株を移管させて3000円を頂こう♪

 いやはや、パチの方はホントに勝てる気がしなくなってきました・・・。タッチの差で仮面ライダーの潜伏を取り逃すわ、潜伏拾えても1パチだわ、しかも負けるわ^^;で、踏んだり蹴ったりの日々が続きます。挙句、慶次のチョロ打ちで回る台がないかと試し打ちして回った結果、1回も当たらず仕舞いで負債は増えるわ、ストレスは溜まるわ・・・。(>_<)この現状、なんとかならんもんですかねぇ・・・。

 さて、今日は久々に株の話です。私が現在株を取引している業者さんはジョインベスト証券さんなのですが、こちらはご周知の通り、11月23日(月)に野村證券さんの「野村ジョイ」に統合されることになっています。

 それで、今後は野村ジョイさんで取引することになるのか・・・と思って取引手数料を調べてみたらバカ高い!!私がよく売買するであろう10万円以下の約定金額の手数料が500円とな!こんな手数料では、今後はくりっく365も含めて岡三オンライン証券さんに鞍替えするしかないと踏んだ次第。

 しかし、岡三オンラインさんも商売上手ですなぁ(笑)。私のような顧客を見越してか、今岡三オンラインさんでは、「日本株移管キャンペーン」というものをやっていて、他社から100万円以上の日本株を移管させると、最高で10万円がキャッシュバックされるそうです。

 私の持ち株は、全部合算すると、今日の時点では300万円を越える評価額なので、3000円がキャッシュバックされるらしいです。これは移管させる絶好の機会なので、今日早速手続きの書類を郵送しておきました。ジョインベスト証券さん、今まで夢と希望をありがとう。そして、さようなら。またいつか・・・。

 だけど、もう少し評価損が膨らんで300万円を切ったらどうなるのだろう?この基準って移管手続きの完了時点ってことになるのだろうか?もし、その時点で300万円の評価額を切っていたら、やっぱり1000円のキャッシュバックになってしまう??後4万円程度評価損が増えると300万円を切ってしまうので、ホントに微妙なラインなんですよね(苦笑)。今日ハニーズを買っておくべきだったか。

 まぁ、当面は私の持ち株では配当落ちはないですし、マクドナルドHDが今後は上げてくれると思うので(多分^^;)、300万円はギリギリ切らないだろうと思っています。だけど、武田薬品工業が下げると一気に評価損が膨らむので、これがちょっと心配ですね。。。カッパも大丈夫かな・・・^^;

 でもまぁ、先日買ったオーシャンシステムやペッパーフードサービスも、現在は含み損が大きいですが、この移管キャンペーンのお陰で正当化されるというものですね(苦笑)。移管キャンペーン万歳っ!

コメント

非公開コメント

しん



初めまして。「しん」と申します。
兼業トレーダーです。
パチンコライター⇒独立開業、現在に至ります。

※タイトル下にあります書き出し文について

田山ファンの方々におかれましては、ご気分を害された方がおられるのではないかと思います。誠に申し訳ございません。

故田山幸憲プロは、私のパチンコスタイル、さらにはFXでのトレードスタイルにおいて多大なる影響を受けた方の1人で、今でも心の師匠として生き続けており、憧れの存在でもあります。田山プロの境地に立てるよう、日々精進を続けていますので、何卒ご容赦くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

※FXで勝てるきっかけを与えてくださったのはJFXの小林社長。ヒロセ通商さん主催「プレミアム大反省会」で、小林社長直々に「仲値トレード」、「プライスアクション」、「ポジションの傾き」について教えてもらえたことが大きかったです。トレーダーとして尊敬しているのはジュンFXさん。次々と新たなる目標を掲げて活躍されておられるジュンさんの背中を追い続けています。

私のスキャルピングのスタイルは、一言で言うと、「大口のエントリー方向に後出しジャンケンの要領で入り、コバンザメのように張り付き、大口が利確する前におこぼれを頂戴する」ようなイメージのスタイルです。

◎卒業論文
・ピアノ演奏
 ショパンポロネーズ作品No.40-1

〇資格
・小学校第一種免許
・学校図書館司書教諭
・日商簿記2級
・税理士科目(簿記論、財務諸表論)
・普通自動車運転免許


〇趣味
将棋(アマ四段)
ソフトテニス
ブログ巡り
株主優待の有効活用法を考える、など

日々のつぶやき(ツイッター)

管理人「しん」のオススメFX業者

ヒロセ通商さん〈タイアップ中!〉 ------------------- JFXさん------------------------

応援いただき、ありがとうございます♪

よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)mーーーーーー にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村ーーーーーー

メールでのお問い合わせはこちら♪

「俺にも手法を教えろ!」といったご要望やご質問などございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク募集中♪(リンクフリー)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

現在の閲覧者数: