今週を振り返って。

今週の収支 +159885円

~ドル円が139円だの、ユーロドルがパリティーだの騒がれていたのは百も承知、二百も合点していたが、今週に関してはFXでスキャルピングをやったのは月曜日だけ。ボラティリティーは収益の源泉には違いない。しかし、私はスキャルでは逆張りを得意としているので、一般的に大相場と言われる環境は私にとっては大相場ではないのだ。むしろ損失を増やすだけに終わることの方が多く、負けたくない気持ちが強い時に無理に手を出すと得てしてロクなことにならない。ユーロドルに関してはパリティーをバックに逆張りロングは考えられるところだったとは思うが…。

こういった「経験則」はプラスにもマイナスにも作用するので、休んだのが正解だったのかどうかは休んだのだから分からない。まぁ、負けなかったのだから少なくとも失敗した訳ではない。色々ご意見はあろうかと思うが、生き残ることを優先し、自分が得意な環境のみ土俵とするのが手堅い立ち回りと言えるのではなかろうか。

金の盃

~では、今週の収益は何で得ているのかというと、それは「金の盃」。今日はずっとペンディングとさせていただいていた「金の盃」の話をさせていただく。

ずっと以前から私のブログをご高覧頂いている方であればよくご存じのことと思うが、私は情報商材を販売していた時期があり、一度対価をお支払い頂いた方々にはこの金の盃のことをバカ正直に教えてきた。延べ人数ではざっと1000人以上になる。

では1000人以上の億り人を輩出させたのか?と問われればそれは否。残念ながら、私の知り得る限りで、私の情報を元に億った人はたったの1人である。割合にして0.1%以下…。これが現実。その方とは今もたまに遣り取りをさせていただいていて、金の盃で得た利益を元手に念願の独立開業の夢を叶えられ、今もなお金の盃を使ってコツコツを収益を上げ続けておられる。

この盃は決して聖杯ではなく、リスクがない訳ではないが極めて勝率が高く、理論上は勝率100%、私と同じことをすれば再現性も100%と申し分ない。私自身それを約定履歴や確定申告の内容に至るまで公開して実証し続けてきた。


~情報を提供させていただいた方々の中にはブログやツイッターをやっておられる方々もおられるので推移をずっと見守らせて頂いているが、情報を提供させていただいた直後は、

「へぇ、そんな儲け方もあるんですね!」

「〇〇で儲けられるなんて知らなかったです。」

「1人でこんな手法を思いつくなんて凄いですね!」

といったような感想を頂戴することはあったものの、金の盃を活用されているような気配はなく、皆が皆でもないと思うが、同じことを繰り返して延々と負け続けられている方が圧倒的に多いと推察される。自分の凝り固まったスタイルから脱却する、自分の考えを捨ててゼロから再出発する、ということは本当に難しいのだろうな…ということを痛感した次第。

そう、この盃の唯一の弱点は「器の大きさが小さい」こと。どうやら多くの人にとって、収益率が低いという唯一の弱点が受け入れられないと推察される。収益率が低いとそれだけで使う価値がないと判断される人が多く、ほとんどの人が大きなコップでガブガブと飲みたいのだ。当時は年利60%程度で推移していて、今はそれより低い利回りなのだが、この程度の利回りはそんなに魅力のないものであろうか…。FXをなさっておられる方の大多数は、10万円を1年で1億円にとか、そういった夢を叶えたい方が多いのだろう。

逆の見方をすれば、世の中の大半の人が「収益率が大きければ、負けてもよい」≒「一発逆転を狙いたい」と考えていると推察される。別にそれが悪いとも思わない。少し嫌味な言い方をさせて頂くと、そういった方々がたくさんいなければ私の反対売買を受けてくださる方々がいなくなるわけで、私も勝ち続けることはできなくなるのだから…。人の価値観は人それぞれであるし、ごくごく少数の方は夢を叶えておられるのも事実なので、そういう夢を追いたい方は引き続き自分の信念に基づいて夢を追えばいいと思う。


~それと、金の盃は永遠に優位性が担保されているかというと、そうではない。私は「時限的聖杯」と命名しているが、金の盃はある日突然「鉛の盃」に変わり果ててしまうのだ。しかし、鉛だったはずの盃が再び金に変わることもある。つまり、環境によって使える場面と使えない場面があるということ。鉛になったからといって、簡単に捨ててはいけない。

今は金の盃であることは間違いない。勝てると分かっていてもやらない、という価値観は私には到底理解できないのだが、世の中の大多数は収益率が低いだけで選択肢には入らないという価値観を持ち合わせているため、必然的に私は少数派ということになる。少数派であるうちは優位性は保たれるはずなので、私はこれからも金の盃を使って「と金のおそはや」の如く、一歩ずつコツコツを収益を上げ続けたいと思う。

コツコツ積み上げて夢を叶えるも、一発逆転で夢を叶えるも、それは貴方様次第である。


~私のFXのスキャルピングは、「勝ったり負けたりを繰り返す中でのトータル収支としての勝ちを目指す」スタイルなので、一気に資金を倍増させることはできない。ただ、長い目で見てトータルでは結果が残せる手法なので、今現在結果が出せていない方におかれましては、私の手法もよろしければご参考ください。

2021年8月に小林社長のFXお悩み相談番組に出演させていただいていまして、この時に簡単な自己紹介や手法の考え方などを公開させていただいています。よろしければこちらもご参考ください。

【FXお悩み相談】兼業投資家から億トレーダーになる!何をするべき?


【FXお悩み相談】目指せ!専業トレーダー!マイルールの構築方法


【FXお悩み相談】FX初心者の皆様 スキャルについて教えます。



~さて、パワーアップした今回の特典ですが、1分足スキャルピング手法の解説動画+FX手法特別レポート(1分足スキャルピング手法(発展編))が加わり、より実践的な内容となっております。

※参考動画はこちら
     ↓


FX1分足スキャルピングの概要(理論編)とトレード動画を使った解説になります。動画は合計で6本収録させて頂きましたが、そのうち1本の解説になります。ご参考ください。


~ヒロセ通商さんで新規口座開設新規と1万通貨以上の取引をして頂けましたら、さらに、

・FXスキャルピング解説動画5本
・FX手法特別レポート(1分足スキャルピング手法(発展編))
・FX手法特別レポート(「自分年金型積立手法 」 メキシコペソ円編)


も付与させていただき、現金5000円がキャッシュバックされます。

さらに!追加特典として、

・毎年1億円を安定して稼げるようになったヒロセ通商田邊さんのFX手法レポート

も貰えます!

さらにさらにっ!田邊さんのレポートを読んで詳しく話を聞きたいと思った方には、

・特別にプレミアム大反省会に優先してご招待

と盛りだくさんの特典となっております!(ジャパネットかっw)

プレミアム大反省会はヒロセ通商さんで取引していただいた人の中から、儲かっていない方を優先的に招待しているとのことですが、今回は特別にご希望される方がいらっしゃったら優先します、とのことです!

ご希望の方は、この記事の後半にありますバナーをクリックしていただき、必ず専用申込フォームからお申込みください。
(すでに口座開設をされておられる方へのご案内も後半にございます。)

自分年金型積立手法 メキシコペソ円 2021年約定履歴

自分年金型積立手法については、これまでの経過をご報告させていただきます。

2021年8月19日から実践を開始しているメキシコペソ円の2021年の戦績は、6886pipsのプラスとなりました。

4月4週目 メキシコペソ円 ポジションスクエア

2022年4月22日(金)(運用開始から237日目)にポジションを一旦すべて決済していますが、休止期間も含めて年利換算をしますと、約48.3%となっています。


    ↑  ↑  ↑
まだヒロセ通商さんで口座開設をされていない方におかれましては、上記バナー経由にて新規口座開設のお申し込みをしていただき、新規1万通貨以上の取引をしていただきますと、上記特典が付与されます!(上記バナーを経由していないと、レポートやキャッシュバックの特典が受けられなくなります。ご注意ください。)

口座開設後、田邊さんのレポート&プレミアム大反省会への参加をご希望の方は、ヒロセ通商さんのメールアドレス(info@hirose-fx.co.jp)または、お問い合わせフォームから、田邊さんに直接ご連絡ください。


自分年金型積立手法 2021年約定履歴

2022年 自分年金型積立手法 約定履歴

ご参考までに、米ドル円と豪ドル円で運用している「自分年金型積立手法」の約定履歴も掲載しておきます。2021年度は11万6974pipsのプラス、2022年度は、10万4706pipsのプラスとなっております。

・「悪い円安」に対して備えておきたい方
・裁量で結果が出せない方
・スワップによる収益を充実させたい方
・極力予測や予想をしないで利益を出す方法を知りたい方
・玉操作(ポジション操作)の考え方を知りたい方
・税金面も考慮して、FXでの資産運用を考えておられる方

には、お勧めの手法となっております。本手法の考え方は他の通貨ペアにおいても応用が可能ですし、FXのみならず、株式、商品相場等でも活用できます。

これを機に、是非ヒロセ通商さんの口座開設をご検討いただけましたら幸いです。


「すでにヒロセ通商さんの口座は開設しているので、特典は手に入らないの!?」

とご不安になっている方…ご安心ください!


   ↑  ↑  ↑
すでにヒロセ通商さんの口座を開設しておられる方は、LION FXでポンド円片道30万通貨以上の取引していただき、専用申込フォームからお申し込みいただけましたら、ヒロセ通商さん経由で同内容が送付されます。

前回の特典をお申込みいただいていた方も、もちろん大丈夫です。

お申し込みは必ず上記バナー経由にてお申し込みいただきますよう、よろしくお願いいたします。(本キャンペーンはキャンペーン条件が満たされれば自動的に申込まれるものではなく、キャンペーン専用申込フォームからのお申込みが必要となります。キャンペーン専用申込フォーム以外からのお申込みは適用対象外となりますのでご注意ください。)

口座開設後、田邊さんのレポート&プレミアム大反省会への参加をご希望の方は、ヒロセ通商さんのメールアドレス(info@hirose-fx.co.jp)または、お問い合わせフォームから、田邊さんに直接ご連絡ください。


~本レポート内容に関するご質問はもちろんのこと、FXでお悩みのことがございましたら、ブログ内コメント欄、メールフォーム、ツイッター経由にて、何でもお気軽にご相談ください!

※ツイッター⇒FX 億トレーダー「しん」

ご検討の程、よろしくお願いいたします。

コメント

dragoncoo

お久しぶりです。
こんばんは、しんさん。

久しぶりにブログ再開したdragoncooです。

[自分の凝り固まったスタイルから脱却する、自分の考えを捨ててゼロから再出発する、ということは本当に難しいのだろうな…]
同感です。私自身もその一人ではありますが(笑)、負け続けて矯正されてきました。
プライドが邪魔をするパターンも多々あるかな、と思っています。自分のやり方を否定されることで、自分自身が否定された感じになってしまう。。。そうして意地になって続けてしまう。。

[FXをなさっておられる方の大多数は、10万円を1年で1億円にとか、そういった夢を叶えたい方が多いのだろう。]
FXは宝くじと同じように、仕事の成果では得られない見返りが望める最後の砦!みたいな感じでたどりつくとそんな風に見られがちなのかな、と感じちゃいますね。
理論上可能だからと言って、現実に起こりえる可能性を過大にとらえないように気を引き締めたいです。

ちょっと思うところあってブログを再開しました。
今後ともよろしくお願いいたします。

しん

こんにちは^^
>dragoncooさん

ご無沙汰しております。

スマホが普及したからか、最近はツイッターなどのSNSを通じてコメントやDMを頂戴することが多くなり、ブログにコメントをくださる方がめっきり減ってしまいました。そのようなご時世の中、コメントをくださり本当にありがとうございますm(__)m


>自分のやり方を否定されることで、自分自身が否定された感じになってしまう。。。そうして意地になって続けてしまう。。

まさにそういう方が多いと思います。しかし、結果が出せていない限りは自分自身の非を認めないといけないと私は考えています。私自身、収益の柱を築けたのは、一度「諦めて」再出発できたことが大きいと自己分析しています。


>理論上可能だからと言って、現実に起こりえる可能性を過大にとらえないように気を引き締めたいです。

宝くじ的なリワードをFXに求めるのが悪いとか、それは違うとか否定するつもりはありません。ただ、それを求めて成功する確率は極めて低いということと、FXとの付き合い方はそれだけではない、ということを知っていただきたい、という思いもあって、今回の記事を書きました。

例えばですが、銀行の外貨預金を活用しているつもりで、FXでポジションを取るという使い方もあります。一般的にFXで得られるスワップ収入は銀行の利息と比較すれば破格に良い条件ですし、レバ1でなくても、レバ2~3程度の安全運転で運用することにより、収益率をさらに2~3倍に引き上げることも可能です。

様々な金融商品との付き合い方があると思いますので、ご参考になさっていただけましたら幸いです。
非公開コメント

しん



初めまして。「しん」と申します。
兼業トレーダーです。
パチンコライター⇒独立開業、現在に至ります。

※タイトル下にあります書き出し文について

田山ファンの方々におかれましては、ご気分を害された方がおられるのではないかと思います。誠に申し訳ございません。

故田山幸憲プロは、私のパチンコスタイル、さらにはFXでのトレードスタイルにおいて多大なる影響を受けた方の1人で、今でも心の師匠として生き続けており、憧れの存在でもあります。田山プロの境地に立てるよう、日々精進を続けていますので、何卒ご容赦くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

※FXで勝てるきっかけを与えてくださったのはJFXの小林社長。ヒロセ通商さん主催「プレミアム大反省会」で、小林社長直々に「仲値トレード」、「プライスアクション」、「ポジションの傾き」について教えてもらえたことが大きかったです。トレーダーとして尊敬しているのは、レジェンドトレーダージュンさん。次々と新たなる目標を掲げて活躍されておられるジュンさんの背中を追い続けています。

私のトレードスタイルは、一言で言うと、「大口のエントリー方向に後出しジャンケンの要領で入り、コバンザメのように張り付き、大口が利確する前におこぼれを頂戴する」ようなイメージのスタイルです。

◎卒業論文
・ピアノ演奏
 ショパンポロネーズ作品No.40-1

〇資格
・小学校第一種免許
・学校図書館司書教諭
・日商簿記2級
・税理士科目(簿記論、財務諸表論)
・普通自動車運転免許


〇趣味
将棋(アマ四段)
ソフトテニス
ブログ巡り
株主優待の有効活用法を考える、など

日々のつぶやき(ツイッター)

管理人「しん」のオススメFX業者

ヒロセ通商さん〈タイアップ中!〉 ------------------- JFXさん------------------------

応援いただき、ありがとうございます♪

よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)mーーーーーー にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村ーーーーーー

メールでのお問い合わせはこちら♪

「俺にも手法を教えろ!」といったご要望やご質問などございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク募集中♪(リンクフリー)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

現在の閲覧者数: