H田先生の別荘にて。

 今日はかねてからの約束によりH田先生の別荘に行ってバーベキューをすることになっていた。天候が心配されたが、なんとかもつだろうということで、集合時間を30分早めてやることになった。

 俺は足がないので、A達先生の車に乗せてもらい、I藤先生も酒が飲みたいという理由で途中でA達先生の車に乗ってH田先生の別荘がある六甲山頂へと向かう。

 車で約20分、六甲山頂に到着。六甲山といえども標高約900M。下界との気温差は約5度。まだまだ桜が満開だ。長袖でないとちょっと寒い。

 バーベキューなんて何年ぶりだろうか。おそらく中学の時に「山登り友の会」を結成して、市ケ原に行ったとき以来ではなかろうか。炭火で焼くお肉や野菜はなかなかうまかった。行く時はなんかめんどくさいなーって感じだったのだが、食べ始めるともうそんなことは忘れている。

 M澤のことも少し話題になった。俺は終始知らんぷりをしていたが、どうやらA達先生が気に入らないのは、教頭がM澤にだけやたら甘いというのが気に入らないらしい。そう言われてみれば、そうかもしれない。会計の仕事にしろ、学年の仕事にしろ、何かと教頭がM澤の仕事を手伝っているし、普段のものの言い方も他の先生に比べると少し甘いような気がする。周りの先生は教頭のことが基本的に嫌いだから、教頭と仲良くすると他の先生方からは嫌われるようだ。でも、M澤は自分から教頭と必要以上に仲良くしようなどとは思ってないだろうし、周りの先生方も少し大人気ない気もする。A達先生も俺にはごく普通なのにな・・・。なんでM澤にだけ冷たく当たるのだろう。これが女の性というものか。理屈では計れない何かがあるのだろう。H田先生もI藤先生もM澤のことは何も口にはしなかった。可もなく不可もなくといったところなのだろう。M澤が少し考えすぎな面もあるようだ。

 食べ終わって、後片付けをして、一服して、気がついたらもう5時だった。これで連休もあと1日。残った時間はパチ屋の下見にあてた。連休中のパチンコの戦績は明日報告します。

コメント

非公開コメント

しん



初めまして。「しん」と申します。
兼業トレーダーです。
パチンコライター⇒独立開業、現在に至ります。

※タイトル下にあります書き出し文について

田山ファンの方々におかれましては、ご気分を害された方がおられるのではないかと思います。誠に申し訳ございません。

故田山幸憲プロは、私のパチンコスタイル、さらにはFXでのトレードスタイルにおいて多大なる影響を受けた方の1人で、今でも心の師匠として生き続けており、憧れの存在でもあります。田山プロの境地に立てるよう、日々精進を続けていますので、何卒ご容赦くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

※FXで勝てるきっかけを与えてくださったのはJFXの小林社長。ヒロセ通商さん主催「プレミアム大反省会」で、小林社長直々に「仲値トレード」、「プライスアクション」、「ポジションの傾き」について教えてもらえたことが大きかったです。トレーダーとして尊敬しているのはジュンFXさん。次々と新たなる目標を掲げて活躍されておられるジュンさんの背中を追い続けています。

私のスキャルピングのスタイルは、一言で言うと、「大口のエントリー方向に後出しジャンケンの要領で入り、コバンザメのように張り付き、大口が利確する前におこぼれを頂戴する」ようなイメージのスタイルです。

◎卒業論文
・ピアノ演奏
 ショパンポロネーズ作品No.40-1

〇資格
・小学校第一種免許
・学校図書館司書教諭
・日商簿記2級
・税理士科目(簿記論、財務諸表論)
・普通自動車運転免許


〇趣味
将棋(アマ四段)
ソフトテニス
ブログ巡り
株主優待の有効活用法を考える、など

日々のつぶやき(ツイッター)

管理人「しん」のオススメFX業者

ヒロセ通商さん〈タイアップ中!〉 ------------------- JFXさん------------------------

応援いただき、ありがとうございます♪

よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)mーーーーーー にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村ーーーーーー

メールでのお問い合わせはこちら♪

「俺にも手法を教えろ!」といったご要望やご質問などございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク募集中♪(リンクフリー)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

現在の閲覧者数: