日曜の戦績

2月4日(日) 新開地Mg店にて 投資 貯玉 1750発 換金 現金15000円と貯玉3201発 収支 18374円のプラス 機種 CRガッチャマンSTVA 実働 10h

 土曜日はNさんとホテルのバイキングランチに行ったり、USJに行ったりして調子こいて1日遊んでたら、日曜に風邪を引いたらしく、あちこちの関節が痛いので、インフルエンザかと一瞬思ったが、朝早目にビタミンCと風邪薬を飲んで安静にしていたら、なんとなく回復の兆しがみえたのでパチに行った。
 
 Nさんは、俺と同じく学校現場で働いている人だが、厳密に言うと同業ではない。年は俺よりかなり上だが、まぁまぁ好感を持ってくれているみたい。大体、仕事の話をして、晩御飯とかもちょくちょく一緒に食べている。

 日曜は前日の下見もしていなかったが、整理券を取らず、開店5分前に店に行った。一番狙いは先週打ったガッチャマン、それがダメなら釘を見て、花満とかすたこらレーサーを打つつもりだった。

 10時開店ジャストだと、整理券組が入った後なので新台や目ぼしい台はすでに押さえられているということが多いのだが、ガッチャマンには先客は一人もいなかったので、台は取れた。釘を見たら、若干アケた形跡があるが、微妙。勝手な想像だが、おそらく先週にヘソの左側の釘が一回りシメられて、それから今度はヘソ右側の釘が一回りアケられた、ような気がする。以前は左寄りのヘソだったが、今はほぼ真ん中で左右対称のきれいな釘になっている。

 「私は、きれいな釘は回らない、という哲学を持っている。」と言ったのは、パチンコ必勝ガイドの大崎一万発氏だが、なるほど、思ったよりは回らない。先週千円あたり24~25回ぐらいだったが、今日も同じような回り様。道釘からの入賞は多いが、ステージからの入賞が少なくなったような感じ。(ネカセ触った?)

 3000円目、70回転目に当たって、以後ずっとデータを取り続けた。途中で2度持玉が切れたが、期待値の高い台だし、確率も甘い台なので、後学のため、試しに打ち続けてみた。今日はプレミアがいっぱい見れました。

 総回転数 3363回
 通常時回転数 1921回
 時短及び確変回転数 1442回
 大当り回数 66回(うち突確13回)
 初当り回数 26回(うち突確4回)
 大当り出玉 520発
 時短中の増減 -0.5個/1回転
 最大ハマリ 412回転(突確のみも当たりとみなし、時短中の回転数は含まず)
 ツキ指数 0.36の不ヅキ
 千円あたりの回転数 25.4回
 終日の期待値 およそ19700円

 なんともきれいに収束することもあるんですねー。初当りは73.8分の1とまぁまぁよかったんですけど。ハマリも6倍ハマリぐらいで収まってくれれば、なんとかなるでしょう。回っていればかなり堅い機種であることは間違いないです。

 この台のいいところは、時間効率がいいということと、ストロークやステージ止めで他人と差がつくところでしょう。保留3+ステージ止めでこの時間効率です。最近の台では珍しいですよね。当たる時でもノーマルでポンポン当たるところがいいです。

 来週からも、専らこの台を中心とした立ち回りになるでしょう。

 
 

コメント

風林火山

初勝利
今日MG行ってきました。
某羽根デジ(ガッチャマンは遠慮しときましたw)に14000円ぶっこんで30回ほど当たって約12000個げっつ、全部貯玉してきました。
24/Kほど回ってたので黙って2万まで勝負するつもりでした。 時短中は止め打ちで微増でした。 きわどいところでしたがなんとか無事貯玉作れました。 (^○^)

▲2六歩

しん

よかったですね。
それだけのコメントがあれば、どの機種か大体想像できます(笑)。なるほど、あれを打ちましたか。あれは先々週ヘソがアキましてね、でも先週シマってしまったんです。多分今週はそのままの釘だと思うんですけど、先々週はもっと回っていたんです。でも、Mg店のあれはよく800回やら900回やらハマるので、F野などは、「もう怖くて打てない。」と申しておりました(苦笑)。

△同玉!(爆)

風林火山

本日の戦果
昨日(2/9) 垂水の某店にて白海SAE
正味10時間で76回大当たりで6K→56Kで50K勝ち。
でも疲れた~~ ふぅ (~o~)

再度▲2六歩 

しん

垂水では、
打ったことないなぁ。垂水には教頭が出没するらしいので行きたくても行けない定め。てか、通うのは距離的にちとしんどいし。あそこら辺はP店系列が幅を利かせてるのかな。あ、郊外だとG店もあるか。

鷹取のM店行った事ありますか?ハネデジも結構あって、完全等価らしいですね。1回覗きに行こうといっつも思ってるのですが、何年もほったらかしです(苦笑)。

居飛車党ですか。
非公開コメント

しん



初めまして。「しん」と申します。
兼業トレーダーです。
パチンコライター⇒独立開業、現在に至ります。

※タイトル下にあります書き出し文について

田山ファンの方々におかれましては、ご気分を害された方がおられるのではないかと思います。誠に申し訳ございません。

故田山幸憲プロは、私のパチンコスタイル、さらにはFXでのトレードスタイルにおいて多大なる影響を受けた方の1人で、今でも心の師匠として生き続けており、憧れの存在でもあります。田山プロの境地に立てるよう、日々精進を続けていますので、何卒ご容赦くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

※FXで勝てるきっかけを与えてくださったのはJFXの小林社長。ヒロセ通商さん主催「プレミアム大反省会」で、小林社長直々に「仲値トレード」、「プライスアクション」、「ポジションの傾き」について教えてもらえたことが大きかったです。トレーダーとして尊敬しているのはジュンFXさん。次々と新たなる目標を掲げて活躍されておられるジュンさんの背中を追い続けています。

私のスキャルピングのスタイルは、一言で言うと、「大口のエントリー方向に後出しジャンケンの要領で入り、コバンザメのように張り付き、大口が利確する前におこぼれを頂戴する」ようなイメージのスタイルです。

◎卒業論文
・ピアノ演奏
 ショパンポロネーズ作品No.40-1

〇資格
・小学校第一種免許
・学校図書館司書教諭
・日商簿記2級
・税理士科目(簿記論、財務諸表論)
・普通自動車運転免許


〇趣味
将棋(アマ四段)
ソフトテニス
ブログ巡り
株主優待の有効活用法を考える、など

日々のつぶやき(ツイッター)

管理人「しん」のオススメFX業者

ヒロセ通商さん〈タイアップ中!〉 ------------------- JFXさん------------------------

応援いただき、ありがとうございます♪

よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)mーーーーーー にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村ーーーーーー

メールでのお問い合わせはこちら♪

「俺にも手法を教えろ!」といったご要望やご質問などございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク募集中♪(リンクフリー)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

現在の閲覧者数: