社長面談が無事終了。

100401_0819~01

 ※株ですが、昨日松屋フーズ100株を@1360円にて利確しています。

 新事業の方は、ホントに急ピッチで話が進んでいます。今日は校舎見学&社長面談ということで、朝イチから名古屋に行ってきました^^;何年かぶりに新幹線に乗ったのですが、速いですねぇ!(゜o゜)のぞみなら新神戸から名古屋まで1時間6分。ひかりでも1時間22分?でしたか。中部地方がこんなにも近いとは思いませんでした^^。

 やっぱり社長さんとの面談の前になるとちょっと緊張しましたが、約20分強で面談は終了。別段、履歴書の提出も求められず、話を聞いてきても過去にはあまり拘らない方なのだな、というのがよく分かりました。そういった意味でも、私にとってはうってつけ!?のFCのように思いました^^。しかし、いつも思うのですが、どこの会社の社長さんも、社長さんというだけあって、なんだかすごいオーラが出てるのを肌で感じますね^^;

 さて、そんなこんなでお土産も買わずとんぼ帰りで神戸に帰ってきました^^;明日から来週月曜ぐらいまではちょっとゆっくりしようと思えばゆっくりできるのですが、そうもいってられない事情があります。研修までの数日間の空きを利用して、またぞろ勉強をしないといけません^^;いくら成績の良い!?(笑)私とはいえ、理科なんてもうすっかり忘れてしまっているので、ちょっくら参考書でも買ってきて勘を取り戻さなければいけません。

 また、研修も約3週間の長丁場になるようです。その間はずっと名古屋の方で泊まりになります。なんやかんやで結構お金がかかりますねぇ・・・。後、契約金や研修費などとは直接関係のないところで収入印紙が数千円かかるし、住民票やら実印の印鑑証明やらの費用もあります。FC加盟を考えておられる方がいらっしゃったら、こういったことは多分どの業種のFCでも同じだと思いますので、参考にしていただければと思います^^。

 また、今日の名古屋までの新幹線代や今後かかってくるであろう事業設立のための費用のほとんどは、来年の確定申告の際に必要経費として認められるそうなので、(多分、青色申告。)すべて領収書を取っておくことも忘れないようにしましょう^^。

コメント

ただ つよし

しんさん
おはようございます^^

私も今更ながら数字に強くなろうと思って、数学を始めるにあたってどれくらいの実力かと思い、とりあえず高校入試の問題をしてみた処…

中学2年レベル(T.T)
正直ビックリしましたが、数学って本当に仕事に関係無い以上は使わないのだと思いました(笑)

人間頭も使わないでおくと退化していくのも身を持って実感できました。

いくら頭の良いしんさんでも(笑)
やっぱり教師としてのカンや忘れてる事あると思います。

頑張って復習して下さい♪

研修というのが結果大変だとは思いますがこちらも頑張ってきて下さい!

お疲れさまです
m(__)m

しん

こんにちは^^。
>ただ つよしさん

そうですかー。つよしさんも高校入試やりましたか^^。私は文系にも関わらず数学は意外にも大丈夫で、代わりに英語がボロボロになってしまっていました。(>_<)

とりあえず、問題集を買ってきたので、今日から勉強を開始します^^;受験生でもあるまいに、全く何をやっているのやら・・・(苦笑)。

>やっぱり教師としてのカンや忘れてる事あると思います。

そうですねぇ、忘れてると思います^^;これらは研修でみっちり仕込んでもらえるみたいですけど^^;一番難しい保護者対応が私の場合は多少経験があるので、そこらへんは私の強みではないかと思っています。

ただ、民間と公立学校とでは全く間逆の考え方をしないといけない場面もあるので、変な先入観を持たず、まずは研修の内容を素直にマスターしたいと思っています。

失礼とは思いましたが・・・

No title
プロフィール欄に、俺はほかのパチプロと違い大学を出て教員免許もあり・・・・。今でもそう思ってらっしゃるのですか?その程度のキャリアの人(パチプロ)なんて履いて捨てるほどいますよ。そんな周りを見下したような世間知らずの人間(教員経験しかない)が商売(ましてや教育関係)を始めても、うまくいくとはとても思えません。ブログを拝見させていただいた感想ですが、あなたには資産運用(お金の管理)の感覚があっても、商売の感覚(人間対人間)があるようには、ちょっと思えません。(これはあなたの今までの文章から伝わってきた個人的な感想ですが・・・・)自分に自信を持つのは良いことですが、謙虚さは大切にしてください。
失礼なことを言って申し訳ありません。
新しい生活がうまく行くことを祈っています。
これは、あなたと同じような生き方をしてきた者からの意見です。

しん

どなたかは存じ上げませんが・・・
>失礼とは思いましたが・・・さん

はじめまして。大変手厳しいご感想、ありがとうございます。

>プロフィール欄に、俺はほかのパチプロと違い大学を出て教員免許もあり・・・・。今でもそう思ってらっしゃるのですか?

ご指摘ありがとうございます。このプロフィール欄は私が大学を出て教員をやっている頃にリニューアルした「徒然パチンコ日記・復刻版」の頃よりずっとそのまま放置しているもので、あの頃の心理状況と今の心理状況とでは随分違います。更新をすれば良いのですが、このブログももうすぐ閉鎖予定ですので、何卒ご容赦くださいませ。

もちろん視野を広げれば、いろんなキャリアをお持ちの自称パチプロの方がいらっしゃると思います。ただ、当時の私の周辺には目立った経歴を持っている人がなかったため、このような表現の仕方をしたのだと思います。

>そんな周りを見下したような世間知らずの人間(教員経験しかない)が商売(ましてや教育関係)を始めても、うまくいくとはとても思えません。

おっしゃる通りだと思いますし、見通しが甘いと言われればそうかもしれません。しかし、すべて自己責任の基においてやるわけですから、どうぞお許しを頂ければと思います。

蛇足ではありますが、資産運用についても全くの素人の域を出ていません。一昨年、昨年と利益が出たのはたまたまです。私のような者が何年も生き残れるほど甘い世界ではないと思っています。

しかし、誰しも初めは経験がありませんし、何事においても行動を起こさなければ自身の進歩はありません。仮に失敗したとしても、「あの時失敗したから今の私があるんです。」と言えるような人生にします。

「今できないからやらない。」「失敗するかもしれないからからやらない。」「やめておけと人に言われたからやめる。」というのでは、人としての器を自ら小さくするような感じがして、私には受け入れられません。私は私の信ずる道を歩みます。私はやれるという手ごたえを感じていますし、またそうでなければ事を起こすことは到底できないでしょう。

謙虚であるということと、自分の信念を持つということはまた別物ですが、この度、貴方様からご批判を頂戴したことは真摯に受け止めます。

私の文面が謙虚さに欠けるというご指摘は昨年の年末にも別の方から頂いていました。自分としましては改良に努めていたつもりでしたが、依然として文面をそのように受け止められる方がいらっしゃることに私自身もショックでしたし、これは偏に私の不徳の致すところであります。ご気分を害してしまったことを深くお詫び申し上げます。

また、読者の方にも選択の自由はありますし、発行者側にも表現の自由がありますことを合わせてご理解いただければと思います。

大変貴重なコメント、誠にありがとうございました。
非公開コメント

しん



初めまして。「しん」と申します。
兼業トレーダーです。
パチンコライター⇒小学校教員⇒教育業界にて独立開業、現在に至ります。

※タイトル下にあります書き出し文について

田山ファンの方々におかれましては、ご気分を害された方がおられるのではないかと思います。誠に申し訳ございません。

故田山幸憲プロは、私のパチンコスタイル、さらにはFXでのトレードスタイルにおいて多大なる影響を受けた方の1人で、今でも心の師匠として生き続けており、憧れの存在でもあります。田山プロの境地に立てるよう、日々精進を続けていますので、何卒ご容赦くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


〇学歴
・大阪教育大学教育学部 卒業

〇卒業論文
・ピアノ演奏
 ショパンポロネーズ作品No.40-1

〇資格
・小学校第一種免許
・学校図書館司書教諭
・日商簿記2級
・税理士科目(簿記論、財務諸表論)
・普通自動車運転免許


〇趣味
将棋(アマ四段)
ソフトテニス
ブログ巡り
株主優待の有効活用法を考える、など

日々のつぶやき(ツイッター)

管理人「しん」のオススメFX業者

JFXさん ------ ヒロセ通商さん FX取引ならヒロセ通商へ

応援いただき、ありがとうございます♪

よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)mーーーーーー にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村ーーーーーー

メールでのお問い合わせはこちら♪

「俺にも手法を教えろ!」といったご要望やご質問などございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク募集中♪(リンクフリー)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

現在の閲覧者数: