■FC2カウンター

■特典付!レジスタンストレードメソッド(RTM)について。

「特典付!レジスタンストレードメソッド(RTM)」にご興味がお有りの方は、お手数ですが、「ブログを見ました!」と一言添えていただき、この下にあります「メールでのお問い合わせはこちら♪」よりご連絡ください。原則24時間以内にご返信をさせていただきます。サポート期間は私の体力が続く限り限り無期限になります。

■応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村 〇〇〇〇〇〇〇〇〇
オリジナル手法ランキング ←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

■無料PDF「勝ち組への道 知識ゼロからのステップアップ」はこちら♪

「特典付!FXレジスタンストレードメソッド(RTM)(FX自分年金型積立手法+90日間無料サポート)」2017年11月の特典として配布させていただいたものになります。無料ですので、もしよろしけばご参考くださいませ。

■カテゴリー
■メールでのお問い合わせはこちら♪

レジスタンストレードメソッド(RTM)、アウトウィットストラテジー(OS)に対するご質問や、投資関連コンサルティング、セミナー、取材などのご依頼も、ご遠慮なくお申し出ください。柔軟に対応させていただきます。

名前:
メール:
件名:
本文:

■相互リンク募集中♪(リンクフリーです!)

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■プロフィール

しん

  • Author:しん



  • 元小学校教員のしんと言います。よろしくお願いします。

    好きな女優 昔は水野真紀さんだった時期がある。今は吉瀬美智子さん。昔は年上好みだったが、次第に年下好みに変わり、今は同じぐらいの年齢がやっぱり一番落ち着くかな、という感じがしている。
    過去に似ていると言われた有名人 加勢大周、上原浩治、柳葉敏郎、桂歌丸、ビビビのねずみ男
    大学の卒業論文はピアノ演奏、ショパンポロネーズ作品No.40-1(一般に軍隊ポロネーズと呼ばれている。英雄ポロネーズは有名だが、こちらはちょっとマニアック。ていうか、簡単。)
    座右の銘 裁量こそ最良の売買システム
    持っている資格 小学校第一種免許、学校図書館司書教諭、税理士科目(簿記論、財務諸表論)
    趣味 ソフトテニス(中、高、大とやってました。)将棋(アマ4段の免状あり。)、インターネット、平日のワンコインランチ巡り、休日のB級グルメ巡り


■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■月別アーカイブ

持ち株の状況。
皆様、こんばんは^^

持ち株状況のご報告は、約2カ月ぶりになりますかね。

日本株1

2020年9月20日(日)現在、持ち株トータルの評価益は約745万円程度となっています。

前回ご報告させていただいた時と比較して約160万円程含み益が増えていまして、金額的にはコロナ前の水準にほぼ戻った感じではありますが、買い増しした株の含み益がある割に古株の中に戻らない株がありますので、トータルでは微妙な感じですね…^^;

日経平均は@23000円台をウロウロしていますが、私の持ち株は日経平均が上がると下がり、日経平均が下がると上がる逆相関っぽい値動きとなっていました^^; このところは比較的堅調な地合いが続いているようです。

それでは、個別に確認をしていきましょう。

ジーフットは権利落ちは酷かったですが、すぐに戻ってきました。

キャンドゥーがなぜ上がったのか、原因がよく分かりません^^;

マクドナルドはやはり一旦利確が正解だったようです。ピーク時から900円以上も下がってますね(笑)。

テンポスHDは割安圏で買えなかったのが残念です。

フジオフードシステムは堅調。しかし、串家物語にお客が戻っていないのが気掛かりです…。

Y’sコーポレーション、早く優待来ないかなぁ…。買ったのが3月~4月ですので、まだ一度も権利が取れていません。

イートアンドは上手く拾えました。

日本株2

このエリアは、何といっても「腐れ三兄弟」がねぇ…(爆笑)。

ペッパーフードサービスは悪材料出尽くしで上昇を想定していたのですが、投機筋ももう売る個別株がなくなってきてるんですかね…。優待率も5%を超えてきたので、妻の口座での買い増し&源泉所得税の還付目的でもう1度買い直しを検討しています。

チムニーはよく戻してくれましたが、権利確定日直前でこの価格水準ですので、権利確定後は多分下げるでしょう…。

すかいらーくHDは、此度の優待改悪で一気に含み損に転落してしまいましたが、@1500円アラウンドで下げ止まりましたね。この感じですと、「長期的に株価や配当で還元」される可能性もあり、当面は500株ホールドで様子を見ることになりそうです。来年も低迷するようなら、買い直しをして来年の源泉所得税を還付してもらう予定です。

日本株3

外食系の優待株も戻しつつありますね。トリドールも一時は@1000円台まで売り込まれましたが、投機筋が引き上げたらこんなものでしょう。この優待水準が維持されれば、株価はこんなものではないはずです。

GMO系の優待は昨日初めて到着したのですが、GMOアドパートナーズの優待がいつの間にか改悪されていて、6月の爆上げはこの改悪の影響だった可能性があるのかな…と思っています。テンポイノベーションもそうでしたが、最近は株数を増やさないと優待が維持できないパターンの改悪で、失望売りよりも買い増しを選択する投資家が多いようです。まぁ、株価水準が今は特別に割安だからという理由で、今回は買い増しを選択した投資家も多かったのでしょうね。

日本株4

ライトオンは買った時期が悪く、さすがに含み損です…orz

コーナンも何でこんなに上がったんでしょうね? 一時は社長の不祥事でたしか@1000円割れの時さえあったと思うのですが、今ではあの不祥事を覚えている人を探すのが難しいぐらいでしょうか。吉野家HDやゼンショーHDの狂牛病問題然り、マクドナルドHDの鶏肉問題然り…、色々あったはずなのですが、「悪材料は買い」とはよく言ったものです。

そして、木曽路とSRSHDは勇気を出して買って正解でした。一時は一旦売ることも検討していましたが、検討しているうちにどんどん上がってしまい、権利日直前とはいえ、この水準なら長期ホールドでも比較的安全な水準となる可能性が高くなってきました。

いやー、たまには食い意地が好結果をもたらすこともあるのですね(苦笑)。これらの含み益が現状40万円程度ありますので、逆にこれらの含み益がなかったら、トータルでコロナ前の含み益に未だ戻っていない計算になります。

日本株5

リンガーハット、イオンなどは買い増しを検討していましたが、これも検討している間に上がってしまいました…。

ヤマダ電機は10万円の給付金で買った株ですが、まだ一度も優待権利が取れていないんですよね。長期保有特典があるので売るのを躊躇してしまいましたが、400円台~500円台後半を行ったり来たりしている株なので、個別株のデイトレでも面白そうな株だな、と思っています。

以上、現状はこのような感じとなっています。

また機会がありましたら、ご報告をさせていただきます。

あくまでもご参考までに。


←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

| 00:11:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する