■FC2カウンター

■特典付!レジスタンストレードメソッド (RTM)のご購入はこちら♪

2015年 +48490pips(確定)---- 2016年 +51521pips(確定)---- 2017年 +31263pips(確定)---- 2018年 +31724pips(確定)---- 2019年 +21309pips(確定)---- 2020年 -175458pips(3月28日現在。) アウトウィットストラテジー(OS1~OS9) +27774316円 282勝1分4敗----(勝率98.3%)ーーーーーーーーーーー 究極のスイングストラテジー(USS) +95260円(3月28日現在)〇〇〇〇〇 私しんからの直接購入をご検討いただける方は、お手数ですが、「ブログを見ました!」と一言添えて、この下にあります「メールでのお問い合わせはこちら♪」よりご連絡ください。原則24時間以内にご返信をさせていただきます。                                     ブログをいつもご高覧いただいている方への特典として、特別価格にてご奉仕させていただきます。(銀行振込またはアマゾンギフト券等にてご購入いただけます。)無料サポート期間は原則ご購入月の翌月1日から起算して3か月間となります。

■応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村 〇〇〇〇〇〇〇〇〇
オリジナル手法ランキング ←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

■無料PDF「勝ち組への道 知識ゼロからのステップアップ」はこちら♪

「特典付!FXレジスタンストレードメソッド(RTM)(FX自分年金型積立手法+90日間無料サポート)」2017年11月の特典として配布させていただいたものになります。無料ですので、もしよろしけばご参考くださいませ。

■カテゴリー
■メールでのお問い合わせはこちら♪

レジスタンストレードメソッド(RTM)、アウトウィットストラテジー(OS)に対するご質問や、投資関連コンサルティング、セミナー、取材などのご依頼も、ご遠慮なくお申し出ください。柔軟に対応させていただきます。

名前:
メール:
件名:
本文:

■相互リンク募集中♪(リンクフリーです!)

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■プロフィール

しん

  • Author:しん



  • 元小学校教員のしんと言います。よろしくお願いします。

    好きな女優 昔は水野真紀さんだった時期がある。今は吉瀬美智子さん。昔は年上好みだったが、次第に年下好みに変わり、今は同じぐらいの年齢がやっぱり一番落ち着くかな、という感じがしている。
    過去に似ていると言われた有名人 加勢大周、上原浩治、柳葉敏郎、桂歌丸、ビビビのねずみ男
    大学の卒業論文はピアノ演奏、ショパンポロネーズ作品No.40-1(一般に軍隊ポロネーズと呼ばれている。英雄ポロネーズは有名だが、こちらはちょっとマニアック。ていうか、簡単。)
    座右の銘 裁量こそ最良の売買システム
    持っている資格 小学校第一種免許、学校図書館司書教諭、税理士科目(簿記論、財務諸表論)
    趣味 ソフトテニス(中、高、大とやってました。)将棋(アマ4段の免状あり。)、インターネット、平日のワンコインランチ巡り、休日のB級グルメ巡り


■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■人気ページランキング

ブログパーツ

■逆アクセスランキング
■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■月別アーカイブ

■オススメFX業者

GMOクリック証券 サクソバンク証券 トライオート

元自宅が売れそうです^^
〈FX 先週の戦績は1つ下の記事にアップしています〉

皆様、こんにちは^^

本業が臨時休業中ですので毎日暇になるかと思っていましたが、何だかんだでほぼ毎日予定が入ってきます。今日も半日だけですが仕事に行ってきました。明日は、お客さんから前受けで預かっているお金の返金作業があります。4月から営業を再開できるよう、そろそろ準備もしておかなければなりません。

先週の金曜日は久々にフリーになる予定だったのですが、木曜日の晩に不動産屋から電話がかかってきまして、元自宅を買い取る業者が決まり、打ち合わせをしたいとのことだったので、不動産屋に行ってきました。

売値は1650万円とのことで、1500万円ぐらいで売れれば…と思っていましたので、思っていたよりも高値で売れそうでホッとしました。買った時より高く売れることになり、値段には不満はないので、即OKしてサインをしてきました。

いわゆるリノベーション物件にして再度売り出すとのことですが、だとすると次の売値は多分2300万円~2500万円ぐらいで売るつもりなのでしょうね…。このご時世でそんな値段で売れるとは到底思えないのですが、それが世の中の相場ということであれば、1650万円という売値は安過ぎなのか?とも思えますが、売り渋るとその分管理費や修繕積立金などのコストもかかってくるので、まぁこんなものか…と自分に言い聞かせて納得しています^^;

業者が買い取ることになりましたので、瑕疵担保責任などはつけなくていい反面、決済が2か月後とか、建物全体の積立金の状況が悪かったり、上下階に異音、騒音の類を発する人がいたりしたら買取をキャンセルすることがあるなど、瑕疵担保並に煩いことを言ってきます…。今室内に残っている物もこちらですべて処分しなければなりません。

「業者の方が『楽』でいいですよ♪」という割には結構煩いことを言われましたので、そこがちょっと不満ではあります(苦笑)。

まぁ、住宅ローンを組んで購入される方と比較しますと手続き的には楽だし、ローンの審査が通らなかった場合はキャンセル、などという心配もいらないので、「楽」という意味は分かるのですけどねぇ^^;

まとまったお金が入っているのが5月末頃になりそうですので、それまでは手持ちの資金で運用したり、税金を支払ったりしなければなりません。今年は所得税が例年より高いだけでなく、法人税、固定資産税、固定資産取得税など、これまで払ったことのない金額の税金を払わなければなりません。

昨年はFXで結構利益を上げたつもりでしたが…、税金を支払うと、手元に残る資金は結局昨年と同じぐらいの金額になってしまうんですよね…orz

かといって節税をしないわけにはいきませんので、本当に「累進課税恐るべし」です(苦笑)。


←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

その他 | 16:27:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する