今週を振り返って。

※今週のFX   +258800円
※今週のCFD  +275635円


~先週木曜日から発生していたヒロセ通商さん(JFXさん)のスプレッド拡大現象は、今週月曜には何事もなかったかの如く通常時のスプレッドに戻り、今回も首の皮一枚繋がった。やはり、ワンショット100万通貨にするまでの一時凌ぎであった可能性が高かったと推察される。

そうと分かっていれば無理して先週末にトレードをすることもなかったのだが、杞憂に終わってホッと胸を撫で下ろしている。先週末の時点ではそれが分からなかったため、他社に入金までして万全の準備をしていたのだが、他社に入金した分は週明け早々に出金し、今は元の体制に戻っている。

今週は水を得た魚の如くトレードをしまくったが、環境があるということは本当にありがたい。トレードをさせてもらえること自体に感謝しなければならない。やるだけのことを淡々とやろうにもできない環境になった時、環境のありがたさを身に染みて感じる。収支は後からついてくるもの。今ははっきりそう言い切れる。


~ワンショット100万通貨までになってからの感想だが、まずプライスアクションが安定していて、先週末のような乱高下がほとんどなくなったのが好印象。実際にクリックしてもほとんど滑らない。約定全体の約80%はクリックした時のレートで約定している。残り約20%は不利約定もあれば有利約定もある。有利約定の割合は約定全体の約5%。有利約定は絶対にしない業者もある中で、ヒロセ通商さん(JFXさん)の有利約定は圧巻。ごく稀にではあるが、見た目のレートは動いていないのに0.3pips以上有利約定することもある。ヒロセ通商さん(JFXさん)の実際の値動きがレートパネルの更新より速いので、こういった現象が起こることもあるのではなかろうか。

この有利約定(不利約定しないことも含む)の積み重ねが、スキャルピング、特に秒スキャにおいてはとても大きく、収支の上乗せに繋がる。表面上のスプレッドは広告を見れば分かるが、こういった実際に何回もトレードしてみなければ分からない隠れコストの情報はほとんど出回らないため、自分で身銭を切って検証する以外にはない。スキャルピングにおいては、ヒロセ通商さん(JFXさん)が現存する国内業者では最強の業者であると私は思う。ご参考になさっていただければ幸甚である。


~今週ようやくまとまった収益を上げることができ、まずは一安心。後はどれだけ収益を積み上げることができるかだが、前述した通り、結果は後からついてくるものなので、来週以降もやるべきことを淡々とやる以外にはない。環境に感謝!

それでは、来週も頑張っていきましょう!


※追伸

ヒロセ通商さん キャッシュバック証拠画像1

ヒロセ通商さん キャッシュバック証拠画像2

ヒロセ通商さんの3月キャッシュバックは、個人、法人共に10万円で、計20万円と相成った。キャッシュバックは収支に含めないという方も多いと思うが、まぁそんなことは個人の自由で、どうでもいいことだとは思う。それを踏まえた上で、一応私の考えを記載しておくと、私の今のトレードスタイルを続けさせてもらえるとなると、おそらくキャッシュバックだけで年間200万円を超える。これだけの金額になると、収支に含めない方が違和感がある。

また、法人口座のキャッシュバックは益金算入で例え1円でも課税対象となるし、個人口座においても50万円を超えるキャッシュバックには申告義務が発生し課税対象となるので、税金がかかるものを収支に含めないというのは逆におかしいだろう。

ゆえに、私はキャッシュバックも立派な収益の1つとして、収支に含めることとしている。

コメント

スタールビー

しんさんの場合は「そんなに儲けてどうするの?」と感じなくもありませんが、とりあえずよかったですねw

しん

こんにちは^^
>スタールビーさん

いつもコメントをいただき、ありがとうございますm(__)m

そうおっしゃるスタールビーさんこそ、もう儲ける必要などないのでは!?(笑)

スタールビー財閥が米株を購入しているらしい、という情報が入ってきておりますが、
スタールビー財閥が本気になって買い出せば、まだまだ上昇が見込めますよね。
すでに数百億規模の含み益となっていることかと思いますが、
今後もどんどん買い増しをよろしくお願いたしますm(__)m

スタールビー財閥には全く及びませんが、いつかは追いつけるよう、
コバンザメの如く食らいついていきたいと思います^^


~ちなみに、

>「そんなに儲けてどうするの?」

とお感じになられたことについてですが、私の場合は親が無一文で、
親の介護費用や自分達の介護費用を工面しなければなりませんので、
少なくとも3億円はないと楽な老後は送れないという危機意識を持っています。
ですので、まだまだお金を稼ぐ必要があると思っています。
老後2000万円問題ではなく、老後2億円問題ですね(苦笑)。

リタイヤについても、当面はするつもりはありません。
根がケチですので、本業でも率よく稼げるうちは稼いでおきたく…^^;

まぁ、お互い傷口に塩を塗り合いながらでも(笑)、頑張っていきましょう^^
非公開コメント

しん



初めまして。「しん」と申します。
兼業トレーダーです。
パチンコライター⇒小学校教員⇒教育業界にて独立開業、現在に至ります。

※タイトル下にあります書き出し文について

田山ファンの方々におかれましては、ご気分を害された方がおられるのではないかと思います。誠に申し訳ございません。

故田山幸憲プロは、私のパチンコスタイル、さらにはFXでのトレードスタイルにおいて多大なる影響を受けた方の1人で、今でも心の師匠として生き続けており、憧れの存在でもあります。田山プロの境地に立てるよう、日々精進を続けていますので、何卒ご容赦くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


〇学歴
・大阪教育大学教育学部 卒業

〇卒業論文
・ピアノ演奏
 ショパンポロネーズ作品No.40-1

〇資格
・小学校第一種免許
・学校図書館司書教諭
・日商簿記2級
・税理士科目(簿記論、財務諸表論)
・普通自動車運転免許


〇趣味
将棋(アマ四段)
ソフトテニス
ブログ巡り
株主優待の有効活用法を考える、など

日々のつぶやき(ツイッター)

管理人「しん」のオススメFX業者

JFXさん ------ ヒロセ通商さん FX取引ならヒロセ通商へ

応援いただき、ありがとうございます♪

よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)mーーーーーー にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村ーーーーーー

メールでのお問い合わせはこちら♪

「俺にも手法を教えろ!」といったご要望やご質問などございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク募集中♪(リンクフリー)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

現在の閲覧者数: