■FC2カウンター

■特典付!レジスタンストレードメソッド (RTM)のご購入はこちら♪

2015年 +48490pips(確定)---- 2016年 +51521pips(確定)---- 2017年 +31263pips(確定)---- 2018年 +31724pips(確定)---- 2019年 +21309pips(確定)---- 2020年 +3867pips(2月22日現在。) アウトウィットストラテジー(OS1~OS9) +29021791円 279勝1分1敗----(勝率99.3%)ーーーーーーーーーーー 究極のスイングストラテジー(USS) +42377円(2月22日現在)〇〇〇〇〇 私しんからの直接購入をご検討いただける方は、お手数ですが、「ブログを見ました!」と一言添えて、この下にあります「メールでのお問い合わせはこちら♪」よりご連絡ください。原則24時間以内にご返信をさせていただきます。                                     ブログをいつもご高覧いただいている方への特典として、特別価格にてご奉仕させていただきます。(銀行振込またはアマゾンギフト券等にてご購入いただけます。)無料サポート期間は原則ご購入月の翌月1日から起算して3か月間となります。

■応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村 〇〇〇〇〇〇〇〇〇
オリジナル手法ランキング ←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

■無料PDF「勝ち組への道 知識ゼロからのステップアップ」はこちら♪

「特典付!FXレジスタンストレードメソッド(RTM)(FX自分年金型積立手法+90日間無料サポート)」2017年11月の特典として配布させていただいたものになります。無料ですので、もしよろしけばご参考くださいませ。

■カテゴリー
■メールでのお問い合わせはこちら♪

レジスタンストレードメソッド(RTM)、アウトウィットストラテジー(OS)に対するご質問や、投資関連コンサルティング、セミナー、取材などのご依頼も、ご遠慮なくお申し出ください。柔軟に対応させていただきます。

名前:
メール:
件名:
本文:

■相互リンク募集中♪(リンクフリーです!)

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■プロフィール

しん

  • Author:しん



  • 元小学校教員のしんと言います。よろしくお願いします。

    好きな女優 昔は水野真紀さんだった時期がある。今は吉瀬美智子さん。昔は年上好みだったが、次第に年下好みに変わり、今は同じぐらいの年齢がやっぱり一番落ち着くかな、という感じがしている。
    過去に似ていると言われた有名人 加勢大周、上原浩治、柳葉敏郎、桂歌丸、ビビビのねずみ男
    大学の卒業論文はピアノ演奏、ショパンポロネーズ作品No.40-1(一般に軍隊ポロネーズと呼ばれている。英雄ポロネーズは有名だが、こちらはちょっとマニアック。ていうか、簡単。)
    座右の銘 裁量こそ最良の売買システム
    持っている資格 小学校第一種免許、学校図書館司書教諭、税理士科目(簿記論、財務諸表論)
    趣味 ソフトテニス(中、高、大とやってました。)将棋(アマ4段の免状あり。)、インターネット、平日のワンコインランチ巡り、休日のB級グルメ巡り


■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■人気ページランキング

ブログパーツ

■逆アクセスランキング
■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■月別アーカイブ

■オススメFX業者

GMOクリック証券 サクソバンク証券 トライオート

「いきなり!ステーキ」のコスパを検証!
〈FX 先週の戦績は、2つ下の記事にアップしています〉

皆様、こんばんはm(__)m

191129_1843~01

最近、いきなり!ステーキの大量多店舗閉店が話題になっていますが、大量というから半数ぐらいの店舗を閉めるのかと思ったら実は1割程度しか閉めないんですってね^^;

なんでいきなり!ステーキだけあんなに叩かれなきゃならないのか、私的にはちょっと違和感を覚えるのですが、それだけブームになった時の勢いが凄かったってことですかね…。

私がよく行く「いきなり!ステーキ 神戸三宮生田ロード店」さんは閉店されないようで良かったです^^

今回はいきなり!ステーキのコスパを検証してみたいと思います。

191129_1804~01

いきなり!ステーキには大体月1~2回程度の頻度でリピートしていますが、月に1回は何らかのキャンペーンをしているのも楽しみの1つです。

最近はリブロースとかサーロインがお得になっていることが多いですよね。正規の料金だと確かに高いと感じることがあります。しかし、キャンペーンで200円程度割引になっていたり、クーポンで200円割引などを併用したりますと、まぁまぁと感じる値段にまで下がると思います。

191224_2149~01

サイドメニューが割高に感じることもありますが、最近はセットメニューでの提供も始めていて、割高感も徐々に改善されつつあるようです。しかし、それでもサイドメニューで採算と取っている感は否めません…。

191129_1803~02

ゴールドカードの特典の1つであるソフトドリンクですが、サントリーの黒烏龍茶も選択できるようになってます…。

191129_1810~03

ライスについては均一料金で、大、中、小が選べるのですが、私はいつも大を注文しています。これについては改善の余地アリかなと思っていまして、ご飯をつぐ人によって量のバラツキがとても大きいです。

傾向として、女性の店員さんがつぐと少なく、男性の店員さんがつぐと多いです。多分、自分基準でついでいるのでしょう。

まぁ、「無料で大にもできますよ」って案内をされることが多いのでクレームになることはほとんどないとは思いますが、「大」を注文する人は量が少ないと不満に感じる人が多いと思うので、大の量ははっきりと大と感じる程度に多めにつぐようにしてもらいたいところですね^^; ご飯の質は悪くはないです。

191129_1838~01

ドレッシングはポイント高いと思います!いきなり!ドレッシングがとても美味しく、サイドメニューの割高感を少しかき消しています。

191129_1810~02

サーロイン300グラム

191129_1810~01

リブロース200グラム

191224_2155~01

トップリブ 200グラム

191224_2156~01

ヒレ 200グラム

見ての通り、その時々で当たり外れが大きいです。脂身の処理が店員さんによってマチマチで、当たりの時は物凄くお得感がありますが、外れの時はちょっと損をした気分になります。

200グラム、300グラムなどの定量で注文する場合は、お肉を目の前で切り分けるのを確認できなくなったのが痛いです。まぁ、切り分けられて「これでいいですか?」って確認された時に、「脂身が多いので脂身を落としてください。」と言ったことはない(性格上言えない^^;)ので、結局は同じなんですけどね^^;

比較的当たりを多くするためには、ヒレを注文するといいです!

ヒレは脂身が少なく、とても柔らかくて美味しいことが最近分かってきました。

以前はトップリブがお得だと思っていましたが、飽きてきたこともあり(苦笑)、しばらくはヒレをリピートしようと思っています^^

ワイルドステーキも悪くはないのですが…、他のお肉と比較して明らかに質が悪いのは否めず、私的な見解としては、いきなり!ステーキを堪能するには、部位はヒレ、トップリブ、サーロインのいずれかをお勧めしたいと思います。

ミドルリブは絶対ダメです!安いですが、脂身がほとんどで安物買いの銭失いになりがちです^^;

さて、「いきなり!ステーキ 三宮店」さん…☆2つです!(チャンラン♪)

トータル的な評価としては、いきなり!ステーキさんは☆2つで落ち着きそうです。☆2つ半かな…と思う時もあるのですが、三宮店は接客が今一つですので、やや減点させていただいています。

私はブームにいつも後乗りするタイプですので、ある程度ブームが落ち着いてからリピートするようになりましたが、いきなり!ステーキは「特典」を活用するかしないかで、かなりコスパが変わってくるのではないでしょうか。

その特典が、1回や2回だけ利用しただけでは恩恵を受けられないので、1~2回行って嫌になるか、ヘビーユーザーになるか、嗜好が分かれるように思います。

例えば、29日に1万円以上チャージをすれば1500円分のボーナス肉マネーが付与されたり、ゴールドランクにまで昇格すれば毎回ソフトドリンクが無料になったり、誕生日クーポンでゴールドステーキ300グラムが無料で食べられたりと、結構還元されてると思うんですよね…。

これらを活用する人としない人ではコスパが大きく違ってきますので、ヘビーユーザーはそう簡単には離れないような気がします。ただ、経営が悪化してきて肉マネーが使えないくなるのでは…などといったリスクもありますので、状況を注視して今後も利用していきたいと思っています。

私は、いきなり!ステーキのコスパは、巷で叩かれているほど悪くはないと思います!

あくまでもご参考までに。

ごろ~ぉお♪ ごろ~ぉお♪ ごろ~ぉお♪ ごろ~ぉお♪ い・の・がっし~らっ♪ フゥッ!


←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

グルメ | 01:08:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する