小林芳彦先生のお悩み相談番組に出演させていただきましたm(__)m

お悩み相談 -

~場違い感が半端なく、全国の小林社長のファンの皆様方には大変申し訳ない限りではございますが、この度ヒロセ通商さん主催「小林芳彦先生のお悩み相談番組」に出演させていただくことになりましたので、この場を借りてご報告させていただきます。

FXのことでお悩みのことがございましたら、投稿フォームよりご遠慮なくご相談ください^^

動画のご視聴とお悩み投稿フォームはこちら
 ↓  ↓  ↓
芳彦先生のお悩み相談番組

ヒロセ通商さんのHPにもアップされています通り、私がFXで勝てるようになったきっかけは、「プレミアム大反省会」であり、小林社長との出会いが私の人生を変えたと言っても過言ではありません。

私が出席させていただいたヒロセ通商さん主催「プレミアム大反省会」の様子は過去記事にまとめていますので、もしご興味がお有りの方がおられましたらご覧ください。
 ↓  ↓  ↓
小林社長にお会いしてきました^^

小林社長にお会いしてきました! part2♪

小林社長にお会いしてきました! part3♪


~
~「どうやったらFXで勝てるのか?」

に対する明確な回答として、

「仲値トレードの優位性」

のみならず、

「ポジションの傾きこそがトレードにおける優位性」
「ポジションの傾きを読み、損切りが出るであろう方向にポジションを取る」

という考え方を、投資家の心理状況にも触れながら分かりやすくご教示いただけたのが小林社長でした。プレミアム大反省会に参加させていただくことがなければ、今現在のようなトレードスタイルを構築できていたかどうかは全くもって分かりません…。

小林社長からのご教示を契機に、何となく分かっているつもり…ではなく、

「なぜそのような値動きになるのか?」

を自分なりにとことん理詰めで考え、推察し、私の出した結論も現状、小林社長と同様の考えに至っていることから、小林社長のトレードスタイルを参考にさせていただき、自分なりのトレードスタイルを構築し、少しでも小林社長の境地に近づけるよう、日々精進しています。


~また、スプレッドが広かった時代であれば致し方ない…という事情もありますが、私が初めてプレミアム大反省会に参加をさせていただいた2016年頃でも、

「トレードは損小利大でなければ勝てない」  

といった固定観念を持っている方がまだまだ多く、私は当時から「損大利小」のトレードへの可能性を模索していたことから、小林社長の「損大利小」スタイルが、私のトレードスタイルを後押ししてくださったのは言うまでもありません。

「5pips抜けたら上出来、10pipsなんて取れたらもう神が降臨してきたような感じ!」

この小林社長のお言葉にどれだけ救われたことか!


~私が今回動画に出演させていただくのは、偏にヒロセ通商さんのご厚意であろうと認識しておりますが、私を勝てるトレーダーに育成してくださったヒロセ通商さん、小林社長には多大なる恩を感じていますので、少しでも恩返しができれば…との思いもございました。

ヒロセ通商さんは、

「お客様にどんどんトレードしてもらうことて利益が出る」

業者さんと聞いていますので、仮にヒロセ通商さんの顧客の皆様全員がトレードで勝てるようになったとしても、ヒロセ通商さんが困ることは全くありません。今回の動画をご覧いただくことをきっかけとして、1人でも多くの方に勝てるようになっていただけるよう、皆様方のお悩みに精一杯お答えをさせていただきたく思っております。

こういった企画への出演は初めてのことでして、大変緊張をいたしました。何かとお見苦しい場面が多々ございますが、動画は8月12日(木)に配信予定となりました。今しばらくお待ちくださいますよう、よろしくお願いいたします。

コメント

ガナシュ

拝見いたしました。
お世話様です。

youtube拝見させていただきました。

ご活躍ですね・・・。

しん

おはようございます^^
>ガナシュさん

いつもお世話になっておりますm(__)m

こちらにコメントを頂けたのは初めてのような…^^;
ありがとうございます!
(私の記憶違いでしたら申し訳ございません。)

ところで、私の動画はまだ配信されていないと思うのですが、もしかしたらジュンさんかあるいは他の方と勘違いされたのではないでしょうか?

過去にご出演なさっている方々は錚々たるメンバーで、私以外は皆さん大活躍されておられるのは間違いないので、場違い感が半端ないです…。

私の動画は今しばらくお待ちいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ガナシュ

え・・??

大変失礼いたしました。

昨夜のJFXさんの配信 しんさんだと思って
見てました。

ごめんなさい。

しん

いえいえ^^;
あの方はスキャトレふうたさんという方で、私とは比較にならない人気ユーチューバーさんです^^;

私はあんなに饒舌に話はできませんので、益々もってお恥ずかしい限りです(>_<)

ビッチー

拝見しました😊
こんばんわ〜
お話とてもわかりやすかったです
パチンコも凄腕でしたか
さすがですね

しん

こんにちは^^
>ビッチーさん

ご無沙汰しておりますm(__)m
コメントありがとうございます!

そのようにおっしゃっていただけるなんて、
ビッチーさんはなんとお優しいのでしょう^^
ありがとうございますm(__)m


パチンコもFXと同じく、ゴミ拾いのようなスタイルでした^^;
一応、「パチンコウォーカー関西版」という雑誌に記事を寄稿していましたので、
当時の肩書きはパチンコライターとしていました。
「石橋を叩いても渡らないスタイル」などと言ってましたが、
末期の頃は、もうなりふり構わず潜伏拾いまくって…。

本当にお恥ずかしい限りですが、パチンコにご興味がお有りの方には、
いくらかでもご参考にしてもらえる記事があるのかな…と思いまして、
当時の記事もまだ残してあります。

私もビッチーさんのような優雅な生活が送れるよう、
頑張りたいと思います。
非公開コメント

しん



初めまして。「しん」と申します。
兼業トレーダーです。
パチンコライター⇒独立開業、現在に至ります。

※タイトル下にあります書き出し文について

田山ファンの方々におかれましては、ご気分を害された方がおられるのではないかと思います。誠に申し訳ございません。

故田山幸憲プロは、私のパチンコスタイル、さらにはFXでのトレードスタイルにおいて多大なる影響を受けた方の1人で、今でも心の師匠として生き続けており、憧れの存在でもあります。田山プロの境地に立てるよう、日々精進を続けていますので、何卒ご容赦くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

※FXのスキャルピングでは、JFXの小林社長を私淑しております。執行時間軸は1分足、利確の目安は1.5~2.5pips、損切の目安は1~5pips。(ドル円の場合。)

一言で言うと、「大口のエントリー方向に後出しジャンケンの要領で入り、コバンザメのように張り付き、大口が利確する前におこぼれを頂戴する」イメージのトレードスタイルです。

◎卒業論文
・ピアノ演奏
 ショパンポロネーズ作品No.40-1

〇資格
・小学校第一種免許
・学校図書館司書教諭
・日商簿記2級
・税理士科目(簿記論、財務諸表論)
・普通自動車運転免許


〇趣味
将棋(アマ四段)
ソフトテニス
ブログ巡り
株主優待の有効活用法を考える、など

日々のつぶやき(ツイッター)

管理人「しん」のオススメFX業者

ヒロセ通商さん〈タイアップ中!〉 ------------------- JFXさん------------------------

応援いただき、ありがとうございます♪

よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)mーーーーーー にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村ーーーーーー

メールでのお問い合わせはこちら♪

「俺にも手法を教えろ!」といったご要望やご質問などございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク募集中♪(リンクフリー)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

現在の閲覧者数: