アウトウィットストラテジー(OS)月別トータル収支。

※レジスタンストレードメソッド(RTM)、自分年金型積立手法、アウトウィットストラテジー(OS)の概要はこちらになります。

皆様、こんにちは。

法人口座での稼働も4ヵ月が経過し、ブログをご高覧いたただいている皆様方にも、OSの大体の実力が見えてきたのではないかと思います。

さて、本日は月末でまだ7月は終わっていませんが、本日OSの確定損益はおそらく発生しないと思いますので、少し早いですがアウトウィットストラテジー(OS)月別トータル収支のご報告をさせていただきます。


※2018年2月より、OSの収支公開を開始しています。

2018年
 2月  +86848円
 3月  +66207円
 4月 +137524円
 5月 +220083円
 6月 +126777円
 7月 +177414円
 8月 +551221円
 9月 +373802円
10月 +777808円
11月 +741745円
12月 +926942円

2018年トータル収支
+4186371円

2019年
 1月  +683745円
 2月  +737968円
 3月  +721566円
 4月 +2455704円
 5月 +2083869円
 6月 +1060159円
 7月 +1771700円

2019年トータル収支
+9514711円
(7月31日(水)現在)


悪夫「だいたいやねぇー、アウトウィットストラテジーの実力はこんなもんよ!」

天美「ちょっと!竹村健一さん、お亡くなりになったの知らないの?不謹慎よっ!」

悪夫「えっ?そうなの!?こいつはいけねぇ。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。」

天美「今更遅いわよ…。でも、令和時代になって、昭和ネタがますます通用しなくなるわねぇ(苦笑)。」

悪夫「竹村健一さんを知っている人が段々と少なくなるのは寂しい限りやねぇ…。タモリのモノマネとか面白かったよなぁ^^」

天美「ホントにねぇ♪…って、何の話してんのよっ!」

悪夫「へへっ、つい昭和の話になると止まらなくなるのよな^^;」

天美「全くもう…。…ところで、7月のOSは177万円のプラスとなって、大体このぐらいがOSの平均的な月収支ということになりそうね。」

悪夫「まぁ、相場環境が変わらなければ、そういうことになるだろうな。法人口座での稼働はこれで4か月になるけど、4か月間の平均収支は、+184万2858円となっているからなぁ。」

天美「それと、先日口座開設キャンペーンのキャッシュバックが10万1000円程あったわね。通常取引分のキャッシュバックも。これらは収支に入れていいんじゃないかしら。」

悪夫「そういえばそんなのがあったな(笑)。うっかり忘れてたぜ。それは現金によるキャッシュバックだから、後日収支にプラスしておくことにするよ。」

天美「確か、ポイントでのキャッシュバック分は収支に含めないんだったわよね?」

悪夫「そう。現金化できても、ポイントのまま使用した方が有益なものも多いので、YJFX!のTポイントなんかは収支に含めないことにしている。対して、DMMFXのポイントなんかは現金にしかできないので、これは収支にプラスしている。」

天美「ポイントやグルメキャンペーンなども全部ひっくるめると、なんだかんだで月アベレージで200万円弱は稼いでいる、ってことになるわね。手前味噌ながら、なかなか優秀な手法だと思うわ。」

悪夫「まぁな。ただし、税金コストがあるので、得られた収益の7割ぐらいが実収支と思っておいた方がいいだろうな。」

天美「毎年のことながら、税金は本当に痛いわよねぇ^^; 所得税に法人税、消費税に固定資産税、住民税などの支払い時期になると毎年億劫になるわ…。今年もなんとか支払った税金分を稼いで、さぁこれからって感じね。」

悪夫「そろそろ年間トータル収支も1000万円を達成できそうな感じになってきたけど、相場環境が随分と悪化しているから、8月以降は気を引き締めていかないとな。」

天美「そうね。8月も頑張っていきましょう!」


…7月のOSは上記の通り、177万1700円のプラスと相成りました。これと、口座開設キャンペーンキャッシュバック分が10万1000円、通常取引のキャッシュバックが6300円、ポイント分が5万ちょっと入る予定ですので、実質は+193万円ぐらいとなっています。

ここから税金コストを約3割と見込んで、実質の実入りは約135万円といったところかと思います。こうしてみますと、税金って本当に高いですよね…。

苦肉の策として、利益分で車やワンルームマンション等を法人名義で購入し、減価償却費を稼ぐ手はなくはないのですが、購入にかかるコストもかかりますので、これは期末直前になって、よほどお買い得なものがあれば…程度に考えておいた方が良さそうです。

給料や役員賞与を上げるという手が最もオーソドックスな節税法かと思いますが、過度な節税防止として、法人では給与額や役員賞与額は事前に決めておかなければならないんです…。ある程度収益が見込める本業であればやりやすいのですが、ことFXに関しては、絶対に稼げるという保証はないため、(それを言うと、本業もそうですが…^^;)先の収益が読みにくい分、給与や役員賞与も低めに設定せざるを得ません。

あとは、本業の広告宣伝費を増やしたり、FX関連のセミナーに積極的に出向いたりなど、認められる範囲で経費を増やすぐらいですかね…。

利益を上げ続けるだけでも大変なのに、その上税金面の対策も並行して進めていかなければいけませんので、気を抜ける日が全くありません…。私は他人を信用できない性格ですので、こういったお金が絡んだ仕事はすべて自分でやっています。

あくまでもご参考までに。

それでは、8月も頑張っていきましょう!

コメント

非公開コメント

しん



初めまして。「しん」と申します。
兼業トレーダーです。
パチンコライター⇒独立開業、現在に至ります。

※タイトル下にあります書き出し文について

田山ファンの方々におかれましては、ご気分を害された方がおられるのではないかと思います。誠に申し訳ございません。

故田山幸憲プロは、私のパチンコスタイル、さらにはFXでのトレードスタイルにおいて多大なる影響を受けた方の1人で、今でも心の師匠として生き続けており、憧れの存在でもあります。田山プロの境地に立てるよう、日々精進を続けていますので、何卒ご容赦くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

※FXで勝てるきっかけを与えてくださったのはJFXの小林社長。ヒロセ通商さん主催「プレミアム大反省会」で、小林社長直々に「仲値トレード」、「プライスアクション」、「ポジションの傾き」について教えてもらえたことが大きかったです。トレーダーとして尊敬しているのはジュンFXさん。次々と新たなる目標を掲げて活躍されておられるジュンさんの背中を追い続けています。

私のスキャルピングのスタイルは、一言で言うと、「大口のエントリー方向に後出しジャンケンの要領で入り、コバンザメのように張り付き、大口が利確する前におこぼれを頂戴する」ようなイメージのスタイルです。

◎卒業論文
・ピアノ演奏
 ショパンポロネーズ作品No.40-1

〇資格
・小学校第一種免許
・学校図書館司書教諭
・日商簿記2級
・税理士科目(簿記論、財務諸表論)
・普通自動車運転免許


〇趣味
将棋(アマ四段)
ソフトテニス
ブログ巡り
株主優待の有効活用法を考える、など

日々のつぶやき(ツイッター)

管理人「しん」のオススメFX業者

ヒロセ通商さん〈タイアップ中!〉 ------------------- JFXさん------------------------

応援いただき、ありがとうございます♪

よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)mーーーーーー にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村ーーーーーー

メールでのお問い合わせはこちら♪

「俺にも手法を教えろ!」といったご要望やご質問などございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク募集中♪(リンクフリー)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

現在の閲覧者数: