■FC2カウンター

■特典付!レジスタンストレードメソッド(RTM)について。

「特典付!レジスタンストレードメソッド(RTM)」にご興味がお有りの方は、お手数ですが、「ブログを見ました!」と一言添えていただき、この下にあります「メールでのお問い合わせはこちら♪」よりご連絡ください。原則24時間以内にご返信をさせていただきます。サポート期間は私の体力が続く限り限り無期限になります。

■応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村 〇〇〇〇〇〇〇〇〇
オリジナル手法ランキング ←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

■無料PDF「勝ち組への道 知識ゼロからのステップアップ」はこちら♪

「特典付!FXレジスタンストレードメソッド(RTM)(FX自分年金型積立手法+90日間無料サポート)」2017年11月の特典として配布させていただいたものになります。無料ですので、もしよろしけばご参考くださいませ。

■カテゴリー
■メールでのお問い合わせはこちら♪

レジスタンストレードメソッド(RTM)、アウトウィットストラテジー(OS)に対するご質問や、投資関連コンサルティング、セミナー、取材などのご依頼も、ご遠慮なくお申し出ください。柔軟に対応させていただきます。

名前:
メール:
件名:
本文:

■相互リンク募集中♪(リンクフリーです!)

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■プロフィール

しん

  • Author:しん



  • 元小学校教員のしんと言います。よろしくお願いします。

    好きな女優 昔は水野真紀さんだった時期がある。今は吉瀬美智子さん。昔は年上好みだったが、次第に年下好みに変わり、今は同じぐらいの年齢がやっぱり一番落ち着くかな、という感じがしている。
    過去に似ていると言われた有名人 加勢大周、上原浩治、柳葉敏郎、桂歌丸、ビビビのねずみ男
    大学の卒業論文はピアノ演奏、ショパンポロネーズ作品No.40-1(一般に軍隊ポロネーズと呼ばれている。英雄ポロネーズは有名だが、こちらはちょっとマニアック。ていうか、簡単。)
    座右の銘 裁量こそ最良の売買システム
    持っている資格 小学校第一種免許、学校図書館司書教諭、税理士科目(簿記論、財務諸表論)
    趣味 ソフトテニス(中、高、大とやってました。)将棋(アマ4段の免状あり。)、インターネット、平日のワンコインランチ巡り、休日のB級グルメ巡り


■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■月別アーカイブ

今週の確定損益、含み損益状況のご報告など。
●自分年金型積立手法 FX編
☆元本約100万円で運用中です。(待機資金200万円。)
※状況に応じてさらに増資の可能性があります。

今週の確定損益      +1202円
含み損益の状況    +570373円
(10月17日(土)現在)


●アウトウィットストラテジー(OS)
・OS2、OS2Aを実践中です。

今週の確定損益      +4800円  
含み損益の状況         ±0円
(10月17日(土)現在)


●ADRS
☆代用有価証券制度を活用して運用中です。

今週の確定損益         ±0円
含み損益の状況    +133343円
(10月17日(土)現在)


◎CFD部門 
☆3つの手法を、元本約1000万円で運用中です。
(待機資金300万円。状況に応じてさらに増資の可能性があります。)

●自分年金型積立手法 CFD編 part1(某株価指数を活用した積立手法)

今週の確定損益      +8345円
含み損益の状況    -225881円
(10月17日(土)現在)

●自分年金型積立手法 CFD編 part2

今週の確定損益     +23062円
含み損益の状況     -25058円
(10月17日(土)現在)

●2020年11月公開予定 某株価指数を活用したスイング手法

今週の確定損益    +348596円
含み損益の状況     -55175円
(10月17日(土)現在)

☆その他裁量トレード、自動売買など

・キャッシュバック
+25000円(個人)
+20000円(法人)



◇今週の確定損益合計(個人口座)   +411005円
◇今週の確定損益合計(法人口座)    +20000円


◆年間確定損益合計(個人口座)   +1753812円
◆年間確定損益合計(法人口座)    +404462円
(法人口座の今期は2020年4月1日~2021年3月31日になります。)


※保有株式の状況につきましては、不定期で随時公開をさせていただいています。

私が考案した手法にご興味がお有りの方は、こちらをご参照ください。(ご不明な点はご遠慮なくメールフォーム、コメント欄などにてご質問ください。)


四の五の言わず、フォワードデータを公開し続けていきます!


さて、RTM11月の特典内容予告ですが、「某株価指数のサヤ取りを活用すべき環境と活用すべきでない環境」について考察し、現在実践している某株価指数を活用したスイング手法詳細(設定値を含む)を、RTMコミュニティー内にて公開、解説をさせていただきます。乞うご期待ください!


~今週はブログの更新をほとんどしていませんでした。本業もそこそこ忙しかったというのもありますが、主な理由は、実は「オンラインゲーム」にハマってしまったことです^^;

ツイッターで2度ほど「充電に協力してくれ~」と呟いてしまいますので、薄々とお気付きだったかもおられたかもしれませんが(苦笑)、「ビビッドアーミー」というゲームにハマってしまいました。(確かテレビで宣伝していた時もありますよね?)

ネットを開いていますとあちこちに広告が出ていて、私の場合は大体FX業者や証券会社の広告が出ているのですが、たまたま先週の土曜日の晩にビビッドアーミーの広告が出ていたらしく、どうやらそこをクリックしてしまったようなのです。

そうすると、何の予告もなくゲームが始まりまして、(そこで画面を閉じればいいのですが^^;)、どんなゲームなのか、進め方も全く分からないまま、指示に従ってゲームを進めていきますと、徐々にやり方が分かってきまして、はっと気がついたら朝の7時!(笑)

私、本気でゲームやりだしたら20時間ぶっ通しでやり続けても平気な感じで、眠くもならないし、お腹もすかないし、かなりヤバいんです…。

いや~、オンラインゲームなんて何年振りでしょう…。ちょっと反動がきちゃったかなぁ…。スタールビーさんに「ブラウザ三国志」に誘われて以来ですから、少なくとも5年はやってなかったですね…。スタールビーさんは早々に引退をされ、戦国IXAに鞍替えをされましたが(笑)、取り残された私はそれから2年程度でしょうか、「ブラ三」をやり続けていました。

「あぁ、これはあかんやつやw」って思いつつ、ハマってしまうオンランゲームの魔力(笑)。私の場合はケチが幸いして課金は絶対にしないので(笑)、金銭的な被害に遭うことはないのですが、時間という貴重な資産を失う可能性は大いにあります。

「ブラ三」をやっていた時は、気が付いたらブラ三が生活の中心になってしまっていて、投資に関しては、ブラ三だけが原因ではありませんが、投資に対する情熱を失い、当然ながら収支も伸び悩んでいました。もしかすると、FXで勝てるようになったのは、オンラインゲームを辞めたことが大きかったのかもしれないと思う程です(苦笑)。


~現代病とでも言うのでしょうか、仕事が終わり帰宅してからも、

「常に何かをしていないと落ち着かない」

といった感じになっていますので、そういう思いがFXに向きますと、当然ポジポジ病になりますし、無計画なスキャルピングなどをやってしまいがちです。少なくとも私の場合はそうです。適度な疲労感が必要なんですかね…。作業が多すぎると苦痛になるのですが、退屈過ぎても駄目なんですよね…。

今はと言いますと、これから先どうなるかは分かりませんが、数年前とはちょっと状況が違っています。数年間で私の投資レベルも上がったと自分ではそう思っていますし、投資スタイルをほぼ確立できていますので、超秒速スキャルピングとも言える「アウトウィットストラテジー2(OS2)」のトレードチャンスを待ちながら、オンラインゲームをやるという二刀流が成立できそうなのです。

ただし、FX、CFD、RTMのご購入者様のサポート、オンラインゲーム、ブログの更新の5つを同時進行させるのは、私の能力を超えていますので、今はブログの更新が疎かになっている、という次第です。

ブログの記事にしようと思っているネタも溜まっているのですが(苦笑)、毎週末の戦績のご報告以外は不定期更新とさせていただいていますので、何卒ご了承くださいm(__)m


~前置きが長くなってしまいました…(>_<)

時間の大半をビビッドアーミーにつぎ込んでしまった1週間でしたが(爆笑)、投資の戦績は意に反して絶好調の1週間でした。先週20万円勝って上出来などと言っていましたが、今週は所得倍増で40万円の利益。さすがに40万円増えると「増えたなぁ!」という実感が持てますね^^

原因ははっきりとしていて、スイングトレードで「余計なことをしなかったこと」。これに尽きます。怪我の功名ってやつですかね…^^;

ビビッドアーミーをやっていたから、逐一CFDのチャートを見なかったということです。

皆さん大体同じだと思いますが、スキャルピングは別として、エントリーする前に「こうなったらこうする」というエグジットのプランを立ててから成行なりIFOCOなどでエントリーしているかと思いますので、エントリーされた後に頻繁にチャートを見る必要はないんですよね…。特にIFOCOでエントリーされたなら、後は結果を待つだけでいいんです。

私は「スイングが苦手」と常々申し上げていますが、この原因として「待てないこと」や「チキン利食い」が挙げられます。その改善策の1つとして、オンラインゲームを活用するというのはアリかもしれません。(あくまでも私の場合。)

「変わったことを言う人だな…」と思われた方もおられるかと思います。その感覚はごく一般的な感覚だと思います。

しかし、スイングトレードをやっている方なら一定の理解を示してもらえると思いますが、トータル収支で勝っている方は、持て余した時間に「余計なことをしない努力」をしているものです。その多くは、「筋トレ」であったり、「ランニング」であったり、「散策」であったり、「読書」であったりするわけですが、私の場合はそれが「オンラインゲーム」になる可能性がある、ということです。


~先日、故米長邦雄永世棋聖が教育テレビの番組で、

「将棋が強くなるのは18歳までで、それ以降も強くなるためには、頭の中にある『カス』を捨てなければならない。」

といったようなことを言っていたのですが、どういうことかといますと、若い棋士は強いので、どんどん新しい戦法を研究しているけれども、年を取ると自分の頭の中にある古い考えや戦法が邪魔して強くなれない、とのことです。「カス」とは、自分の中にある古い考え方や価値観、固定観念…といったようなものを意味しています。

これは投資の世界でも当てはまると思うんですよね…。私が「特典付!レジスタンストレードメソッド(RTM)」のご購入者様とお話をしていて常々思うことは、「自分のやり方を肯定して欲しいのだろうなぁ…」という方がとても多い、ということです。

これまで投資で勝ててない方におかれましては、失礼を承知の上であえて申し上げますと、「これが正しい!」と思って自分なりにこれまで一生懸命努力をしてきたことが間違っている(努力はしていても努力の方向性が間違っている)からこそ勝てない、事実、現実をしっかり見つめることが肝要、ということです。


兵藤会長 名言

~兵藤会長の名言ですが、兵藤会長は年を取っていても、若者ですら思いもつかない柔軟な思考ができるからこそ、帝愛グループの会長に君臨し続けることができているのですよね(笑)。

将棋と投資は別物ですが、投資でも1~2年程度経験を積んだ後は、もしかするとその後はどんどん勝てなくなるのかもしれません。だからこそ、「カスを捨てる努力」をし続けなければならない、のかもしれません。

加藤一二三さんは「変人」、故米長邦雄さんは「奇人」などと揶揄されることがありますが、(すみません、もしかしたら逆かもしれません。)私はこのお二方がとても好きで、小学生の頃からのファンです。お二方の考え方が時に真逆でありながら、お二方とも将棋界のトップで長く活躍されましたので、本当に面白いなぁ…と思います^^

加藤一二三九段は、勝ち方に対する考え方では故米長邦雄永世棋聖とは全く真逆の考え方を持っていて、

「相手は私が『棒銀』でくることが分かっているにも関わらず、今だに『3割』も勝てているんです。だから、棒銀戦法はとても優秀な戦法であると考えています。」といったようなことをおっしゃっていたことがあります。

これは米長さんに言わせれば「カス」にしがみついた考え方ですよね(笑)。お二方の「おやつ合戦」の話も面白いです(笑)。


~またまた余談が長くなってしまいました^^;

話をまとめますと、

・オンラインゲーム=害 という考え方は私の固定観念かもしれない
(戦績の推移を見て、結果が良ければ柔軟に考えていかなければならない)

・オンラインゲームにハマっている間は、ブログの更新頻度が落ちます^^;

ということになります^^;

本日の話は、「勝ち組に回るための脱皮考」シリーズにも取りまとめてアップしたいですね^^(いつになるかは分かりませんが^^;)

それでは、来週も頑張っていきましょう!

※追伸

ヒロセ通商 新規約定920万通貨 証拠画像

どうでしょう?これなら数字がはっきりと見えますでしょうかね…。取引履歴全体をアップしますと、数字や文字がどうしても小さくなってしまいますので、このような形でアップしてみました。

最近OS2Aのトレードチャンスがなかなか巡ってこないのですが、パソコン画面の左側でオンラインゲームを楽しみながら(苦笑)、パソコン画面の右側でレートを監視するようにしますと、何時間でも監視が可能なのですよねw

ヒロセ通商さんの10月の食品キャンペーンの上限をゲットしておきました。FX業者の対策は進んでいますが、アウトウィットストラテジー(OS)を駆使すれば、新規800万通貨程度は楽勝です^^

10月は新規2000万通貨取引しても、お皿が1枚貰えるだけみたいですので^^;、来週からはJFXに鞍替えして、キャッシュバック狙いに切り替えたい思います^^

JFX ドル円取引高キャンペーン 証拠画像

10月14日(水)マネーパートナーズ キャッシュバック 証拠画像

JFXさんからは取引高キャンペーンの5000円、マネーパートナーズからは入金キャンペーンの20000円が個人口座、法人口座共に振り込まれました♪

国内業者万歳っ!


←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

テーマ:★FXのスキャルピング&デイトレ★ - ジャンル:株式・投資・マネー

FX・CFD | 15:01:28 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ブラウザ三国志ではお世話になりました。
その後10年くらい投資を頑張るわけでもなく勉強を頑張るわけでもなく何をやっていたのか自分でもよく分からない曖昧な期間を過ごしていましたが、私も戦国イクサに夢中だったからかもしれません。ただそれまで勉強ばかりしていたので仕事やゲームで人間の心を取り戻してきたような気もします。

もう少し早く正気を取り戻せばよかったですw
2020-10-17 土 20:58:26 | URL | スタールビー [編集]
こんばんは^^
>スタールビーさん

これはこれは盟主殿、遊びにきていただき、ありがとうございます(笑)。

三国志好きがアダとなって、まんまとハマってしまいましたねぇ(笑)。KATOさんとの戦争も忘れられませんが、ジークフリードさんでしたか、未明の奇襲に遇って落とされましたよねぇ^^; あの時の配下生活の絶望感…今でも忘れられませんw

SR姜維を無課金で一生懸命育てていましたが、「スキル合成」のボッタクリ感が半端なかったですし、無課金者と課金者の差はどんどん広がるばかりで、しまいには開幕ダッシュ時に武将単体で☆9の領地をゲットする輩が出てくる始末…。

私がブラ三を辞めた直接的なきっかけとなったのは、ソウイチ88さんという方が、盟主が落とされた時にチャットでぼそっと呟いた、

「たかがデータごときに数十万も…。」

という一言でした。

ソウイチ88さんはそれ以来、パタっとインしなくなりまして…。

このリアルな言葉が私にグサッと突き刺さりまして^^;、私は無課金を貫いていましたが、課金者の間でも序列があって、数十万突っ込んでいる人でさえ挫折感を味わっているこのゲームって一体…と思いまして、引退をした次第です(苦笑)。

…あれからもう10年にもなりますか。時が経つのは早いものですね。


>ただそれまで勉強ばかりしていたので仕事やゲームで人間の心を取り戻してきたような気もします。

分かるような気がします。人間、「反動」が必ず来るんですよね^^;

私も誤ってゲームの広告をクリックしてしまったがために、何年も溜め込まれていた負のエネルギーが暴発してしまったようです^^;

またいつか、スタールビーさんとオンラインゲームを楽しみたいです^^


>もう少し早く正気を取り戻せばよかったですw

(笑)。

私も同様ですw

オンラインゲームの魔力に負けないよう、上手く付き合っていきたいものですね。(こうやってコメントを返している間も、ゲームをやっている私って一体…^^;)

今回の反動から抜け出すのは、簡単ではないかもしれませんw

ありがとうございましたm(__)m
2020-10-17 土 21:24:56 | URL | しん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する