「倍」じゃなかった件について、マクドナルドとの遣り取り詳細。

〈FX 先週の戦績は、5つ下の記事にアップしています〉

皆様、こんばんは♪

一昨日大損しました「倍グランクラブハウスを注文したのに、倍じゃなかった件」について、マクドナルドのお問い合わせフォームより要望を出しましたところ、丁重な回答と補償をしてもらえましたので、この場を借りてご報告させていただきます。

以下、一昨日からの遣り取り詳細を挙げておきますので、ご参考になさっていただけましたら幸いです。


※(ここから、私の質問メール)
2020年5月6日(水)17時50分に、株主優待券2セットで、倍グランクラブハウス×2、トマトトッピング3枚×2、マックフライポテトL×2、マックフロートグレープ×2、カップケチャップ×2、を注文しました、しんと申します。レジで対応していただいた店員さんは、女性の若い方で、初心者マークをつけておられました。

持ち帰り後に、倍グランクラブハウスを確認しましたところ、2つともお肉が倍になっていないことが分かりました。

すでに食べてしまいましたので現物はありませんが、レシートと食べる前の証拠画像を保存しております。

店舗に直接申し出ることも考えたのですが、レシートには、

(グランクラブハウスセット)
グランクラブハウス

と表記されており、バイグランクラブハウスとは表示されない仕様になっていないのか、「バイ」と表記されていませんでしたので、申し出るのに気が引けてしまったことと、倍になっていなかったことはこれが初めてではなく、今後のこともありますので、一株主として意見もお伝えさせていただこうと思い、メールフォームにてご連絡をさせていただきました。

今回利用させていただいた新開地ラウンドワン店のみならず、貴社のシステムで気が付いたこと4点ほど記載しておきますので、ご参考になさっていただけましたら幸いです。

・メニュー表記通り「倍グランハウス」と言うと、「倍」というのが店員さんによってはどうも聞き取り辛いのではないか。

・レシートに「倍グランクラブハウス」と表記されていないので常に不安になるが、注文する度、逐一確認もできない。

・トッピングを注文すると、慣れていない店員さんの場合、複数作業が出来ず、夜マックの注文であることを忘れてしまうのではないか。

・持ち帰る前の最終確認がない、または確認のしようがない。(紙袋に入れた状態で手渡されるので、中身を見せてもらえないし、そもそも肉が倍になっているかどうかを確認するには、店舗内で中身を確認する以外にはないが、そのようなことをする人は皆無。基本的に食べる直前にならないと間違われていることは分からない。)

損をした200円分についてはとても悔しいのですが、食べてしまった後のことですので、もうどうしようもないかと思いますが、今後同じような間違いがないよう、新開地ラウンドワン店の方によろしくお伝えください。

お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
(私からの質問メール、ここまで。)


※(以下、マクドナルドお客様サービス室からの回答。)
しん様

平素よりマクドナルドをご利用いただき、誠にありがとうございます。
しん様からのメールを拝見しました。

このたびは、弊社新開地ラウンドワン店にて夜マックをご注文いただきましたのに、お渡しした商品のパティが倍になっていなかったと伺いまして、誠に申し訳ございませんでした。

店舗での商品の確認の徹底がされておらず、ご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

また、このたびは貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございました。

ご指摘は早速店舗責任者並びに本社の担当部に伝え、調理手順の再確認と商品の最終確認の徹底、従業員教育の強化を図り、このようなご迷惑をお掛けすることのないよう指導し、今後の店舗運営の参考とさせていただく所存です。

なお、弊社ではこのような場合、該当店舗から対応しております。

このたびの件につきましても、弊社新開地ラウンドワン店より、しん様よりご記載いただいたお電話番号へ連絡いたしますので、お忙しい中、大変恐縮ではございますが、店舗からの連絡をお待ちいただけますようお願い申し上げます。

本メールと店舗からの電話連絡が前後いたしました場合には、何とぞご容赦くださいませ。

今後もお客様からのご意見を糧に、店舗のみならず会社全体で、改善に向け努力して参ります。
何とぞ、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
(マクドナルドお客様サービス室からの回答、ここまで。)


ロクな対応をしない企業が多い中で、マクドナルドの対応はさすがの一言です。

本日のお昼過ぎに050番号から電話がかかってきまして、謝罪と、自宅まで注文したものと同じ倍グランクラブハウスを2つ届けます、とおっしゃるので、お言葉に甘えて頂戴することにいたしました。

200507_1415~01

箱はビックマックの箱ですが、事前に説明がありましたのでノープロブレム^^

200507_1416~01

はい、ちゃんと倍パティ―になってました♪

トマトトッピングも3枚になってますし、なぜかチーズまでトッピングされてました(喜)。

お蔭様でお昼が1食浮きましたし、一昨日損した200円分どころか、逆に一昨日のグランクラブハウスを無料で頂けたことになります。これまで3回間違われた分も一気に取り戻せて、胸の痞えが取れました^^

私は常々「クレームは宝」という考えを持っていますので、本当は要望や改善点を伝えたくはないのですが、マクドナルドHD株とは十数年来の付き合いになりますし、今後も利用することは間違いないので、頻繁に同じような間違いをされると私自身が度々不利益を被ることになりますので、思い切って要望を伝えましたが、しっかり対応をしてもらえたので、今は本当に良かったと思っています。

あくまでもご参考までになさってください。

コメント

非公開コメント

しん

初めまして。「しん」と申します。
パチンコライター⇒独立開業⇔FIRE、現在に至ります。

ヒロセ通商さんタイアップ特典はこちら♪


新規口座開設はこちら♪


すでに口座開設をしておられる方はこちら♪


※タイトル下にあります書き出し文について

田山ファンの方々におかれましては、ご気分を害された方がおられるのではないかと思います。誠に申し訳ございません。

故田山幸憲プロは、私のパチンコスタイル、さらにはFXでのトレードスタイルにおいて多大なる影響を受けた方の1人で、今でも心の師匠として生き続けており、憧れの存在でもあります。田山プロの境地に立てるよう、日々精進を続けていますので、何卒ご容赦くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

※FXで勝てるきっかけを与えてくださったのはJFXの小林社長。ヒロセ通商さん主催「プレミアム大反省会」で、小林社長直々に「仲値トレード」、「プライスアクション」、「ポジションの傾き」について教えてもらえたことが大きかったです。トレーダーとして尊敬しているのはジュンFXさん。次々と新たなる目標を掲げて活躍されておられるジュンさんの背中を追い続けています。

私のスキャルピングのスタイルは、一言で言うと、「大口のエントリー方向に後出しジャンケンの要領で入り、コバンザメのように張り付き、大口が利確する前におこぼれを頂戴する」ようなイメージのスタイルです。

スキャルピングの他には、スワップサヤ取りや、配当・株主優待目的で日本株などもやっています。

◎卒業論文
・ピアノ演奏
 ショパンポロネーズ作品No.40-1

〇資格
・小学校第一種免許
・学校図書館司書教諭
・日商簿記2級
・税理士科目(簿記論、財務諸表論)
・普通自動車運転免許


〇趣味
将棋(アマ四段)
ソフトテニス
ブログ巡り
株主優待の有効活用法を考える、など

日々のつぶやき(ツイッター)

管理人「しん」のオススメFX業者 ※広告です

ヒロセ通商さん〈タイアップ中!〉 ------------------- JFXさん------------------------ -------------------- DMMFXさん---------------------- DMM FX------------------- 外為オンラインさん---------------- 外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込-------------------- みんなのFXさん------------------ トレイダーズ証券[みんなのFX]-------------------- ライトFXさん-------------------- -------------------- FXTFさん------------------------ ---------------------- GMO外貨さん---------------------- 外貨ex-------------------- セントラル短資FXさん------------- -------------------- ThinkMarketsさん------------------ 【サブスクFX】Think Markets----------------------- インヴァスト証券さん--------------- トライオートFX-------------------- 松井FXさん----------------------- 松井証券FX

応援いただき、ありがとうございます♪

よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)mーーーーーー にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村ーーーーーー

メールでのお問い合わせはこちら♪

「俺にも手法を教えろ!」といったご要望やご質問などございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク募集中♪(リンクフリー)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

現在の閲覧者数: