しん
初めまして。「しん」と申します。
兼業トレーダーです。
パチンコライター⇒独立開業、現在に至ります。
※タイトル下にあります書き出し文について
田山ファンの方々におかれましては、ご気分を害された方がおられるのではないかと思います。誠に申し訳ございません。
故田山幸憲プロは、私のパチンコスタイル、さらにはFXでのトレードスタイルにおいて多大なる影響を受けた方の1人で、今でも心の師匠として生き続けており、憧れの存在でもあります。田山プロの境地に立てるよう、日々精進を続けていますので、何卒ご容赦くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
※FXで勝てるきっかけを与えてくださったのはJFXの小林社長。ヒロセ通商さん主催「プレミアム大反省会」で、小林社長直々に「仲値トレード」、「プライスアクション」、「ポジションの傾き」について教えてもらえたことが大きかったです。トレーダーとして尊敬しているのはジュンFXさん。次々と新たなる目標を掲げて活躍されておられるジュンさんの背中を追い続けています。
私のスキャルピングのスタイルは、一言で言うと、「大口のエントリー方向に後出しジャンケンの要領で入り、コバンザメのように張り付き、大口が利確する前におこぼれを頂戴する」ようなイメージのスタイルです。
◎卒業論文
・ピアノ演奏
ショパンポロネーズ作品No.40-1
〇資格
・小学校第一種免許
・学校図書館司書教諭
・日商簿記2級
・税理士科目(簿記論、財務諸表論)
・普通自動車運転免許
〇趣味
将棋(アマ四段)
ソフトテニス
ブログ巡り
株主優待の有効活用法を考える、など
現在の閲覧者数:
コメント
スタールビー
私は未だにまともな損切りができません。ペソも運よく黒字で撤退できたから良かったものの一時はかなりの含み損を抱えてしまいました。現在「暴落時のFXはさっさと撤退する方が良さそう」くらいの戦訓を得られた程度です。
もともと長期のポジションのつもりだったのでじーっと保有するというのも一つの方法だったですがやはりFXは多少なりともレバレッジがかかっているので大きな含み損は精神的にあまりよくなかったですね。なので今後は株は長期、FXは短期としっかり使い分けて損切り技術を磨いていかねばと思っています。
未だに基準などは確立していませんが、とりあえず以前よりは気軽に損切りできるようにはなりました。ずっと「何とかしたい」とか思っていると損切りしてスッキリする気持ちは分かりますw
2021/03/28 URL 編集
しん
いつもコメントをいただき、ありがとうございますm(__)m
ご返信が長くなりそうですので、後程記事にてご返信させていただきます。
2021/03/28 URL 編集