■FC2カウンター

■特典付!レジスタンストレードメソッド(RTM)について。

「特典付!レジスタンストレードメソッド(RTM)」にご興味がお有りの方は、お手数ですが、「ブログを見ました!」と一言添えていただき、この下にあります「メールでのお問い合わせはこちら♪」よりご連絡ください。原則24時間以内にご返信をさせていただきます。サポート期間は私の体力が続く限り限り無期限になります。

■応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村 〇〇〇〇〇〇〇〇〇
オリジナル手法ランキング ←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

■無料PDF「勝ち組への道 知識ゼロからのステップアップ」はこちら♪

「特典付!FXレジスタンストレードメソッド(RTM)(FX自分年金型積立手法+90日間無料サポート)」2017年11月の特典として配布させていただいたものになります。無料ですので、もしよろしけばご参考くださいませ。

■カテゴリー
■メールでのお問い合わせはこちら♪

レジスタンストレードメソッド(RTM)、アウトウィットストラテジー(OS)に対するご質問や、投資関連コンサルティング、セミナー、取材などのご依頼も、ご遠慮なくお申し出ください。柔軟に対応させていただきます。

名前:
メール:
件名:
本文:

■相互リンク募集中♪(リンクフリーです!)

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■プロフィール

しん

  • Author:しん



  • 元小学校教員のしんと言います。よろしくお願いします。

    好きな女優 昔は水野真紀さんだった時期がある。今は吉瀬美智子さん。昔は年上好みだったが、次第に年下好みに変わり、今は同じぐらいの年齢がやっぱり一番落ち着くかな、という感じがしている。
    過去に似ていると言われた有名人 加勢大周、上原浩治、柳葉敏郎、桂歌丸、ビビビのねずみ男
    大学の卒業論文はピアノ演奏、ショパンポロネーズ作品No.40-1(一般に軍隊ポロネーズと呼ばれている。英雄ポロネーズは有名だが、こちらはちょっとマニアック。ていうか、簡単。)
    座右の銘 裁量こそ最良の売買システム
    持っている資格 小学校第一種免許、学校図書館司書教諭、税理士科目(簿記論、財務諸表論)
    趣味 ソフトテニス(中、高、大とやってました。)将棋(アマ4段の免状あり。)、インターネット、平日のワンコインランチ巡り、休日のB級グルメ巡り


■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■月別アーカイブ

今週の確定損益、含み損益状況のご報告など。
2020年5月23日(土)より、pips換算でのご報告を取りやめ、円ベースでの実収支に統一し、含み損益状況も公開させていただくことにより、より分かりやすい形でのご報告をさせていただいています。何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。

私が考案した手法にご興味がお有りの方は、こちらをご参照ください。

◎FX部門

●自分年金型積立手法 FX編
☆元本約100万円で運用中です。(待機資金100万円。)
※状況に応じてさらに増資の可能性があります。)

今週の確定損益      +5221円
含み損益の状況    +742862円
(8月1日(土)現在)


●アウトウィットストラテジー(OS)
☆元本3200万円で運用中です。

・稼働中のストラテジー OS7(OS1との融合的な仕掛け)

今週の確定損益         ±0円
含み損益の状況    -149840円
(8月1日(土)現在)


●ADRS
☆代用有価証券制度を活用して運用中です。

今週の確定損益         ±0円  
含み損益の状況    +294680円
(8月1日(土)現在)


◎CFD部門 
☆2つの手法を、元本約500万円で運用中です。
(待機資金100万円。状況に応じてさらに増資の可能性があります。)

●自分年金型積立手法 CFD編 part1(某株価指数を活用した積立手法)

今週の確定損益      +9882円
含み損益の状況    -274710円
(8月1日(土)現在)

●2020年8月公開の手法
自分年金型積立手法 CFD編 part2(某株価指数を活用した積立手法)


今週の確定損益      +7533円
含み損益の状況     -12487円
(8月1日(土)現在)

◇今週の確定損益合計(個人口座)   +22636円
◇今週の確定損益合計(法人口座)       ±0円


◆年間確定損益合計(個人口座)    +266211円
◆年間確定損益合計(法人口座)    +298655円
(法人口座の今期は2020年4月1日~2021年3月31日になります。)


※保有株式の状況につきましては、不定期で随時公開をさせていただいています。


四の五の言わず、フォワードデータを公開し続けていきます!


さて、RTM2020年8月の特典内容ですが、8月1日(土)に、某株価指数を活用した手法(自分年金型積立手法 part2)を、RTMコミュニティーにて公開、解説をさせていただきました。ごRTMの購入者様におかれましては、ご確認の程よろしくお願いいたします。


~いやはや、週末の日経平均は想定通りの株安となりましたね。ここでもうひと我慢が必要なのは分かっているのですが^^;、どうしても食い意地が勝ってしまい、週末にとうとう禁断の果実「SRSホールディングス」と「木曽路」に手を出してしまいました。

妻名義でも、ペッパーフードサービス、DDホールディングス、APカンパニー、フジオフードシステム、ジェイグループを買い増ししまして、妻名義の株もそこそこの顔ぶれとなってきました(苦笑)。私の食い意地に付き合わせてしまって、本当に申し訳ないと思っていますが、株主優待は家族名義で小さい単元ごとに分けた方が有利であることが多いので、そこは妻にも理解してもらっています。妻が本当に協力的で、投資に関しては自由にやらせてもらっていますので本当にありがたいです。

あとは、単独名義で買い増しした方が良い株、または単独名義でも家族名義で買い分けても率が変わらない株の株主優待をどうするか…、例えば、すかいらーくHD、ロイヤルHD、出前館、リーガル不動産、などです。

8月にさらに下げる可能性が高いと見ていますので、(それなら7月中に買うな!という話はごもっともです^^;)これらはさすがに週末に一気に買い増しするのは後で後悔する可能性が高いと見て、週末時点の買い増しは見送りました。

不謹慎なことは十二分に承知の上で申し上げますが…、まだパニック的な売り相場にはなっていないんですよね…。全般的にダラダラと下げ続ける相場が続いているうちは本格的な買いを入れるべきではないと、経験上そう思います。何年も買わないで辛抱し続けていた反動がきていて、自分を抑えられなくなっていますが、再び今年の3月~4月にかけての暴落が示現すれば、そこでドカンと買いを入れてみたいですね。

分かりやすいサインは、RSIの30%割れとか、ボリンジャーバンドの-3σとのタグとかではなく(笑)、マスコミやアナリストの恐怖を煽り立てる見出しや記事。例えばですが…、

「底なしの日経平均。年内1万円割れも視野に!」

とか、

「底が見えない日経平均。日本経済崩壊論!」

といったような、見出しや記事。これらが出ますと、投機家が利益確定に回ることが多いので、大体「そこが底」となる傾向がありますよね。もう何度も経験しているので、ひねくれ者の天邪鬼になってきました(苦笑)。食い意地ウイルスに侵されて神経がいかれてしまったのだろうと思います(笑)。

例によって、保有株式の状況は、移管が完了しましたら後日アップしたいと思います。


~自分年金型積立手法、ADRS、アウトウィットストラテジー(OS)などは、今週は不調となりました。アウトウィットストラテジー(OS)は今週に限らず、ずっと不調ですね^^;

ドル安、ユーロ高が顕著でしたが、月末フィックスでポジションの巻き戻しがあった感じでしょうか。月初は再びドルが売られるのか、はたまた円高となるのか…。

下げるにしても、上げるにしても、ボラタイルな相場展開を期待したいものです。

それでは、来週も頑張っていきましょう!


←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

テーマ:★FXのスキャルピング&デイトレ★ - ジャンル:株式・投資・マネー

FX・CFD | 13:25:49 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する