■FC2カウンター

■特典付!レジスタンストレードメソッド (RTM)のご購入はこちら♪

2015年 +48490pips(確定)---- 2016年 +51521pips(確定)---- 2017年 +31263pips(確定)---- 2018年 +31724pips(確定)---- 2019年 +17845pips(9月14日現在)- アウトウィットストラテジー(OS1~OS8) +15797928円 230勝1分1敗ーーーー(勝率99.1%)ー〇〇〇〇〇〇〇〇〇 私しんからの直接購入をご検討いただける方は、お手数ですが、「ブログを見ました!」と一言添えて、この下にあります「メールでのお問い合わせはこちら♪」よりご連絡ください。原則24時間以内にご返信をさせていただきます。                                     ブログをいつもご高覧いただいている方への特典として、特別価格にてご奉仕させていただきます。(銀行振込またはアマゾンギフト券等にてご購入いただけます。)無料サポート期間は原則ご購入月の翌月1日から起算して3か月間となります。

■応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村 〇〇〇〇〇〇〇〇〇
オリジナル手法ランキング ←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

■無料PDF「勝ち組への道 知識ゼロからのステップアップ」はこちら♪

「特典付!FXレジスタンストレードメソッド(RTM)(FX自分年金型積立手法+90日間無料サポート)」2017年11月の特典として配布させていただいたものになります。無料ですので、もしよろしけばご参考くださいませ。

■カテゴリー
■メールでのお問い合わせはこちら♪

レジスタンストレードメソッド(RTM)、アウトウィットストラテジー(OS)に対するご質問や、投資関連コンサルティング、セミナー、取材などのご依頼も、ご遠慮なくお申し出ください。柔軟に対応させていただきます。

名前:
メール:
件名:
本文:

■相互リンク募集中♪(リンクフリーです!)

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■プロフィール

しん

  • Author:しん



  • 元小学校教員のしんと言います。よろしくお願いします。

    好きな女優 昔は水野真紀さんだった時期がある。今は吉瀬美智子さん。昔は年上好みだったが、次第に年下好みに変わり、今は同じぐらいの年齢がやっぱり一番落ち着くかな、という感じがしている。
    過去に似ていると言われた有名人 加勢大周、上原浩治、柳葉敏郎、桂歌丸、ビビビのねずみ男
    大学の卒業論文はピアノ演奏、ショパンポロネーズ作品No.40-1(一般に軍隊ポロネーズと呼ばれている。英雄ポロネーズは有名だが、こちらはちょっとマニアック。ていうか、簡単。)
    座右の銘 裁量こそ最良の売買システム
    持っている資格 小学校第一種免許、学校図書館司書教諭、税理士科目(簿記論、財務諸表論)
    趣味 ソフトテニス(中、高、大とやってました。)将棋(アマ4段の免状あり。)、インターネット、平日のワンコインランチ巡り、休日のB級グルメ巡り


■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■人気ページランキング

ブログパーツ

■逆アクセスランキング
■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■月別アーカイブ

懲りずにタピオカ^^; 「CoCo都可 ピアザ神戸店」さんに行ってみました♪
〈RTM OS 先週の戦績は、3つ下の記事にアップしています〉

皆様、こんばんは^^

梅雨も明けて暑い日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

190629_1952~01

約1か月前になりますが、三たびタピオカ…ということで(苦笑)、性懲りもなく、「CoCo都可 ピアザ神戸店」さんの行列に並んでみました^^;

190629_1959~01

最近は行列ができる時間帯ができない時間帯があるようになってきましたが、この頃は行列が半端なかったです!

190629_1950~01

おそらくリピートまではすることはないと思うので…、いつも1番人気のメニューを試すようにしていますが、CoCo都可さんの一番人気は、オーソドックスなタピオカミルクティーのようですので、今回もタピオカミルクティーを注文♪

190629_1957~02

例によって並んでいる最中に注文を取ってもらえます。冬になったらタピオカブームも終わるか…と思っているのですが、どうやらHOTメニューがあるようですね^^; HOTでも美味しいのかなぁ…。

190629_1957~01

甘さ、氷の量なども当然選べます。3回目ですので大分注文のコツが分かってきたのですが、氷は少なければいいというものではなく、氷が少ないと温度が生ぬるくなってしまいます。氷を多くして味が薄くなってしまうようなタピオカミルクティーだったら論外。そういうお店は多分流行らないのだろうと推察されます。

190629_2000~01

待つこと10分程度、これがCoCo都可さんのタピオカミルクティー♪

氷は普通にしましたが、味が薄いということもなく、タピオカもモチモチしてとても美味しかったです!

190629_2000~02

これはタピオカパッションフルーツ♪

ミルクティーばっかりだと飽きるでしょうから、ミルクティー以外のメニューが充実していることも重要だと思います。これはこれでアリだと思いました。

さて、「CoCo都可 ピアザ神戸店」さん…☆2つです!(チャンラン♪)

おそらくですが、タピオカドリンクのお店では標準的なお店になるのだろうと思います。まぁこんなもんか…といったところで、可もなく不可もなくといった感じですね。

最近は個人でタピオカドリンク店を出店されたり、メニューにタピオカドリンクを取り入れたりするお店も増えてきましたが、個人規模ではなかなか苦戦しているように感じられます。

やはり行列が行列を呼ぶ「バンドワゴン効果」が大きいのではないかと推察されます。立地も重要でしょうし、宣伝広告やメニュー開発などに経費をかけることも重要なのだろうと思います。行列ができるまでは多くの経費と労力がかかるであろうことは言うまでもなさそうで、人気店になるのはそう簡単なことではなさそうです。

あくまでもご参考までに。

ごろ~ぉお♪ ごろ~ぉお♪ ごろ~ぉお♪ ごろ~ぉお♪ い・の・がっし~らっ♪ フゥッ!


←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

グルメ | 01:08:26 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こちらでは数年以上前からあるので、今は廃った感もあります。

あ、HOTはまずいそうです。(;^_^A
今、娘に聞いてみました。笑
2019-07-30 火 09:43:57 | URL | ミコリー [編集]
こんにちは^^
>ミコリーさん

いつもコメントをいただき、ありがとうございます^^


>こちらでは数年以上前からあるので、今は廃った感もあります。

なるほど、数年前に流行ってその後細々と存続している感じなんでしょうかね。

調べてみますと、日本でも約20年前に第一次タピオカブームがあったそうで、(全く記憶がないのですが…^^;)、第二次が2008年頃~、そして今回は第3次ブームということで、台湾の店舗が再ブームを狙ってかどうかは分かりませんが、密かに東京に出店をしていたようです。

令和時代の女子高生は以前のブームを全く知らないこともあり、タピオカブームは大体8~9年周期で再来しているようです。

8~9年周期だなんて、まるで豪ドル円の円高円安周期みたいですね(笑)。


>あ、HOTはまずいそうです。(;^_^A

まずそうだな…と想像はしていましたが、やはりまずいですか。(;^_^A

第3次タピオカブームも秋までか、それとも新たな商品を開発してくるのか…。成り行きを見守りたいと思います。

ありがとうございましたm(__)m
2019-07-30 火 11:12:49 | URL | しん [編集]
こんにちは
また、タピオカに行ったんですね!

いいなあ(*^-^*)

今日は休日でトレードしてます。

ブログ更新してなくても訪問していただいたようでありがとうございます。

今月から新しい職場で、気力体力消耗ですぐ寝てしまってました(-_-;)

この環境になれてきたら、またトレード頑張ろうと思います。
2019-07-30 火 15:04:31 | URL | nadesiko [編集]
こんにちは^^
>nadesikoさん

いつもコメントをいただき、ありがとうございます♪


>また、タピオカに行ったんですね!

はい、またまた行ってしまいました^^;

これはもうポジポジ病ならぬタピオカ病です(笑)。

実は昨日も三間堂に行った帰りに、4たびタピオカドリンクの店に立ち寄ってしまいました…orz

これについては、また後日アップしたいと思いますw


>今日は休日でトレードしてます。

奇遇ですね^^

私も仕事が休みで、私は今はトレードではなく夏への備えで、(アイスクリームや炭酸飲料、塩ドリンクなど)重い類ものを、安いお店を回って買いだめをしているところです。これから3回目の買い出しに行きます(笑)。

夜は原稿書きをしようと思っています。


>今月から新しい職場で、気力体力消耗ですぐ寝てしまってました(-_-;)

そうでしたか、お疲れ様ですm(__)m

新しい環境に慣れるまでは大変ですね。


>この環境になれてきたら、またトレード頑張ろうと思います。

相場は逃げませんので、体力、気力充実している時になさっていただくのがよろしいかと思います。

いつも応援しています^^ 頑張ってください!

私も頑張りますm(__)m
2019-07-30 火 16:54:39 | URL | しん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する