今週を振り返って。

※今週のFX   +26895円
※今週のCFD  +34992円

~環境の悪化に伴い、今週も平凡な収支に終わったが、そんなことは今はどうでもいい。

フォローいただきました

青天から霹靂とはまさにこのこと。今週、TwitterでJFXの小林社長からフォローをしていただけたのだ。こんな喜ばしいことが他にあろうか。

客観的に冷ややかな目で見れば、私がJFXさんにとって、「都合の良い広告」になるからフォローされたんだろ?と思われていることは百も承知、二百も合点している。そうではなくて、自分が目標としている人や尊敬している人、憧れている人からフォローしてもらえたらどんな気持ちになるか?私がJFXさんの宣伝になっているかどうかは別として、つまりはそういうことなのだ。もちろん、私にとってはなくてはならない存在であるJFXさんの利益に貢献できているのであれば、それもまた喜ばしいことである。


~誤解をされると困るのであえて書いておくが、私はブログやTwitterを通じて、良いものは良い、悪いものは悪いと、主観で正直に記載している。このブログの過去記事やTwitterで呟いている内容は経験に基づいた事実であり、(中には私の憶測の内容もあるが…)良いものは良いと書いているだけに過ぎない。

ヒロセ通商さん(JFXさん)にも当然短所はある。例えば、ロールオーバーさせた時のスワップコスト。正直に申し上げて、ヒロセ通商さん(JFXさん)では、高金利通貨のロングポジションを除き、ロールオーバーさせる期間が数日以上に渡るトレードには不向きの業者さんだ。

ヒロセ通商さん(JFXさん)は、主にスキャルやデイトレでトレードする人にとって好環境が揃っている業者さんであり、私のFXでのトレードスタイルは秒スキャなので、私にとっては最高の環境を提供してくださっている業者さん、という訳だ。


~普段利用させてもらっている業者さんだから、書こうと思ったら良いところも悪いところもたくさん書ける。トレードの環境とは直接は関係ないことかもしれないが、ヒロセ通商さん(JFXさん)の特筆すべき良いところはサービス面。例えば、入出金がとても速いこと。ヒロセ通商さんの入出金は、当日12時までに出金依頼をすれば、当日中に出金処理をしてもらえる。しかも金額の上限がないのだ。(通常出金の場合。)これって実はすごいことだと思う。

他社でも当日出金に対応している業者さんはあるにはあるが、金額に上限が設けられている業者さんが多い。外為どっとコムやゴールデンウェイジャパンの当日出金は200万円までとなっているし、みんなのFX、ライトFX(トレイダーズ証券)も当日出金に対応しているが依頼は当日11時までにしなければならない。オアンダジャパンも当日出金に対応していると謳ってはいるが、私は2分の1ぐらいの確率で翌日出金扱いをされていた時期があった。サービス面も実際にその業者さんを使ってみなければ見えてこない部分がある。

これを書くとJFXさんにとって迷惑かもしれないのだが、実はJFXさんも「可能な限り当日出金に応じる」となっている。通常は翌営業日に出金となっているが、メールフォームなどから当日出金して欲しいとお願いをさせていただくと、私の場合は今のところ100%当日出金をしてもらえている。特に法人口座においては、急な入り用で出金をしてもらいたい時もあり、法人口座での稼働は当日出金をしてもらえる業者の方が利便性が高く、より効率的な資金運用ができる。

さらに、JFXさんからお𠮟りを受けることを覚悟の上であえて書いておくが、午前中にJFXさんでトレードをして、午前中のうちに当日出金依頼をし、その日の午後からヒロセ通商さんに資金移動をさせてもらってトレードをすることがたまにある。これも本来ならヒロセ通商さんでの当日午後のトレードは諦めなければならないパターンなのだが、JFXさんのご厚意により、例えばそういった使い方をさせてもらえなくもない、ということだ。

JFXさん 法人口座開設

JFXさんの密かな良い点を他にも挙げておくと、JFXさんの法人口座の開設にあたっては、「履歴事項全部証明書」の送付が不要。これってとても画期的なことだと私は思っていて、私が知る限り、履歴事項全部証明書の送付が不要で法人口座を開設できる国内FX業者はJFXさんだけ。なぜ履歴事項全部証明書の送付が不要なのかというと、これは偏にJFXさん側の企業努力で、JFXさん側で「登記情報提供サービス」を利用して確認をしてもらえるから。

履歴事項全部証明書の取得にはお金がかかる。法務局に取りに行かない場合は郵送費もかかるし、時間もかかる。口座開設に手間と僅かながらでも費用がかかるので、これが1つのハードルとなって法人口座の開設に踏み込めない方もおられるかと思う。そういった方々においては、顧客側の立場に立って考えられたサービスを提供しているJFXさんの法人口座開設をお勧めしたい。




~以前にも書いたが、私はヒロセ通商さん(JFXさん)には、「プレミアム大反省会」に3度もお招きいただき、小林社長直々に仲値トレード手法を伝授していただいたことをきっかけの1つとして、自身のトレードスタイルを確立できたこともあって多大なる恩を感じており、また、現在私のトレードスタイルを受け入れてもらえるFX業者もヒロセ通商さん(JFXさん)以外にはなく、両社には今後も末永く存続してもらわないと私自身が困るということもあり、少しでも両社に恩返しをしていきたいという思いがあるからだ。

プレミアム大反省会に招待してもらうには、当然ながらヒロセ通商さんで取引をする必要がある。招待される基準については不明の部分もあるが、概ね戦績が振るわなかった方を中心に抽選で招待をしているようだ。貴方様がもしプレミアム大反省会に招待されたなら、これは絶対出席されることを強くお勧めする。トレードに対する意識が大きく変わることは間違いない。

FX取引ならヒロセ通商へ

過去に私が出席したプレミアム大反省会についての記事を書いているので、ご参考までになさっていただければ幸甚である。

JFX 小林社長にお会いしてきました^^

JFX 小林社長にお会いしてきました! part2♪

JFX 小林社長にお会いしてきました! part3♪

ちなみに、3度目のプレミアム大反省会で開催されたトレードバトルでは2位になり、インタビューに答えているのだが、その動画がヒロセ通商さんのHPにアップされている。恥ずかしいのでURLなどは貼らないが、ご興味がお有りの方はヒロセ通商さんのHPをご確認いただきたい。

ヒロセ通商さん(JFXさん)の公認ではないが、私は日々ヒロセ通商さんとJFXさんで取引させてもらっているので、両社のことはよく分かっているつもりだ。両社に直接聞き辛い内容があれば、私に質問してもらって全然構わない。分かる範囲、答えられる範囲でご返答させていただく。もちろん、答えられない内容については正直にその旨もお伝えする。


~それでは、来週も頑張っていきましょう!


※追伸

レジスタンストレードメソッド(RTM)2021年5月特典

「アウトウィットストラテジー(OS)を効率良く実践する上での重要な時間帯」について、公開、解説をさせていただきます。乞うご期待ください!

コメント

非公開コメント

しん



初めまして。「しん」と申します。
兼業トレーダーです。
パチンコライター⇒小学校教員⇒教育業界にて独立開業、現在に至ります。

※タイトル下にあります書き出し文について

田山ファンの方々におかれましては、ご気分を害された方がおられるのではないかと思います。誠に申し訳ございません。

故田山幸憲プロは、私のパチンコスタイル、さらにはFXでのトレードスタイルにおいて多大なる影響を受けた方の1人で、今でも心の師匠として生き続けており、憧れの存在でもあります。田山プロの境地に立てるよう、日々精進を続けていますので、何卒ご容赦くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


〇学歴
・大阪教育大学教育学部 卒業

〇卒業論文
・ピアノ演奏
 ショパンポロネーズ作品No.40-1

〇資格
・小学校第一種免許
・学校図書館司書教諭
・日商簿記2級
・税理士科目(簿記論、財務諸表論)
・普通自動車運転免許


〇趣味
将棋(アマ四段)
ソフトテニス
ブログ巡り
株主優待の有効活用法を考える、など

日々のつぶやき(ツイッター)

管理人「しん」のオススメFX業者

JFXさん ------ ヒロセ通商さん FX取引ならヒロセ通商へ

応援いただき、ありがとうございます♪

よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)mーーーーーー にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村ーーーーーー

メールでのお問い合わせはこちら♪

「俺にも手法を教えろ!」といったご要望やご質問などございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク募集中♪(リンクフリー)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

現在の閲覧者数: