先週及び本日月曜の戦績。

11月23日(月) 投資 500円 換金 9500円 収支 9000円のプラス 機種 CREX麻雀 実働 1h

11月24日(火) 投資 4000円 換金 36600円 収支 32600円のプラス 機種 CR必殺仕事人3祭りVer. 実働 8h

11月25日(水) 投資 1500円 換金 0円 収支 1500円のマイナス 機種 CR必殺仕事人3祭りVer. 実働 0h

11月26日(木) 休み

11月27日(金) 投資 1000円 換金 20000円 収支 19000円のプラス 機種 CRぱちんこキン肉マン、CRモンスターパーティーS70Z 実働 1h

11月28日(土) 投資 500円 換金 43400円 収支 42900円のプラス 機種 CRレディースナイパー2ndVF 実働 2h

11月29日(日) 投資 1000円 換金 5600円 収支 4600円のプラス 機種 CRドリフ外伝S、CR行け!稲中卓球部PH 実働 1h

11月30日(月) 投資 2500円 換金 4200円 収支 1700円のプラス 機種 CR必殺仕事人3祭りVer. 実働 1h


 ※FXですが、本日豪ドル円の売り指値が窓明けにて指さり一端全決済、ユロスイも高値掴みした3枚を薄利で決済して、ポジションを2枚に減らしておきました。予断を許さない状況ですので、株を除いてしばらくは神経質な取引になると思います。詳細はまた明日以降アップしていきます。


 月曜にようやく勝って連敗が4で止まり、極度のスランプからはどうやら脱出できたようで、とりあえずはホッと胸を撫で下ろしている次第であります。今月は自分にしては割と冒険をしたため、下旬まで月トータルマイナスのプレッシャーがのしかかり、それが収支を圧迫した部分もありました。

 ツカない日が続いて稼動が億劫になり、悪循環に陥る週もありましたが、先週はうって変わってバカヅキだったようで^^;、今度は守りに回って稼動が減るという事態になってしまっています(笑)。11月はなんとかかんとか必至のパッチで生き残ることができましたが^^;、こんなレベルの低い稼動をやっているようでは、来月はさらなる苦戦が目に見えていますね。自分でもそれは分かっています。

 さて、先週から本日までの稼動を振り返っておきます。興味のある方は続きをどうぞ。
 
 月曜日。

091123_1018~01

 EX麻雀の潜伏を拾う。長期下落トレンドの真っ最中にこのようなものを拾っても焼け石に水と思われたのだが・・・。

091123_1029~01

 今年何回目かもう忘れてしまったが、1回転目で当たってしまった。2連目に15Rのおまけつき。だけど、この程度では素直に喜べない。今までの不調を考えれば、まだまだスランプ中の冷やかしを意識せざるを得ないレベル。

091123_1048~01

 結果は15R1回を含む5連。即台移動。

091123_1053~01

 隣の台も潜伏。ある時というのは得てしてこういうものだ。ところが、2台目ではいつものように回しても回しても目の羅列ばかりで一向にリーチがかからず、88回転目にようやく出玉アリ確変を引いた。

091123_1129~01

 結果は2連。だが、このセグが俺が持っているセグ表では潜伏となっていたため、時短抜けした後も打ち続けていたのだが、40回転ぐらい回したところで昼の画面になってしまったため、ここで自分の持っているセグ表が間違っていることが判明。手痛い出玉のロスとなってしまった。やはり、まだまだスランプを脱出したとは言えないよう。本日のパチンコはこれまでとする。

 帰宅後、セグ表の修正版を探してみたが、どうもアマデジのEX麻雀のセグ情報で信頼のおけるものは存在しないように思われる。もう導入からかなりの月日が流れているし、これはもう諦めた方が良さそうだ。もしご存知の方がいらしたらご教授ください^^。

 火曜日。仕事人で結果が出た日。実践データ等については過去ログを参照。

 ※この機種の攻略のポイントについては、パチンコウォーカー2月号のアマデジソムリエで解説することになりましたので、それまで少々お待ちください。

 水曜日。意気込んで仕事人を打ちに行ったが、てんで回らず、1500円をドブに捨ててしまった。ここで連勝できれば完全に上昇気流に乗れるところだったのだが、そうは問屋が卸さなかった。潜伏も拾えず、早々に帰宅してコロワイド株の買い戻しを決断したと記憶している。

 木曜はたしか出しなに家の鍵が閉まらず、立ち往生して遅刻した日。いろいろとプチ不幸が重なり、なかなか波に乗り切れない・・・。なんだか桃鉄でリトルデビルカードを引いてしまったような心境。出遅れて潜伏を拾うこともできず(そもそもなかったかもしれないが・・・。)、本日は稼動なしと相成った。

 金曜日。

091127_1025~01

 やっぱりある所にはあるもんだねぇ・・・。肉の潜伏を拾う。よくぞ無傷で残っていたものだ。

091127_1031~01

 4回転目に電サポアリの突確を引く。悪魔将軍も多分これで見納めになることだろう。

091127_1100~01

 都合6連。セグを確認後即ヤメ。

091127_1123~01

 別店舗にて、モンスターパーティーの潜伏を拾い、こいつは春から縁起がいいやと思って飛びついたのだが、これが不幸の始まりになることもあるのだから、全く何が災いを呼び込むか分かったもんじゃない!

091127_1125~01

 またしても1回転目に手が出てきて当たりだと!いよいよもって調子が良い。しかし、手が出てきたのに再抽選もなしで単発。そして、このモンスターを消化後、ミドルスペックの石原裕次郎に潜伏があったことに気がつかず、すでに他人の手に落ちていることが発覚。まだ20回転程度しか回していないところを見ると、おそらくこのモンスターのシマに入る前に裕次郎のシマに入っていれば、これをゲットできていたかもしれないのだ。

 そうでなくてもモンスターを押さえてから、一応このシマもチェックするべきだったのだ。最近、潜伏をあまり拾えていないもんだから、モンスターの潜伏でもありがたいと思って飛びついて周りが見えていなかったことが原因。やはり、自分の精神状況が冷静ではなかったのだろう。

 こういうことは滅多にあることではないけれど、細かいをミスを積み重ねていると、こういう場面でドカンと手痛い目に遭うわけだ。ミスはミス。これはもう忘れて、明日からまた気をつけるしかない。本日のパチンコはこれまでとする。

 土曜日。

 この日も実は重大なミスを犯してしまったのだが、「裏口」に助けられるという、何ともラッキーな1日だった。

 この日はKIZUNAに狙い台があったため、真っ先に狙い台に飛びついたが潜伏ではなかった。ラムクリアされたのか、元々潜伏ではなかったのかは判断がつかなかった。それで、周りの台を一通りチェックして、裏口から店を出ようとしたのだが、まだ開店から間がなかったため、裏口の自動ドアの電源が入っていなかった次第。

 気がせいている。この時の精神状況はかなりイライラしていたのだと思う。早く次の店に行きたい・・・。狙い台をハズしたことで、そのことばかりを考えていたのだ。ところが・・・

091128_1003~01

 入ったシマが幸いした。表の入り口から店を出ようとして、なんとなくシマの潜伏ランプを見ながら店を出ようとしたまさにその時、異質なランプが点灯しているのに気がついた。レディースナイパーに潜伏アリ!よくよく考えてみると、KIZUNAを見る前にこれをチェックしているハズなのだが、やはりKIZUNAに神経がいってしまっていたため、視覚がランプを捉えていたとしても、脳にまでそれが伝達されていなかったのだろう。

 してみると、本日はたまたま裏口が閉まっていたせいで刺客に遅れを取ったにも関わらず、致命的なミスがカバーされたわけだから、全くもって何が幸いするか分かったもんじゃない!

 しかし、思い起こすにこの機種を前回拾った時には、3箱近い出玉を飲まれ、10倍ハマリを喫した挙句単発だったと記憶している。あの苦々しい記憶がまたぞろ呼び起こされてしまった。一体、今日はどうなるのだろうか。またしても拾ったことによって不幸がもたらされるのだろうか・・・。

 心配は杞憂に終わった。500円のリーチ一発で当たり、図柄は青図柄だったが、大当たり中のバトルで勝利し確変が確定。

091128_1040~01

何連目だったかは忘れてしまったが、最終話とかいう予告が発生したかと思うと、次の瞬間全回転リーチに発展。7で当たった。

091128_1115~01

 これで達成感が出たかと思われたが、まだまだ確変が終わる気配はない。前回の対戦ではすべてハズれた目ん玉の予告も、今日は100%当たると相場が決まっているようだ。

091128_1143~01

091128_1143~02

 確変は11連チャンにて終わりを告げた。当たり1回につき銅の勲章、5連で銀、10連で金の勲章が頂けるらしい。時短後も潜伏がある機種なので、セグを確認したがやはり単発であったため即ヤメ。これにて、ようやく今月のプラス収支が確定した。やれやれ、今月は7勝7敗で向えた千秋楽のお相撲さんのような心境だったねぇ。ホッと胸を撫で下ろし、本日のパチンコをこれまでとした。帰り際に見た裏口には何だか後光が差しているように感じられた。

 日曜日。

091129_1007~01

 余勢を駆ってドリフの潜伏を拾う。惜しいかな1パチだ(苦笑)。しかし、どうやら今まで完全にそっぽを向かれていたパチンコの神様が振り向いてくれているようだ。客の多い日曜でこれを拾えただけでも良しとするべき。ましてや今日は時間がないのだから。

091129_1032~01

 500円を買い足した瞬間に当たりという最悪のタイミングだったが、確変だったのでまだ救われた。結果は3連。時間がない時に限ってまだ潜伏がある。

091129_1051~01

 台移動し、どうでもいいような感じだったが一応稲中の潜伏を拾っておく。

091129_1108~01

 こっちも3連。箱半分ぐらいは貢献してくれたのでまぁ拾っておいて正解だった。本日のパチンコはこれまでとし、その後は法外に天気が良かったため、伊丹空港へと遊びに行った。着陸間際の飛行機を真下から見ることができるスポットがあり、これが迫力満点でなかなか面白かった。

 そして本日月曜日。近くの店に潜伏がないのを確認後、仕事人のアケ戻しを狙ってみた。明らかにヘソがアケられている台があったので手を出してみたのだが、なんとも回りムラが酷い。最初の500円が10回、次の500円ではなんと1回も回せず、こんなことはなかろうと次の500円を入れた途端にブン回りでこの500円で21回、しかし次の500円は3回・・・orz。

 ここまで均すと千円17回だが、17回じゃ思っていたよりもはるかに回っていない。だけど、ホントに千円17回がこの台の正体なのだろうか・・・。2000円程度じゃ全然判断できないけど、とりあえず超優秀台でないのは分かったので、なんとなく隣に移動。

091130_1043~01

 女神降臨。台をかわった途端、500円のリーチ一発で当たりだと!20回時短で引き戻し、STでもう1回当たって3連。しかし、この台は回らないねぇ・・・。さっき打っていた台よりもヘソが二回りは狭いし、寄りもかなりの悪形だ。たしかに、この台は導入当初からかなり出ているから、当分はこの釘で通すのだろう。しかし、こんな釘でも出続けることがあるのかねぇ・・・。俺にはもうついていけない次元だ。回らないのを理由に即ヤメ。本日のパチンコはこれまでとする。

 今日はケンタッキーの予約やら、覚えのない国民健康保険料の督促の締切日などがあって、どうも落ち着かない。こんな日に無理をしてパチらなくてもバチは当たるまい。ケンタッキーの予約を済ませ、役所の督促状を持って質問に行ったりした。

 督促については破棄してもらって良いとのこと。今年の確定申告で所得が確定するまでは減免が認められないため、本来収めるべき保険料と今払っている減免後の金額の差額分だけ、これから毎月督促が届くのだそうだ。払わなくていいとは言われても、督促なんかが来るのはなんだか落ち着かないねぇ、全く・・・。


 12月は今月よりさらに周辺を取り巻く環境は悪化すると思われます。28日を回ると、まず平打ちでの期待値稼動は望めないですし、この時期になると刺客も急増することでしょう。良くても今月並みの収支、悪いといよいよ月トータルマイナスも十二分に考えられるところです。非常に厳しい状況ですが、やれるとこまでやってみたいと思います。

コメント

ただ つよし

お久しぶりです
しんさんこんばんは~お久しぶりですm(__)m
先月は、後半の巻き返しが凄かったですね。連敗もあったみたいですが、1回転当たりもあったみたいで(爆)波荒いですね^^

仕事人ですが、ステージが使えなくないですか?まだ触ってないですが、前作と同じっぽかったので…

伊丹行かれたみたいですねぇ~、しんさんだったらどんな写真撮るのかと思いましたが、今回は写真無しで、ちょっと残念でした(T.T)

私の最近は、しんさんが苦戦を強いられてるのに私なんかが(爆)の状態ですよ^^;
パチンコは勝ち方を理解すると打てなくなりますよね、全く酷い状況です。
探せばあると思ってますが、なかなか…
打たなければ負けないのですが、増えもしない(爆)結局生活費分マイナスですよ^^;

年末までは稼働上がりそうなので、たくさん潜伏拾えるといいですね。「明日のジョー」とか期待されてるのでは??

なかなか苦戦されてるみたいですが、パチンコの神様信じて(笑)頑張って下さい。陰ながら応援してますよ!
余談ですがミドルスペックでも別にいいんじゃないですかぁ~?

しん

こんばんは^^。
>ただ つよしさん

最近更新されていないので、どうしてるのかな?と思っていました^^。あまり稼動はされていない?のかな?私も先月の平打ち収支はほぼトントンなので、打ってないのと同じですね(苦笑)。

>仕事人ですが、ステージが使えなくないですか?

えぇ、使えないですよ(笑)。道釘下げられたら、ヘソ大きくても回らないですし・・・。ゲージ的に良くないのは前作と同じですね。でも、京楽は出玉関連が良いので、釘調整次第では使える台が見つかるような気がしています。

>伊丹行かれたみたいですねぇ~、・・・

えぇ^^、行きましたよ♪写真も動画も撮ってるんですが、なんせいろいろなものが溜まってましてね^^;、布引もまだだし、有馬温泉もまだだし(苦笑)。面倒になってしまったので、まとめてみくしーの方にアップしようと思ってますw

潜伏云々についてですが、やっぱりこんなことはできればやりたくないんですよ。そりゃ、行ったホールにたまたま落ちていれば拾いますが、潜伏をあえて狙うというのは所詮他力本願ですから・・・。期待値稼動ができる環境に戻ればそれに越したことはないですよね。今は仕事人を中心にいろいろ探りを入れているところであります。

ミドルについては、ご批判が大半を占めるかと思っていましたが、応援してくださる方が予想外に多いので正直なところ困惑しています^^;私のテリトリーでミドル中心なら、どのような立ち回りをするのか、ということに興味を持たれている方が多いんですよね。選択肢の中には入れていますが、できれば荒い勝負は避けたいというのが本音であります。

まぁ、先行きは暗いですが、なるようにしかならないので、お互い頑張っていきましょうね^^。
非公開コメント

しん

初めまして。「しん」と申します。
パチンコライター⇒独立開業⇔FIRE、現在に至ります。

ヒロセ通商さんタイアップ特典はこちら♪


新規口座開設はこちら♪


すでに口座開設をしておられる方はこちら♪


※タイトル下にあります書き出し文について

田山ファンの方々におかれましては、ご気分を害された方がおられるのではないかと思います。誠に申し訳ございません。

故田山幸憲プロは、私のパチンコスタイル、さらにはFXでのトレードスタイルにおいて多大なる影響を受けた方の1人で、今でも心の師匠として生き続けており、憧れの存在でもあります。田山プロの境地に立てるよう、日々精進を続けていますので、何卒ご容赦くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

※FXで勝てるきっかけを与えてくださったのはJFXの小林社長。ヒロセ通商さん主催「プレミアム大反省会」で、小林社長直々に「仲値トレード」、「プライスアクション」、「ポジションの傾き」について教えてもらえたことが大きかったです。トレーダーとして尊敬しているのはジュンFXさん。次々と新たなる目標を掲げて活躍されておられるジュンさんの背中を追い続けています。

私のスキャルピングのスタイルは、一言で言うと、「大口のエントリー方向に後出しジャンケンの要領で入り、コバンザメのように張り付き、大口が利確する前におこぼれを頂戴する」ようなイメージのスタイルです。

スキャルピングの他には、スワップサヤ取りや、配当・株主優待目的で日本株などもやっています。

◎卒業論文
・ピアノ演奏
 ショパンポロネーズ作品No.40-1

〇資格
・小学校第一種免許
・学校図書館司書教諭
・日商簿記2級
・税理士科目(簿記論、財務諸表論)
・普通自動車運転免許


〇趣味
将棋(アマ四段)
ソフトテニス
ブログ巡り
株主優待の有効活用法を考える、など

日々のつぶやき(ツイッター)

管理人「しん」のオススメFX業者 ※広告です

ヒロセ通商さん〈タイアップ中!〉 ------------------- JFXさん------------------------ -------------------- DMMFXさん---------------------- DMM FX------------------- 外為オンラインさん---------------- 外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込-------------------- みんなのFXさん------------------ トレイダーズ証券[みんなのFX]-------------------- ライトFXさん-------------------- -------------------- FXTFさん------------------------ ---------------------- GMO外貨さん---------------------- 外貨ex-------------------- セントラル短資FXさん------------- -------------------- ThinkMarketsさん------------------ 【サブスクFX】Think Markets----------------------- インヴァスト証券さん--------------- トライオートFX-------------------- 松井FXさん----------------------- 松井証券FX

応援いただき、ありがとうございます♪

よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)mーーーーーー にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村ーーーーーー

メールでのお問い合わせはこちら♪

「俺にも手法を教えろ!」といったご要望やご質問などございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク募集中♪(リンクフリー)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

現在の閲覧者数: