■FC2カウンター

■特典付!レジスタンストレードメソッド(RTM)について。

「特典付!レジスタンストレードメソッド(RTM)」にご興味がお有りの方は、お手数ですが、「ブログを見ました!」と一言添えていただき、この下にあります「メールでのお問い合わせはこちら♪」よりご連絡ください。原則24時間以内にご返信をさせていただきます。サポート期間は私の体力が続く限り限り無期限になります。

■応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村 〇〇〇〇〇〇〇〇〇
オリジナル手法ランキング ←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

■無料PDF「勝ち組への道 知識ゼロからのステップアップ」はこちら♪

「特典付!FXレジスタンストレードメソッド(RTM)(FX自分年金型積立手法+90日間無料サポート)」2017年11月の特典として配布させていただいたものになります。無料ですので、もしよろしけばご参考くださいませ。

■カテゴリー
■メールでのお問い合わせはこちら♪

レジスタンストレードメソッド(RTM)、アウトウィットストラテジー(OS)に対するご質問や、投資関連コンサルティング、セミナー、取材などのご依頼も、ご遠慮なくお申し出ください。柔軟に対応させていただきます。

名前:
メール:
件名:
本文:

■相互リンク募集中♪(リンクフリーです!)

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■プロフィール

しん

  • Author:しん



  • 元小学校教員のしんと言います。よろしくお願いします。

    好きな女優 昔は水野真紀さんだった時期がある。今は吉瀬美智子さん。昔は年上好みだったが、次第に年下好みに変わり、今は同じぐらいの年齢がやっぱり一番落ち着くかな、という感じがしている。
    過去に似ていると言われた有名人 加勢大周、上原浩治、柳葉敏郎、桂歌丸、ビビビのねずみ男
    大学の卒業論文はピアノ演奏、ショパンポロネーズ作品No.40-1(一般に軍隊ポロネーズと呼ばれている。英雄ポロネーズは有名だが、こちらはちょっとマニアック。ていうか、簡単。)
    座右の銘 裁量こそ最良の売買システム
    持っている資格 小学校第一種免許、学校図書館司書教諭、税理士科目(簿記論、財務諸表論)
    趣味 ソフトテニス(中、高、大とやってました。)将棋(アマ4段の免状あり。)、インターネット、平日のワンコインランチ巡り、休日のB級グルメ巡り


■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■月別アーカイブ

株主優待の使い道を考えてみる…。
〈FX 先週の戦績は、3つ下の記事にアップしています〉

皆様、こんばんは^^

先日のバーゲンセール?で買い込んだ新たな外食系株主優待株ですが、

・フジオフードシステム
・イートアンド
・ペッパーフードサービス
・DDホールディングス
・APカンパニー
・ホットランド
・SFPホールディングス
・関門海
・クリレスHD
・トリドールHD
・フレンドリー

あとはおまけで、すかいらーくHDの買い増し、GMO系列の優待株を3銘柄、それと武田薬品工業をナンピンしてやりましたw

最初の3月10日の買いは大体失敗していたのですが、どれも最低単元しか買っていなかったので、3月12日、3月18日、3月19日と断続的に買い増しを決行しました。

今のところですが、ペッパーフードサービス以外は比較的安値で買えた感じで、含み益になっていると思います。(株式移管の最中で、含み損益を計算していない銘柄がいくつかあります。)

買値については、すべての銘柄の移管が終わりましたらアップしたいと思っています。

優待が廃止されない限り、これらの優待で外食が充実することは間違いなく、今からとても楽しみにしているのですが、兵庫県にほとんど店舗がない会社の株も買ってしまっていたようで(苦笑)、安いからといって何でもかんでも買うもんじゃないな…と反省しています…orz

DDホールディングスなんて、超有名どころの株主優待だと思っていたのですが、兵庫県には実は1店舗しかないことが判明。chano-ma神戸でしか使えないようですね…。年間12000ポイント入ってくるようになりましたが、すべてここで消化するしかないのかな?

SFPホールディングスは年間2万円分。しかし、兵庫県内の店舗は磯丸水産しかありませんでした…orz

クリレスHDも長期保有で年間2万円分。上高地あずさ珈琲という店舗が兵庫県内にいくつかあるのですが、自宅から気軽に行ける距離にはありませんねぇ…。多分、滋賀に帰省した時に、しゃぶ菜とかで使うことになるだろうと思います。うーむ…。

フジオフードシステムは、まいどおおきに食堂に行きたくて買ったのですが、どうやら近くの店舗は潰れてしまったようで、串家物語で消化するしかなさそう。食べ放題はもういいって感じなんですけどねぇ。

APカンパニーも塚田農場で使うしかないですね^^;

全く、関東にお住まいの方が羨ましい限りです(笑)。


その他の銘柄は大体行きたいお店が近くにあるので、有意義に使えそうです。

イートアンド→大阪王将
ペッパーフードサービス→いきなり!ステーキ
ホットランド→銀だこ
関門海→玄品ふぐ
フレンドリー→源ぺい、または、つくしんぼう
トリドールHD→丸亀製麺、長田本庄軒、など。

すかいらーくHDも年間で2万円分優待が入ってくるようにしましたが、残念なことにガストって、お世辞にも美味しいとは言えないんですよね…。バーミアンが近くにあったらいいのですが、近所にはなし。実家のある滋賀まで行かないと有望なお店がないんですよね…。滋賀のステーキガストにでも行ってみましょうかね^^;


今回買い増しした株の権利確定月は2月、8月が多いので、これらの優待が入ってくるのは大体11月末頃になります。

待ち遠しいです^^;

100日後に死ぬワニさんみたいになってなかったらいいですが(爆笑)。


←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

| 02:10:25 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんばんは。
たくさん買われたのですね。
私は何年か前までは毎日帰宅時には餓死しそうなくらいの気持ちだったのですけれど、歳をとってきたせいなのかあまり空腹にならないようになってしまい(ただの運動不足?)、今回はどちらかというと配当重視で銘柄を選んでみました。歳をとってきたせいか(w)安定収入を求めるようになってきました。

まだ買い時はあると思うので折を見てもうちょっと買い増ししておく予定です。
2020-03-27 金 19:49:19 | URL | スタールビー [編集]
こんばんは^^
>スタールビーさん

いつもコメントをいただき、ありがとうございますm(__)m

スタールビーさんは確か関東にお住まいだったかと思いますので、外食系の優待は色々なお店で使えるかと思いますので、羨ましい限りです。

私が配当ではなく優待に拘る理由は、「税金コスト」を意識していることもあります。源泉で20.315%も引かれるぐらいなら、無税の株主優待をゲットした方がお得ですからね^^

※株主優待も金券ショップなどで売却しますと、課税の対象になりますが…。

それと、NISAはどうも好きではありません。含み損を抱えた時のことを考えると、どうも…。


>歳をとってきたせいか(w)安定収入を求めるようになってきました。

スタールビー財閥であれば、資金のほんの一部を株式に割り当てるだけで、一生配当だけで食べていけますものね^^

久々に界王拳を放たれたようですが、一刻も早く10倍、いや、100倍界王拳を放ち、日本経済を救ってください。

それがスタールビーさんに課された使命なのです!

そして、スタールビーさんが100倍界王拳を放たれたまさにその時!

私はさっさと利食わせていただきますw

それでは、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
2020-03-27 金 22:26:55 | URL | しん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する