今週の確定損益、含み損益状況のご報告など。

※投資内容が多岐に渡るようになり、以前と比較して更新作業も多くなってきました。先週より、pips換算でのご報告を取りやめ、円ベースでの実収支に統一し、含み損益状況も公開させていただくことにより、より分かりやすい形でのご報告をさせていただいています。何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。

私が考案した手法にご興味がお有りの方は、こちらをご参照ください。

●自分年金型積立手法
☆元本90万円で運用中です。

今週の確定損益      +18084円
含み損益の状況    +1051580円
(5月30日(土)現在)


●アウトウィットストラテジー(OS)
☆元本3550万円で運用中です。

・稼働中のストラテジー 0S1、OS9U&D

今週の確定損益      +14950円
含み損益の状況      -60794円
(5月30日(土)現在)


●至高の複利ストラテジー(SCIS)
☆元本100万円で運用中です。

今週の確定損益          ±0円
含み損益の状況     +113304円
(5月30(土)現在)


自分年金型積立手法 CFD編(2020年6月公開予定)
☆元本300万円で運用中です。

今週の確定損益      +27090円
含み損益の状況       +8242円
(5月30日(土)現在)


●2020年7月公開予定の手法(名称未定)
☆運用資金予定額は未定です。

今週の確定損益          ±0円
含み損益の状況          ±0円
(5月30日(土)現在)


●その他裁量トレード、自動売買など

・トライオートETF(自動売買)
☆元本20万円で運用中です。

稼働中のストラテジー ナスダックトリプル_ヘッジャー
(売りは稼働させていません。)

今週の確定損益       +2597円
含み損益の状況        +208円
(5月30日(土)現在)

※ADRSにつきましては、一子相伝の手法につき、ブログでは非公開とさせていただきます。(RTMコミュニティー内にて随時売買記録をご確認いただけます。)

※保有株式の状況につきましては、不定期で随時公開をさせていただいています。


四の五の言わず、フォワードデータを公開し続けていきます!


さて、RTM2020年6月の特典内容ですが、「自分年金型積立手法 CFD編」をRTMコミュニティーにて公開、解説をさせていただきます。乞うご期待ください!

RTM6月、7月の特典内容につきましては、先行して収支記録を公開していきますので、どうぞご参考ください。正式に決まり次第随時ご連絡をさせていただきます。


~新しい投資スタイルも徐々に慣れてきまして、なんとか6月からの本業にも支障が出ない程度のシステムを構築できた感じです。

これまでのところ、自分年金型積立手法(FX、CFD両方。)が当初の見込みより良い感じで推移していて、このような結果が通年通して出ることはほぼないのですが、今週末時点の含み損益をすべて決済したとすると、2020年3月9日(月)にリスク管理を怠って出してしまった自分年金型積立手法による確定損失184万7120円(FX、個人口座。)をなんとかかんとか埋められた感じで、ホッと胸を撫で下ろしているところです。

損失を出してしまった当初は、アウトウィットストラテジー(OS)が下火になった直後で、まだ新しい運用方針も定まっていませんでしたので、「果たして、3年で返せるだろうか…」という感じで、途方に暮れていました。

それから間もなくコロナ禍で本業の臨時休業を余儀なくされたのですが、時間ができたことが幸いして、また新たなる投資運用法を構築できたわけで、人間万事塞翁が馬、一体全体何か幸いするか、全くもって分かったもんじゃないですね^^;

まぁ、含み益はちょっと相場が動けば吹き飛びますので、確定損益レベルできっちり埋められるよう、今後も淡々と挽回していきたいと思います。

ところで、先週末に計算した、現時点での1カ月あたりの不労所得ですが、ADRSの収益を入れるのをうっかりしていました。

改めて金額や年利などを計算してみましたところ、ADRSの1か月あたりの見込み収益は約20000円+αとなりましたので、現時点での1か月あたりの不労所得(税引き前)は約29万円+αとなっていました。年利はせいぜい12%~15%程度といったところです。まだまだこれからですね。

今週の確定損益は+62721円と相成りまして、大体1週間の平均的な収益もくれぐらいになるのでは…と思っています。

後は7月公開予定の手法でどれだけ稼げるか…といったところですが、今週末の時点ですでに問題が発生しており、あまり期待ができない状況となってきました。現在、代替となり得る証券会社も模索しているところです。


~それと、今週末はアウトウィットストラテジー(OS)の好機が到来いたしましたので、OS1を決行しています。

今回はもったいぶらずにネタをばらしますと…(笑)、

みんなのFX プレミアムフライデー ハッピーアワー

今週はトレイダーズ証券(みんなのFXとLIGHT FX)が今のところ毎月開催している「プレミアムフライデーハッピーアワー」が活用できたんですよね…。でも、念のため申し添えておきますが、単純にトレイダーズ証券さんで博打をするわけではないですよ(笑)。

これらの通貨ペアの中で「期待値」の高い通貨ペアがありましたので、4時間限定ではありますが、そこそこ美味しい思いをさせてもらいました。

誰もが真っ先に思いつくのは…、例えばですが、みんなのFXとLIGHT FXとで、メキシコペソ円の両建てとかですよね…。これでも悪くはないのですが、誰でも思いつく程度のやり方の利益率はたかが知れています。株主優待のクロスなどもそうですよね。

この条件を活かして、どの通貨ペアでいくのか?そしてどうやって仕掛けるのか?これを研究するのがたまらなく面白いのです…。私の場合は、FX業者の「何とかして売上を上げたい!」という思惑を逆手にとって裏をつくことが趣味みたいな位置づけになってきています(苦笑)。

具体的な手法詳細については、不特定多数の方が閲覧できるブログ内での公開はさすがにまずいので、RTMコミュニティー内にて、2020年6月のオマケ特典として公開をさせていただきますね^^

やはり、FXは「金のなる木」です。

常々アンテナは張っておき、知恵を絞り、いつでもお金を拾っていけるよう、今後も抜かりなく対応していきたいところですね。

それでは、来週も頑張っていきましょう!

※アウトウィットストラテジー月別トータル収支のご報告は、2020年6月より割愛させていただきます。ご了承ください。

コメント

非公開コメント

しん

初めまして。「しん」と申します。
パチンコライター⇒独立開業⇔FIRE、現在に至ります。

ヒロセ通商さんタイアップ特典はこちら♪


新規口座開設はこちら♪


すでに口座開設をしておられる方はこちら♪


※タイトル下にあります書き出し文について

田山ファンの方々におかれましては、ご気分を害された方がおられるのではないかと思います。誠に申し訳ございません。

故田山幸憲プロは、私のパチンコスタイル、さらにはFXでのトレードスタイルにおいて多大なる影響を受けた方の1人で、今でも心の師匠として生き続けており、憧れの存在でもあります。田山プロの境地に立てるよう、日々精進を続けていますので、何卒ご容赦くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

※FXで勝てるきっかけを与えてくださったのはJFXの小林社長。ヒロセ通商さん主催「プレミアム大反省会」で、小林社長直々に「仲値トレード」、「プライスアクション」、「ポジションの傾き」について教えてもらえたことが大きかったです。トレーダーとして尊敬しているのはジュンFXさん。次々と新たなる目標を掲げて活躍されておられるジュンさんの背中を追い続けています。

私のスキャルピングのスタイルは、一言で言うと、「大口のエントリー方向に後出しジャンケンの要領で入り、コバンザメのように張り付き、大口が利確する前におこぼれを頂戴する」ようなイメージのスタイルです。

スキャルピングの他には、スワップサヤ取りや、配当・株主優待目的で日本株などもやっています。

◎卒業論文
・ピアノ演奏
 ショパンポロネーズ作品No.40-1

〇資格
・小学校第一種免許
・学校図書館司書教諭
・日商簿記2級
・税理士科目(簿記論、財務諸表論)
・普通自動車運転免許


〇趣味
将棋(アマ四段)
ソフトテニス
ブログ巡り
株主優待の有効活用法を考える、など

日々のつぶやき(ツイッター)

管理人「しん」のオススメFX業者 ※広告です

ヒロセ通商さん〈タイアップ中!〉 ------------------- JFXさん------------------------ -------------------- DMMFXさん---------------------- DMM FX------------------- 外為オンラインさん---------------- 外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込-------------------- みんなのFXさん------------------ トレイダーズ証券[みんなのFX]-------------------- ライトFXさん-------------------- -------------------- FXTFさん------------------------ ---------------------- GMO外貨さん---------------------- 外貨ex-------------------- セントラル短資FXさん------------- -------------------- ThinkMarketsさん------------------ 【サブスクFX】Think Markets----------------------- インヴァスト証券さん--------------- トライオートFX-------------------- 松井FXさん----------------------- 松井証券FX

応援いただき、ありがとうございます♪

よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)mーーーーーー にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村ーーーーーー

メールでのお問い合わせはこちら♪

「俺にも手法を教えろ!」といったご要望やご質問などございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク募集中♪(リンクフリー)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

現在の閲覧者数: