コロワイド系列優待を有効活用!「かっぱ寿司 神戸須磨店」さんに行ってきました^^

〈FX 先週の戦績は、1つ下の記事にアップしています〉

皆様、こんにちは!

本日は、コロワイド系列の優待ポイントを持て余している方々に朗報です!

コロナ禍で飲食業界は本当に大変な経営状況になっているかと思いますが、感染防止の観点からは不要不急の外出やいわゆる「3密」を避けなければなりませんので、極力外食はしないように自粛せざるを得ません。

神戸界隈のコロワイド系列店舗もほとんどが休業中ですので、優待ポイントを消化する機会が全くなく、ほとほと困り果てていました…orz 特に、コロワイドは今回の優待ポイントがいつもより10000ポイントも多くもらえることになっていますし、カッパクリエイトの優待ポイントも今回は倍付けになるとのことですので、気が気じゃないですよね^^;

200424_1518~01

そんな中…、待ってました!4月24日(金)に、「かっぱ寿司 神戸須磨店」さんがリニューアル工事を終え、ようやくオープンされましたので、早速自転車で行ってきました^^;

200424_1508~01

場所は、西市民病院や常盤アリーナがある大開通りっていうんでしょうか、大開通りをまっすぐ西に向かえば比較的簡単に見つかるはずだったんですが、どこかで一本道を南に間違えてしまったようで、偶然、名にし負う焼肉の名店「平沼商店」の前を通りました(笑)。17時以降からの営業で、確か1人前税込2900円って書いてありましたかね。

平沼商店さんは焼肉のタレを自販機で売っていることで有名になりましたが、一時期店内での営業は休まれていました。教員時代に一度連れて行ってもらったことがありまして、、平沼商店さんの1人前は本当に食べきれないぐらいの量が出てきますし、とても美味しいので、下手な食べ放題店に行くより絶対いいと思います!

200424_1519~02

話がそれましたが、我慢に我慢を重ねてきましたので(苦笑)、改装オープン初日に行ってきました^^

平日の夕方なら比較的空いているだろう…という思いもありました。

200424_1519~01

営業時間は20時までのようです。

200424_1522~01

店内の様子です。混んでたらテイクアウトをするつもりだったのですが…、店内にお客さんが1人しかいない状況でしたので、「お一人様ですか?」と聞かれた瞬間、「はい…」と答えてしまいました。

200424_1603~01

テーブル席もこのような状態で、人っ子一人いませんでしたね…。リニューアルオープン初日でこれでは…と、逆に気の毒になってしまいました…。

200424_1525~01

「端のお席がいいですか?」と聞かれ、「はい。」と答えて左端の席に着席しました。もう1人のお客さんは私の反対側の右端の席に座っている状況でした。

200424_1545~01


これまでのかっぱ寿司ですと、常にお寿司がいくつか回っていて、オーダーしたお寿司は新幹線レーンで来るイメージでしたが、須磨店さんでは完全フルオーダーとなっていますので、衛生面も万全ですね。

200424_1530~01

座席も最低1つは離して誘導されるようです。私が食べている間は、同じレーンにお客さんが座ることはありませんでした。やはり空いている時間帯に来て正解だったようです。ていうか、混んでいたら間違いなくテイクアウトしたんですけどね…。

200424_1532~01

新幹線レーンは廃止となりレーンは1つだけですが、ベルトコンベアのような構造になっていて、タッチパネルの受取完了をタッチしたら次のお寿司が流れてくるシステムになっているようで、効率はかなりいいと感じました。

200424_1538~01

1度の注文で4皿までしか注文できませんので、4皿ずつポチポチと注文をしていきます^^;

200424_1541~01

200424_1528~01

200424_1537~02

200424_1536~01

2皿分、まとめて撮っています(笑)。

200424_1535~01

200424_1534~01

200424_1532~02

200424_1557~01

200424_1557~02

「まぐたく」を初めて注文してみましたが、ネギトロの量は減ってなかったので、たくあんがサービスでついてくるような感じですね^^;

200424_1602~01

今回は1人ですので、15皿ほどいただき、腹八分に抑えておきました。

さて…「かっぱ寿司 神戸須磨店」さん…☆2つ半です!(チャンラン♪)

代金は確か2310円でしたかね…。もちろん全額優待ポイント払いですが、よくよく考えると、このぐらい以上食べるのなら「食べ放題」の方がお得だな…と思いました。

いつもは実家の義父、義母、妻と4人で来ていたので、食べ放題じゃない方が得だと思っていたのですが、私1人だと状況が変わるようです^^;

でもおかしいですねぇ…。一昔前なら12~13皿も食べれば満足だったのですが、最近は15皿食べてもまだまだ食べられるような感覚になります…。どうやらお店側も考えていて、シャリの量を減らしたり、ネタを少し小さくしたりして、1皿を安く見せる工夫をしているようです。ヨーグルトや野菜ジュースの容量減らしと同じですね^^;

コロナが落ち着いたら、食べ放題で予約してみようかな…。おや、プレミアム食べ放題もありますね!

それに、持ち帰りならWEB予約限定で20%引きになるメニューもあるようです。☆は2つ半としましたが、優待ポイントで支払えることを勘案しますと、☆3つでもいいぐらいです!接客も悪くはなかったです。

「持ち駒」が1つ増えましたね^^

あくまでもご参考までに。

ごろ~ぉお♪ ごろ~ぉお♪ ごろ~ぉお♪ ごろ~ぉお♪ い・の・がっし~らっ♪ フゥッ!

コメント

dragoncoo

コメありがとうございました。
しんさん
いつも貴ブログを拝見させていただいておりますdragoncooです。
コメントありがとうございました。

かっぱ寿司、内地にいたときはよく行きましたよ~。
まだかっぱ寿司が業界のトップ(?)だったころですけど、ずいぶんとお世話になりました。残念ながら沖縄にはありませんがコロナが終わって内地に行ったらまた行きます。

最近になってこちらも株取引始めました。
これで儲けよう、というよりは株主優待がメインですけので、しんさんの記事でお気に入りを見てけたいなぁ、と他力本願で考えています。
今のところトータルでまっかっかですけどね((笑)

こちらはいろいろ事情があってFXを突然一時休止することもありますが、引退することはないのでどうぞ長い目でお付き合いください。

こちらもリンク貼らせていただきます。

それでは。

しん

こんばんは^^
>dragoncooさん

はじめまして…なのに、私も初めてな感じがしていませんでした^^
常々、ブログを拝見させていただいていたからでしょうかね。

相互リンクをしていただき、ありがとうございます。沖縄在住の知り合いはいませんので、とても嬉しいです♪

株はですね…私もずっと下がるのを待ち続けていたのですが、今年に入って本当に久々に買いました。何年も下がるのを待ち続けていましたので、外食系の優待銘柄を買い込んでいます。しかし、来年の5月にならないと優待が貰えない銘柄(2月末決算銘柄)も多数買ってしまいましたので、それまでに優待廃止のリスクもあり、結構危ない橋を渡ってしまったかもしれません(苦笑)。真似はされない方が賢明かも…。


>こちらはいろいろ事情があってFXを突然一時休止することもありますが、引退することはないのでどうぞ長い目でお付き合いください。

とんでもないです。こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
非公開コメント

しん

初めまして。「しん」と申します。
パチンコライター⇒独立開業⇔FIRE、現在に至ります。

ヒロセ通商さんタイアップ特典はこちら♪


新規口座開設はこちら♪


すでに口座開設をしておられる方はこちら♪


※タイトル下にあります書き出し文について

田山ファンの方々におかれましては、ご気分を害された方がおられるのではないかと思います。誠に申し訳ございません。

故田山幸憲プロは、私のパチンコスタイル、さらにはFXでのトレードスタイルにおいて多大なる影響を受けた方の1人で、今でも心の師匠として生き続けており、憧れの存在でもあります。田山プロの境地に立てるよう、日々精進を続けていますので、何卒ご容赦くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

※FXで勝てるきっかけを与えてくださったのはJFXの小林社長。ヒロセ通商さん主催「プレミアム大反省会」で、小林社長直々に「仲値トレード」、「プライスアクション」、「ポジションの傾き」について教えてもらえたことが大きかったです。トレーダーとして尊敬しているのはジュンFXさん。次々と新たなる目標を掲げて活躍されておられるジュンさんの背中を追い続けています。

私のスキャルピングのスタイルは、一言で言うと、「大口のエントリー方向に後出しジャンケンの要領で入り、コバンザメのように張り付き、大口が利確する前におこぼれを頂戴する」ようなイメージのスタイルです。

スキャルピングの他には、スワップサヤ取りや、配当・株主優待目的で日本株などもやっています。

◎卒業論文
・ピアノ演奏
 ショパンポロネーズ作品No.40-1

〇資格
・小学校第一種免許
・学校図書館司書教諭
・日商簿記2級
・税理士科目(簿記論、財務諸表論)
・普通自動車運転免許


〇趣味
将棋(アマ四段)
ソフトテニス
ブログ巡り
株主優待の有効活用法を考える、など

日々のつぶやき(ツイッター)

管理人「しん」のオススメFX業者 ※広告です

ヒロセ通商さん〈タイアップ中!〉 ------------------- JFXさん------------------------ -------------------- DMMFXさん---------------------- DMM FX------------------- 外為オンラインさん---------------- 外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込-------------------- みんなのFXさん------------------ トレイダーズ証券[みんなのFX]-------------------- ライトFXさん-------------------- -------------------- FXTFさん------------------------ ---------------------- GMO外貨さん---------------------- 外貨ex-------------------- セントラル短資FXさん------------- -------------------- ThinkMarketsさん------------------ 【サブスクFX】Think Markets----------------------- インヴァスト証券さん--------------- トライオートFX-------------------- 松井FXさん----------------------- 松井証券FX

応援いただき、ありがとうございます♪

よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)mーーーーーー にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村ーーーーーー

メールでのお問い合わせはこちら♪

「俺にも手法を教えろ!」といったご要望やご質問などございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク募集中♪(リンクフリー)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

現在の閲覧者数: