急展開。

 今日のM澤はやけによそよそしかった。「昨日はどうもご馳走様でした。」なんて、とてもM澤の口から出た言葉とは思えなかった。それから一言もしゃべらず、お互い出張に行ってしまった。

「裏でなかったら・・・。」この言葉の意味は深い。正採用であるかないかというのは、M澤の彼氏にはあって、俺にはないところ。M澤のお家柄、「世間体」というのも無視できないところ。仮に俺が今から猛勉強して受かったとしても、受かったからいいだろう、というのはあまりにも強引な感じがするし、いざそうなるとM澤にまた迷いが出てくることは必定。なんか運命的なものを感じた。

「裏でなかったら・・・。」俺の中では一応諦めがついたというか、M澤が今の彼氏と別れたいかどうかという以前に、俺にはあんまり興味がないということを遠隔的に表現した言葉だと解釈した。

という内容のメールを送ってみると・・・。

 M澤から電話がかかってきた。「誤解してるよ。」と。

 「私は昨日、しんさんがもっと強引にきてくれると思っていた。前からしんさんが私に好意を持ってくれていたのはなんとなく感じていたし、私も彼氏とうまくいってなかったから、そんな時、しんさんに会って好意があった。臨時でなかったら・・・というのは、採用試験がんばるわ、という一言が欲しかったから。異業種でも構わない。定職に就いて欲しい。ただそれだけ。」

 よもやこんなことを言われるとは思ってもみなかったので、俺も返答に詰まり、まぁその間いろいろと一悶着あったのだが、「しんさんは私に別れて欲しいの?それとも付き合ってほしいの?どっちなの?」と言われ、また返答に詰まっていると、「5.4.3.2.1・・・」などと秒読みされ、(子どもじゃあるまいし。(苦笑))言ってしまった、「付き合ってほしい。」と。

 M澤からの条件は4つ。

①私は相当のわがままだからそれに我慢できる人でないと嫌だし、「この服着て欲しい。」と言ったら来て欲しいし、「ここに行きたい。」と言ったら一緒に行って欲しい。喧嘩になっても、そっちから引いて謝って欲しい。

②とりあえず、時事通信社の教員養成セミナーの7月号を買ってすぐに勉強を始めること。

③でも、私が来て欲しいと言ったらすぐに来てくれること。

④学校ではよそよそしくて、他の先生とはベラベラしゃべるけど、我慢すること。

 すでに向こうは俺の優柔不断にイライラし、戦闘モードに突入しているので、嫌だとも言えず全部OKしました。

 というわけで、自称タカラジェンヌのM澤と付き合うことになりました。すでに尻に敷かれているような気がします(笑)。M澤も俺に好感を持っていてくれたようで、でも俺から告白されないと動けないというところがあったようです。

 M澤が今付き合っている彼氏のことは、俺の方から「俺と付き合ってみて、好きな方を取ったらいい。」ということを提案し、「それは私にとってはすごい楽だけど・・・。」ということで、しばらく2マタをかけさせることになりました。

コメント

納得
こんばんは。
先日の名無しです。
前回は名前を打つのをすっかり忘れすみませんでした。

ここ最近の急展開。
何だか妙に納得です。
私がしんさんのブログを読んでずっと感じていた事に
「しんさんって、結局いつも女性まかせ。
 自分がどうしたいのかさっぱり分からない…」
ってのがありました。
女性の出方をうかがっている感じ。
だから結局、誠実さや真剣さが見えて来ない。
その変を、見事にM澤さんに見抜かれていましたね。
でも、今回一応自分から「付き合って欲しい」と
意思表示をしたこと、良かったなぁ、と思います。
今後どうなるか分かりませんが
しんさんが自分で考え、動いたのですからね。
しんさんとM澤さんの今後を、見守らせて頂きたいと思います。
しかし、条件を見る限り、M澤さんって女性も
相当くせ者だなぁって思いますね。
同じ女性として見ても、ちょっと嫌かも…。
しんさんの2マタかけさせるって考えも
どうかなぁって思いますけど。

そうそう、私、結婚してません(苦笑)。
ちなみに、しんさんと同い年ですよ。
しんさんはこの間のコメントのお返事で
採用試験のことは深く考えていない…
といったことを言われていましたが
そんなこと言ってられなくなりましたね。
正直、私もその点ではM澤さんと同意見です。
やっぱり、採用試験に合格するなり
他の仕事を見つけるなりして
きちんと定職について欲しいと思うし
そうじゃないと、付き合うならまだしも
結婚には踏み切れない…と思います。
何より、しんさんからは合格しようという意欲が
感じられないのが致命的です。
何はともあれ、試験頑張って下さい。

YOH

言われちゃったね。
うーん。
正直、M澤さんのことについて、頑張れって言えないな~。
桜さんがおっしゃるようにかなり「くせ者」って感じがします。
二股かけさせる点もしかり、4つの条件の(②をのぞく)にしても…。
ウチの嫁さん曰わく「何様なんこの女性(ひと)」でした。

でも、しんさんが自分の意思表示をしたことがなければ、この進展もこれからの進展もないわけですから、
しっかりと気張って自己を確立していってください。

正規の職ってコトにこだわるよりも大事なことだと思います。
その過程で仕事が正規になることはあると思いますけど…。

もっとも今『先生』なんだから子どもは第一に考えてね。

頑張れ!

はるな

すごいことになってんね。
体調不良によりブログの更新が滞っています。
実はまだちょっとしんどいんだけど、YOHからすごいことになってるとの報告を受け、取り急ぎやってきました。

ごめん、はっきりいっていい??


そんな身勝手な話、あらへんわ!!

YOH嫁さんとおんなじこと言うけど、
何様なん?


自分の好きな女の子のことこんな風にいわれたら
いやかも知れんけど、
将来北斗一家みたいになりたいんならいいし
(それでも北斗のほうが理にかなった筋の通った女だけど。)
いつまでもそんな奴隷のような状態でいいならいいけど、
絶対しんさん苦労するよ。
都合のいいように使われてる気がする。




















ごめん、冷静になって読み返してみたら
見方を変えると(っていうか言い方を換えると)
妙に納得してしまった。

一番納得しなかったのは、


しんさんの提案。

これは早いうちにやめてください。


私なりの解釈を書き直すことにする・・・・。

はるな

さっきの続き。
ごめん、さっきの続き。

①私は相当のわがままだからそれに我慢できる人でないと嫌だし、

前もって、わがままですよ!って宣言しているだけだよねえ。
そういうのは付き合っていようがいまいがわかるからしんさんも知ってるんじゃない?
それでも好きになったんなら、解決じゃん。


「この服着て欲しい。」と言ったら来て欲しいし、

プレゼントされた服や一緒に買った服って着るよねえ?
あと、どっかに出かけるのに自分の服に合わせて欲しいからあの服着て?
っていうのもある話かも。

「ここに行きたい。」と言ったら一緒に行って欲しい。

これは基本やわ。
それどころか、考えようによってはどこにいこうか迷ったり、
無駄な議論するより楽かも。
ただ、予算の関係なんかもあるからそこはうまく手綱を引いて。

喧嘩になっても、そっちから引いて謝って欲しい。

うちの旦那、こういうとこあるし・・・・。
ごめんって言いたくてもいえない人いるんよ。
そこは、『自分のほうが大人』と割り切るしかないというか・・・・。
折を見て遠まわしに正していけばいいさ。

③でも、私が来て欲しいと言ったらすぐに来てくれること。

この”でも”がよくわからんけど、
私の解釈では”もし勉強中でも”と見たが?
それぐらいの余裕は持ってもいいと思う。
息抜きだと思って。
ただ、大事なときはきちんと事情を話してわかってもらおう。
全部全部飲んでちゃだめ。

④学校ではよそよそしくて、他の先生とはベラベラしゃべるけど、我慢すること。

ようするに嫉妬するなよ!とかそういうことでしょ?
同じ職場の人間としての普通の対応してればいいんじゃないの?
私は職場結婚だけど、職場でべたべたなんてまずありえん。
っていうか、飲み会の席であっても。
そういうときにプライベート持ち込まれるのってすごいめんどくさい。
二人でいたいなら、別に時間取れるでしょう。


こう考えたら、別におかしくないよねえ?
私がおかしい????

でもさっきもいったけど、


二股は早急に解消させてください。

好きなのかな?
再び、桜です。
しんさんの変身も待たず、連続ですみません。

上ではるなさんが「それでも好きになったんなら解決」
と仰っていますが…。
私には、しんさんがM澤さんのことを本気で好きなのか
ちょっと疑問です。
昨日も書きましたが、しんさんは女性の出方を伺って
それに合わせて行動しているだけに感じるからです。
今回も、結局M澤さんが自分に脈有りだと感じたから
「じゃあ、告白するか」ってことにした感じ。
もし本気でM澤さんが好きだったら
前回の「M澤がマシな気がする」発言なんてしないだろうし

結局「身近にいて、1番マシだと思える女性が
自分に好意を持ってるっぽいから、じゃあ付き合うか」
的な考え、行動にしか見えません。
これが「石橋を叩いても渡らない」思考の人の行動なのかな?
現彼と二股にさせるってことも
M澤さんを本気で好きだとは思えません。
しんさんは好きな女性が別の男と二股してても
本当に平気なんですか?

そう考えると、やっぱりM澤さんも嫌な女だな。
結局、M澤さんも彼と別れるために
しんさんの存在を利用しようとしてるように感じるし。
しんさんも、彼女のそういう計算を少しは感じているんですよね?
だから、彼女の出方を待っていたように私には感じます。
利用されてるのかも?と少し疑いつつも
でもイイや、付き合っちゃえ…って思ってしまうあたりが
しんさんの言う男性の心理なんですかね。
何だか、寂しいというか、空しいですね…。

しかし、今の彼はしんさんの存在を認めているわけでも
二股を認めているわけでもないんですよね。
宗教も絡んでくるし、後々面倒くさいことにならないと良いですね。
お気を付けて。

しん

びっくり!
皆さん、いろいろとご心配させてすみません。なんかすごいことになってますな(苦笑)。ブログ始まって以来の反響に少し驚いております。

桜さんへ。
>自分がどうしたいのか分からないんです。俺自身が明確な路線をもっていないので、当然相手にも俺がどうしたいのか分からなくて当然でしょうね。でも今回M澤という女性が現れて、「本気になって勉強して、教採に絶対に合格して。」と言われて俺の路線が決まったように思います。手順前後かもしれませんが、そういう意味ではM澤の存在も俺自身にとって最終的にプラスになるのでは、と思っています。

俺がM澤を好きなのか・・・。桜さん、あなたは鋭い^^。実を言うと、ちらっとブログにも書きましたが、M澤と食事に行った次の日に、別の出会いを求めます、という内容のメールを送ったんですけど、しばらくして電話がかかってきて、告白させられたわけです。告白した日に実は諦めていたんです。でも、M澤が執拗に食らいついてくるので根負けした格好です。「寂しい思いはさせないから。」とか言ったら「弱い!」とか言われて、「私のこと好きなん、どうなん?」とか言われて、黙っていたら「好きって言って!」みたいな・・・。M澤が俺のことを好きなのかどうかは別として、俺を利用しようとしていることは多分そうなんだと思います。別れる口実になりますし。保険で俺を抑えとけば寂しい思いはしないだろうし。今の彼氏とは違ってお金では苦労しないだろうし(苦笑)。俺はとっさの判断でそれでもいいと思いました。

石橋を叩いても渡らない・・・。このスタイルはことパチンコの立ち回りにおいての俺の哲学。恋愛に関しては危ない橋を渡りまくっているんでしょうかねぇ(笑)。こういう言い方をするとまた桜さんに怒られますが、妥協して保険をつくっておくのも石橋を叩いて渡っていることになるんじゃないでしょうかねぇ。(はい、また女性を保険扱いしてしまいました。m(__)m。)ここらへんはお互い様で、両者不満なしといったところなんじゃないでしょうかねぇ。俺には桜さんのような崇高な生き方はできませんです・・・。

YOHさんへ。

おっと、奥様初登場ですね。はじめまして、本○と申します。ご主人様には大学時代お世話になりました。以後よろしくお願いします。

俺もできれば普通の、50:50の付き合いがしたいと思ってました。でも、この年齢になってまともな恋愛を求めるのは難しいと痛感しました。仮に今年や来年正採用になったとして、同期の連中は20代、30代。その中で独身の女性でかつ付き合っていない人というのは、20代だと若すぎるし、30代だと売れ残り(桜さん、度々すみません。)ということになりますよね?若い子は30過ぎになってしまった俺には負担が大きすぎるし、30代の売れ残りよりは20代のM澤さんの方がいい、と思いました。こういうせこい計算もあります。桜さんの言うとおり、虚しいですね。でも仕方ないんです。

はるなさんへ。

ていうか、こんな長いコメント書いて、体大丈夫なん?入院してるんやろ?ホント無理しないでね。いろいろ心配してくれてありがとう。

えーっと、何を返事したらいいのやら・・・、あ、そうだ、北斗一家・・・。俺にはよく分かりません。また勉強しときます。絶対苦労するよって?俺の場合、誰と付き合っても苦労しますがな。俺に尽くす女などこの世にはおらん(笑)。

でも、の意味ははるなさんのご推測どおり。勉強は死に物狂いでやって欲しいけど、私の家に来てって時には勉強をやめてすぐに来なさい、ということです。このあたりはM澤らしくない、めっちゃかわいい一面ですよ。それと、このM澤という人、常識人ではあるのだけれど、時に感情的になるというか、情緒不安定なとこがあるんです。この人にはよっぽど大人の男がついてやらんとダメだと思いますわ。M澤は年上の男と付き合ったことがないんです。だから俺に「私と付き合ったら絶対耐えられんようになる。」とか言っているけど、多分大丈夫だと思います。何様のつもりやねん、って見方が普通でしょうけど、こういうとこは実にかわいらしいもんです。冷静なM澤よりこっちのほうが俺はいいです。(って、俺相当おかしい??)


で、皆さんのおっしゃる2またのことですけど、そんなん今の彼氏と別れるのは目に見えてるやん(苦笑)。もちろんM澤には、「私やったら絶対許されへん。」とか、「好きな人が浮気してて平気なん?」とか言われましたけど、「M澤に寂しい思いをさせたらそれは俺が悪いのだから、M澤が彼氏のところに戻ろうが、俺はなんとも思わない。好きなほうを選べ。」と言ってやりました。「まぁ、人それぞれ考え方は違うから。」って一応納得してましたわ。

あー、こんな長いコメント打ってたらあっという間に時間が・・・(苦笑)。もー、勉強できんかったやないかー(汗)。ていうか、俺の人生で初めて彼女が出来たというのにみんななんやねん!おめでとうの一言もないんかい(爆笑)!

キャヴェンディッシュ

コメントありがとう
 身体のこと、気遣ってくださいましてありがとうございます。

勉強でパチンコは打てなくなるんでしょうね。
パチンコは逃げませんので、今は勉強に励んでください。

M澤さんとの関係がもっと親密になればいいですよね。
かげながらこっちの方も応援しています。
まずは彼女ができて「おめでとう!」

元宴会部長

春ね~
お久しぶり!元宴会部長、UCCコーヒー大博士です。大学時代は「○○さん」と慕って頂きありがとうございました。
女性と付き合うのって大変なのね~。しんさんよりも年上でありながらそういうことに縁がなく、30歳を越えそういうことから一切手を引いた私からすると、やはり私とは別世界の話だなと思いました。月並みな言葉でありますが、「末永くお幸せになりますように」他人の幸せはあまり好きではないので、このへんで。
P.S私も大阪府下で講師を未だ続けております。守るべき物のない私は今年も合格する気0です。ただ教育委員から「あんたいらん。」と言われるまでは、黒板の前に立っていたいと思います。またお会いしましょう。

はるな

北斗の話
もう退院したよ!ご心配おかけしました。
北斗一家って言うのは、プロレスラーの話。
いるでしょ?北斗っていうの。
最初はずっと尻にしかれるよ!!ってことでそう書いたけど、忘れてください。
やはり後記の考察としんさんからのレスの結果、操縦次第で意外とうまくやれるのではないかと思ってます。

二股の件については・・・・
やはり早急に解消すべきでしょう。
さっさと自分一人の者にしちゃおう!
M澤さんをしっかり理解できているようだし、
今回の二股について自信持ってるみたいだし。
でもね、一つ思ったのは、

体の関係のことよ。

つきあってる=Hする。

ってなることのほうが多いと思うんだけど。
他の男とそれでも共有したい?
下手したら、『この子誰の子?』ってことも
なくもないよ。
二股でいいじゃなくて、
「自分だけを見て欲しい。」とか
「自分はいつも君を見てる。」とか
「時間がかかっても、自分のところに来い。」
ぐらいの意思表示はしようよ。
二股でもいいは、逆に相手を不安にしそう。
優柔不断な希望だよ。

それから最後になったけど、
初めての彼女だなんておもわへんかった!!
しんさんってもてそうなお顔なのに。
かわいらしかったと思うんだけど??
大人しい目の印象だからかなあ。

私はM澤さんがしんさん一人の彼女になったら
おめでとうって心から言うよ。

>宴会部長

わ!ここにも来てる!!
たまにじゃなくて頻繁に来てねん!!
非公開コメント

しん

初めまして。「しん」と申します。
パチンコライター⇒独立開業⇔FIRE、現在に至ります。

ヒロセ通商さんタイアップ特典はこちら♪


新規口座開設はこちら♪


すでに口座開設をしておられる方はこちら♪


※タイトル下にあります書き出し文について

田山ファンの方々におかれましては、ご気分を害された方がおられるのではないかと思います。誠に申し訳ございません。

故田山幸憲プロは、私のパチンコスタイル、さらにはFXでのトレードスタイルにおいて多大なる影響を受けた方の1人で、今でも心の師匠として生き続けており、憧れの存在でもあります。田山プロの境地に立てるよう、日々精進を続けていますので、何卒ご容赦くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

※FXで勝てるきっかけを与えてくださったのはJFXの小林社長。ヒロセ通商さん主催「プレミアム大反省会」で、小林社長直々に「仲値トレード」、「プライスアクション」、「ポジションの傾き」について教えてもらえたことが大きかったです。トレーダーとして尊敬しているのはジュンFXさん。次々と新たなる目標を掲げて活躍されておられるジュンさんの背中を追い続けています。

私のスキャルピングのスタイルは、一言で言うと、「大口のエントリー方向に後出しジャンケンの要領で入り、コバンザメのように張り付き、大口が利確する前におこぼれを頂戴する」ようなイメージのスタイルです。

スキャルピングの他には、スワップサヤ取りや、配当・株主優待目的で日本株などもやっています。

◎卒業論文
・ピアノ演奏
 ショパンポロネーズ作品No.40-1

〇資格
・小学校第一種免許
・学校図書館司書教諭
・日商簿記2級
・税理士科目(簿記論、財務諸表論)
・普通自動車運転免許


〇趣味
将棋(アマ四段)
ソフトテニス
ブログ巡り
株主優待の有効活用法を考える、など

日々のつぶやき(ツイッター)

管理人「しん」のオススメFX業者 ※広告です

ヒロセ通商さん〈タイアップ中!〉 ------------------- JFXさん------------------------ -------------------- DMMFXさん---------------------- DMM FX------------------- 外為オンラインさん---------------- 外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込-------------------- みんなのFXさん------------------ トレイダーズ証券[みんなのFX]-------------------- ライトFXさん-------------------- -------------------- FXTFさん------------------------ ---------------------- GMO外貨さん---------------------- 外貨ex-------------------- セントラル短資FXさん------------- -------------------- ThinkMarketsさん------------------ 【サブスクFX】Think Markets----------------------- インヴァスト証券さん--------------- トライオートFX-------------------- 松井FXさん----------------------- 松井証券FX

応援いただき、ありがとうございます♪

よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)mーーーーーー にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村ーーーーーー にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村ーーーーーー

メールでのお問い合わせはこちら♪

「俺にも手法を教えろ!」といったご要望やご質問などございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク募集中♪(リンクフリー)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

現在の閲覧者数: