今週を振り返って。

今週の収支 +818670円

Twitter.png

~ドル円がロングに偏っていたことは事前に把握することができていたため、いずれはロングポジションを狩りにくる動きは想定の範囲内だったので難は逃れたが、

「想定できていたならショートしろよ!」

と大多数の方が思われたのではないだろうか。私もそう思う。実に残念である。昔からスイングトレードは大の苦手で、特にマイナススワップを極端に嫌う性格のため、ロングの塩漬けはできてもショートをロールオーバーするなんてとてもじゃないけどできたもんじゃない!(笑)

その点、スキャルピングはいい。莫大な含み損を抱えて胃が痛くなることもないし、いくらショートしてもマイナススワップを取られないのだから。昔はオアンダさんが秒毎スワップ方式というのを提供してくれていたが、今はそういった業者さんは多分ないと思うので、(もしあったらご教示いただきたい。)ロールオーバーさえしなければスワップは損益に影響しない。これを利用しない手はないと思うのだが、皆様方におかれてはどのようにお考えであろうか。


~今週から冬時間となり、重要指標発表が1時間遅くなることにより、帰宅時間が早ければCPIや雇用統計などのビックイベントに立ち会うことができるようになった。11月10日(木)のトレードは一部録画をしておいたので、約1か月遅れになるとは思うが、ヒロセ通商さんまたは私のYouTubeチャンネルで公開させていただく予定。大した内容ではないが、いつもとは違うレートパネルスキャルピングを少々お見せできればと思っている。お笑いのネタにでもしてやっていただければ幸甚である。今しばらくお待ちいただきたい。

GMOクリック証券1

~さて、風雲急を告げるドル円情勢。残念なことに業界最大手のGMOクリック証券さんが先日の新規建玉制限に続く第2弾の対策を講じてきた。この対策は来週14日(月)から始まる。私の記憶では先日の株主総会でドル円スプレッド0.2pips原則固定は今後も継続していく方針を説明していたと思うのだが、記憶違いだろうか…。これをやるのなら、建玉制限を再度撤廃してスプパカやり放題でもいいように思う。まぁ、しかしそうなるとこれまで積み上げてきた顧客の信用を失うことにもなるだろうし、さりとて原則0.2pipsのまま顧客の注文を受け続けるのも限界に達しているのだろう。外為どっとコムさんに至ってはシステム的に連続発注ができない仕様になるようだ。

収支が上がっていなくても凍結される人が続出しているようだし、逆に何百万、何千万と利益を上げていても凍結されない人もいる。凍結する基準をどの国内業者も明確に示していないため、(一定の基準を示していても、必ずしもその基準が守られているとも思えない業者もあり、誤判定を喰らう可能性もあると思われ…、)不公平感があるのは否めない。

今後凍結された方々の中で裁判に持ち込む方が出てきたら、少しは問題が改善される可能性もありそうだが、顧客側が対価と労力をかけて裁判をするメリットがあまりなく、またそこまでして仮に勝訴できたとしても、その判例が原因でさらに業界側の対策が進むものと推察され、結局は商売の原理原則というか、業者と顧客が利益相反となる場合は取引として成立しない、ただそれだけのことと割り切って考えた方がいいのかもしれない。大きな収益を上げていても凍結されないのには業者さん側にそれなりのメリットがあるから、または顧客側の並々ならぬ知恵と工夫と努力(業者さん側がカバーに出しやすいと推察されるタイミングで発注を出す、など。)があるからかもしれない。

かくいう私も2社凍結を喰らった経験があり、凍結された時のあの絶望の淵に突き落されたような気持ちは今でも忘れていない。私は凍結を機に、手に手を取り合える業者さんを模索し続け、スキャルピングをやるならヒロセ通商さんとJFXさんが最も安全な業者さんである、という結論に達している。


~人の好き嫌いは千差万別、賛否両論あるとは思うが、私がヒロセ通商さんが良いと思っている理由は、

「(受けたくない時ははっきり意思表示をしてくれる業者さんだから。」

これに尽きる。

無言でいきなり凍結されるぐらいなら、スプレッドを開けるなり、約定拒否するなり、はっきり示してくれた方が安心できるのだ。また、私の場合はプレミアム大反省会に招待された際に、普段不信に思っていたり疑問に思っていたりすることを全部打ち明けて質問をさせていただき、それに対して真っ向から返答をくださり、その返答された内容通りこれまで一度も裏切られていないということも大きい。

誤判定を受けた方もおられるかもしれない。もしそういった方がおられたなら、本当に残念としか言い様がない。ヒロセ通商さん、JFXさんでは手動のスキャルピングはOK、自動売買は禁止と聞いているので、ヒロセ通商さん、JFXさんがやっては駄目ということをやっている人達に対しては毅然と取り締まってもらいたい、という思いもある。そうでないと、本来あるはずのレートがナノ秒単位の発注でかっさらわれ、我々真っ当なトレーダーが本来約定できたであろうレートの恩恵に与ることができなくなるからだ。

コナン

ネット上では様々な情報や憶測や飛び交い、もはや何が真実なのかを見極めるのが非常に難しい時代となっている。真実を見極める目を養い、自分が信じられる業者さん、ここなら安心と思える業者さんとは末永くお付き合いをしていきたいものである。


~私のFXのスキャルピングは、「勝ったり負けたりを繰り返す中でのトータル収支としての勝ちを目指す」スタイルなので、一気に資金を倍増させることはできない。ただ、長い目で見てトータルでは結果が残せる可能性が高い手法なので、今現在結果が出せていない方におかれましては、私の手法もよろしければご参考ください。

※NEW

YouTubeチャンネルを立ち上げました!
「しん」の思考亭 FXスキャルピング道場

※手法概要


最新動画

「億トレーダーになるために絶対知っておきたい資金管理方法」の巻



~2021年8月に小林社長のFXお悩み相談番組に出演させていただいていまして、この時に簡単な自己紹介や手法の考え方などを公開させていただいています。よろしければこちらもご参考ください。

【FXお悩み相談】兼業投資家から億トレーダーになる!何をするべき?


【FXお悩み相談】目指せ!専業トレーダー!マイルールの構築方法


【FXお悩み相談】FX初心者の皆様 スキャルについて教えます。


~私のブログ経由でヒロセ通商さんの口座開設+新規1万通貨以上の取引をしていただけますと現金5000円キャッシュバック+6つの特典を付与させていただいています。

※新規1万通貨以上の取引は、1000通貨×10回、2000通貨×5回などでもOKです!

・特典1
現金5000円キャッシュバック

~残り5つの特典について
 
※参考動画はこちら
     ↓


FX1分足スキャルピングの概要(理論編)とトレード動画を使った解説になります。動画は合計で6本収録させて頂きましたが、そのうち1本の解説になります。ご参考ください。

・特典2
FX1分足スキャルピング手法の解説動画
(5本収録したものを編集して1本にまとめています。)

・特典3
FX手法特別レポート(1分足スキャルピング手法(発展編))

さらに、スキャルピングが苦手な方向けの特典として、

・特典4
FX手法特別レポート(「自分年金型積立手法 」 メキシコペソ円編)

も付与させていただきます!

さらに、さらにっ!(ジャパネットかw)
追加特典として、こちらの特典がめちゃくちゃオススメなのですが、

・特典5
毎年1億円を安定して稼げるようになった
ヒロセ通商田邊さんのFX手法レポート


ももらえます!

・田邊さんのレポートのより詳しい内容を聞きたい!
・文字だけではわかりにくかった。

といった方には、なななんとっ!

・特典6
田邊さんの生解説が聞けます!
(田邊さんのレポートを入手後、希望者のみ。)

ヒロセ通商さん主催「プレミアム大反省会」にご参加していただきますと、田邉さんの詳しい生解説が聞けますので、ご希望の方は田邊さん宛に直接ご連絡くださいますよう、よろしくお願いいたします。

プレミアム大反省会はヒロセ通商さんで取引していただいた人の中から、儲かっていない方を優先的に招待しているとのことですが、特別にご希望される方がいらっしゃったら優先します、とのことです!

これらの特典をご希望の方は、この記事の後半にありますバナーをクリックしていただき、必ず専用申込フォームからお申込みください
(すでに口座開設をされておられる方へのご案内も後半にございます。)


    ↑  ↑  ↑
まだヒロセ通商さんで口座開設をされていない方におかれましては、上記バナー経由にて新規口座開設のお申し込みをしていただき、新規1万通貨以上の取引をしていただきますと、上記特典が付与されます!(上記バナーを経由していないと、レポートやキャッシュバックの特典が受けられなくなります。ご注意ください。)

口座開設後、田邊さんのレポート、プレミアム大反省会への参加をご希望の方は、ヒロセ通商さんのメールアドレス(info@hirose-fx.co.jp)または、お問い合わせフォームから、田邊さんに直接ご連絡ください。


「すでにヒロセ通商さんの口座は開設しているので、特典は手に入らないの!?」

とご不安になっている方…ご安心ください!


   ↑  ↑  ↑
すでにヒロセ通商さんの口座を開設しておられる方は、LION FXでポンド円片道30万通貨以上の取引していただき、専用申込フォームからお申し込みいただけましたら、同じ内容の特典がゲットできます!

過去に特典をお申込みいただいていた方も、もちろん大丈夫です!

お申し込みは必ず上記バナー経由にてお申し込みいただきますよう、よろしくお願いいたします。(本キャンペーンはキャンペーン条件が満たされれば自動的に申込まれるものではなく、キャンペーン専用申込フォームからのお申込みが必要となります。キャンペーン専用申込フォーム以外からのお申込みは適用対象外となりますのでご注意ください。)

田邊さんのレポート&プレミアム大反省会への参加をご希望の方は、ヒロセ通商さんのメールアドレス(info@hirose-fx.co.jp)または、お問い合わせフォームから、田邊さんに直接ご連絡ください。


~本レポート内容に関するご質問はもちろんのこと、FXでお悩みのことがございましたら、ブログ内コメント欄、メールフォーム、ツイッター経由にて、何でもお気軽にご相談ください!

※ツイッター⇒FXトレーダー「しん」

ご検討の程、よろしくお願いいたします。


~それでは、来週も頑張っていきましょう!

コメント

非公開コメント

しん

初めまして。「しん」と申します。
パチンコライター⇒独立開業⇔FIRE、現在に至ります。

ヒロセ通商さんタイアップ特典はこちら♪


新規口座開設はこちら♪


すでに口座開設をしておられる方はこちら♪


※タイトル下にあります書き出し文について

田山ファンの方々におかれましては、ご気分を害された方がおられるのではないかと思います。誠に申し訳ございません。

故田山幸憲プロは、私のパチンコスタイル、さらにはFXでのトレードスタイルにおいて多大なる影響を受けた方の1人で、今でも心の師匠として生き続けており、憧れの存在でもあります。田山プロの境地に立てるよう、日々精進を続けていますので、何卒ご容赦くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

※FXで勝てるきっかけを与えてくださったのはJFXの小林社長。ヒロセ通商さん主催「プレミアム大反省会」で、小林社長直々に「仲値トレード」、「プライスアクション」、「ポジションの傾き」について教えてもらえたことが大きかったです。トレーダーとして尊敬しているのはジュンFXさん。次々と新たなる目標を掲げて活躍されておられるジュンさんの背中を追い続けています。

私のスキャルピングのスタイルは、一言で言うと、「大口のエントリー方向に後出しジャンケンの要領で入り、コバンザメのように張り付き、大口が利確する前におこぼれを頂戴する」ようなイメージのスタイルです。

スキャルピングの他には、スワップサヤ取りや、配当・株主優待目的で日本株などもやっています。

◎卒業論文
・ピアノ演奏
 ショパンポロネーズ作品No.40-1

〇資格
・小学校第一種免許
・学校図書館司書教諭
・日商簿記2級
・税理士科目(簿記論、財務諸表論)
・普通自動車運転免許


〇趣味
将棋(アマ四段)
ソフトテニス
ブログ巡り
株主優待の有効活用法を考える、など

日々のつぶやき(ツイッター)

管理人「しん」のオススメFX業者 ※広告です

ヒロセ通商さん〈タイアップ中!〉 ------------------- JFXさん------------------------ -------------------- DMMFXさん---------------------- DMM FX------------------- 外為オンラインさん---------------- 外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込-------------------- みんなのFXさん------------------ トレイダーズ証券[みんなのFX]-------------------- ライトFXさん-------------------- -------------------- FXTFさん------------------------ ---------------------- GMO外貨さん---------------------- 外貨ex-------------------- セントラル短資FXさん------------- -------------------- ThinkMarketsさん------------------ 【サブスクFX】Think Markets----------------------- インヴァスト証券さん--------------- トライオートFX-------------------- 松井FXさん----------------------- 松井証券FX

応援いただき、ありがとうございます♪

よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)mーーーーーー にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村ーーーーーー

メールでのお問い合わせはこちら♪

「俺にも手法を教えろ!」といったご要望やご質問などございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク募集中♪(リンクフリー)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

現在の閲覧者数: