株主優待を有効活用!「すき家 JR神戸駅北店」さんに行ってきました♪

〈RTM OS 先週の戦績は、2つ下の記事にアップしています〉

皆様、こんばんは^^

180331_0012~01

180331_0016~01

またまた嬉しいマクドナルドの株主優待がきました!

私はマクドナルドホールディングスの株を500株ほど保有していますので、半年に1度、6セット×5冊=30食、年間60食をマクドナルドにお世話になっておりますm(__)m

配当も1万5000円と申し分ないです♪

健康への影響がちょっと気掛かりなところではありますけどね…^^;

180330_2348~01

さて、昨日は晩ご飯がちょっと遅くなってしまいましたので、「すき家 JR神戸駅北店」さんで牛丼を食べることにしました^^

ワンオペが問題になって人手不足となった時には、この店舗も22時以降は持ち帰りのみという営業だったかと思うのですが、いつの間にか24時間営業が復活していて、私的にはとてもありがたいです。

180330_2333~01

ゼンショーやココスの優待券は500円ですので、いつもは500円ジャストで食べられる「牛丼並 味噌汁サラダセット」を注文するのですが、この日はキャンペーンか何かで「豚汁おしんこセット」が少し安かったので、「牛丼並 豚汁おしんこセット」を注文してみました♪

ちょっと寒い晩には、具だくさんの豚汁がいいですね!

さて、「すき家 JR神戸駅北店」さん…☆2つです!(チャンラン♪)

すき家は吉野家と比較しますと価格は安いですが、お肉の量をやや少なめにしているようですね。数年前より随分お肉の量が減っていると思います。

しかも、このお肉の量は店舗やバイトさんによってかなりバラツキがあります。価格は大体同じなのですから、基準を統一する努力をして欲しいですね。この日はまだ量が多い方で当たりの部類です。

それと、入っているバイトさんが2人とも外国人だったため、優待券のレジ処理ができずに困っていました…。待っていても埒があかないので、優待券と50円を置いて店を出ました。レシートは別にいらないし、代金はお釣りなしで丁度の金額を渡したのだから問題ないですよね?

優待券などを使う人が滅多にいないのは、どこの店舗でも同じでしょうけど、使える店舗なのであれば、対応できる店員さんがいないといけないですよね。人手不足は痛い程分かりますので、明日は我が身ですが…。

あくまでもご参考までに。

ごろ~ぉお♪ ごろ~ぉお♪ ごろ~ぉお♪ ごろ~ぉお♪ い・の・がっし~らっ♪ フゥッ!(season7始まりますよ~♪)

コメント

非公開コメント

しん



初めまして。「しん」と申します。
兼業トレーダーです。
パチンコライター⇒小学校教員⇒教育業界にて独立開業、現在に至ります。

※タイトル下にあります書き出し文について

田山ファンの方々におかれましては、ご気分を害された方がおられるのではないかと思います。誠に申し訳ございません。

故田山幸憲プロは、私のパチンコスタイル、さらにはFXでのトレードスタイルにおいて多大なる影響を受けた方の1人で、今でも心の師匠として生き続けており、憧れの存在でもあります。田山プロの境地に立てるよう、日々精進を続けていますので、何卒ご容赦くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


〇学歴
・大阪教育大学教育学部 卒業

〇卒業論文
・ピアノ演奏
 ショパンポロネーズ作品No.40-1

〇資格
・小学校第一種免許
・学校図書館司書教諭
・日商簿記2級
・税理士科目(簿記論、財務諸表論)
・普通自動車運転免許


〇趣味
将棋(アマ四段)
ソフトテニス
ブログ巡り
株主優待の有効活用法を考える、など

日々のつぶやき(ツイッター)

管理人「しん」のオススメFX業者

JFXさん ------ ヒロセ通商さん FX取引ならヒロセ通商へ

応援いただき、ありがとうございます♪

よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)mーーーーーー にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村ーーーーーー

メールでのお問い合わせはこちら♪

「俺にも手法を教えろ!」といったご要望やご質問などございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク募集中♪(リンクフリー)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

現在の閲覧者数: