■FC2カウンター

■特典付!レジスタンストレードメソッド(RTM)について。

「特典付!レジスタンストレードメソッド(RTM)」にご興味がお有りの方は、お手数ですが、「ブログを見ました!」と一言添えていただき、この下にあります「メールでのお問い合わせはこちら♪」よりご連絡ください。原則24時間以内にご返信をさせていただきます。サポート期間は私の体力が続く限り限り無期限になります。

■応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村 〇〇〇〇〇〇〇〇〇
オリジナル手法ランキング ←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

■無料PDF「勝ち組への道 知識ゼロからのステップアップ」はこちら♪

「特典付!FXレジスタンストレードメソッド(RTM)(FX自分年金型積立手法+90日間無料サポート)」2017年11月の特典として配布させていただいたものになります。無料ですので、もしよろしけばご参考くださいませ。

■カテゴリー
■メールでのお問い合わせはこちら♪

レジスタンストレードメソッド(RTM)、アウトウィットストラテジー(OS)に対するご質問や、投資関連コンサルティング、セミナー、取材などのご依頼も、ご遠慮なくお申し出ください。柔軟に対応させていただきます。

名前:
メール:
件名:
本文:

■相互リンク募集中♪(リンクフリーです!)

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■プロフィール

しん

  • Author:しん



  • 元小学校教員のしんと言います。よろしくお願いします。

    好きな女優 昔は水野真紀さんだった時期がある。今は吉瀬美智子さん。昔は年上好みだったが、次第に年下好みに変わり、今は同じぐらいの年齢がやっぱり一番落ち着くかな、という感じがしている。
    過去に似ていると言われた有名人 加勢大周、上原浩治、柳葉敏郎、桂歌丸、ビビビのねずみ男
    大学の卒業論文はピアノ演奏、ショパンポロネーズ作品No.40-1(一般に軍隊ポロネーズと呼ばれている。英雄ポロネーズは有名だが、こちらはちょっとマニアック。ていうか、簡単。)
    座右の銘 裁量こそ最良の売買システム
    持っている資格 小学校第一種免許、学校図書館司書教諭、税理士科目(簿記論、財務諸表論)
    趣味 ソフトテニス(中、高、大とやってました。)将棋(アマ4段の免状あり。)、インターネット、平日のワンコインランチ巡り、休日のB級グルメ巡り


■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■月別アーカイブ

「はなだこ」さんに行ってきました♪
皆様、こんばんは!

昨日の記事の続きになります。

200629_1925~01

お好み焼きを食べた後に、たこ焼きを食べるという…^^;

どんだけ粉モンが好きやねんっ!って思われるかもしれませんが、大阪は粉モンの美味しいお店が多いので仕方がありません。

いや、粉モンだけでなく、食のレベルが全体的に高いのは間違いないです。電車賃を払ってでも行きたいお店がたくさんありますよね。

せっかく久々に大阪に来たのだから、これはもう「はなだこ」さんに寄らない手はないだろう、ということで、立ち寄ってみました^^

最初に立ち寄った時は、お客さんが全くいなくて、一体どうしたんだ!?って思い、一旦躊躇しました。

店員さんに閉店時間を確認して、一旦阪神百貨店に戻り、「クラブハリエ」のバームクーヘンやリーフパイを買いました。妻がエイチツーオーリテイリングの株を保有していますので、阪神百貨店での食料品は5%引きで購入できるのが大きいんですよね(笑)。滋賀の本店で買うよりお得です^^

帰り際にもう1度「はなだこ」さんに寄ってみましたところ、今度はそこそこお客さんが入っていたので、買うことにしました。作り置きのたこ焼きより出来たてのたこ焼きの方がいいですからねぇ(苦笑)。

でも、あのせせこましいスペースで食べるのがちょっと嫌で、今回は初めてテイクアウトにしてみました。ちなみにテイクアウトでも価格は変わらず(消費税率は10%のまま)です。

200629_2050~01

包装紙や持ち帰り用のビニール袋も拘ってますね。

200629_2058~01

ちょっと冷めてましたので、レンジで温めてから食べましたが、はなだこさん独特のフワフワ感は消えてなくなり、固めの生地になってました。あのフワフワ感は出来たてだからこそ味わえる食感だったのですね…。

持ち帰ると、また違った食感が楽しめましたので、これはこれで良かったです。

さて、「はなだこ」さん…☆2つ半です!(チャンラン♪)

はなだこさんは前回も☆2つ半をつけましたが、今回も評価は変わらずです。

お味は相変わらず良く、たこの大きさも変わらず大きかったので良かったです。残念な点は、テイクアウトでも消費税率が10%であることと、やはり前回にも感じたかつお節やソースのかけ方が微妙に少なくなっている感が否めないのですよね…。今回はソースに関しては及第点でした。

バイトさんによってムラがあるのか?とも思っていましたが、今日はいつもいるベテランの奥さん?(店長さん?)がソースやかつお節をかけていましたので、やはりかつお節やソースを節約するようになったのだろうと推察されました。

以前のような行列はなくなっていましたので、コロナの影響も多分にあるでしょうが、もしかすると…地元のお客さんもこれらを敏感に感じ取って、他のお店に浮気しているのかもしれませんね。たこ焼きに関しては、機会があれば、今後も美味しいお店を探し続けたいと思います。

あくまでもご参考までに。

ごろ~ぉお♪ ごろ~ぉお♪ ごろ~ぉお♪ ごろ~ぉお♪ い・の・がっし~らっ♪ フゥッ!


←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

テーマ:こんなの食べてみました。 - ジャンル:グルメ

グルメ | 00:29:25 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する