今週を振り返って。

※今週のFX      +7881円
※今週のCFD   +120521円


~FXは開店休業状態。本業が多忙なこともあるが、自分の土俵とはならないため、稼働したくてもできない。このままだと、今後はずっとこのような収支が続くのだろう。また新たなストラテジーを考えなければならない時がきているのだろうが、今は考える時間もない。「不動如山」といったところか。

CFD年間収支

CFDの方は淡々と収支が積み上がっており、ありがたい。FXが不調な時でも別口で収益があるというのは精神的に余裕が持てるというもの。もうそろそろ今年も半期が終わろうとしているが、ここまでのCFDのトータル収支は、152万5054円のプラスとなっている。年間で300万円ぐらいの収益を見込んでいるので、ほぼ想定通りの結果が得られている。想定通り事が運んでいるのだから、こちらは「其徐如林」といったところだろうか。


~6月はFXが不調の分をCFDと日本株の現物でカバーできており、収支的には悪くはないのだが、やはりFXでの収益が伸びないと何だか不完全燃焼を起こしている感じがして、精神的には余裕が持てる状況でも勝っている実感はほとんどない。長年の習慣というのは簡単には改めらない、ということなのだろう。

ヒロセ通商さん 6月約定履歴

ヒロセ通商さん6月キャンペーンのお茶碗&お箸がどうしても2セット欲しくて、少々強引に取引をした結果、少々マイナスを喰らってしまったが、なんとかかんとか個人口座でも条件を達成し、無事2セットゲットすることができた。

ヒロセ通商さん 6月グルメキャンペーン

6月は本格どんぶり4種。ちょうど在庫がなくなろうとしている所なので、グッドタイミング。7月が楽しみである。ヒロセ通商さんに感謝!


~それでは、来週も頑張っていきましょう!

コメント

非公開コメント

しん



初めまして。「しん」と申します。
兼業トレーダーです。
パチンコライター⇒独立開業、現在に至ります。

※タイトル下にあります書き出し文について

田山ファンの方々におかれましては、ご気分を害された方がおられるのではないかと思います。誠に申し訳ございません。

故田山幸憲プロは、私のパチンコスタイル、さらにはFXでのトレードスタイルにおいて多大なる影響を受けた方の1人で、今でも心の師匠として生き続けており、憧れの存在でもあります。田山プロの境地に立てるよう、日々精進を続けていますので、何卒ご容赦くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

※FXのスキャルピングでは、JFXの小林社長を私淑しております。執行時間軸は1分足、利確の目安は1.5~2.5pips、損切の目安は1~5pips。(ドル円の場合。)

一言で言うと、「大口のエントリー方向に後出しジャンケンの要領で入り、コバンザメのように張り付き、大口が利確する前におこぼれを頂戴する」イメージのトレードスタイルです。

◎卒業論文
・ピアノ演奏
 ショパンポロネーズ作品No.40-1

〇資格
・小学校第一種免許
・学校図書館司書教諭
・日商簿記2級
・税理士科目(簿記論、財務諸表論)
・普通自動車運転免許


〇趣味
将棋(アマ四段)
ソフトテニス
ブログ巡り
株主優待の有効活用法を考える、など

日々のつぶやき(ツイッター)

管理人「しん」のオススメFX業者

ヒロセ通商さん〈タイアップ中!〉 ------------------- JFXさん------------------------

応援いただき、ありがとうございます♪

よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)mーーーーーー にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村ーーーーーー

メールでのお問い合わせはこちら♪

「俺にも手法を教えろ!」といったご要望やご質問などございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク募集中♪(リンクフリー)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

現在の閲覧者数: