FX 今週の戦績、トータル収支のご報告など。

※レジスタンストレードメソッド(RTM)、自分年金型積立手法、アウトウィットストラテジー(OS)の概要はこちらになります。

RTM&自分年金型積立手法など
今週の戦績(個人口座)
4gatu4shuume-2020.jpg

RTM&自分年金型積立手法など
4月トータル収支(個人口座)
4gatushuushi4-2020.jpg

RTM&自分年金型積立手法など
年間トータル収支(個人口座)
totalshuushi255.jpg

皆様、こんにちはm(__)m

今日はSBIFXトレードのメンテナンスが長引いていたのですが、何やら「シグナルトレード」というサービスが追加されていますね…。それでは、遅くなりましたが戦績のご報告になります。


・レジスタンストレードメソッド(RTM)&自分年金型積立手法など(個人口座のみ。)

今週の収支            +705pips
4月トータル収支        +3975pips
年間トータル収支     -170729pips
(4月25日(土)現在)

・アウトウィットストラテジー(OS)
☆2018年2月より毎週フォワードデータを公開し続けています!
(個人口座、法人口座の合計収支になります。)

※今週の決済はありません。

OS1… 21勝1敗  +3195417円
OS2… 22勝0敗1分 +426220円
OS3…114勝1敗  +8592841円
※OS3R、OS3NEOの収支を含みます。
OS4… 81勝0敗  +6332920円
※OS4HRの収支を含みます。
OS5… 10勝0敗   +417932円
OS6…  2勝1敗  +4361336円
OS7… 13勝0敗  +1973046円
※OS7Wの収支を含みます。
OS8… 14勝1敗  +1137526円
OS9…  8勝1敗  +1702008円
※OS9U&Dの収支を含みます。

OSトータル収支 +28139136円
285勝5敗1分 勝率97.9%)
(4月25日(土)現在)

※2019年8月3週目に、2019年度年間トータル収支+1000万円の大台を達成いたしました!

※2019年12月4週目に、2019年度年間トータル収支+2000万円の大台を達成いたしました!

※試行回数100回到達時点での勝率は98.0%となりました。
※試行回数200回到達時点での勝率は99.0%となりました。

※2019年6月1週目に通算200勝に到達いたしました!

2019年5月3週目に、OSトータル収支+1000万円オーバーを達成いたしました!

2019年11月4週目に、OSトータル収支+2000万円オーバーを達成いたしました!

2019年12月4週目に、OSトータル収支+2500万円オーバーを達成いたしました!

2019年2月4週目に、OSトータル収支+2900万円オーバーを達成いたしました!

2020年2月5週目に惨敗を喫し、OSトータル収支は+2700万円台に後退しました…orz

2020年4月2週目に、OSトータル収支は再び+2800万円台に乗せてきました!

◎OS2は2018年8月3週目より実践開始、2週間で+30万円オーバーとなりましたが、特定FX業者より警告メールが来る事態となり、過度なトレードは自粛しています。

◎2019年1月3日(木)早朝に発生したクラッシュ・フラッシュ時にはOS1を執行中でしたが、+30137円という結果になりました。相場急変時においても、アウトウィットストラテジー(OS)は機能することを実証できた貴重なトレード、実績となりました。

◎OS3は2019年6月2週目から新手法OS3NEOの収支を含めていきます。現在110連勝中です!

OS4は無傷の81連勝中です!!

◎2019年12月4週目のOS6では+390万円オーバーのビックボーナスとなりました!

◎2019年4月4週目と5月2週目の0S1にて+90万円オーバーを2回達成いたしました!

◎2019年12月4週目に週間収支過去最高記録+423万3319円を達成いたしました!
ただし、特定FX業者から警告メールを喰らってしまいました。今後は要注意です。

◎2019年12月4週目に、1日の収支過去最高記録+394万1000円を達成いたしました!

※アウトウィットストラテジー(outwit strategy)「略称OS」とは?……2018年1月~2019年12月に公開いたしました手法の総称で、私が考案した造語になります。

OS1…中期~長期のスイング手法
OS2…超短期のスキャルピング手法(本業向け)
OS3NEO…短期のスキャルピング手法(2019年7月公開)
OS4HR…短期のスキャルピング手法(2019年6月公開)
OS5…短期のスキャルピング手法(2018年5月公開)
OS6…短期~中期のスイング手法(2018年6月公開)
OS7W…短期のスキャルピング手法(2020年2月公開)
OS8…短期~長期のスキャル~スイング手法(2019年7月公開)
OS9…短期~中期のスイング手法(2019年12月公開)
OS9U&D…短期~長期のスキャル~スイング手法(2020年4月公開)
OS10…短期~中期のスキャル~スイング手法(2020年1月公開)
OS11…某海外FX業者を活用したアウトウィットストラテジー(2020年3月公開)

よくあるご質問に対する回答も掲載していますので、ご興味がお有りの方は、こちらもご参考ください。


・究極のスイングストラテジー(USS)
☆2019年10月2週目より、資金100万円で運用を開始しています。
(個人口座のみ。)

※10種類の自動売買ポートフォリオの収支状況になります。

今週の決済収支       ±0円
含み損益の状況       ±0円
トータル収支      +95260円
(3月7日(土)で一旦休止)

※2020年以降、10種類のうち7種類が全く稼働しない状況となり、資金効率が悪いため、一旦運用を休止することにいたしました。サインが出始めましたら、運用を再開する予定です。

・至高の複利ストラテジー(SCIS)
☆2020年4月4週目より、資金40万円で運用を開始しています。
(個人口座のみ。)

含み損益の状況    +8787円
(4月25日(土)現在)


四の五の言わず、フォワードデータを公開し続けていきます!


さて、RTM2020年5月の特典内容ですが、「50年に1度のチャンス到来!?今これを知らなきゃ一生後悔する、『目指せ1億円!至高の複利ストラテジー(SCIS)』を、RTMコミュニティー内にて公開、解説をさせていただきます。乞うご期待ください!


~まず、私事で恐縮ですが、今週は元自宅の売却手続きがあり、恙なく終わりました…とご報告させていただきたかったのですが、事件がありました…。売却時には「登記識別情報」が記載されている書類が必要なのですが、私の勘違いで違う書類を持参してしまい、必要な書類を紛失してしまっていることが手続き当日になって判明しました。

司法書士が機転を利かせてくれて、なんとか当日中に売却契約を済ませることができたのですが、司法書士に支払う報酬が別途5万円程加算されてしまいました…orz

この件については、後日機会がありましたら、また改めて記事にしたいと思います。


…さて、FXは現在スイングポジションを持ってはいますが、今週も決済はありませんでした。今年の2月以降はとてもSRSを駆使してトレードできるような環境ではなくなってしまいましたので、今は様々な投資商品の情報収集に努めています。

2020年5月公開予定の手法「SCIS」に関しては、優位性があることはもちろんのこと、今が最大のチャンスであることも間違いないので、情報の公開前にはなりますが、先行して今週新規のポジションを建てました。

巷には様々な情報商材を販売している方がおられますが、私がいつも思うことは、「本当に優位性があるのなら、なぜ自分がその手法を実践して公開しないのか?」ということですよね…。これはあくまでも私的な考え、私的な拘りですが、フォワードデータを公開することは情報商材を販売する上で必須であると認識しています。今後はブログでもSCISの含み損益の状況を毎週公開をさせていただく予定ですので、乞うご期待ください^^

SCISは複利効果を最大限に活かす手法ですので、最初の投下資金は5000円もあれば十分なのですが、私はとりあえず40万円という中途半端な金額からスタートしてみました(笑)。

なぜ40万円からなのか?というと、これは特に理由はありません。「よし!やろう!」と決心した日の楽天銀行の預金残高が「●40万円」だったので、端数の40万円をSCISに回しただけのことです^^; ですので、開始時の資金は特にお気になさらないでください(笑)。多分、私は今後チャンスを見計らって増資すると思います。そして、複利で回していきます。繰り返しになりますが、今なら資金は5000円もあれば十分です。

5000円が数年後には1億円…。夢のような話ですが、数学的、理論的にはかなりの確率で起こり得ます。リスクリワードは1:20000!現実的ではないかもしれませんが、過去の値動きを踏まえた上で、今後起こり得る事態についても、私なりに想定していますので、RTM5月特典の中ではそのあたりも含めて詳しく解説をさせていただきます。

私の手法は、まず理論ありきで、自分の中で1つの明確な答えがでない限りは運用を開始いたしません。当たり前の話ですが、身銭を切って運用をするからには、相応の準備と検証を行っています。

理論通りに相場が動くとすればこうなる…という前提で投資・投機をしていますので、「なぜ儲かるのか?」「なぜそういう値動きになるのか?」といったところは、徹底的に理詰めで考え貫きます。

しかし、経験上、相場は理論通りにはいかないことが多いのも事実です。

それでも、少なくとも理論に裏打ちされた手法、理論上期待値がプラスとなる手法でなければ結果は出せない、というのが私の持論です。

なぜなら、自分の手法に確固たる根拠と自信が持てなければ、複利で運用することなどとてもできないからです。

元本が1万円や10万円ぐらいのうちは、ほとんどの方が無理なく運用を継続できると思いますが、100万円、1000万円…と増えて来た時、自分のメンタルが耐えられるかどうか…。ここが複利で運用する時の1つの問題となります。

手前味噌になりますが、約2年間で2700万円以上の利益を上げることに成功したアウトウィットストラテジー(OS)も、月別トータル収支などをご高覧いただければお分かりのように複利で運用をしていましたので、後半になればなるほど利益の金額が増えていることがご確認いただけるかと思います。(2019年4月からは法人口座で運用をしていました。)2020年2月、3月はマイナス収支となっていますが、FX業者の対策が進み、そもそも期待値がない状況が多くなったことに加えて、「後出しジャンケン」が常習化してしまったことが原因で、今後もその傾向が続く…と見ています。

自分の手法に確固たる自信を持っているからこそ、建玉が増えてもガンガン攻めることができるのです。採用している手法に自信が持てるようになるためには、理論の裏付けが必要不可欠なのです。

ただし、FX業者としては、OSのようなペースで複利で利益を出されたら困るようなので(苦笑)、業者は様々な対策を立てて我々投資家に対する規制を強化してくるんですね…。信用売り規制などはその典型例の1つです。ですので、「相場は理論通りにはいかない」のです。

逆の味方をすれば、業者が許容してくれる限り、理論上の結果を得られるのも事実なのです。それは、理論が正しいということが前提で、私の経験上から言える…としか言い様がありませんが、同じ手法を実践する人が増えれば増えるほど、その投資商品を取り扱っている業者、あるいは反対売買を受けているトレーダーの損失が大きくなりますので、期待値の高い手法は早く実践したもの勝ち、といった面もあります。


…早いもので、私の投資歴は約15年になります。紆余曲折の末、約6年前に「レジスタンストレードメソッド(RTM)という手法を考案したことをきっかけとして結果を出し続けることができるようになり、この喜びを誰かに伝えたいと思ったことや、少しでも皆様のご参考になさっていただければ…という思いで今も情報商材を販売させていただいていますが、私は情報商材を販売することがメインのいわゆる「商材屋」さんではなく、自らトレードをして利益を追求している「トレーダー」です。

教育関連の本業を営んでいますしので、トレードで得ている利益はあくまでも営業外収益です。ですので、私の情報商材をご購入いただく、いただかないに関わらず、雑談や情報交換などもさせていただいていますので、もし私にご興味がお有りの方がおられましたら、メールフォームやコメント欄をご活用いただき、ご遠慮なくご連絡いただければ幸甚です。

SCISに関して、すでにいただいているご質問につきましては、「よくあるご質問」のページを設けましたので、そちらもご参考ください。

それでは、来週も頑張っていきましょう!


※追伸。

アウトウィットストラテジー(OS)トータル収支+2800万円の大台復帰を記念して、「特典付!レジスタンストレードメソッド(RTM)」は特価セールを実施中です!(4月30日(木)まで!)

ご興味がお有りの方がおられましたら、ゴゴジャン販売サイトの方もご高覧くださいませ。

なお、「勝ち組への道 知識ゼロからのステップアップ」につきましても、GogoJungle経由にて配布をさせていただいています。こちらは無料ですので、お気軽にご覧ください^^

コメント

非公開コメント

しん

初めまして。「しん」と申します。
パチンコライター⇒独立開業⇔FIRE、現在に至ります。

ヒロセ通商さんタイアップ特典はこちら♪


新規口座開設はこちら♪


すでに口座開設をしておられる方はこちら♪


※タイトル下にあります書き出し文について

田山ファンの方々におかれましては、ご気分を害された方がおられるのではないかと思います。誠に申し訳ございません。

故田山幸憲プロは、私のパチンコスタイル、さらにはFXでのトレードスタイルにおいて多大なる影響を受けた方の1人で、今でも心の師匠として生き続けており、憧れの存在でもあります。田山プロの境地に立てるよう、日々精進を続けていますので、何卒ご容赦くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

※FXで勝てるきっかけを与えてくださったのはJFXの小林社長。ヒロセ通商さん主催「プレミアム大反省会」で、小林社長直々に「仲値トレード」、「プライスアクション」、「ポジションの傾き」について教えてもらえたことが大きかったです。トレーダーとして尊敬しているのはジュンFXさん。次々と新たなる目標を掲げて活躍されておられるジュンさんの背中を追い続けています。

私のスキャルピングのスタイルは、一言で言うと、「大口のエントリー方向に後出しジャンケンの要領で入り、コバンザメのように張り付き、大口が利確する前におこぼれを頂戴する」ようなイメージのスタイルです。

スキャルピングの他には、スワップサヤ取りや、配当・株主優待目的で日本株などもやっています。

◎卒業論文
・ピアノ演奏
 ショパンポロネーズ作品No.40-1

〇資格
・小学校第一種免許
・学校図書館司書教諭
・日商簿記2級
・税理士科目(簿記論、財務諸表論)
・普通自動車運転免許


〇趣味
将棋(アマ四段)
ソフトテニス
ブログ巡り
株主優待の有効活用法を考える、など

日々のつぶやき(ツイッター)

管理人「しん」のオススメFX業者 ※広告です

ヒロセ通商さん〈タイアップ中!〉 ------------------- JFXさん------------------------ -------------------- DMMFXさん---------------------- DMM FX------------------- 外為オンラインさん---------------- 外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込-------------------- みんなのFXさん------------------ トレイダーズ証券[みんなのFX]-------------------- ライトFXさん-------------------- -------------------- FXTFさん------------------------ ---------------------- GMO外貨さん---------------------- 外貨ex-------------------- セントラル短資FXさん------------- -------------------- ThinkMarketsさん------------------ 【サブスクFX】Think Markets----------------------- インヴァスト証券さん--------------- トライオートFX-------------------- 松井FXさん----------------------- 松井証券FX

応援いただき、ありがとうございます♪

よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)mーーーーーー にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村ーーーーーー

メールでのお問い合わせはこちら♪

「俺にも手法を教えろ!」といったご要望やご質問などございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク募集中♪(リンクフリー)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

現在の閲覧者数: