■FC2カウンター

■特典付!レジスタンストレードメソッド (RTM)のご購入はこちら♪

2015年 +48490pips(確定)---- 2016年 +51521pips(確定)---- 2017年 +31263pips(確定)---- 2018年 +31724pips(確定)---- 2019年 +21309pips(確定)---- 2020年 +3867pips(2月22日現在。) アウトウィットストラテジー(OS1~OS9) +29021791円 279勝1分1敗----(勝率99.3%)ーーーーーーーーーーー 究極のスイングストラテジー(USS) +42377円(2月22日現在)〇〇〇〇〇 私しんからの直接購入をご検討いただける方は、お手数ですが、「ブログを見ました!」と一言添えて、この下にあります「メールでのお問い合わせはこちら♪」よりご連絡ください。原則24時間以内にご返信をさせていただきます。                                     ブログをいつもご高覧いただいている方への特典として、特別価格にてご奉仕させていただきます。(銀行振込またはアマゾンギフト券等にてご購入いただけます。)無料サポート期間は原則ご購入月の翌月1日から起算して3か月間となります。

■応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村 〇〇〇〇〇〇〇〇〇
オリジナル手法ランキング ←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

■無料PDF「勝ち組への道 知識ゼロからのステップアップ」はこちら♪

「特典付!FXレジスタンストレードメソッド(RTM)(FX自分年金型積立手法+90日間無料サポート)」2017年11月の特典として配布させていただいたものになります。無料ですので、もしよろしけばご参考くださいませ。

■カテゴリー
■メールでのお問い合わせはこちら♪

レジスタンストレードメソッド(RTM)、アウトウィットストラテジー(OS)に対するご質問や、投資関連コンサルティング、セミナー、取材などのご依頼も、ご遠慮なくお申し出ください。柔軟に対応させていただきます。

名前:
メール:
件名:
本文:

■相互リンク募集中♪(リンクフリーです!)

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■プロフィール

しん

  • Author:しん



  • 元小学校教員のしんと言います。よろしくお願いします。

    好きな女優 昔は水野真紀さんだった時期がある。今は吉瀬美智子さん。昔は年上好みだったが、次第に年下好みに変わり、今は同じぐらいの年齢がやっぱり一番落ち着くかな、という感じがしている。
    過去に似ていると言われた有名人 加勢大周、上原浩治、柳葉敏郎、桂歌丸、ビビビのねずみ男
    大学の卒業論文はピアノ演奏、ショパンポロネーズ作品No.40-1(一般に軍隊ポロネーズと呼ばれている。英雄ポロネーズは有名だが、こちらはちょっとマニアック。ていうか、簡単。)
    座右の銘 裁量こそ最良の売買システム
    持っている資格 小学校第一種免許、学校図書館司書教諭、税理士科目(簿記論、財務諸表論)
    趣味 ソフトテニス(中、高、大とやってました。)将棋(アマ4段の免状あり。)、インターネット、平日のワンコインランチ巡り、休日のB級グルメ巡り


■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■人気ページランキング

ブログパーツ

■逆アクセスランキング
■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■月別アーカイブ

■オススメFX業者

GMOクリック証券 サクソバンク証券 トライオート

「北野坂 奥」さんに行ってきました♪
〈FX 先週の戦績は、1つ下の記事にアップしています〉

皆様、こんにちは!

200113_1904~01

実は私、つけ麺というものをこれまでほとんど食べたことがなく、記憶に残っている限りでは、チェーン店の「三豊麺」さんと今は閉店してしまった、たしか「一二三」さんというお店、それと「一風堂」さんで季節限定か何かのつけ麺をいただいたぐらいなんですよね…。

それでどこか良さげなところはないかネットで調べてみたのですが、北野坂に「北野坂 奥」さんというお店が気になりまして、ちょっと行ってみた次第です。

200113_1932~02

お店は地下1階の一番奥にあります。椅子が並べてあって、2人ほど座って並んでいる感じでしたので、その隣に座って待つことにしました。

200113_1932~01

初めての方は「もつつけめん」とありますが、ネットで調べて元より今日はもつつけめんと決めていました^^

200113_1912~01

待つこと10分少々で店内に入店。店内には自動販売機があり、そこで食券を買って店員さんに渡すシステムでした。

席はテーブル席が2つとカウンター席があります。

200113_1913~01

能書きによりますと「割スープ」というものがあって、店員さんに言うともらえるようです。しかし、割りスープを頼んでいる人は誰もいませんでしたね…。

200113_1920~02

お待ちかね、「もつつけめん」の登場です♪

「もつつけめん」に関してはディナータイムであっても、麺の増量は無料となっていました。1.5玉、2玉でも無料と太っ腹。写真の麺は2玉になります。

麺は太めでコシがしっかりとしていて、冷たい状態で出てきます。

200113_1920~01

つけ汁はアツアツで、運ばれてきた直後はグツグツ沸騰しています!

これはいわゆる「ひやあつ」というやつですかね!?

熱いつけ汁につけるのなら麺も結局熱くなるのだから、私的には「アツアツ」でいいと思うのですが、どうなんですかね^^;

そういえば、一風堂で食べたつけ麺もたしか「ひやあつ」で、つけ汁は何回でも温めます、ってなことを言ってましたね…。麺は冷えていた方がコシがあって美味しいのかな??

私は麺がアツアツになった方が美味しいと感じましたので、ドバっと全部つけ汁につけて食べていましたが、これは邪道な食べ方なのでしょうかね…。

それより、つけ汁に入っている「モツ」が最高に美味しいです!「もつ鍋 おおやま」さんのモツに引けを取らないぐらい美味しい国産プリプリのモツです。200円で追加のモツも頼めるようになっていましたが、最初なので美味しいかどうか分からないまま追加はどうかと思って躊躇しましたが、これは追加頼めばよかった…。

麺を全部食べて、つけ汁がちょっと余っていましたので、追加でご飯を頼もうかとも思いましたが、今回はやめておきました^^;

さて、「北野坂 奥」さん…☆2つ半です!(チャンラン♪)

多分美味しい部類のつけ麺なのだろうと思うのですが、なんせこれまでつけ麺をそんなに食べてないので、基準がどのぐらいの美味しさなのかがよく分からず、一旦☆2つ半とさせていただきました。

モツに関しては文句のつけようがない美味しさですが、主役はあくまでも麺とつけ汁だと思うので^^;

それと、接客に関しては正直に申し上げて今一つでした。

店長さんと思しき人は愛想はいいのですが、他のバイトさんお2人に関してはちょっと…。せめていらっしゃいませ、ありがとうございました、ぐらいは声かけをしてもらいたいのですけどね…^^;

なぜかラーメン屋さんとかつけ麺屋さんってのは、経験上挨拶しない店員さんが多いですね。私がよっぽど影が薄いのか(苦笑)。

カウンター席がやや高くで、食べ辛いのもマイナスポイントですかね…。子どもや背の低い女性の方ですと、ちょっと食べ辛いかと思います。テーブル席が空くまで待てばいいかとは思うのですが…。

あくまでもご参考までに。

ごろ~ぉお♪ ごろ~ぉお♪ ごろ~ぉお♪ ごろ~ぉお♪ い・の・がっし~らっ♪ フゥッ!

※追伸

オリジナル手法ランキング1位

FX・オリジナル手法ランキング第1位返り咲きです^^

応援いただき、誠にありがとうございます!


←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

グルメ | 16:59:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する