■FC2カウンター

■特典付!レジスタンストレードメソッド (RTM)のご購入はこちら♪

2015年 +48490pips(確定)---- 2016年 +51521pips(確定)---- 2017年 +31263pips(確定)---- 2018年 +31724pips(確定)---- 2019年 +21309pips(確定)---- 2020年 +1675pips(2月15日現在。) アウトウィットストラテジー(OS1~OS9) +28598191円 277勝1分1敗----(勝率99.3%)ーーーーーーーーーーー 究極のスイングストラテジー(USS) +41948円(2月15日現在)〇〇〇〇〇 私しんからの直接購入をご検討いただける方は、お手数ですが、「ブログを見ました!」と一言添えて、この下にあります「メールでのお問い合わせはこちら♪」よりご連絡ください。原則24時間以内にご返信をさせていただきます。                                     ブログをいつもご高覧いただいている方への特典として、特別価格にてご奉仕させていただきます。(銀行振込またはアマゾンギフト券等にてご購入いただけます。)無料サポート期間は原則ご購入月の翌月1日から起算して3か月間となります。

■応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村 〇〇〇〇〇〇〇〇〇
オリジナル手法ランキング ←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

■無料PDF「勝ち組への道 知識ゼロからのステップアップ」はこちら♪

「特典付!FXレジスタンストレードメソッド(RTM)(FX自分年金型積立手法+90日間無料サポート)」2017年11月の特典として配布させていただいたものになります。無料ですので、もしよろしけばご参考くださいませ。

■カテゴリー
■メールでのお問い合わせはこちら♪

レジスタンストレードメソッド(RTM)、アウトウィットストラテジー(OS)に対するご質問や、投資関連コンサルティング、セミナー、取材などのご依頼も、ご遠慮なくお申し出ください。柔軟に対応させていただきます。

名前:
メール:
件名:
本文:

■相互リンク募集中♪(リンクフリーです!)

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■プロフィール

しん

  • Author:しん



  • 元小学校教員のしんと言います。よろしくお願いします。

    好きな女優 昔は水野真紀さんだった時期がある。今は吉瀬美智子さん。昔は年上好みだったが、次第に年下好みに変わり、今は同じぐらいの年齢がやっぱり一番落ち着くかな、という感じがしている。
    過去に似ていると言われた有名人 加勢大周、上原浩治、柳葉敏郎、桂歌丸、ビビビのねずみ男
    大学の卒業論文はピアノ演奏、ショパンポロネーズ作品No.40-1(一般に軍隊ポロネーズと呼ばれている。英雄ポロネーズは有名だが、こちらはちょっとマニアック。ていうか、簡単。)
    座右の銘 裁量こそ最良の売買システム
    持っている資格 小学校第一種免許、学校図書館司書教諭、税理士科目(簿記論、財務諸表論)
    趣味 ソフトテニス(中、高、大とやってました。)将棋(アマ4段の免状あり。)、インターネット、平日のワンコインランチ巡り、休日のB級グルメ巡り


■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■人気ページランキング

ブログパーツ

■逆アクセスランキング
■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■月別アーカイブ

■オススメFX業者

GMOクリック証券 サクソバンク証券 トライオート

グランヴィア大阪19階「季流」さんに行ってきました♪
〈FX 先週の戦績は、1つ下の記事にアップしています〉

皆様、こんにちは!

アップしようと思っていろいろ写真を撮ってはいるものの、やはりマメにアップしないと写真ばっかり溜まってきますね^^;

200131_1917~01

1月末になりますが、グランヴィア大阪19階にあります鉄板焼のお店「季流」さんに行ってきました♪

グランビア大阪は以前、ヒロセ通商さんの「プレミアム反省会」に招待された時の会場になっていまして、2度お邪魔させていただいたことがあります。あれ?ここ来たことあるぞ??

念のため、後日保存している招待状を確認したのですが、あの時の会場は、「中華料理 北京」さんとなっていまして、その「中華料理 北京」さんの後に、どうもこの「季流」さんが入ったのではないでしょうかね…。

店の前に来るまで、全く気が付きませんでした^^;

グランヴィア大阪 季流

支払いはTポイント(苦笑)。最初はちゃんと現金で支払う予定だったのですが、予約する時にTポイントで支払えることに気が付きました。FXで得たTポイントは基本電気代・ガス代に回すようにしているのですが、多分半年分ぐらいは前払いできているので、少しぐらいは他のことに回してもいいかな…と思いました^^;

200131_1923~01

店内の様子です。他のお客さんがたくさん来る前に抑えておきました(笑)。

ドクターXで蛭間院長がステーキを食べているお店のような雰囲気です^^

200131_1924~01

シャンパン。2200円相当。これは元々のセット内容に含まれているドリンクです。一口飲んだだけで顔が真っ赤になりました(苦笑)。いいシャンパンなのか、ただ単に体質に合ってなかったのか^^; 別に気分が悪くなるというようなことはなく、とても良い気分になりました。ワイングラスの内側の底にはわざと切れ目を入れていて、そこから泡が出るようになっていると聞いたことがあります。確かにそうなっていました。

200131_2012~01

これは追加料金を支払わなければならないドリンクでしたが、店員さんのお勧めで、7年振りに入荷できたフランス産の貴重なグレープジュースを頂きました。1200円^^; お味の方は…貧乏舌の私でも分かるぐらい、濃厚でとても甘い葡萄ジュースです。店員さん曰く、「カクテルとかは他のお店でいつでも飲めますので、是非この貴重なジュースをお召し上がりいただければ…」とのことで頂きましたが、まぁ、1100円のカクテルを注文するよりは正解だったと思います^^;

200131_1927~01

前菜。

お料理については、名前と食材などの説明をしていただけるのですが、どうやらそのお客の雰囲気を察して、説明はあまりいらないと思われるお客さんには、くどくど説明はしていないようでした。こういった接客の気配りは、リーズナブルなお店にはない接客レベルで、さすがの一言です。

200131_1945~01

この頃から、シェフが目の前で食材を調理し始めました。

200131_1938~01

このお料理の本来のメイン食材はカニですが、妻はカニがダメなので予約時にそのことを記載しておきましたところ、妻のメイン食材はカンパチにさせていただいた、とのことでした。

200131_1946~01

リゾット。具材は目の前で焼かれた、ホタテ、椎茸。うまいとしか言葉が出てこない…。これまで食べたことのないレベルの美味しさでした。

200131_1959~01

サラダ。

200131_1959~02

ステーキの前に、玉ねぎ、麩、かぼちゃが焼き上がりました。

200131_2001~01

ステーキが焼き上がり、岩塩、醤油、わさびなどを付けていただきました。

脂身が全然しつこくなく、いわゆるオメガ3脂肪酸の割合が多い牛肉の脂身はこういうものなのかな?と思いました。

わさびが全然辛くなく、わさびとめちゃくちゃ相性がいいです!いつもは「いきなり!ステーキ」でステーキソースばっかりかけて食べていますが(笑)、これはステーキソースなんかかけたらもったいない!

最初は、「何でステーキソースがないのん?」とか思っていましたが(苦笑)、貧乏舌の私でもそのぐらいは自力で分かりました!(笑)

200131_2005~01

お肉が焼き上がるちょっと前にシェフが、「ご飯も召し上がられますか?」と聞いていたので、当然頂くことにしました。これは食べても食べなくても同料金なのかな?

ちょっと大げさかもしれませんが、この世にこんな美味しい味噌汁があるのか!と思わせるような赤出汁!出汁のレベルが普段飲んでるものと全然違う!どうやったらこんな濃くて上品な味が出せるのか…。そこは企業秘密なんでしょうけど、今日のシェフはフレンチだとおっしゃっていましたので、これまた驚き!和も極めておられる!

本当にお恥ずかしい話ですが、赤出汁のあまりの美味しさに感動してしまって、ちょっと泣いてしまいました(笑)。

赤出汁を一口飲むごとに、

「今まで生きててよかった!」

「こんな美味しいものを死ぬまでに食べられてよかった!」

「FXやっててよかった!」

と、これまで頑張ってきたことが走馬灯の如く頭の中を駆け巡りました。この赤出汁は本当に凄い!


これで終わりだと思っていたら、デザートがあるとのことで、デザートは別室に案内されました。

200131_2052~01

別室の様子です。落ち着いた雰囲気のお部屋です。

200131_2035~01

リンゴと何だったかなぁ…。ちょっと忘れてしまいました。ちっちゃいコップです。

200131_2040~01

コーヒー。

コーヒーは並のレベルだと思います。

200131_2039~01

えっ?まだこんなにあるの?ってぐらい量が出てきまして、美味しいことは元より、量も十分満足のいく量で、何の不満もありませんでした!

さて、「季流」さん…☆3つです!(パンパカパーン♪)

このお店にケチをつける人っているんかなぁ…ってぐらい、完璧なお店でした!

ミシュラン3つ星店とか、私はまだ行ったことがありませんが、このお店やったら星取れるんと違うかなぁ…。というか、このお店が星をつけるに足りないお店なんやったら、星ついてるお店ってどんだけ凄いんやろう…って思います…。

1つ1つの食材に手抜かりがなく、店員さんの気配りも素晴らしく、これまで私が食べてきたお店の中で最高のお店です。

この日に頂いたコースは、本来17000円×2=34000円のコースだったらしく、たまたま前日にキャンセルが出たところを私が予約したんだそうです。「よくご予約が取れましたね。ラッキーだったと思いますよ^^」って言われましたが、このコースを20000Tポイントで頂けたのは確かにラッキーだったと思います^^

また来たいけど、こんな美味しいものを経験してしまったら、マジで「いきなり!ステーキ」とか行けなくなってしまいそうです^^;

世の中上には上があるもんだなぁ…とつくづく感心させられました。

多分ですが、このレベルのものを神戸で食べようものなら、(例えば北野のグラシアニとかなら…)1人30000円は下らないと思います。グラシアニには3回程行ったことがありますが、こんなに感動することはなかったので、私的な感覚ですが、季流さんのお料理のレベルは本当に高いと思います。

またリピートさせていただきたいです!

あくまでもご参考までに。
(今回はB級グルメとは言えないので、五郎の12PMは流さないでおきます(笑))


←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

グルメ | 14:37:33 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する