ヒロセ通商さん、JFXさんの3月グルメキャンペーンの食品が届きました♪

このところ、ピコ様ことJFXの小林社長からよくリツイートや返信をいただけて、とても嬉しく思っている。先日は、ヒロセ通商さん(らいおん料理長さん)からも初めて返信をいただけて、これはいよいよタイアップの企画書を提出する日が近いか!?などと思ったりもするのだが、これまで兼業トレーダーとのタイアップ企画をされているのを見たことがないので、多分私とのタイアップは難しいのだろうと勝手に思い込んでいる。だから、企画書の提出などは今はやめておこうと思う。(以前ヒロセ通商さんに出してみたが却下された経験もある。)出すなら専業になってからかな…。

初めて私のブログにお越しくださった方々におかれては、

「何でヒロセ通商とJFXだけに、そんなに肩入れするの?」

と思われる方もおられると思う。

その理由は、過去記事をご高覧いただければご推察いただけると思うが、端的に申し上げると、両社には私の注文を受けてくださっている恩を感じているからである。つまり、私と手に手を取り合ってくださる希少な業者さんであり、両社にはどんどん利益を上げてもらって発展してもらいたいから、ということなのだ。

私の手法で秒スキャをさせてもらえる業者さんは本当に少ない。もちろん、私の手法では利益を出せない業者も数多く存在する。昨日の記事にも書いたが、店頭業者とは基本的に相対取引であることと、業者さんによって収益構造は本当にまちまちなので、

「どんどん枚数を増やしてガンガン取引すれば、業者にとっても利益になるだろう!」

などといった理屈は通用しない業者も多いのだ。

これは、自身のステップアップの過程において分かったことであり、ある程度FXで安定して勝てるようにならないと見えない真実なのだと思う。もし業者名を明かしたら、

「えっ!あの業者が!?信じられない!!」

といった感じで、驚かれる方もおられるだろうと推察するが、今は保身に走らせていただく。影響力がない人間が情報を発信しても情勢は何も変わらないだろう。しかし、腹立たしい理不尽な思いを何度もさせられているのは事実なので、投資から引退して、FXはもうどうでもいいや、と思えるような日が来たなら、暴露本でも書いてやろうかと思ったりもしている。

210408_1451_01.jpg

~閑話休題。今月もヒロセ通商さんとJFXさんから、3月グルメキャンペーンの食品が届いた。まずはヒロセ通商さんから。

今月も個人、法人共に食品をフルゲット。

210408_1453_01.jpg

中身は、ラーメン72袋×2、チャーシュー&メンマ10セット入り×2、絶品チャーシュー(まっくろ煮豚)×2、保管用の缶ケース×2、それとゾロ目キャンペーンでゲットした丼ぶりセット4セット×2。

絶品チャーシューのみ冷蔵保存となっている。

210408_1458_01.jpg

早速1袋、チャーシュ&メンマを入れていただいてみたが、普段は卵しか入れないこともあり、同じ即席ラーメンでもワンランク上のラーメンに感じる。今後のささやかな楽しみとなりそうだ。

※さすがに144袋は食べきれないと判断し、半分は実家に持っていくことにした。

210408_1444_01.jpg

お次はJFXさん。

JFXさんから宮崎牛を毎月頂くようになってから、「いきなり!ステーキ」に行くことがなくなってしまった。肉マネーも早く使っておかないと…。

210408_1445_01.jpg

JFXさんでも個人口座、法人口座の両方で食品をゲットさせてもらっている。

210408_1447_01.jpg

貰いものにケチをつけるのはいけないと思うが、今月の宮崎牛は大当たり!

210408_1448_01.jpg

今月送付されてきたお肉は色ムラがほとんどなく、スジが少なくて大きいのだ。重さは多分同じになっていると思うのだが、先月のお肉と比べると、今月の方が明らかに美味しそう。やはり多少は当たり外れがあるのだろうか。

210410_1443_01.jpg

そして昨日、丼ぶりセット一式が送付されてきた。

210410_1445_01.jpg

丼ぶりはアマノフーズの親子丼、牛とじ丼、中華丼の3種類。なすのお味噌汁もある。

210410_1449_01.jpg

そして嬉しかったのは、ご飯が「サトウのごはん」だったこと。サトウのご飯って、100%国産コシヒカリで美味しいのは当然のこととしして、粘り気のあるごはん粒が容器にくっつきにくい工夫もされていて、企業努力も感じられる分、他のごはんと比べると明らかに値段が高く、自腹を切って買う勇気は出ない商品。こういった痒い所に手が届く商品を厳選して毎月送付してもらえるところがJFXさんの魅力の1つなのだ。

210410_1510_01.jpg

今月の小林芳彦あられは、先月に引き続き「鬼岩」。やっぱりおかきは醤油に限るよね。深夜に小腹が空いた時などに頂くようにしている。

210410_1452_01.jpg

毎月送付してもらっているものだから食品がたまってきて、ヒロセ通商さんとJFXさんの食品の段ボールで廊下が一杯になってしまった。

消費期限のこともあるから整理をしてみたのだが、カレーやビーフシチュー、クリームシチュー、ミートソースなどのレトルト食品は意外と期限が長くて、来年2月頃までは大丈夫。むしろ今月頂いたラーメンが11月中旬頃までとなっていて、早いペースで食べていかないといけない。

ご飯は比較的期限が短く、7月末頃までのものが残っていたのだが、ご飯は他のおかずと一緒に食べることもあり、基本的に毎日食べているから多分期限までには食べられるだろう。


~今月からはちょっと環境が厳しくなってくるだろうから、今残っている食品を大事にありがたく頂いていこうと思う。

コメント

非公開コメント

しん



初めまして。「しん」と申します。
兼業トレーダーです。
パチンコライター⇒小学校教員⇒教育業界にて独立開業、現在に至ります。

※タイトル下にあります書き出し文について

田山ファンの方々におかれましては、ご気分を害された方がおられるのではないかと思います。誠に申し訳ございません。

故田山幸憲プロは、私のパチンコスタイル、さらにはFXでのトレードスタイルにおいて多大なる影響を受けた方の1人で、今でも心の師匠として生き続けており、憧れの存在でもあります。田山プロの境地に立てるよう、日々精進を続けていますので、何卒ご容赦くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


〇学歴
・大阪教育大学教育学部 卒業

〇卒業論文
・ピアノ演奏
 ショパンポロネーズ作品No.40-1

〇資格
・小学校第一種免許
・学校図書館司書教諭
・日商簿記2級
・税理士科目(簿記論、財務諸表論)
・普通自動車運転免許


〇趣味
将棋(アマ四段)
ソフトテニス
ブログ巡り
株主優待の有効活用法を考える、など

日々のつぶやき(ツイッター)

管理人「しん」のオススメFX業者

JFXさん ------ ヒロセ通商さん FX取引ならヒロセ通商へ

応援いただき、ありがとうございます♪

よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)mーーーーーー にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村ーーーーーー

メールでのお問い合わせはこちら♪

「俺にも手法を教えろ!」といったご要望やご質問などございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク募集中♪(リンクフリー)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

現在の閲覧者数: