久々のフル稼働でした^^。

 昨日は若い衆のマネをして久々に決戦でフル稼働をしてみましたが、いやはや疲れますね・・・。日当3万円レベルの台なら喜んで稼動しますが、たかだか1万5000円程度のレベルでのフル稼働は途中で何度も嫌になりますから、精神的にものすごく疲れます^^;

 今日もバカ面下げてその台を打ちに行きましたが、どうも回りがよろしくないので一端ぶん投げました。お恥ずかしいことに、どこをイジったのか結局分からず仕舞いなのですが、こういった時は経験的に据え置きである可能性が高いです。

 そうは思えども、2500発まで打ち込んだ段階で、昨日よりも千円あたり約5回転も違ったんですよね・・・。持ち玉遊戯ならいざ知らず、当たらず仕舞いでぶん投げるのは口惜しいですが、自分の目が耄碌していることも十二分に有り得るので(苦笑)、現状回っていないという結果を重く受け止めておきました。

 4個戻しのデメリットは、回りムラが大きくなることと、どこかを少しイジられただけでガクンと回転率が落ちるということですね。逆にアケられた時の回転率アップも大きいのですが^^;

 さて、FXですが、豪ドルの利上げ観測が大きく遠のいたらしいですね。来月も据え置きがほぼ確実視されているようで、短期的には予断を許さない状況が続きそうです。現在の豪ドル円のポジションは7枚と変わらず、平均建値は@79.02円。@81.98円のポジション2枚が実に重い・・・(苦笑)。

 一時的にググっと戻した場合には、一端全部切って仕切り直しをすることも検討していますが、私の場合、ポジションが全部なくなってしまうとホッとして気持ちがキレてしまう悪い癖がありますし(苦笑)、損益分岐点は@79円を切っているので、まぁまぁこのまま膠着状態に入るのであれば慌てる必要はないかと思います。スワップ投資で極端に売買回数が増えるのは、コストパフォーマンスを考えるとあまりよくありませんが、今の時点ではもう1段の下げをどうしても警戒していまいますね。

 いずれにしても、まだまだ本腰を入れて買いを入れる時期ではないと思いますので、じっくりと成り行きを見守りたいと思います。

コメント

ただ つよし

お疲れさまでしたm(__)m
しんさん
こんにちは^^

後日更新の予定ですが、昨日は六甲道T店での勝負となりまして^^;

今回書かれてる様に、層が若いなと…(大汗;)
こう感じてる自分も歳を取ったなと(爆)

そんな中フル稼働お疲れさまでしたm(__)m
いよいよジョーが稼動ですね!
ST機なので潜伏するのかどうか分かりませんが、少しでもアテが増えるといいですね。

お疲れさまでした
m(__)m

しょっ しょっ しょうゆぅ事!←笑っちゃいました

^^ヾ

しん

こんばんは。(>_<)
>ただ つよしさん

昨日も今日も暖かくてありがたいのですが、懐具合の方は寒くなる一方です^^;

性懲りもなく決戦を追っていますが、今日1日だけでツキ指数-25.9回という記録的な大敗を喫しました・・・。(>_<)どこへ行っても不ヅキが溜まるばっかりで、もう神戸中のパチ屋が信じられなくなってしまいました・・・。回る台にはワナが仕掛けられているのか?とか思ったりして、疑心暗鬼にかかっています(苦笑)。自分が打つ台以外はちゃんと普通以上のペースで当たってるんですけどねぇ・・・。

六甲道界隈は最近覗いてないですねぇ。御影のM店、やっぱり閉店しましたかね?大分前ですが、日曜に覗いた時も休みだったので^^;ま、今となってはもうどうでもいいとこですけどね(苦笑)。名店がまた1つ消えたか・・・。

そういえば、今日から明日のジョーがチラホラと導入されてますね^^。初回潜伏タイプなので、拾うのは難しい仕様ではないでしょうか。個人的にはあまり打つ機会はないような気はします^^;

今月は気持ちを入れ替えて、何とかまともな収支が残るように真面目に稼動しているのですが、裏目裏目で、どうあがいても当たりませんねぇ、やっぱり。

1台を追うからいけないのは薄々感じているのですが、回っているのになんでぶん投げないといけないのか、というジレンマとの戦いになっています。

しょうゆうこと、お分かりいただけましたようで何よりです(笑)。
非公開コメント

しん

初めまして。「しん」と申します。
パチンコライター⇒独立開業⇔FIRE、現在に至ります。

ヒロセ通商さんタイアップ特典はこちら♪


新規口座開設はこちら♪


すでに口座開設をしておられる方はこちら♪


※タイトル下にあります書き出し文について

田山ファンの方々におかれましては、ご気分を害された方がおられるのではないかと思います。誠に申し訳ございません。

故田山幸憲プロは、私のパチンコスタイル、さらにはFXでのトレードスタイルにおいて多大なる影響を受けた方の1人で、今でも心の師匠として生き続けており、憧れの存在でもあります。田山プロの境地に立てるよう、日々精進を続けていますので、何卒ご容赦くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

※FXで勝てるきっかけを与えてくださったのはJFXの小林社長。ヒロセ通商さん主催「プレミアム大反省会」で、小林社長直々に「仲値トレード」、「プライスアクション」、「ポジションの傾き」について教えてもらえたことが大きかったです。トレーダーとして尊敬しているのはジュンFXさん。次々と新たなる目標を掲げて活躍されておられるジュンさんの背中を追い続けています。

私のスキャルピングのスタイルは、一言で言うと、「大口のエントリー方向に後出しジャンケンの要領で入り、コバンザメのように張り付き、大口が利確する前におこぼれを頂戴する」ようなイメージのスタイルです。

スキャルピングの他には、スワップサヤ取りや、配当・株主優待目的で日本株などもやっています。

◎卒業論文
・ピアノ演奏
 ショパンポロネーズ作品No.40-1

〇資格
・小学校第一種免許
・学校図書館司書教諭
・日商簿記2級
・税理士科目(簿記論、財務諸表論)
・普通自動車運転免許


〇趣味
将棋(アマ四段)
ソフトテニス
ブログ巡り
株主優待の有効活用法を考える、など

日々のつぶやき(ツイッター)

管理人「しん」のオススメFX業者 ※広告です

ヒロセ通商さん〈タイアップ中!〉 ------------------- JFXさん------------------------ -------------------- DMMFXさん---------------------- DMM FX------------------- 外為オンラインさん---------------- 外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込-------------------- みんなのFXさん------------------ トレイダーズ証券[みんなのFX]-------------------- ライトFXさん-------------------- -------------------- FXTFさん------------------------ ---------------------- GMO外貨さん---------------------- 外貨ex-------------------- セントラル短資FXさん------------- -------------------- ThinkMarketsさん------------------ 【サブスクFX】Think Markets----------------------- インヴァスト証券さん--------------- トライオートFX-------------------- 松井FXさん----------------------- 松井証券FX

応援いただき、ありがとうございます♪

よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)mーーーーーー にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村ーーーーーー

メールでのお問い合わせはこちら♪

「俺にも手法を教えろ!」といったご要望やご質問などございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク募集中♪(リンクフリー)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

現在の閲覧者数: