今週を振り返って。

※今週のFX +207234円
※今週のCFD  +9096円


◎レジスタンストレードメソッド(RTM)3月特典

CFD稼働再開!某株価指数を活用したスイング手法の設定を改定いたしましたので、その改定手法詳細を公開させていただきます。昨年より、より安全に運用していただけるよう、設定を変更いたしました。RTMのご購入者様におかれましては、いつも通りメールにて直接送付させていただきますので、サポートメールアドレスまでご遠慮なくお申し出ください。


~冒頭の通り、今週よりCFDの稼働を再開させている。9096円のプラス、というのがそれにあたる。ツイッターでは日々報告をしていたが、実は買った翌日から大きく値を下げてしまい、毎度のことながら辛抱が足りないことを痛感している。

ナスダック 日足チャート4

もちろん、私のスイング手法は単純な買い下がりだけではなく、一工夫を入れているので簡単にはやられない手法を構築したつもりではいる。だから2か月も辛抱する必要はなく、再開するタイミングに特に拘る必要はなかったのかもしれないが、休んでいた2か月間があったからこそ、今回の手法改定に至ることとなった、とも言える。

この場でも少しだけ手法の内容を公開すると、私のCFDでのナンピンは、

1,1,2,3,5,8,10,10,10

の9分割エントリーがベースとなる。今週は、1.1.2の段階で止まり、まだまだ安全圏の範囲での利益確定と相成った。ちなみに、今週の2回目の1のナンピンは明らかに失敗であり、反省をしている。

この分割エントリーの肝は、8までいった段階で、思い切った売買を執行することにあるのだが、その後も不測の事態に備えて、さらに10,10,10の三分割ナンピンを想定している。ルールさえ守れば下手くそでも利益が出せるような設定にはしているつもりだし、指値や逆指値を駆使してシステマチックに稼働させることも可能だ。(自動売買は業者の定める規約違反となる可能性があり、技術的には可能でも実践では不可だと思う。)できれば、5とか8の段階にいくまでに利益を確定できるよう、エントリーの精度を上げていきたいと思っている。このあたりが一般的に「売買技術」と呼ばれているものだろう。

昨年はCFD参入初年度ということもあり、売買技術が未熟であった。(もちろん今も未熟だが…。)昨年最も苦戦している時期の収支状況もご参考いただければ幸甚である。

・2020年10月5週目 確定損益、含み損益の状況など

・2020年10月トータル収支のご報告

昨年の失敗を経て、やはり実践前の準備がすべてといっていいほど重要であることが改めて分かったので、当初の設定構築時より、よりタイトにシミュレートを行い、某株価指数が半減しても大丈夫なようにリスク管理を徹底し、兼業でも負担なく実践できるよう再現性にも拘って設定を変更した次第。

この変更により、おそらく利回りは落ちることが想定されるが、安定性が格段に増すことは確実だ。すべての内容をもうこの場で公開してもいいか…とも思っているのだが、これまで私を慕ってご指名いただいているRTMのご購入者様を裏切る訳にはいかず、整合性を保つためにも、まずはRTMのご購入者様に還元させていただくことにした。どうしても詳細が知りたいということであれば、個別に対応させていただくので、ブログ内メールフォームなり、コメント欄なりにて、ご遠慮なくお申し出いただきたい。


~FXに関しては再び樹海に沈むこととなり、これからは徐々にCFDに資金をシフトさせていくことになるだろう。まぁ、このような悪環境でも数万円程度であれば、まだまだ稼ぐことは可能なので、3月はFXで小遣いを稼ぎつつ、CFDでも利益を上げ続けられるよう、精進したい。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

しん



初めまして。「しん」と申します。
兼業トレーダーです。
パチンコライター⇒小学校教員⇒教育業界にて独立開業、現在に至ります。

※タイトル下にあります書き出し文について

田山ファンの方々におかれましては、ご気分を害された方がおられるのではないかと思います。誠に申し訳ございません。

故田山幸憲プロは、私のパチンコスタイル、さらにはFXでのトレードスタイルにおいて多大なる影響を受けた方の1人で、今でも心の師匠として生き続けており、憧れの存在でもあります。田山プロの境地に立てるよう、日々精進を続けていますので、何卒ご容赦くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


〇学歴
・大阪教育大学教育学部 卒業

〇卒業論文
・ピアノ演奏
 ショパンポロネーズ作品No.40-1

〇資格
・小学校第一種免許
・学校図書館司書教諭
・日商簿記2級
・税理士科目(簿記論、財務諸表論)
・普通自動車運転免許


〇趣味
将棋(アマ四段)
ソフトテニス
ブログ巡り
株主優待の有効活用法を考える、など

日々のつぶやき(ツイッター)

管理人「しん」のオススメFX業者

JFXさん ------ ヒロセ通商さん FX取引ならヒロセ通商へ

応援いただき、ありがとうございます♪

←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

メールでのお問い合わせはこちら♪

ご質問等ございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク募集中♪(リンクフリー)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

現在の閲覧者数: