今週の確定損益、含み損益状況のご報告など。

※投資内容が多岐に渡るようになり、以前と比較して更新作業も多くなってきました。今週より、pips換算でのご報告を取りやめ、円ベースでの実収支に統一してご報告させていただきます。

私が考案した手法にご興味がお有りの方は、こちらをご参照ください。

●自分年金型積立手法
☆元本100万円で運用中です。

今週の確定損益      +18889円
含み損益の状況     +874531円
(5月23日(土)現在)


●アウトウィットストラテジー(OS)
☆元本3350万円で運用中です。

・稼働中のストラテジー OS9U&D

今週の確定損益      +12596円
含み損益の状況     +327596円
(5月23日(土)現在)


●究極のスイングストラテジー(USS)
→自分の性格と合わないため、2020年5月3週目に運用を停止しました。

トータル収支        +111344円
(5月16日(土)にて運用停止)


●至高の複利ストラテジー(SCIS)
☆元本100万円で運用中です。

今週の確定損益      +18597円
含み損益の状況      +91593円
(5月23日(土)現在)


自分年金型積立手法 CFD編(2020年6月公開予定)
☆元本500万円で運用中です。

今週の確定損益       +9060円
含み損益の状況        -442円
(5月23日(土)現在)


●2020年7月公開予定の手法(名称未定)
☆運用資金予定額は未定です。

今週の確定損益          ±0円
含み損益の状況          ±0円
(5月23日(土)現在)


●その他裁量トレード、自動売買など

・トライオートETF(自動売買)
☆元本20万円で運用中です。

稼働中のストラテジー ナスダックトリプル_ヘッジャー

今週の確定損益       +7138円
含み損益の状況       -2993円
(5月23日(土)現在)

※ADRSにつきましては、一子相伝の手法につき、ブログでは非公開とさせていただきます。(RTMコミュニティー内にて随時売買記録をご確認いただけます。)

※保有株式の状況につきましては、不定期で随時公開をさせていただいています。


四の五の言わず、フォワードデータを公開し続けていきます!


さて、RTM2020年6月の特典内容ですが、「自分年金型積立手法 CFD編」をRTMコミュニティーにて公開、解説をさせていただきます。乞うご期待ください!

RTM6月、7月の特典内容につきましては、先行して収支記録を公開していきますので、どうぞご参考ください。正式に決まり次第随時ご連絡をさせていただきます。


~6月より本業が再開予定となり、本日も1日仕事がありました。日常の生活サイクルに戻りますとブログの更新も滞りがちとなりますが、ご了承ください。

また、投資分野が多岐に渡るようになりましたので、今週よりご報告内容を簡潔にさせていただき、pips換算でのご報告を取りやめ、円ベースに統一して、より分かりやすい内容にてご報告をさせていただくことにいたしました。この点につきましても、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


~投資環境の変化に伴い、私の投資スタイルも随分と様変わりをいたしました。アウトウィットストラテジー(OS)で現在私が稼働させているのはOS9U&Dのみですが、RTMのご購入者様の中には、OS2を主力とされている方もおられます。特にGWはOS2が稼ぎやすかったようです。OS2は比較的時間に余裕がある方でないと収益化するのは難しいのですが、これも手の内に収めますと武器が1つ増えますので、比較的時間の取れる方にはお勧めできる手法の1つです。RTMのご購入者様におかれましては、是非ご参考ください。

諸事情により、現在は個人口座のみでの稼働となっていますが、OSは非常に手堅い手法ですので、6月になりましたら資金効率の良い法人口座に乗り換えることを検討していますが、ポジションに利が乗ってきていて、今後どうするかは相場次第といったところです。

資金の割り振り的にはFXに割いている割合が多いですが、収益的にはCFDの割合が徐々に多くなってきていまして、今後もその傾向は続くと思います。少しでも利回りの良い投資商品を活用していきたいと思っています。


現時点でのざっくりとした1カ月あたりの不労所得の見込みを保守的にみて計算してみましたところ、

・自分年金型積立手法
18000円+α

・OS9U&D
155000円+α

・至高の複利ストラテジー
0円+α

・自分年金型積立手法 CFD編
33000円+α

・日本株の配当(優待含む)
37000円+α

・ADRS
20000円+α

・不動産
約26000円(管理費、固定資産税込)


約289000円+α(税引き前)

という感じになっていました。優待には税金がかかりませんが、配当所得や売却益には税金がかかりますので、実質的には20万円ちょいといったところですかね(苦笑)。

+αの部分は含み損益の部分なので、決済すればさらに収入は増える部分で、これまでの実績からいけば多分1か月の売買益は289000円より多くなるとは思いますが、含み損になることも当然ありますので、あまりアテはできません。これからお見せできるかどうかは分かりませんが、自分年金型積立手法CFD編では、一応途中決済のルールも設定してあります。

利回りを計算しますと、年利換算で約6.8%という低水準となっていますが^^;、これはOS9U&Dにかかる元本が大きいことや、+αの決済分を含めていないこと、それと運用資金はかなり余裕を見て配分していますので、実質的な利回りは約9%~12%ぐらいになるのかな…という感じです。

この利回りを大きいとみるか小さいとみるかは人それぞれですが、そもそも収入を得る手段がないことには机上の空論になりますし、これ以上の利回りを求めると、どのような手法であってもリスクが高まりますので元本を失う恐れがあります。私の実力では現状これで瀬一杯、限界にように感じます。

もちろん、この程度の収入では満足できませんので、得られた収益は極力再投資して収入を増やしていき、利回りを上げるための情報収集や手法の構築など、今後も課題は山積みです。

6月からは本業も再開予定です。日本円の収入源があるということは、本当に幸せなことです。日本はデフレから脱却する気が本当にあるのでしょうかねぇ(苦笑)。

それでは、来週も頑張っていきましょう!

コメント

非公開コメント

しん



初めまして。「しん」と申します。
兼業トレーダーです。
パチンコライター⇒小学校教員⇒教育業界にて独立開業、現在に至ります。

※タイトル下にあります書き出し文について

田山ファンの方々におかれましては、ご気分を害された方がおられるのではないかと思います。誠に申し訳ございません。

故田山幸憲プロは、私のパチンコスタイル、さらにはFXでのトレードスタイルにおいて多大なる影響を受けた方の1人で、今でも心の師匠として生き続けており、憧れの存在でもあります。田山プロの境地に立てるよう、日々精進を続けていますので、何卒ご容赦くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


〇学歴
・大阪教育大学教育学部 卒業

〇卒業論文
・ピアノ演奏
 ショパンポロネーズ作品No.40-1

〇資格
・小学校第一種免許
・学校図書館司書教諭
・日商簿記2級
・税理士科目(簿記論、財務諸表論)
・普通自動車運転免許


〇趣味
将棋(アマ四段)
ソフトテニス
ブログ巡り
株主優待の有効活用法を考える、など

日々のつぶやき(ツイッター)

管理人「しん」のオススメFX業者

JFXさん ------ ヒロセ通商さん FX取引ならヒロセ通商へ

応援いただき、ありがとうございます♪

よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)mーーーーーー にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村ーーーーーー

メールでのお問い合わせはこちら♪

「俺にも手法を教えろ!」といったご要望やご質問などございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク募集中♪(リンクフリー)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

現在の閲覧者数: