■FC2カウンター

■特典付!レジスタンストレードメソッド (RTM)のご購入はこちら♪

2015年 +48490pips(確定)---- 2016年 +51521pips(確定)---- 2017年 +31263pips(確定)---- 2018年 +31724pips(確定)---- 2019年 +12619pips(6月15日現在)- アウトウィットストラテジー(OS1~OS7) +11386223円 202勝1分1敗ーーーー(勝率99.0%)ー〇〇〇〇〇〇〇〇〇 私しんからの直接購入をご検討いただける方は、お手数ですが、「ブログを見ました!」と一言添えて、この下にあります「メールでのお問い合わせはこちら♪」よりご連絡ください。原則24時間以内にご返信をさせていただきます。                                     ブログをいつもご高覧いただいている方への特典として、特別価格にてご奉仕させていただきます。(銀行振込のみの対応となります。ご了承ください。)無料サポート期間は原則ご購入月の翌月1日から起算して3か月間となります。

■応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
にほんブログ村 〇〇〇〇〇〇〇〇〇
オリジナル手法ランキング ←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

■無料PDF「勝ち組への道 知識ゼロからのステップアップ」はこちら♪

「特典付!FXレジスタンストレードメソッド(RTM)(FX自分年金型積立手法+90日間無料サポート)」2017年11月の特典として配布させていただいたものになります。無料ですので、もしよろしけばご参考くださいませ。

■カテゴリー
■メールでのお問い合わせはこちら♪

レジスタンストレードメソッド(RTM)、アウトウィットストラテジー(OS)に対するご質問や、投資関連コンサルティング、セミナー、取材などのご依頼も、ご遠慮なくお申し出ください。柔軟に対応させていただきます。

名前:
メール:
件名:
本文:

■相互リンク募集中♪(リンクフリーです!)

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■プロフィール

しん

  • Author:しん



  • 元小学校教員のしんと言います。よろしくお願いします。

    好きな女優 昔は水野真紀さんだった時期がある。今は吉瀬美智子さん。昔は年上好みだったが、次第に年下好みに変わり、今は同じぐらいの年齢がやっぱり一番落ち着くかな、という感じがしている。
    過去に似ていると言われた有名人 加勢大周、上原浩治、柳葉敏郎、桂歌丸、ビビビのねずみ男
    大学の卒業論文はピアノ演奏、ショパンポロネーズ作品No.40-1(一般に軍隊ポロネーズと呼ばれている。英雄ポロネーズは有名だが、こちらはちょっとマニアック。ていうか、簡単。)
    座右の銘 裁量こそ最良の売買システム
    持っている資格 小学校第一種免許、学校図書館司書教諭、税理士科目(簿記論、財務諸表論)
    趣味 ソフトテニス(中、高、大とやってました。)将棋(アマ4段の免状あり。)、インターネット、平日のワンコインランチ巡り、休日のB級グルメ巡り


■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■人気ページランキング

ブログパーツ

■逆アクセスランキング
■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■月別アーカイブ

フラッシュクラッシュ考察 約定力、サーバーが強く、狭スプレッドの業者は?
〈RTM OS 先週の戦績は、1つ下の記事にアップしています〉

皆様、こんにちはm(__)m

2019年1月3日(水)7時台に起きたフラッシュクラッシュの被害状況が徐々に明らかになってきていますが、FX業者によっては、ドル円でもスプレッドが100pips以上開いたり、取引停止となった時間帯があって逆指値が上手く機能しなかったりする業者があったようです。

また、マイナー通貨の持ち越し(リスク管理)においては、あえて逆指値を入れないリスク管理の方法もありますが、追証制度のない業者でのポジション管理にはそれなりの資金を拘束されますので、痛し痒しといったところですね…。

私も、今回ドル円のロングポジションなどを持っていましたが、幸い私が利用していた業者はサーバーや約定に問題はなかったようで、わずか0.1pipsの滑りのみで済みましたので、本当に助かりました。

オアンダジャパン 逆指値約定 証拠画像

RTMコミュニティーでは、私のプライべートトレードをすべて公開していますが、ここではRTMのご購入者様が不利益を被らないよう、一部切り抜きで画像を掲載させていただいています。

今回のフラッシュクラッシュ時に私が利用していた業者はオアンダジャパンで、約定時間、約定値にご注目いただければお分かりのように、1秒の誤差もなくすべてのポジションが0.1pipsのみの滑りで約定していることがご確認いただけるかと思います。残念ながらこの時はリアルでチャートを見ていませんので、スプレッドの状況は不明です。

私が知り得る限りの情報になりますが、ドル円のスプレッドでも、

・ヒロセ通商(最大112.1pips)
・セントラル短資(最大100pips)
・楽天証券(最大97.4pips)
・外為どっとコム(最大76.8pips)
・DMMFX(最大44.2pips)

という、とんでもない開きとなっていたようです。また、DMMFXやYJFXにおいては、取引停止時間が数分~20分程度あったようで、今回大きな被害を被られた方が多数おられるようです。

逆にスプレッドが比較的開かず、約定やサーバーにほぼ問題がなかった業者は、私が知り得る限りの情報では、

・FXプライムbyGMO(最大2.6pips)
・GMOクリック証券(最大8.0pips)
・SBIFXトレード(1万通貨以下の場合、0.27pips)

の3社で、これらの業者は約定力についても問題はなかったようです。(他にも優良業者はあったと思います。)

SBIFXトレードについては、1万通貨以上の場合はおそらくスプレッドが開いていたものと推察されますし、約定力については、個人的な経験から申し上げますと、約定自体は大きな問題はなかったのではないかと推察されますが、ある程度のスリップは発生したのではないかと思います。

オアンダジャパンは、スプレッドは不明ですが、上記の通り約定力やサーバーには全く問題がありませんでした。

フラッシュクラッシュは、これからも起こる可能性が極めて高いので、協力被害に遭わないようにするためには、

・FXプライムbyGMO
・GMOクリック証券
・SBIFXトレード
・オアンダジャパン

などのような、約定力とサーバーの強い業者を活用するのがいいかもしれません。

また、個人的には、

・マネーパートナーズ(PFX)

も約定力とサーバーは強いと思っています。

といっても、このような値動きが常時あるわけではないので、通常時のスプレッドやスワップも加味した総合力で業者を選択し、余裕資金で投機・投資をすることが肝要ではないでしょうか。

あくまでもご参考までに。


←よろしければ、ポチっとお願いしますm(__)m

テーマ:★FXのスキャルピング&デイトレ★ - ジャンル:株式・投資・マネー

FX | 16:00:32 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad