初詣と先週の稼動。

100110_1401~02

 少し遅いですが、日曜は生田神社へ初詣に行ってきました。すでに屋台も何もなかったのですが、予想外に人が多かったのでびっくりしました!

 生田さんの前にランチを食べましたが、リーズナブルなお値段で本格的なフランス料理を楽しめるお店を見つけたのでアップしておきます^^。

100110_1346~03

100110_1346~01

 北野坂よりやや東にある「ビストロトント」さんというお店です。場所は地元の人なら分かると思いますが、裏通りにあるので少し分かりにくいです。グリーンヒルホテルのある縦筋にあります。

100110_1208~01001

 前菜です。盛り付けやボリュームの多さはネットの口コミでも評判が良いですね。

100110_1228~01001

スープはポタージュでした。鮮やかな緑色はネギということでインパクトがありますが、ネギの味はスパイス的な感じで、見た目より控えめです。

100110_1242~01001

100110_1244~01001

 メイン料理です。上が黒鯛、下が牛肉ですね。黒鯛は皮がパリパリしていてとってもおいしいのに感動しました!皮ごと食べられます^^。お肉はレアで調理されていて、分厚い食べ応えのある一品でした。

100110_1308~01

 デザートはこんな感じ。ここのデザートはコースにもよるのかもしれませんが、基本的におかわり自由なんです!私はカスタードプリンとチョコケーキをおかわりしました^^。

 北野でフレンチとなると、予算5000円ぐらいはみておかないとダメな感じですが、ここですとその半額以下でフレンチを楽しむことができます^^。お得なコースは要予約(当日もOK!)となっているので、お電話を入れられてから行くと良いでしょう。北野も少し裏通りに入ると、隠れた名店があるので、今後も探索していきたいと思います^^。

100110_1401~01

 生田さんの境内はこんな感じで、お清めの水のところでも行列ができていました(^_^.)

 しかし、生田さんって久々に来たんですが、こんなに敷地狭かったですかねぇ・・・。なんか知らない間に生田の森とかに入れるようになってて(前からあったんでしょうか^^;)敷地内に駐車場まであってゴミゴミしてますし、なんだか昔の生田さんの方がよかったなぁって思いました。

100110_1421~01

 おみくじの結果は「吉」でした^^;私らしく!?無難ですね(笑)。今年もセコセコいくことになるのでしょうか^^;

100110_1423~01

 最後の一文が気がかりですね^^;

 さて、遅くなりましたが、続きに先週の稼動に関する画像をアップしておきます。たいした内容はないので、極力スルーでお願いします。m(__)m
 
 先週の月曜日。

100104_1007~01

100104_1133~01

 仕事人を打つつもりで行った店で慶次の潜伏を拾い8連、即ヤメという内容。

 先週の火曜日。

100105_1004~01

 朝イチはシャカラッシュの潜伏を拾った。ここで4連以上していればおそらくこの日はそれ以上打つことはなく、おとなしく帰っていたと思う。だが、結果はムカつくような単発だったため、以後は地獄街道まっしぐらの展開と相成った。

100105_1018~01

 持ち玉移動で妖怪人間べムの潜伏を拾ったのだが、50回転ぐらい回して当たらずブン投げた!この機種はもう2度と拾わない!(電サポ突入のことを考えると、潜伏ではない初回が最もチャンスがある仕様になっているため。)

100105_1120~01

 その後は店移動して、かねてよりの狙いであった仕事人へ。もう2週間以上打っていないのでかなり回りも落ちているのかと思いきや、以前と同じ回り様。やはりこの台だと千円21~22回程度はありそうだ。しかし、初回に保留京楽マークで浮かれていたわけでもないのだが当たりに恵まれず、大台の法則が崩れた(2度目の持ち玉崩壊。)ため、後ろ髪を引かれる思いでヤメた次第。

100105_1855~01

 晩に石原裕次郎の潜伏を拾う。この台、奇跡的に前日も丸一日拾われなかったようで、今日の晩になってもまだ朝イチランプが点いていたという次第。そういえば、俺もこの店は最近見ていなかったのだが、やっぱり一応は一通り見て回らないとダメだなと痛感した次第。

100105_1906~01

 まくれるかと思ったが結果は何のことはない、単発。しかし、擬似4連が当たり前のようにハズれるねぇ・・・。潜伏中も1度擬似4連をハズしたし、時短中も2度ハズした。だけど当たった時は擬似2連だった・・・orz。こういうリーチバランスの悪い台はやっぱり敬遠される傾向にあるのではなかろうか。

 先週の水曜日。

100106_1458~01

 この日は朝イチから仕事人を打った。どう考えても期待値にして1万5000円は下らない台。昨今の情勢からしてこの台にしがみつくのが吉と判断したのだが、どうしてどうして当たらない・・・。この日も惨敗を喫し、2日間の稼動で早くもツキ指数がマイナス20回を超えてしまった。

 火曜の稼動データは、通常時回転数662回に対して、当たり6回で、12.2回の不ヅキ。

 本日水曜の稼動データは、通常時回転数885回に対して、当たり15回で、9.4回の不ヅキ。

 月曜も他人が打っていて相当たりが悪いのをインジケータにて目撃しており、かつ俺がヤメた後も恐ろしく当たりが悪いところ見ると、この時点ですでにツキ指数はマイナス40回を超えているものと思われた。明らかにおかしい・・・。しかし、期待値主義というのは基本的にいくら不ヅキになろうと動じてはいけないのだ。でも、短期間でここまでツカない甘デジは久々に遭遇した。

 先週の木曜日。

100107_1007~01001

100107_1007~02001

 これが前々日、前日の仕事人のインジケータ。俺がヤメた後もロクに出ていないのがお分かりいただけるかと思う。この時はあまりにも非人道的な営業に憤りを感じていたので証拠画像を撮っておいたのだが、今はもうどうでもよくなった。こんな店には近づかないことが肝要。胡散臭い店には近寄らない。木を見て森を見ずの典型的な稼動例になってしまった。

 この日の稼動は、この因縁の仕事人を一度ぶん投げ、違う台に少しばかり浮気をしてみたところ、やっぱり回らないのですぐ因縁の台に戻ったら、500円のリーチ一発で当たって、ますますキナ臭さを感じた次第。これは当然の如く単発で、この持ち玉が壊滅したところで諦めたのだが、一応翌日にインジケータを確認してみると、なんと層回転数886回転で当たりわずかに2回だった。世の中には全くもって恐ろしい店があるもんですねぇ・・・。少しばかりボーダーを越えてるからといって、結果がついてこない台には近寄らないのが無難です。わずか5日間で推定ツキ指数マイナス60回は記憶にない・・・。

 先週の金曜日はリフォームの見積もりを依頼していたため、休み。

 先週の土曜日。

100109_1032~01

 今年は「脱1パチ宣言」をしようかと迷ったのだが(苦笑)、とうとう土曜日に辛抱しきれずに拾ってしまった。①パチの稲中の潜伏を拾う。

100109_1036~01

 結果は2連。即ヤメという内容。

 先週の稼動内容は以上です。今はリフォーム関連の用事があってあまり稼動はできない状況なのですが、引き続き仕事人を打つべきかどうか(当然別店舗の狙い台ですが^^;)迷っています。

 あちこち見て回っていますが、仕事人は期待値通りに当たっていない店が多すぎるように思います。単に時間効率が悪いから当たりが伸びないのがそう思わせるのかと思っていたのですが、実際に打ってみた感じではそれだけでもないようです。他店舗でも1日に平気で差玉マイナス25000発とかザラですしね^^;甘デジで1日10万負けなんて食らったらやってられないですよねぇ・・・。年々パチンコが酷くなってきています。

コメント

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

しん

はじめまして!
>シークレットさん

コメントありがとうございます!

えーっと、単刀直入にあのことなんですが(笑)、知りませんでした!(爆)

このように、世の中にはまだまだ私の知らないことが山ほどありますので(笑)、またコメントしていただけると嬉しいです♪

シーコメということですので、本日はこの辺で失礼させていただきます。また遊びにいらしてくださいね^^
非公開コメント

しん

初めまして。「しん」と申します。
パチンコライター⇒独立開業⇔FIRE、現在に至ります。

ヒロセ通商さんタイアップ特典はこちら♪


新規口座開設はこちら♪


すでに口座開設をしておられる方はこちら♪


※タイトル下にあります書き出し文について

田山ファンの方々におかれましては、ご気分を害された方がおられるのではないかと思います。誠に申し訳ございません。

故田山幸憲プロは、私のパチンコスタイル、さらにはFXでのトレードスタイルにおいて多大なる影響を受けた方の1人で、今でも心の師匠として生き続けており、憧れの存在でもあります。田山プロの境地に立てるよう、日々精進を続けていますので、何卒ご容赦くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

※FXで勝てるきっかけを与えてくださったのはJFXの小林社長。ヒロセ通商さん主催「プレミアム大反省会」で、小林社長直々に「仲値トレード」、「プライスアクション」、「ポジションの傾き」について教えてもらえたことが大きかったです。トレーダーとして尊敬しているのはジュンFXさん。次々と新たなる目標を掲げて活躍されておられるジュンさんの背中を追い続けています。

私のスキャルピングのスタイルは、一言で言うと、「大口のエントリー方向に後出しジャンケンの要領で入り、コバンザメのように張り付き、大口が利確する前におこぼれを頂戴する」ようなイメージのスタイルです。

スキャルピングの他には、スワップサヤ取りや、配当・株主優待目的で日本株などもやっています。

◎卒業論文
・ピアノ演奏
 ショパンポロネーズ作品No.40-1

〇資格
・小学校第一種免許
・学校図書館司書教諭
・日商簿記2級
・税理士科目(簿記論、財務諸表論)
・普通自動車運転免許


〇趣味
将棋(アマ四段)
ソフトテニス
ブログ巡り
株主優待の有効活用法を考える、など

日々のつぶやき(ツイッター)

管理人「しん」のオススメFX業者 ※広告です

ヒロセ通商さん〈タイアップ中!〉 ------------------- JFXさん------------------------ -------------------- DMMFXさん---------------------- DMM FX------------------- 外為オンラインさん---------------- 外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込-------------------- みんなのFXさん------------------ トレイダーズ証券[みんなのFX]-------------------- ライトFXさん-------------------- -------------------- FXTFさん------------------------ ---------------------- GMO外貨さん---------------------- 外貨ex-------------------- セントラル短資FXさん------------- -------------------- ThinkMarketsさん------------------ 【サブスクFX】Think Markets----------------------- インヴァスト証券さん--------------- トライオートFX-------------------- 松井FXさん----------------------- 松井証券FX

応援いただき、ありがとうございます♪

よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)mーーーーーー にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村ーーーーーー

メールでのお問い合わせはこちら♪

「俺にも手法を教えろ!」といったご要望やご質問などございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク募集中♪(リンクフリー)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

現在の閲覧者数: