■FC2カウンター

■特典付!レジスタンストレードメソッド (RTM)のご購入はこちら♪

2015年 +48490pips(確定)---- 2016年 +51521pips(確定)---- 2017年 +31263pips(確定)---- 2018年 +31724pips(確定)---- 2019年 +17845pips(9月14日現在)- アウトウィットストラテジー(OS1~OS8) +15797928円 230勝1分1敗ーーーー(勝率99.1%)ー〇〇〇〇〇〇〇〇〇 私しんからの直接購入をご検討いただける方は、お手数ですが、「ブログを見ました!」と一言添えて、この下にあります「メールでのお問い合わせはこちら♪」よりご連絡ください。原則24時間以内にご返信をさせていただきます。                                     ブログをいつもご高覧いただいている方への特典として、特別価格にてご奉仕させていただきます。(銀行振込またはアマゾンギフト券等にてご購入いただけます。)無料サポート期間は原則ご購入月の翌月1日から起算して3か月間となります。

■応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村 〇〇〇〇〇〇〇〇〇
オリジナル手法ランキング ←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

■無料PDF「勝ち組への道 知識ゼロからのステップアップ」はこちら♪

「特典付!FXレジスタンストレードメソッド(RTM)(FX自分年金型積立手法+90日間無料サポート)」2017年11月の特典として配布させていただいたものになります。無料ですので、もしよろしけばご参考くださいませ。

■カテゴリー
■メールでのお問い合わせはこちら♪

レジスタンストレードメソッド(RTM)、アウトウィットストラテジー(OS)に対するご質問や、投資関連コンサルティング、セミナー、取材などのご依頼も、ご遠慮なくお申し出ください。柔軟に対応させていただきます。

名前:
メール:
件名:
本文:

■相互リンク募集中♪(リンクフリーです!)

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■プロフィール

しん

  • Author:しん



  • 元小学校教員のしんと言います。よろしくお願いします。

    好きな女優 昔は水野真紀さんだった時期がある。今は吉瀬美智子さん。昔は年上好みだったが、次第に年下好みに変わり、今は同じぐらいの年齢がやっぱり一番落ち着くかな、という感じがしている。
    過去に似ていると言われた有名人 加勢大周、上原浩治、柳葉敏郎、桂歌丸、ビビビのねずみ男
    大学の卒業論文はピアノ演奏、ショパンポロネーズ作品No.40-1(一般に軍隊ポロネーズと呼ばれている。英雄ポロネーズは有名だが、こちらはちょっとマニアック。ていうか、簡単。)
    座右の銘 裁量こそ最良の売買システム
    持っている資格 小学校第一種免許、学校図書館司書教諭、税理士科目(簿記論、財務諸表論)
    趣味 ソフトテニス(中、高、大とやってました。)将棋(アマ4段の免状あり。)、インターネット、平日のワンコインランチ巡り、休日のB級グルメ巡り


■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■人気ページランキング

ブログパーツ

■逆アクセスランキング
■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■月別アーカイブ

悲報。梅田北 和食の名店が8月11日に閉店予定…orz
〈RTM OS 先週の戦績は、1つ下の記事にアップしています〉

皆様、こんにちは^^

今日は大変残念なお知らせになります。

190623_2051~01

三間堂 閉店

私が数年来ネグラとしていた和食の名店「三間堂 梅田北店」さんが、どうやら8月11日を最後に閉店されるようです…。

先月にも三間堂さんにお邪魔していたのですが、実は☆を半個落とす予定でした。その主な理由は、まさかの2度目の「ワンオペ」。もしかすると、昨今居酒屋でよくある?人手不足閉店なのかもしれません。不採算店なら、とっくに閉められているような気もするのですが…。

今日はその真偽を確かめる意味合いと、梅田北店さんとの別れを惜しみ、後程来店する予定です。

まずは先月の記事をアップしておきたいと思います。

三間堂 1000円 お食事券

今回は三間堂さんで使えるホットペッパーのポイントでしょうか、1000ポイントがタダで付与されていましたので、ネット予約から1000ポイントを使ってみました。

結論から申しますと、「三間堂 梅田北店」さんでは、ポイント、クーポン、株主優待の3つを併用して使用することができますので、とてもお得です♪

190623_1910~01

毎度おなじみ、カシスオレンジ♪

190623_1930~01

焼き鳥。ねぎま、砂肝、ぼんじり。

190623_1936~01

夏の小鉢かご盛り。

190623_1937~01

めばるの干物。採算度外視!?の超特大めばるでした!

190623_2010~01

ちりめんじゃこの大根サラダ。

190623_2018~01

北海道 石臼挽き生蕎麦。(大を注文しましたが、小が出てきた…。)

それと、チーズ月見つくね焼きもいただきましたが、写真が見あたりません^^;

お好み焼きをいただいた後でしたので、軽めの食事でした^^;

さて、「三間堂 梅田北店」さん…☆2つ半です!(チャンラン♪)

それでは、☆を半個落とさせていただいた理由ですが、

・この営業スタイル、この規模の店舗でワンオペ営業はどうなのか?

・お料理の出てくる順番がバラバラ(サラダが一番最後とか、絶対忘れてたでしょ!?)

・おそばがのびていて、2皿注文しているのに、1皿分忘れられていた。

・おそば食べ放題コースが出来たからか、おそばの質が落ちていると感じた。

・1人で回しているから、店員を呼んでも当然来ない(笑)

などなど、ワンオペで完璧に仕事をこなしているのであれば特に問題はないかと思うのですが、明らかに回ってないので、残念ながら☆を落とさざるを得ない状況でした。

帰り際には入口に「本日貸切」といった立札がありましたので、ある程度人数が入ったら、それ以上はお客を入れないようにはしているようです。しかし、電話も出ないし、この日はたまたまネット予約をしていたから良かったようなものの、飛び込みで行っていたとしたらお店に入れなかったわけですから、これは客側の心象としてはかなり悪いですよね…。

そんな中での閉店予告…。一体どのような事情があったのか…。

コロワイド系列の株主優待ホルダーとなってもう10年以上になりますが、関西圏ではなぜか私がいいと思うお店がことごとく閉店されてしまいます。三宮のラパウザ、ハーバーランドの北海道、そして今回の梅田北の三間堂…orz 

いい食材を使っているし、とても美味しいのですが、やっぱり価格が高目に設定されているので、居酒屋を利用するメジャー層に受け入れられない、といったことなのでしょうかね。三宮のラパウザは価格を下げて逆に採算が取れなくなった感じでしたが…。私は優待のタダ飯なので設定価格が高いのはあまり気にならないのですが、じゃあ仮に「現金で支払うことになっても行きますか?」と聞かれたら、はっきり行かないと答えるでしょう…。冷静に考えて、このあたりが閉店の理由なのかなぁ…。

本当に残念でなりません。またぞろネグラ替えを決行せざるを得なくなりました(苦笑)。

あくまでもご参考までに。

ごろ~ぉお♪ ごろ~ぉお♪ ごろ~ぉお♪ ごろ~ぉお♪ い・の・がっし~らっ♪ フゥッ!


←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

グルメ | 13:08:19 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
しんさん、こんにちは。

行きつけのお店が無くなるのは残念ですね。

そういえば、最近よく前を通っていたホワイティ梅田の泉の広場も
39年の歴史に終止符をうち、撤去の為、工事中になっていました。

令和になり、寂しいニュースが多いですね。

ただ、新しい物への期待もありますね。

しんさんも新しいネグラを早く決まる様に願っております。
2019-07-28 日 15:28:15 | URL | ずるあに [編集]
こんばんは^^
>ずるあにさん

いつもコメントをいただき、ありがとうございますm(__)m

三間堂の梅田北店さんに偵察に行ってきて、先程帰ってきました。後程詳細をアップしたいと思いますm(__)m


>そういえば、最近よく前を通っていたホワイティ梅田の泉の広場も
39年の歴史に終止符をうち、撤去の為、工事中になっていました。

そうでしたね。

私は泉の広場には特に思い入れはないのですが、先日地下を通って近道をしようとした時があったのですが、この工事の影響で通行止めになっていましたので、かえって遠回りになったことがありました(苦笑)。


>令和になり、寂しいニュースが多いですね。

はい、全くもって同感です。二世代前のおっさんとしましては、とても寂しい思いがいたします。


>ただ、新しい物への期待もありますね。

確かに。私的にはAIの目覚ましい進歩には脅威すら感じております。


>しんさんも新しいネグラを早く決まる様に願っております。

ありがとうございますm(__)m

最近、故田山幸憲さんの「パチプロ日記」を読んでいる影響もあって、これから「田山語」がちょくちょく出てくることもあるかと思いますが(笑)、今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^;
2019-07-28 日 22:26:02 | URL | しん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する