


~2021年8月に小林社長のFXお悩み相談番組に出演させていただいていまして、この時に簡単な自己紹介や手法の考え方などを公開させていただいています。よろしければこちらもご参考ください。

【FXお悩み相談】兼業投資家から億トレーダーになる!何をするべき?


【FXお悩み相談】目指せ!専業トレーダー!マイルールの構築方法


【FXお悩み相談】FX初心者の皆様 スキャルについて教えます。


~私のブログ経由でヒロセ通商さんの口座開設+新規1万通貨以上の取引をしていただけますと現金5000円キャッシュバック+6つの特典を付与させていただいています。

※新規1万通貨以上の取引は、1000通貨×10回、2000通貨×5回などでもOKです!

・特典1
現金5000円キャッシュバック

~残り5つの特典について
 
※参考動画はこちら
     ↓


FX1分足スキャルピングの概要(理論編)とトレード動画を使った解説になります。動画は合計で6本収録させて頂きましたが、そのうち1本の解説になります。ご参考ください。

・特典2
FX1分足スキャルピング手法の解説動画
(5本収録したものを編集して1本にまとめています。)

・特典3
FX手法特別レポート(1分足スキャルピング手法(発展編))

さらに、スキャルピングが苦手な方向けの特典として、

・特典4
FX手法特別レポート(「自分年金型積立手法 」 メキシコペソ円編)

も付与させていただきます!

さらに、さらにっ!(ジャパネットかw)
追加特典として、こちらの特典がめちゃくちゃオススメなのですが、

・特典5
毎年1億円を安定して稼げるようになった
ヒロセ通商田邊さんのFX手法レポート


ももらえます!

・田邊さんのレポートのより詳しい内容を聞きたい!
・文字だけではわかりにくかった。

といった方には、なななんとっ!

・特典6
田邊さんの生解説が聞けます!
(田邊さんのレポートを入手後、希望者のみ。)

ヒロセ通商さん主催「プレミアム大反省会」にご参加していただきますと、田邉さんの詳しい生解説が聞けますので、ご希望の方は田邊さん宛に直接ご連絡くださいますよう、よろしくお願いいたします。

プレミアム大反省会はヒロセ通商さんで取引していただいた人の中から、儲かっていない方を優先的に招待しているとのことですが、特別にご希望される方がいらっしゃったら優先します、とのことです!

これらの特典をご希望の方は、この記事の後半にありますバナーをクリックしていただき、必ず専用申込フォームからお申込みください
(すでに口座開設をされておられる方へのご案内も後半にございます。)


    ↑  ↑  ↑
まだヒロセ通商さんで口座開設をされていない方におかれましては、上記バナー経由にて新規口座開設のお申し込みをしていただき、新規1万通貨以上の取引をしていただきますと、上記特典が付与されます!(上記バナーを経由していないと、レポートやキャッシュバックの特典が受けられなくなります。ご注意ください。)

口座開設後、田邊さんのレポート、プレミアム大反省会への参加をご希望の方は、ヒロセ通商さんのメールアドレス(info@hirose-fx.co.jp)または、お問い合わせフォームから、田邊さんに直接ご連絡ください。


「すでにヒロセ通商さんの口座は開設しているので、特典は手に入らないの!?」

とご不安になっている方…ご安心ください!


   ↑  ↑  ↑
すでにヒロセ通商さんの口座を開設しておられる方は、LION FXでポンド円片道30万通貨以上の取引していただき、専用申込フォームからお申し込みいただけましたら、同じ内容の特典がゲットできます!

過去に特典をお申込みいただいていた方も、もちろん大丈夫です!

お申し込みは必ず上記バナー経由にてお申し込みいただきますよう、よろしくお願いいたします。(本キャンペーンはキャンペーン条件が満たされれば自動的に申込まれるものではなく、キャンペーン専用申込フォームからのお申込みが必要となります。キャンペーン専用申込フォーム以外からのお申込みは適用対象外となりますのでご注意ください。)

田邊さんのレポート&プレミアム大反省会への参加をご希望の方は、ヒロセ通商さんのメールアドレス(info@hirose-fx.co.jp)または、お問い合わせフォームから、田邊さんに直接ご連絡ください。


~本レポート内容に関するご質問はもちろんのこと、FXでお悩みのことがございましたら、ブログ内コメント欄、メールフォーム、ツイッター経由にて、何でもお気軽にご相談ください!

※ツイッター⇒FXトレーダー「しん」

ご検討の程、よろしくお願いいたします。


~それでは、来週も頑張っていきましょう!

コメント

スタールビー

ブログ記事作成、お疲れ様です。
私なんて特に書きたい事もなく3箇月ごとの収支決算くらいになりました。私は自分の確認用で記載しているようなものですが、先日証券会社から送られてきた年間報告書を見てみると為替の影響なのかブログより利益が結構多いみたいでブログの正確性に疑問が出てきている次第ですw

しかし配当で生活できるようなレベルとなると人間何を目標して良いのやらずっと悩みの種(?)です。思えば経営者ともなると来年倒産していないとも限らず、そんな恐怖におびえてお金の事ばかり考え、それ以外の事はあまり考えていなかったような・・・

今は内部留保的なものが多くて補助金を減らされている有様と言うこともあり、自分の賃金は従業員より低く(新人よりは多い)、保育士を多めに雇い休暇も充実させる赤字経営でみんなに喜ばれているような気もしますが、持続不可能でこれで良いのかまた悩んでいたりします。

多くの人は生活のために働いているのでしょうが、それから解放された時に何をするのでしょうねー・・・

しん

こんばんは^^
>スタールビーさん

コメントをいただき、ありがとうございます。

おや、ゲームの話題は無しですか!そうですか、そうですか…^^;
そういえば、3月4日(土)に渋谷に行く予定なのですが、お近くでしたらお会いできるのですけどねぇ。


>…先日証券会社から送られてきた年間報告書を見てみると為替の影響なのかブログより利益が結構多いみたいでブログの正確性に疑問が出てきている次第ですw

そうそう、毎回きっちりつけているつもりなのになぜかズレるんですよね。私も過去に遡って修正するのが大変なんですよね。

>しかし配当で生活できるようなレベルとなると人間何を目標して良いのやらずっと悩みの種(?)です。

社会貢献に走る人が多いように感じますけどね。スタールビー財閥も思い切って私に100億円ぐらいでいいので、投資してみませんか?(笑)

>思えば経営者ともなると来年倒産していないとも限らず、そんな恐怖におびえてお金の事ばかり考え、それ以外の事はあまり考えていなかったような・・・

従業員が多いとそうなるんでしょうね。私なんかはお気楽なもんです。一足早くリタイアさせていただきます(笑)。

>今は内部留保的なものが多くて補助金を減らされている有様と言うこともあり、自分の賃金は従業員より低く(新人よりは多い)、保育士を多めに雇い休暇も充実させる赤字経営でみんなに喜ばれているような気もしますが、持続不可能でこれで良いのかまた悩んでいたりします。

内部留保って、会社を解散する時に税金とかどうなるんでしょうね。実はまだ何も調べていません^^; まだ会社は引き続き存続させて、法人口座でガンガン稼ぎたいと思っていますが(笑)、出口で損をしないようにしないと…ですね…。

>多くの人は生活のために働いているのでしょうが、それから解放された時に何をするのでしょうね

スタールビー財閥のような超富裕層でなくても、世の中の引退した人達が老後に何をしているのか…ただ単に食べて寝て…の繰り返しでは面白くもなんともないでしょうけど、半年~1年ぐらいはぼーっとしていたい気持ちも少しあります。

スタールビーさんの場合は…、婚活とかどうなんでしょうね。

スタールビー

お返事ありがとうございます。

ゲームについてはコメントが長くなりそうなので省略させていただきましたw
あの頃は色々と未熟で、ゲーム内でも早朝に奇襲されて流浪生活に陥っていましたよね。既にうる覚えなのですが攻撃直前に副盟主の不可解な脱退があったりして、なんだか過酷な仕様のゲームだったような気もします。その点、戦国イクサは毎回お気楽に陥落しています。


渋谷についてはいけなくもない距離なのですが、その日は仕事が入りそうなのですよね。基本独身故にヒマなのですが、忙しい時期は土日も仕事しないとなのです。

それにしても普段車通勤でも渋谷なんて大都会で人の多い所とは無縁の生活をしているので既に都会は敷居の高い存在となりつつあるような・・・
(しんさんはそんな都会に講演か何か・・?)


婚活は女性が嫌いというわけでもないですが、そんな努力してまで・・という感じです。年齢的にも厳しくなってきているでしょうし、私の年収を素直に披露したらドン引きされそうなw(普段から金目当ての女性に騙されないか周囲に心配されたりしています)

5歳くらいの女の子が超積極的だから受け身体質になってしまったとか、差別すると酷い目に遭うとか女性ばかりで男性の意見を聞けないとか日常生活も何かしら影響しているのでしょうね。

しん

こんばんは^^
>スタールビーさん

>ゲームについてはコメントが長くなりそうなので省略させていただきましたw

なるほどw

>あの頃は色々と未熟で、ゲーム内でも早朝に奇襲されて流浪生活に陥っていましたよね。既にうる覚えなのですが攻撃直前に副盟主の不可解な脱退があったりして、なんだか過酷な仕様のゲームだったような気もします。

ジークフリードでしたっけ?未明に奇襲を受けて陥落させられましたね(笑)。確か「埋伏の毒」を仕掛けられていたような記憶があります。情報が筒抜けでしたもんね^^;
私は私で怖い物知らずでしたから、お隣の加藤さんに勝手に戦争を仕掛けてご迷惑をおかけいたしましたねm(__)m

今となっては古き良き思い出です。

>渋谷についてはいけなくもない距離なのですが、その日は仕事が入りそうなのですよね。基本独身故にヒマなのですが、忙しい時期は土日も仕事しないとなのです。

ご多忙でしたか。残念ですが、それでは他の関東地方の知り合いに声をかけてみるとしますか。まぁ、みんな忙しいだろうから、多分とんぼ返りになりそうな予感がします(笑)。

>それにしても普段車通勤でも渋谷なんて大都会で人の多い所とは無縁の生活をしているので既に都会は敷居の高い存在となりつつあるような・・・
(しんさんはそんな都会に講演か何か・・?)

私が講演をするのではなくて、「FXコレクティブ」というイベントに講義を聞きに行くんですよ。その後懇親会も予定されているので、トレーダーの方々とお話などさせていただければと思っています。


>婚活は女性が嫌いというわけでもないですが、そんな努力してまで・・という感じです。年齢的にも厳しくなってきているでしょうし、私の年収を素直に披露したらドン引きされそうなw(普段から金目当ての女性に騙されないか周囲に心配されたりしています)

相手にも選ぶ権利はありますからねぇ(笑)。いや、仕事を引退されて時間を持て余したら…という前提でしたので…
年齢は関係ないと思いますよ^^

>5歳くらいの女の子が超積極的だから受け身体質になってしまったとか、差別すると酷い目に遭うとか女性ばかりで男性の意見を聞けないとか日常生活も何かしら影響しているのでしょうね。

そのへんはどうなんでしょうね。スタールビーさんがそう思うのならそうなんでしょう。まぁ、結婚が煩わしければ無理にする必要はないでしょうし、さりとてお金は黄泉の国にはもっていけないですから、そろそろスタールビー財閥の時価総額にして50兆円とも100兆円とも噂される資産の使い道を本腰を入れてお考えになられる時期に差し掛かっているのではないでしょうかね…。お金目当てで寄ってくる女性を毛嫌いするのではなく、逆に自分が弄んでやればいいんじゃないですかね(笑)。
非公開コメント

しん

初めまして。「しん」と申します。
パチンコライター⇒独立開業⇔FIRE、現在に至ります。

ヒロセ通商さんタイアップ特典はこちら♪


新規口座開設はこちら♪


すでに口座開設をしておられる方はこちら♪


※タイトル下にあります書き出し文について

田山ファンの方々におかれましては、ご気分を害された方がおられるのではないかと思います。誠に申し訳ございません。

故田山幸憲プロは、私のパチンコスタイル、さらにはFXでのトレードスタイルにおいて多大なる影響を受けた方の1人で、今でも心の師匠として生き続けており、憧れの存在でもあります。田山プロの境地に立てるよう、日々精進を続けていますので、何卒ご容赦くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

※FXで勝てるきっかけを与えてくださったのはJFXの小林社長。ヒロセ通商さん主催「プレミアム大反省会」で、小林社長直々に「仲値トレード」、「プライスアクション」、「ポジションの傾き」について教えてもらえたことが大きかったです。トレーダーとして尊敬しているのはジュンFXさん。次々と新たなる目標を掲げて活躍されておられるジュンさんの背中を追い続けています。

私のスキャルピングのスタイルは、一言で言うと、「大口のエントリー方向に後出しジャンケンの要領で入り、コバンザメのように張り付き、大口が利確する前におこぼれを頂戴する」ようなイメージのスタイルです。

スキャルピングの他には、スワップサヤ取りや、配当・株主優待目的で日本株などもやっています。

◎卒業論文
・ピアノ演奏
 ショパンポロネーズ作品No.40-1

〇資格
・小学校第一種免許
・学校図書館司書教諭
・日商簿記2級
・税理士科目(簿記論、財務諸表論)
・普通自動車運転免許


〇趣味
将棋(アマ四段)
ソフトテニス
ブログ巡り
株主優待の有効活用法を考える、など

日々のつぶやき(ツイッター)

管理人「しん」のオススメFX業者 ※広告です

ヒロセ通商さん〈タイアップ中!〉 ------------------- JFXさん------------------------ -------------------- DMMFXさん---------------------- DMM FX------------------- 外為オンラインさん---------------- 外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込-------------------- みんなのFXさん------------------ トレイダーズ証券[みんなのFX]-------------------- ライトFXさん-------------------- -------------------- FXTFさん------------------------ ---------------------- GMO外貨さん---------------------- 外貨ex-------------------- セントラル短資FXさん------------- -------------------- ThinkMarketsさん------------------ 【サブスクFX】Think Markets----------------------- インヴァスト証券さん--------------- トライオートFX-------------------- 松井FXさん----------------------- 松井証券FX

応援いただき、ありがとうございます♪

よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)mーーーーーー にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村ーーーーーー

メールでのお問い合わせはこちら♪

「俺にも手法を教えろ!」といったご要望やご質問などございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク募集中♪(リンクフリー)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

現在の閲覧者数: