ようやく夏休みモード^^

 午前中に臨時講師全体研修を終え、午後からようやく夏休みモードとなった。まだ月曜に研修が残っているけれども、今日から19日間は学校に行かなくてもよくなった。さて、ゆっくり休むとしよう。で、早速下見へ。

今日の戦績

新神戸P、三宮I店にて 投資 14000円 換金 3200円 収支 10800円のマイナス 機種 CR笑ぅせえるすまんPK、CRパチクエBA、志村ワールドEX、 実働2h

 俺が今ホームにしている三宮のG店、今日は店の前を通ると休みだったのでまたいつもの入替かと思いきや、さにあらず。表の張り紙を見ると、「勝負の33」と書いてある。これすなわち、3円交換にしましたよ、ということなのだろう。どおりで回らないわ、出玉削るわでおかしいと思ったら、今までは試験期間だったのか。

 G店の系列は元々3円交換の店舗がほとんどなので、客が飛んだら3円交換にする予定だったのかもしれない。まぁ、3円交換ならあの釘でも分からんことはない。これで少しは楽になるか・・・。なんて思ってたら、どうせもっと釘シメるんだろうなぁ。。。でもまぁ、あと1週間ぐらいは・・・。(欲を言えば、俺が夏休みの間だけでも^^)
 
 ところで、今まで持っている貯玉が全部で25000個ほどあるが、さてどうなるのだろう。どうせ今までの分は貯玉1、これからの分は貯玉2と分けるのだろうが、下ろすのに手数料がかからないので、その気になれば、1日ごとに下ろせる分(5000発)を下ろして、貯玉2の方に移し変えれば事実上、43個交換だった玉が33個交換になる。その差額はというと、{(25000÷33)-(25000÷43)}×100=17618円となり、労せずして17618円の不労所得が入ってきたことになる。貯玉の意外なメリット。これはラッキーの一言に尽きる。

 しかし、気をよくして試し打ちの旅へ出たのはやぶ蛇だった。あっという間に10000円もっていかれる。不労所得泡のごとし。ホント最近のパチンコって遊べないよね。

 P店はどれを打ってもスルーがシブすぎの上、ろくに回らない。パチクエで当たったけれども、50回時短で上皿半分は持っていかれる感じ。これじゃあ、千円23回あっても打てない。

 I店はもう使えそうにない。まして、G店が3円交換になったとあればここはもう用無しの感がする。ハネ物とか打つならここしかないが、イライラして打てたもんじゃない。よくもまぁこんな釘でみんな辛抱してられるなぁと感心する。ハネ物にボーダーはないとかいう人もいるが、期待値的にはおそらくマイナスの台ばかりだろう。フィーバーに例えるなら、千円15回前後の台ばっかり。一時の電圧の変動でいかようにでもなるが、止まればそれでおしまい。出なくなるとベースがないので、ハネデジの方が堅いと俺は思う。というか、若い頃に比べて根気が無くなったというべきか(笑)。

 余談になるが、若い頃の俺はしんどいことを好んでやったものだ。例えば、雀士ウーロン牌の通常時電チュー狙いとか、タートルリーグの権利発生中の2個打ち、ファインプレーの回転体のタイミング狙いの単発打ちなど。タートルリーグなどは台があれば今でもやっているだろうが、もうこの年になると、通常時の電チュー狙いや、ハネ物のタイミング狙いなどはやりたくない。所ジョージなどは狙えないこともない感じだが、やったところで千円18回ぐらいが25回とかそのぐらいになるだけのものだろう。昔に比べてお得感がないのだ。やっぱりイライラ感があるのは今の俺には無理な話だ。

 マハラジャPJは今時の機種にしては時間効率がよく、リーチも無駄に長くない。実確は33.3分の1とスペックもよい。スタジアムMRも同じぐらいスペックがよく、時短中も玉増えが狙えるのだが、どういうわけか、こちらは安定性に欠けるところがある。実践上、千円23回ぐらいでは勝てる気がしない。
 
 今日あちこち打ち回ったお陰で迷いはなくなった。明日からやはりG店。狙いはマハラジャ。スルーはあれ以上シメることはないだろう。千円22回以上回る台が見つかれば全つっぱの勝負をしかけるつもりだ。

 

コメント

非公開コメント

しん



初めまして。「しん」と申します。
兼業トレーダーです。
パチンコライター⇒独立開業、現在に至ります。

※タイトル下にあります書き出し文について

田山ファンの方々におかれましては、ご気分を害された方がおられるのではないかと思います。誠に申し訳ございません。

故田山幸憲プロは、私のパチンコスタイル、さらにはFXでのトレードスタイルにおいて多大なる影響を受けた方の1人で、今でも心の師匠として生き続けており、憧れの存在でもあります。田山プロの境地に立てるよう、日々精進を続けていますので、何卒ご容赦くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

※FXで勝てるきっかけを与えてくださったのはJFXの小林社長。ヒロセ通商さん主催「プレミアム大反省会」で、小林社長直々に「仲値トレード」、「プライスアクション」、「ポジションの傾き」について教えてもらえたことが大きかったです。トレーダーとして尊敬しているのはジュンFXさん。次々と新たなる目標を掲げて活躍されておられるジュンさんの背中を追い続けています。

私のスキャルピングのスタイルは、一言で言うと、「大口のエントリー方向に後出しジャンケンの要領で入り、コバンザメのように張り付き、大口が利確する前におこぼれを頂戴する」ようなイメージのスタイルです。

◎卒業論文
・ピアノ演奏
 ショパンポロネーズ作品No.40-1

〇資格
・小学校第一種免許
・学校図書館司書教諭
・日商簿記2級
・税理士科目(簿記論、財務諸表論)
・普通自動車運転免許


〇趣味
将棋(アマ四段)
ソフトテニス
ブログ巡り
株主優待の有効活用法を考える、など

日々のつぶやき(ツイッター)

管理人「しん」のオススメFX業者

ヒロセ通商さん〈タイアップ中!〉 ------------------- JFXさん------------------------

応援いただき、ありがとうございます♪

よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)mーーーーーー にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村ーーーーーー

メールでのお問い合わせはこちら♪

「俺にも手法を教えろ!」といったご要望やご質問などございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク募集中♪(リンクフリー)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

現在の閲覧者数: