今週を振り返って。

今週の収支 +559743円

~auの電波障害か何かで未明からメールの送受信ができない状況となり、ターゲットメールが着信しない状況で大きめの玉を仕込んでいたこともあって寝るに寝られず、逆指値を入れてもよかったのだが結局6時頃まで起きていてレートを監視していたため、今日は全然疲れが抜けきっていない。外的要因も含めて、何が起こるかなんて全く分かったもんじゃない!


~話は変わって明後日7月4日は「ナナシーの日」。そして、田山幸憲さんの命日でもある。早いものでもう1年が経過しようとしている。4日(月)にブログをアップする余裕はなさそうなので、少し早いが今日アップしておくことにする。

田山幸憲プロ1

「ナナシーって何?」って方も多数おられると思うので、補足しておく。

豊丸産業公式動画



実機の様子

※23分45秒あたりから、「伸縮リーチ」が拝めます。

ナナシーとは、豊丸産業という会社が作成したパチンコの機種名。今でも後継機が作られていて、豊丸の人気機種の1つである。田山プロがこよなく愛した機種の1つがナナシーであったことと、奇しくもお亡くなりになられたのが7月4日(2001年)であったため、いつしか田山プロの命日=「ナナシーの日」として定着するようになった。

私自身、初代ナナシーにはそこそこお世話になっており、今は亡き春日野道のマンモス会館というホールをネグラとして田山プロ気取りでジグマ的な立ち回りをしていた時期がある。春日野道のマンモス会館は釘をよくイジってくれるホールだったことと、比較的常連を大事にしているホールだったので、とても居心地が良かった。ナナシーがダメな時は、タートルリーグの2個打ち戦法で凌いだり、フルスペックのCR弥次喜多を打ったりして、逆転勝利となったこともあったねぇ…。今となっては古き良き思い出。

当時、一般電役は通常のセブン機と比較してルールがやや複雑であったことや、スタートチャッカーの入賞に対して戻りがなく(釘調整次第)、玉の減りが速かったことなどが理由で敬遠される傾向にあったため、釘調整を甘くして集客しているホールが散見された時期でもあった。

「何の変哲もないノーマルリーチ」
「怪しげな手足リーチ」
「泣く子も黙る伸縮リーチ」
「昇天するような快音を聞き、結果を見る前から右打ちの構え」
「一山、二山、三山越え…無事当たってくれた。ありがとう。」

など、数々の田山語録があるが、これらはすべてナナシーによるもの。動画をご覧いただければ、この言葉の意味も少しはお分かりいただけるのではないかと思う。

田山プロも頭を抱えておられたであろうが、ナナシーでの悩みの種の1つに、「大当たり中の電チューの空振り」がある。この悩みを解決するため、私は「一人時間差打法」という打ち方を考案して電チューの空振りを極力減らし、大当たり1回あたりの出玉を2600~2700個程度にまで引き上げられていたので、ボーダーラインが大幅に低下し、他人より多い期待値を得ることができていた。(田山プロはこのような姑息な手法は好まないので、知っていたとしてもおそらくやらないだろう。)


~語り出したら止まらなくなるから、もうこの辺でやめておくが、ここに、田山プロの生前のお顔と肉声が拝める貴重な動画があるので紹介をしておく。



一度でいいから、田山プロとお話をしたかった…。今となってはもう叶わぬ夢。私は田山プロから生きる道を教わり、たくさんの知恵と勇気を授けていただいた。田山プロがおられなかったら、私は就職氷河期を上手く乗り越えられていなかったような気がするのだ。田山プロには本当に感謝している。ありがとう。


~私のFXのスキャルピングは、「勝ったり負けたりを繰り返す中でのトータル収支としての勝ちを目指す」スタイルなので、一気に資金を倍増させることはできない。ただ、長い目で見てトータルでは結果が残せる手法なので、今現在結果が出せていない方におかれましては、私の手法もよろしければご参考ください。

2021年8月に小林社長のFXお悩み相談番組に出演させていただいていまして、この時に簡単な自己紹介や手法の考え方などを公開させていただいています。よろしければこちらもご参考ください。

【FXお悩み相談】兼業投資家から億トレーダーになる!何をするべき?


【FXお悩み相談】目指せ!専業トレーダー!マイルールの構築方法


【FXお悩み相談】FX初心者の皆様 スキャルについて教えます。



~さて、パワーアップした今回の特典ですが、1分足スキャルピング手法の解説動画+FX手法特別レポート(1分足スキャルピング手法(発展編))が加わり、より実践的な内容となっております。

※参考動画はこちら
     ↓


FX1分足スキャルピングの概要(理論編)とトレード動画を使った解説になります。動画は合計で6本収録させて頂きましたが、そのうち1本の解説になります。ご参考ください。


~ヒロセ通商さんで新規口座開設新規と1万通貨以上の取引をして頂けましたら、さらに、

・FXスキャルピング解説動画5本
・FX手法特別レポート(1分足スキャルピング手法(発展編))
・FX手法特別レポート(「自分年金型積立手法 」 メキシコペソ円編)


も付与させていただき、現金5000円がキャッシュバックされます。

さらに!追加特典として、

・毎年1億円を安定して稼げるようになったヒロセ通商田邊さんのFX手法レポート

も貰えます!

さらにさらにっ!田邊さんのレポートを読んで詳しく話を聞きたいと思った方には、

・特別にプレミアム大反省会に優先してご招待

と盛りだくさんの特典となっております!(ジャパネットかっw)

プレミアム大反省会はヒロセ通商さんで取引していただいた人の中から、儲かっていない方を優先的に招待しているとのことですが、今回は特別にご希望される方がいらっしゃったら優先します、とのことです!

ご希望の方は、この記事の後半にありますバナーをクリックしていただき、必ず専用申込フォームからお申込みください。
(すでに口座開設をされておられる方へのご案内も後半にございます。)

自分年金型積立手法 メキシコペソ円 2021年約定履歴

自分年金型積立手法については、これまでの経過をご報告させていただきます。

2021年8月19日から実践を開始しているメキシコペソ円の2021年の戦績は、6886pipsのプラスとなりました。

4月4週目 メキシコペソ円 ポジションスクエア

2022年4月22日(金)(運用開始から237日目)にポジションを一旦すべて決済していますが、休止期間も含めて年利換算をしますと、約48.3%となっています。


    ↑  ↑  ↑
まだヒロセ通商さんで口座開設をされていない方におかれましては、上記バナー経由にて新規口座開設のお申し込みをしていただき、新規1万通貨以上の取引をしていただきますと、上記特典が付与されます!(上記バナーを経由していないと、レポートやキャッシュバックの特典が受けられなくなります。ご注意ください。)

口座開設後、田邊さんのレポート&プレミアム大反省会への参加をご希望の方は、ヒロセ通商さんのメールアドレス(info@hirose-fx.co.jp)または、お問い合わせフォームから、田邊さんに直接ご連絡ください。


自分年金型積立手法 2021年約定履歴

2022年 自分年金型積立手法 約定履歴

ご参考までに、米ドル円と豪ドル円で運用している「自分年金型積立手法」の約定履歴も掲載しておきます。2021年度は11万6974pipsのプラス、2022年度は、10万4706pipsのプラスとなっております。

・「悪い円安」に対して備えておきたい方
・裁量で結果が出せない方
・スワップによる収益を充実させたい方
・極力予測や予想をしないで利益を出す方法を知りたい方
・玉操作(ポジション操作)の考え方を知りたい方
・税金面も考慮して、FXでの資産運用を考えておられる方

には、お勧めの手法となっております。本手法の考え方は他の通貨ペアにおいても応用が可能ですし、FXのみならず、株式、商品相場等でも活用できます。

これを機に、是非ヒロセ通商さんの口座開設をご検討いただけましたら幸いです。


「すでにヒロセ通商さんの口座は開設しているので、特典は手に入らないの!?」

とご不安になっている方…ご安心ください!


   ↑  ↑  ↑
すでにヒロセ通商さんの口座を開設しておられる方は、LION FXでポンド円片道30万通貨以上の取引していただき、専用申込フォームからお申し込みいただけましたら、ヒロセ通商さん経由で同内容が送付されます。

前回の特典をお申込みいただいていた方も、もちろん大丈夫です。

お申し込みは必ず上記バナー経由にてお申し込みいただきますよう、よろしくお願いいたします。(本キャンペーンはキャンペーン条件が満たされれば自動的に申込まれるものではなく、キャンペーン専用申込フォームからのお申込みが必要となります。キャンペーン専用申込フォーム以外からのお申込みは適用対象外となりますのでご注意ください。)

口座開設後、田邊さんのレポート&プレミアム大反省会への参加をご希望の方は、ヒロセ通商さんのメールアドレス(info@hirose-fx.co.jp)または、お問い合わせフォームから、田邊さんに直接ご連絡ください。


~本レポート内容に関するご質問はもちろんのこと、FXでお悩みのことがございましたら、ブログ内コメント欄、メールフォーム、ツイッター経由にて、何でもお気軽にご相談ください!

※ツイッター⇒FX 億トレーダー「しん」

ご検討の程、よろしくお願いいたします。

コメント

非公開コメント

しん



初めまして。「しん」と申します。
兼業トレーダーです。
パチンコライター⇒独立開業、現在に至ります。

※タイトル下にあります書き出し文について

田山ファンの方々におかれましては、ご気分を害された方がおられるのではないかと思います。誠に申し訳ございません。

故田山幸憲プロは、私のパチンコスタイル、さらにはFXでのトレードスタイルにおいて多大なる影響を受けた方の1人で、今でも心の師匠として生き続けており、憧れの存在でもあります。田山プロの境地に立てるよう、日々精進を続けていますので、何卒ご容赦くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

※FXのスキャルピングでは、JFXの小林社長を私淑しております。執行時間軸は1分足、利確の目安は1.5~2.5pips、損切の目安は1~5pips。(ドル円の場合。)

一言で言うと、「大口のエントリー方向に後出しジャンケンの要領で入り、コバンザメのように張り付き、大口が利確する前におこぼれを頂戴する」イメージのトレードスタイルです。

◎卒業論文
・ピアノ演奏
 ショパンポロネーズ作品No.40-1

〇資格
・小学校第一種免許
・学校図書館司書教諭
・日商簿記2級
・税理士科目(簿記論、財務諸表論)
・普通自動車運転免許


〇趣味
将棋(アマ四段)
ソフトテニス
ブログ巡り
株主優待の有効活用法を考える、など

日々のつぶやき(ツイッター)

管理人「しん」のオススメFX業者

ヒロセ通商さん〈タイアップ中!〉 ------------------- JFXさん------------------------

応援いただき、ありがとうございます♪

よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)mーーーーーー にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村ーーーーーー

メールでのお問い合わせはこちら♪

「俺にも手法を教えろ!」といったご要望やご質問などございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク募集中♪(リンクフリー)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

現在の閲覧者数: