勝ち組に回るための脱皮考その46(shuji fxさんのご紹介。)

~このところ本業が多忙で休みが取れなかったこともあり、やりたいことがたくさんたまっている。

その中でも時に気になっていたのは、「shuji fx」さんという方の動画。昨日ようやく時間が取れたので、取り急ぎ直近の動画を拝見させていただいた。

投機での勝ち方は人それぞれ、百人いれば百通りの勝ち方があると思っているが、本気でスキャルピングで勝ち組に回りたい方々にとってshujiさんの考え方が参考になることも多いと思ったので、今回「勝ち組に回るための脱皮考シリーズ」として、ご紹介をさせていただいた次第。

私が思うに、スキャルピングで勝てるようになるためには、すでに安定して勝ち続けている「スーパートレーダー」の方々のスタイルをいきなり真似しようとするより、今現在発展途上中で勢いのあるトレーダーの方々のスタイルや考え方を参考にさせていただいた方が有益であるかもしれないと感じている。「勝つか負けるかは紙一重」であることがよく実感できるという面もある。

あくまでも私の勝手な直感だが、shujiさんはこの先短期間で「スーパートレーダー」になられるであろうことを確信している。今のうちにサインをもらっておかなければ…と真面目にそう思っている。

shuji fxさんのツイッターのアカウント
     ↓
https://twitter.com/shuji_fx

ユーチューブの直近の動画はこちら
     ↓


~shujiさんは主にドル円のスキャルピングをされておられるトレーダーさんで、「ズルスキャ」と命名された手法を駆使し、現在JFXさんの法人口座をメイン口座とされている。

私自身、ツイッターをまともに活用し始めたのは今年に入ってからのことで、ヒロセ通商さんからお悩み相談出演依頼のお声かがかかったのも本当に突然のことで、まさに青天の霹靂であったのだが、ヒロセ通商さんとご縁があったことをきっかけに、私の前のお悩み相談のゲストであったジュンさんのことを知り、以後ジュンさん経由で色々な方々とお話をさせていただくようになった。shujiさんのことを知ったのもその頃。

王騎

shujiさんのその当時のHNは「クソポジ救助隊隊長」さん。当時のプロフィールの画像がキングダムの登場人物である王騎であったこともあり、正直に申し上げてつい先日まで私のshujiさんのイメージは王騎そのものだった。「ンフフフ」とか「ココココ」とか言ってお笑いになっておられるイメージばかりが先行していたのだが、(shujiさん、本当に申し訳ないm(__)m)肉声を拝聴させていただき、そのイメージは一変。

実際のshujiさんは、当然のことながら「ココココ」などとお笑いにはならず(笑)、はきはきと物事をお話になるし、トレーダーであると同時に実業家でもあることも判明。

これはshujiさんから直接お聞きしたのだが、

「クソポジ救助隊のHNのときは、王騎将軍になりきることでポジションを軍隊のように操り勝ち続けるイメージを自己暗示してました」

とのこと。なるほど、そういう思いがあったのか…と、ここでも感心しきり。やはり勝っているトレーダーさんは、こういった細かい所にも自分なりの拘りを持たれている方が多いと感じる。


~動画中、私が特に参考にさせていただきたいと思ったのは、「資金管理」面について。一見すぐに思いつきそうで、誰にでも考えられそうなアイデアだが、実はなかなか思いつかないというか、気づけないというか、これができればなるほどトータルでは勝てるよなぁ…といった内容を発言されている。私の経験上、実際にこれができる方はとても少ないと思うが、だからこそそこに勝ち組に回るためのヒントがあり、私的には大いに参考になった。

皆様方におかれてはまた違った感じ方をされる方もおられるだろうし、資金管理面以外にも参考になることがたくさんあるのではないかと思う。

そして、ご紹介させていただいた上の動画は「限定公開」となっているので、ご興味がお有りの方はお早目のご視聴をお勧めしたい。

あくまでもご参考までに。


~最後までご高覧いただき、誠にありがとうございました。

コメント

非公開コメント

しん



初めまして。「しん」と申します。
兼業トレーダーです。
パチンコライター⇒独立開業、現在に至ります。

※タイトル下にあります書き出し文について

田山ファンの方々におかれましては、ご気分を害された方がおられるのではないかと思います。誠に申し訳ございません。

故田山幸憲プロは、私のパチンコスタイル、さらにはFXでのトレードスタイルにおいて多大なる影響を受けた方の1人で、今でも心の師匠として生き続けており、憧れの存在でもあります。田山プロの境地に立てるよう、日々精進を続けていますので、何卒ご容赦くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

※FXのスキャルピングでは、JFXの小林社長を私淑しております。執行時間軸は1分足、利確の目安は1.5~2.5pips、損切の目安は1~5pips。(ドル円の場合。)

一言で言うと、「大口のエントリー方向に後出しジャンケンの要領で入り、コバンザメのように張り付き、大口が利確する前におこぼれを頂戴する」イメージのトレードスタイルです。

◎卒業論文
・ピアノ演奏
 ショパンポロネーズ作品No.40-1

〇資格
・小学校第一種免許
・学校図書館司書教諭
・日商簿記2級
・税理士科目(簿記論、財務諸表論)
・普通自動車運転免許


〇趣味
将棋(アマ四段)
ソフトテニス
ブログ巡り
株主優待の有効活用法を考える、など

日々のつぶやき(ツイッター)

管理人「しん」のオススメFX業者

ヒロセ通商さん〈タイアップ中!〉 ------------------- JFXさん------------------------

応援いただき、ありがとうございます♪

よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)mーーーーーー にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村ーーーーーー

メールでのお問い合わせはこちら♪

「俺にも手法を教えろ!」といったご要望やご質問などございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク募集中♪(リンクフリー)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

現在の閲覧者数: